アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月26日

なかなか楽しいぞ!Bリーグ!アルバルク東京対レバンガ北海道 アリーナ立川立飛に行ってみた!

こんにちは。

昨日は前々から気になっていた、
Bリーグを観戦してきました。


0F8C19DE-9FBB-42D5-A9A0-076C74EC9186.jpeg


6F10B951-A431-4029-9802-71815658C7D2.jpeg



Bリーグなかなか楽しいです!
何よりスタジアムがコンパクトでコートと近いので、
見やすいし、
かなり迫力があります!

8D20D165-3C2F-4791-BAE0-7777CE994021.jpeg


サッカーのユニフォーム作成するなら、ネットで日本トップクラスの実績の

フットボールマックスで!




AA994CA3-5198-492C-A716-3A980E4DD6A4.jpeg

試合前の選手紹介などは、
かなりショーアップされていて、
アマチュア競技で無理して頑張ってる
ショーアップではなく、
しっかりとプロとして
選手が扱われているし、
選手もプロ意識を感じられる
対応ですので
見ているこっちが恥ずかしい的な
感じがありません!






アリーナはほぼ満員でした。
なお、観客動員は2800人程度ですが、
かなり熱気を感じられます。






また試合自体もかなり
スペクタクル溢れる展開で、
ホームチームのアルバルク東京が
追う展開。
1ゴールごと決めては、
相手も決め返す展開ですので、
30秒ごとにシーンで楽しめます。

これはバスケット特有のゲーム展開で、
もっとも楽しめるところですね。

ガードの選手のドライブインでの競り合いとか
度肝を抜かれますね!

一度Bリーグに行かれることをお勧めいたします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 22:03 | TrackBack(0) | バスケット

2018年03月12日

FC東京に絶対的に足りないたった1つのこと。

こんにちは。
相変わらずダメですね。
また、負けたですか、

昨年9月から半年未勝利。
月末3/31はガンバ大阪と
半年間未勝利戦が行われる可能性がありますね。

1EBC2CAD-231D-4D09-A294-283C1C0D03AD.png

さて、
掲示板を見るとあいもかわらずでる
今年は我慢の言葉。

個人的には可能性を感じ方向性で、
この片鱗でも見えれば
我慢も期待もできますけど、

安間さんとか、城福さんとかと
やってる事に違いを感じません。

まあ城福さんなんざ
サンフレで内容は良くないけど、
あれよあれよと三連勝。
しかも鹿島にまで勝利。






さて、今シーズンは、
コンサドーレ札幌に注目してますけど、
今日DAZNで拝見しました。
ゲームは清水相手に1-3。
完敗です。

でもですよ、やってる事は完成してないけど、
ペトロビッチサッカーをやろうとしてるのよく分かる。
こう言うのみれば、我慢も期待もできる。
なんと言っても、攻撃的で、スペクタクルで
面白い。

サイドのセンターバックが
サイドチェンジして逆サイドのウィングバックが
クロス上げる。
5トップだから、相手の4バックに対して一人余るので、
サイドは余裕を持ってプレーができる。
かなりスペクタクルでしたよ。
このプレーの効果はディフェンダーが高い確率で
ボールとディフェンダーの位置を両方見る事が困難に
なる事です。
ましてや、受け手のウィングバックがドリブルで仕掛けて、
タッチライン沿いまで行ければなお良しです。
またもう1つの特徴である
縦の楔は全く決まらんですよ。トライも少ないけど。
ミシャ曰く、
今年は5年軸となる選手を作る年だと言っているそうです。

ともかく、
私はサッカーの醍醐味はサイドチェンジに
あると思っています。






はてさて、
サイドチェンジ。
FC東京で見る事は、まあありません。
年一回くらいかな。流石に言い過ぎですが、
本当にない。
いつも同じサイドで狭いスペースで非常に小難しいが、
効果の低いパス回しを志向します。
ディフェンダーにしてみれば、ボールホルダーも他の選手も
見れる状況でしかない。
それこそ
年に数回しか決まらんですよ。

去年交歓会で社長に言ったことです。

まあ、いつまでも
ロジックすら分からない、
単調なサッカーしていたら
誰もスタジアムに行かなくなるでしょう。






今日のU-23の試合なんて
完全にアマチュア。
アマチュアな失点。
攻めだって、単調な単騎特攻。

チームで攻める方法がないと言う点が、
良く確認できました。
方法がないのか、
選手が表現できないのか、
監督が分かってないのか。
いずれにせよ、そこらの社会人サッカーでも
見てる気分でした。
プロなんでしょ?
毎日練習してるんでしょ?
エリート集団なんでしょ?




当面鳥かご練習禁止して、
サイドチェンジの練習でもしてください。

いくら我慢とはいえ、
1試合勝ち点1点平均でないと、
流石に降格の危機も来ますので。
逆にシーズン全部引き分けでも概ね残留ですけどね。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by A-show2 at 00:28 | TrackBack(0) | サッカー

2018年03月07日

FC東京の病巣?何故か熱い選手は出て行くまたは放出する。

そういえば、
ユインス選手がレンタル移籍でしたね。


FACA0E7B-4910-47B0-86B7-232E0A3A0E50.jpeg













以前よりFC東京は何故か、
気持ちを表に出す選手を
放出する、
または出て行ってしまう傾向がありますね。

↓香港のサッカー、フットサルはファイト傾向強し!





河野広貴選手
高橋秀人選手
権田修一選手
など。

逆にそれが表に出ない、
出さない選手が残っている気がします。
よくいえばスマート、
悪くいえば、
よくわからん選手。

謎です。

チームとして覇気がない事が
問題の1つな気がしますが。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 23:41 | TrackBack(0) | サッカー

2018年03月04日

移籍して活躍した選手たち。FC東京の病巣とは?

こんにちは。
まず写真をご覧下さい。

926C49D5-A67B-4956-A7F9-00A137D56815.jpeg


57B363D0-789C-4AA7-90C7-83AE3F9BEAF7.jpeg

F8F85B5D-40FA-4ABE-AF4F-902FED77FB2D.jpeg

8ED1F16F-D60C-41E3-83F3-0A79FC6615FC.jpeg


B4A17085-8913-47CA-ABEC-AB6E3189A694.jpeg


F8C6AB03-C447-486B-93FA-43306E885899.jpeg


A902AF70-FEB4-4420-AF67-6B876C109C41.jpeg


FAAB34F6-78BF-4AE8-A4E8-5072DB2EFE9D.jpeg

そう、移籍した選手たちの写真ですね。
FC東京から移籍すると、
こんな事が言われます。
移籍すると活躍するなど。

まあ、そこについては、
そう言うこともあるでしょうと
と言った片付け方もできますが、
本当にそうか考えたいところです。

さて、そこそこの有名選手がFC東京で
活躍する傾向があると仮定して、

それはなぜ起こるのか。
東京特有の要素を列挙して見た。
1、たまたま
2、東京は誘惑もあるし、遊んでしまう。
3、他のクラブよりそこそこ待遇も良いしハングリーでなくなる。
4、チヤホヤしてくれるタニマチがいるのでハングリーでなくなる。
5、クラブ全体であまり狡猾でない雰囲気に流される。
6、スタメンが固定傾向、ネームバリュー優先傾向が強くそもそも競争がない。

私は2、3と感じたことは正直ありません。
逆に言うと1、4、5、6の傾向は感じます。

さて、皆さんはどう感じてますか?






昨日はまた勝てなかったみたいですね。

見てないので論じるのもあれですが、
お客さん少ないですね。
よくよくデータ見てみると、
18000人くらいは
人気クラブ以外との対戦では
ざらにありますが、
2戦目でこれは
どうなんでしょう?

浦和戦でも感じましたが、
あの時の東京側がホーム自由席以外は、
ほぼ同等でしたよね。










私もそうですが、
年間シート購入者減ったのかな?
今シーズンはW杯イヤーだし、
水曜日開催だらけで、
コスパ悪いもんね。
しかも後半戦は日にちすら決まってないし。

DAZN的には開催日まちまちにして、
平日開催の方が、
DAZNで見てくれるもんね。

まあ、メリットデメリットあります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 21:03 | TrackBack(0) | サッカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。