アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月30日

今シーズンのF1グランプリについて。アイルトン・セナ・ダ・シルバのレーシングスーツ。マクラーレンホンダの惨状。

こんばんは。

今シーズンのF1グランプリが開幕しましたね。
今シーズンから大きな変更がたくさんあります。

まず、F1の発展の中興の祖、
バーニーエクレストンが遂に退任しましたね。
まあオーナーでもあったわけですが、
売却して且つ最高責任者からも退任したと。

まあここ数年は
さすがに時代についていけなくなった感は、
だいぶありましたし
まあよくここまで来ましたなと。
お疲れ様でした。

そしてクルマの規定が変わりまして、
ざっくりいうと、
全幅が広がり、タイヤも幅広に。

要は速くなるのです。
一周で5秒なんて話もあります。

確かに開幕戦をダゾーンで見ていて、
明らかにコーナーが速くなったことは感じたし、
それによりドライビングが明らかに難しくなった様ですね。
今まであまりミスをしない
ドライバーもスピンしたり。

↓カラダを鍛えよう!






そう、見ていてエキサイティングなんですよ。
音も三年前に比べればだいぶ大きくなって来ました。

追い抜きは難しくなった様ですが、
動きがエキサイティングだし、
いつミスるか分からないところはかなり良いですね。
また初戦にフェラーリが勝った様に
メルセデスが独走にならなそうな点も楽しいですね。

下の写真はマカオで見たアイルトンセナのレーシングスーツです。
マカオグランプリの博物館に。
当時はダシルバという名前でしたけどね。

IMG_3369.JPG

↓F1より速いか?






ところで、
今シーズンのマクラーレンホンダですが、
悲惨ですね。

3年目な訳ですが、正直辛いです。
世間ではエンジンも良くないけど、
シャーシも良くないって声が日本では流れてますが、
こう表現するとご理解頂けるかと思います。

シャーシ2流、
エンジン5流。

確かにシャーシも良くないけど、
エンジンは問題外なのです。

↓これも乗ってみたいね!






何を証拠にって思うかとおもしますが、
ダゾーンにオンボードカメラの映像だけを、
流しているのがあるのですが、

レッドブル(ルノー)もエンジンはイマイチですが、
どこのストレートエンドでも
280〜298位出ているのが、
マクラーレンの場合、
なぜかストレート途中で
270キロ超えたくらいで止まります。
リミッターでもつけているかの様に。

これは明らかにシャーシの問題ではない感じですね。
アロンソのコメントもシャーシには
コメントなくてとにかくエンジンについてのダメ出し。

丸二年ホンダのエンジンのイマイチっぷりを見て来ましたが、
さすがにツライですね。
ちょっと日本資本であることが
恥ずかしいですね。
どうにかならんかなと思いますね。
シーズン終盤までにどこまで改良できるか
楽しみましょう!

まあとにかく今シーズンはF1に注目です!

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





posted by A-show2 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2016年07月09日

タキ井上が教えます!リアルな裏F1を買った!明日は青赤ダービー。

タキ井上こと、井上隆智穂さんの著書、

タキ井上が教えます!リアルな裏F1を

購入しました。

image.jpeg

なかなか興味深い内容です。

細かい感想はまた後日ですが、
日本人のF1ドライバーで唯一?数少ない、自動車メーカーが
サポートしてなくてF1まで登りつめた方ですので、

忌憚のないコメントと、
他のドライバーとは違う視点で語られていて、
とてもおもしろい。

⇩今日こそはぐっすりと眠りたい。






さて、明日は味スタでの青赤ダービーこと
対ヴァンフォーレ甲府戦です。

遂にあの室屋のプレーを見れます。
天候が微妙ですが、
どうなるかな?
楽しみですね。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2016年03月23日

青山付近をブラブラ散策、ホンダ本社前にて

日曜に西が丘からの帰りで青山でディナーしたあとに

ブラブラ散策しました。

ディナーについてはまたの機会にですが、
主に車系ですが、楽しめます。
小市民なんで、高級スポーツカーは見ているだけで
楽しめます。( ̄▽ ̄)

1枚目、2004年に走っていたBARホンダです、
今のF1との違いはいろいろなあるけれどいろんなフィンが沢山だー。

image.jpeg

2枚目は、スーパーアグリですね。
史上最も日本人の夢を乗せたF1カーですね。
今の車と比べても低くてよか長でかっこええなー。
あ、でも今のもええとこあるよ。

image.jpeg

花粉のツライです。
欲しいなー。





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



3枚目は、より低いところから撮影。
こんな低い車に人が乗って操作してるんだから、
物凄いよね。

image.jpeg



4枚目は、ようやく市販車です。
市販車ですが、私にとっては非売品みたいなものです。
ランボルギーニですね。
ドラクエの敵の登場の様な雰囲気ですね、こりゃ。( ̄ー ̄)

image.jpeg

クルマはやっぱりカッコいい!
posted by A-show2 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2016年03月03日

鈴鹿サーキット現場じゃなきゃ分からないこと。

今回は、鈴鹿サーキットに行った時の写真と感想です。

1枚目は、サーキットを走るバスです。
バスと言ってもメディア関係者のカメラマンさんのためのものの様です。
テレビでしか見たことが無いと、シュールだなと感じますね。

image.jpeg

2枚目は、前夜祭のこの年のゲストナイジェルマンセルです。
わざわざ髭を生やしてくれたみたいです。

image.jpeg






3枚目は、当時はウィリアムズのテストドライバーの
スージーヴォルフです。
なんと、パドックから一般の出口を出て行ってました。
もちろんもみくちゃ。

image.jpeg

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2016年02月16日

マクラーレンホンダMP4-29H

これは昨年富士スピードウェイでのスーパーフォーミュラに行った際に、
展示されていたマクラーレンホンダMP4−29H。

2014年末のアブダビテストの際の車です。

近年のF1はダサいと言われるが、
実物を見ると、
造形が複雑でじーっと見ていたくなる。
それぞれの形に意図があるので、
それを考えながら見ているのが、
とてもたのしい。

1枚目は前から。

image.jpeg

2枚目は、フロントウィングのエレメント。
この複雑で、不思議な形に萌えてまいます。

image.jpeg


人生の迷える子羊様達、
↓お宿はこちらです。




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2016年01月31日

大人のおもちゃ F1のミニカー

ミニカーとかフィギュアとかは前は抵抗あったけど、
1つ買うと、あまりの精巧な作りにハマってしまいます。

こちらはスパークという会社の

Red bull RB10
#3 ダニエルリカルドのものです。
お値段も大人ですがこのリアリティ。
素晴らしいです。

1枚目は全体。

image.jpeg

2枚目は前からフル接写!

image.jpeg

なんか写真がはみ出とる。

ミニカーを沢山置けるようなお家を買うために必要でしょう?







3枚目は横からクールに。

image.jpeg

4枚目は、これが一番この作品の良さを見れるかもしれません。
コクピットの接写。

image.jpeg

あと何台か買ってしまいそうな悪感。
まだもう少し我慢我慢。
posted by A-show2 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2016年01月24日

F1マシンの美しさ

2014年の鈴鹿で撮影したものです。

場所はスプーンカーブの入り口。

1枚目はその翌日に亡くなってしまった、
ジュール・ビアンキ
マルシャフェラーリ

RIP jule


image.jpeg

2枚目はフェルナンドアロンソ。

image.jpeg

PEACHJOHN



F1やスーパーフォーミュラなどのレーシングマシンは
撮影していてとても楽しいです。
なんと言っても撮影が難しいので、
うまく撮れた時の喜びはかなりのものとなります。

posted by A-show2 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | F1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。