アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月05日

FC東京沖縄国頭キャンプ2017番外編。沖縄の観光と歴史とオープンカーで爆走。

FC東京沖縄国頭キャンプ2017とせっかく来たので、
ぼちぼち観光もして来ました。

沖縄の地理をご説明しますと、
那覇とかの中心街は島の南側に位置しており、
キャンプをしている国頭村は、
島の北側で、道中公共交通網はありません。

となると徒歩か車で移動するしかない訳ですが、
徒歩ですと歩き続けて丸一日かかります。
休まずで。
現実的にはクルマしかない訳です。
と言うことで、
車で行きました。
車の運転自体年に何回もするわけでもないのですので
少し緊張します。

IMG_0437.JPG






しかも今回はせっかくなんで、
大学卒業以来のマニュアル車を選び、
且つ、オープンカーを選びました。

これがまた最高だった。
まず、屋根を開けた時の開放感は、
なんとも言えない爽快感があります。
そしてエンジン音も程よく聞こえてクルマを運転している喜びを
強く感じる。

マニュアル車であるとアクセルでの速度調整する感覚が
ダイレクトに感じられるし、
エンジンの回転域も4-5000回転で
普通に走行できるので、
感性を刺激される。

またiPhoneに入っている
お気に入りの曲を鳴らしながらの運転は
幸福感すら創造されるものである。
気温も高いし、陽がよく当たって、
走る日焼けサロンでもある。
この時期にしてはかなり暖かい日だったのでね。

下の2枚は、
かいぎんフィールド国頭の裏のビーチ。

IMG_0457.JPG

IMG_0459.JPG

誰もいないので、
プライベートのよう。
自分だけの空間というのもそうそうできない体験ですね。


この下はキャンプ地から近いと言ってもクルマで2、30分位ですけどね、
沖縄の最北端の辺戸岬です。

IMG_0471.JPG

IMG_0540.JPG

IMG_0508.JPG






IMG_0488.JPG

IMG_0542.JPG

IMG_0472.JPG

IMG_0685.JPG

綺麗な景色を眺めるのもだんだん年を重ねて
良さがわかるようになって来ました。

この下は今帰仁村周辺です。
キャンプ地からこちらも30分位の場所です。
今帰仁城周辺です。
グスクって、言うのかな。
城の石垣があって、
高台にグスクが、あるので、
ここも景色がきれいだ。
グアムで見た風景と似てるよね。

IMG_0682.JPG

IMG_0680.JPG

下は今帰仁村に行く途中の橋からの写真。

IMG_0579.JPG

この下は、道のそこかしこにあった
お墓です。
東京とか本土に比べると独特の雰囲気がありますね。
なんでこう言う形、大きいのかと言うと、
昔は風葬と言って、遺体をそのままお墓に入れて
数年かけて風化させて、
家族が洗骨して骨壷に入れるために
こんなにも大きいようです。
今は行われてないようですが、
名残、文化があったためですね。

IMG_0577.JPG

こちらは、太陽光パネルですね。
暖かいので、発電には適してそうですね。
沖縄に投資をして、リターンがあって、
いつか沖縄に土地とか持てたら最高だな。

IMG_0620.JPG

最後は帰りの航空機から撮影したものです。
綺麗ですね。
羽についてるハートマークもね!

IMG_0649.JPG

沖縄は元は琉球王国と言う、
外国でしたが、江戸幕府、薩摩藩が
侵攻して江戸幕府、日本に帰属するさせられた歴史を持つ。
そして大戦後アメリカ統治下にあったりと、
紆余曲折あった訳です。

宿泊した宿の旦那と話しているなかで
テレビを見ながら学んだ事があった。

テレビでウチナーンチュ大会と言う、
沖縄から外国に移住した方が多数いて、
そう言った方が年に一度帰ってる
国際交流イベントがあって、
そのドキュメンタリーを見ていた時だ。
本でさらっと沖縄から移住した人が多数いるという
のは一文で読んだことがあったけど
深く考えたことが無かった訳だが、

外国に移住してる人が多数いる理由が分からないので、
宿の店主に、
なんでわざわざ外国に行くんですか?
ようは日本の本土に行かないのかと聞いたら、
非常にいいずらそうに、
本土の人差別するでしょう?
と教えられた。
ここ最近で1番、非常にショックだった。
もちろん自分の無知ぶりにだが。

部落差別などは階級差別で
ともすると日本には民族差別が存在していないと、
誤認してしまうが、アイヌ差別があるのはそう言えばと
言うところだが、
沖縄、琉球人差別があったとは。

部屋に戻って
調べると第一次大戦後の経済低迷期に
日本の本土に出稼ぎに出るものが島の1割強あったそうで、
その時にそう事が結構発生していたようだ。
朝鮮人お断りと併せて琉球人お断りというお店などが
あったそうな。

区別とかセグメテーションって
ともすると差別に繋がるので、
難しいところもあるし、
人間の社会的欲求と結びついてくるので、
その問題を全くなくすのは無理だと思うけど、
それだからと言ってそうしていいわけではない。
少なくとも表に出すのはご法度である。

最近の日本では差別意識が是認されている
空気が強くなって来てるけど、
サッカー界で言われる
あらゆる暴力、差別には反対します。
自分で変えられないもの、
出自などその他でも誹謗、中傷はダメ、ゼッタイ!

日本国内にいると差別的な扱いを受ける事がないので、
よく分からないですが、
外国の、観光地でないところに行くと
体験できる時がある。
それはそれで見聞を広めるには大切かなと思ってる。

↓ハーレーブログへ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年02月04日

FC東京沖縄国頭キャンプ2017佐野さん!じゃなくてその3。綺麗な景色と帰りの飛行機でなんと、まさかの浦和レッズの選手たちと…?

FC東京沖縄国頭キャンプ2017その3です。

内容とかコメントはある程度書きましたが、
何より写真が沢山。

うん、特別なイベントですのでね!
プロ野球ほどキャンプを見に行くと言う雰囲気とかもまだ
ありませんので、
貴重というか、見たい方もいらっしゃるかなと思ってますので
なるべくお見せしたい部分もあります!

↓こちらは生やそう!





1枚目は、ワンタッチでのパス練習です。
篠田監督が意図も話しているのも聞こえました。
ペナ付近でのパス交換の意識のようでした。

IMG_0664.JPG

2枚目は、練習試合の後のスタメン組の様子です。
和やかに話をしてたり。

IMG_0527.JPG

3枚目は、廣末陸選手です。
あの青森山田の。
練習後に個人練習を、やっていて見ていましたが、
かなりびっくりさせられました。
彼のキックの精度ですが、
噂には聞いてましたが、
正確さがものすごいです。
キーパーとしてはではなく、
フィールドプレーヤーと比べても!
ロングフィードの練習でも相手が一歩も動かなくて良いようなキックをします。

5回に一回くらいで明後日の方向に行きますけど…。笑笑

でもびっくりしましたわ!

IMG_0528.JPG

↓ファイテンは韓国語で頑張れの意。





4枚目は、沖縄と言えばシーサー!

IMG_0432.JPG

5枚目は、海岸沿いを走っていた時に見えた、
夕焼、夕日が沈む瞬間です。
どんなものよりも綺麗ですね。

IMG_0508.JPG

↓併せてどうぞ!




6枚目は、那覇空港です。
マナー的なことが気になったのと、
勇気がなくて、表からは行けませんでしたが、
浦和レッズの面々です。

IMG_0648.JPG

那覇空港に着きましたら、
外国人(たぶんオナイウだけど。)がいてオブリガードと言っているのが
聞こえて、若い大人の男が同じ様なスーツの着こなしで、
一部は金髪、茶髪もいる、
しかも身体つきが一般人のそれではない面々を見つけて、
ん?となった訳だが、
よく見ると見覚えのある顔。ん?興梠?

那須、森脇、奥には槙野、西川、
ってえー!って感じでした。
そしてズラタン!
槙野は意外と静かだなと思ったら
いきなり落ち着きなく動きだし、
あとでTwitter見たら動画を撮っていたみたい。

そして何より、私の乗るスカイマークの前。
まあでも天下のプロサッカーチームが乗るのは
JALかANAだろーと、思っていて、
搭乗開始して動きがなかったので、
そりゃそうだよなと思っていて、
先に搭乗し、そろそろ出発かなと思ったら
ミュシャ(ペトロビッチ監督が)が
いつもの素っ頓狂な表情で登場!!

↓イトーヨーカドー!






少し間を置いて、
見覚えのある面々も大挙。
またも
興梠、那須、森脇、槙野、阿部勇樹にズラタン!
李忠成、柏木は見つけられなかった。
もう正直訳わからんって感想ですね。
私の席の5列前にレッズの選手たちが!って。

もう、ずっと離陸から着陸まで
ガン見してました。
真横を通った選手はかっこよかった。
世間じゃアンチの多い槙野選手も
背が高くて、スマートな体型で、
モデルみたいでしたよ。
インフル、風邪、プライバシーからか
マスクしてる選手も多いんですね。

着陸後はトイレの入り口で
宇賀神選手とすれ違い。

空港から槙野選手は車?で帰っていた。
まあ、流石に京急には乗らんか。

とにかくレアな経験をしました。
一層、4/16の味スタでのレッズ戦、
Jリーグダービーが楽しみになってきました。

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
posted by A-show2 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2017年02月01日

FC東京沖縄国頭キャンプ2017その2!キャンプは打ち上げ!先日のユニフォームはサインでいっぱいに!

FC東京沖縄国頭キャンプ2017その2です。
さて、キャンプ最終日も参戦いたしました。
内容は両日をごちゃまぜですが。

1枚目は、キャンプ打ち上げ時の記念写真の様子です。
みんないい表情!

IMG_0674.JPG

2枚目は、競技場近くのビーチの様子です。
時期も時期ですので、
プライベートビーチ見たいですね。
これも絶景ですね!
ぜーたく!

IMG_0538.JPG

↓車で20分くらいで行ける沖縄最北端辺戸岬。


↓カメラを!




3、4枚目は、沖縄SV戦の後の相手チームへの挨拶の様子です。
レジェンドの高原直泰さんに
みんな挨拶、丁重に握手の様子。
こちらはあべたく!

↓練習試合の様子ですよ。この前とは別のものですよ!

IMG_0531.JPG

こちらは徳さんも!

IMG_0532.JPG



5枚目は、何だか波長の合いそうな2人。
大久保嘉人選手との河野広貴選手ですね!
チンピラ二人組?笑笑
ヤンチャ二人組?笑笑

IMG_0533.JPG

6枚目は、最終日打ち上げ後の石川直宏選手の
バイクトレーニングの様子です。
ボール蹴りたいだろうなー。

IMG_0677.JPG

↓最終日の練習の様子ですよ!


↓沖縄最高!





7、8枚目は、先日購入したサイン用ユニフォームの顛末です。
キャンプは小平ほど混みませんので沢山一気に貰えました。
主要メンバーは全て、
ユース上がりの選手はここにはありませんけども。
2017バージョンは出来上がりました!
尚、スタメン級は裏面ですよ!

そして貰っているうちに、
ファンサについては論じたい事が思いついた。
ざっくり言うと、
一流選手とそうでない選手の違いですね。
まあいずれ。

IMG_0515.JPG

IMG_0516.JPG

9枚目は、こちらにも貰っちゃいました。
とある方へのプレゼント用ですので、
私が持つのは今だけ。
残念なのは12番な事ですけどね。

IMG_0688.JPG

↓旅しよう!





キャンプ地に行くことは、
単純にバカンスとしても楽しめるし、
選手も多少リラックスしてるような気がしますね。
ギャラリーも多くないですし。

また見ていて和んだのは、
練習後に多くの選手、
スタメン級、プロ歴数年以上の選手はバス、自転車で宿に戻るところを、
ユース上がりの選手たちが歩いて宿に5人ぐらいで歩いていたこと。
なんか、部活のような、雰囲気でした。
練習の道具を持っていたし。

なかなか幸せな時間でしたよ!
来年も行こうかな?

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2017年01月28日

FC東京国頭キャンプ2017に参上!高萩洋次郎選手は極上のマエストロ!青い空白い砂浜青い海と緑のピッチここはカナンか!?

こんにちは。

なんか東京は寒いし、
1ヶ月も生でサッカー見ていないので、
少しおかしくなってきましたので、
一足沖縄は国頭(くにがみと読みますよ。)で
行われているFC東京のキャンプに参上しちゃいました!

この日の気温は最高で24度と暖かくて、
半袖でオープンカーで移動できました。
そこの詳細はまたの機会で。

とにかく過ごしやすいし、
景色は絶景だし、極楽かなと思う。
そして大好きなサッカー、FC東京が間近で見れるので最高ですよ!
来年は皆様もどうぞ!

↓沖縄へは、こちらから。





1枚目は、スタジアム全体の様子ですよ!
小ぶりで見やすいし、何より綺麗ですね!

IMG_0438.JPG

2枚目は、スタジアムから見た外の様子です。
青い海を覗けます!
本当に絶景です!

IMG_0441.JPG

3枚目は、練習試合の様子で、
大久保嘉人選手が決めた時の様子です!
なんか馴染んでる様子です。

IMG_0520.JPG

4枚目は、遅れてきた転校生、
高萩洋次郎選手ですよ!
久々にロン毛見た!と思ったけど、
プレーも今までFC東京では見たことのない
マエストロタイプの選手ですね!
何より判断早く正確なこと!
パスの精度が高いこと!
この2つを足したワンタッチが絶妙!
来たで来たで!ラストピースが!
なんか見ていたら先日まで、
ぬか喜びはしないぞと決めていましたが、
非常に楽しみになってしまいました!

IMG_0518.JPG

↓沖縄へはこちらから!





↓こちらはサブ組ですが、練習試合の様子です。



5枚目は、輪廻転成して来た
太田宏介選手ですね。
もう言わずもがな、攻撃に関しては
言うことなし!
問題は中島翔哉選手とのディフェンスにおける
バランスの取り方ですね。
今日の練習試合でも背後を取られて
中島が追うのか一瞬躊躇して
突破されるところが見られました。

IMG_0519.JPG

6枚目は、高萩洋次郎選手ですね。
ロン毛は久々に見ましたが、
ネガティヴな印象を感じないですね。
なかなかカッコ良いです。
そして、体型がスマートでかっこいいですね。
今年の大注目にさせていただきます!
またこの写真は29番ですが、
まあ木曜日に合流だし仕方ないですよね。
本当は8番の様ですよ。

IMG_0521.JPG

7枚目は、速度オーバー永井謙佑選手。
一説では100m10.8秒と言われてますが、
今日もその速さを遺憾なく発揮してました。
楽しみですね!

IMG_0524.JPG

↓写真はより良いカメラで!






8枚目は、待ち焦がれた守護神林彰洋選手ですね。
とにかく大きい!195センチ。
しかも東大和出身とのこと。
地元近しだなー!
大きな期待を持ってます!

IMG_0523.JPG

9枚目は、この加入で間違い無いのは、
大久保嘉人選手は一流選手だという事です。
気迫、根拠のある自信と実績、態度や、雰囲気がそう感じさせる。
今日も大久保選手のサインの時の熱気はなかなかのものでした。
今やFC東京での知名度ナンバーワン選手は
大久保選手である様です。
それは大久保選手が見たくて来た!
という方が多い事からも感じられます。
大久保選手が来るなら、
FC東京の試合行ってみようかなと言われることも。

まあとにかく、楽しみな選手ですね。
また間近で見ていて感じたのは、
公称170センチですが、
多分170センチは無いですね。
私が171センチですが、
3センチくらい低く感じます。
1683センチくらいと感じます。
これは否定したいのではなく、
その身長で歴代最多得点を上げていることが素晴らしいと
賞賛したいのです!

IMG_0525.JPG

↓大久保選手のための言葉ですね!





またキャラクター的にもエンタメ性が高いので、
ファン、サポーターを楽しませてくれそうですね。
賛否両論出る事もあるかもしれませんが、
それも含めて楽し見ましょう!

なお、練習試合の内容については、
高萩洋次郎選手のいるといないでガラリとかわる感じですね。
この選手が最重要な選手とのなるかもしれません!

後は左偏重なのはあいも変わらずですが、
永井謙佑選手が早い事で、
その間のスペースを室屋が
しっかりと上げてスペースを消せるかが大切だし、
それが出来れば、
FC東京のセンターバック陣も苦しい時なラインを下げる
事がなくせるのでは無いかなと感じます。

まあ、開幕まであと1ヶ月は切りましたが、
オフシーズンも楽しみましょう!

↓FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2017年01月27日

昨年のアウェイユニフォームを買ってみた!サイン用ですよ!高萩洋次郎加入!

近くのカテゴリー2で、昨年のユニフォームが
セールで売っていたので、
買いました。
しかもアウェイの。

IMG_0405.JPG

サイン用のユニフォームですので、
ホームよりこちらの方が好都合なのです。

さ、どのぐらいの期間で
埋め尽くせるかな?
そろそろ久保くんを攻略したいですな!笑笑

↓色々試して見るのも大事。






ところで高萩洋次郎選手の加入が決まりましたね!
FCソウルから!
アジアの国々を転々と経験してましたが、
広島にいる時から才能を感じさせる選手でしたので、
楽しみですね。
当時はツーシャドーの1人で、
ワンタッチでの精度の高いパスなどには、
感動を覚えた記憶があります。

さて、開幕戦はアウェイの鹿島アントラーズ戦ですか。
↓こんな感じですかね?



↓色々見てみよう!






確かにクラブW杯や、その他の試合で、
凄いものを見せてくれたし、
強敵だとは思いますが、
そこまで恐る必要はない!
我々は10月には勝ちましたのでね!

↓その時な記事です。
https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/archive/212/0

そう、勝てない相手など無いはずなのです!

まあとにかく今から楽しみですね!

↓FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2017年01月25日

ふるさと納税のお礼の品が届いた!その4。熊本県人吉市。とSW風のおもしろ画像?

ふるさと納税のお礼の品その4が届いた!

今回は熊本県人吉市への納税のものです!

わたしがもらったお礼の品はこちらです。

IMG_0396.JPG

なんとレトルトごはんです!

こちらの寄付額は10000円で、12パック頂けますよ!

味はなかなかです!

ネットで見つけたコラ写真です!

スターウォーズに模した大統領選挙の様子ですが、

IMG_0398.PNG

なかなか面白い。
ただ、少なくともヒラリーはフォースの覚醒と言うよりは、
暗黒面の発露って感じですよね。
トランプは分かりやすい暗黒卿か、
通商連合ですかな。

そういえば最近、
イスラム国の話聞かないな。

まあ、これ以上は大統領選挙で負けてしまった方を
叩くのはよろしくないので、
ここまでで。

↓さあ、週末は沖縄行っちゃうか!
トリニダード・トバゴじゃないぜ!





↓久々にF-1も行きたいな!
こちらは音量マックスで見ると現場の雰囲気に近づきますよ。


↓FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



2017年01月23日

バスケットシューズを買った!AND1 TAICHI MID!体育館でバスケットを嗜んだ。

バスケットシューズを買いました。

AND1 TAICHI MID というモデルです。

なかなかカッコイイですね!

ちなみにお値段は14904円です。
最近のバスケットシューズは昔とデザインが
変わってますね。
なんか靴下内蔵みたいな感じですね。

このシューズはオールドスクールな方かな?
オールドスクールでも良いじゃない!

IMG_0400.JPG

↓旅行したい!





AND1 といえば、mixtape tourですね!

IMG_0401.JPG

↓こんな感じ。


これ見るとバスケットしたくなる。
ダンクは出来ないけど、
こういうドリブルなら、
近づくことがまだ出来そうな気がする。
(まあそれもかなり難しいけど。)

先日近くの体育館で、個人利用でバスケットの時間があったので行って見た。
行ってみると、
中学生ぐらいの子が多いなという印象。
大人になってもバスケットをやる人は少ないのですね。
サッカーフットサルならそこそこいると思いますが。

なんでだろ?
機会の問題か?

↓こりゃいい!





ところでバスケットをやっていて思うのは、
ジャンプシュートをしてリングとネットをボールを通る感覚は
他の競技にはない感覚的な喜びを感じます。
スパって感じの事ですけど。

安西先生、
バスケがしたいんです…。涙

↓FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


2017年01月22日

Jリーグバツ1️キャプテン翼企画の動画を今更見た。やっぱりプロはスゴイな!

今更ですが、
2014年のJリーグのプロモーション企画の動画、
Jリーグバツ1️キャプテン翼を見ました。
驚いたので貼り付けました。

一つ目は、これは見たことありましたか、
FC東京編ですね。
太田宏介選手のカミソリシュート!
すんごいですねー
すんごいですねー
すんごいですねー
す・ん・ご・い・で・す・ね〜!



二つ目は
川崎フロンターレ編ですね。
今や我らが大久保嘉人さんですね。
これも息を合わせるのがすんごいですね〜。



三つ目は、
セレッソ大阪編ですね。
ツインシュート!
これも面白いし、凄いですね!



さすがプロだなと、感服いたしますね!

さて、キャンプも始まりましたが、
かなりフットボール欠乏症になって来ました。
こんな雰囲気久々に味わいたい!
沖縄の、キャンプ行きたいな〜!



↓行っちゃうか!




↓FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2017年01月18日

ガストの季節限定 チキンとトマトのマヨルカ風グリルが美味しい。新宿からスカイツリーを覗く。

今日の紹介は、
ガストの季節限定メニューが美味しかったので、
ご紹介です。

私、チキンなんでチキンが好きです。笑笑

IMG_0390.JPG

↓美味しいものを食べたらデトックスも!




チキンとトマトにマヨネーズがかかって焼き目がついています。
このバランスが良かったのよね。
一同ご賞味あれ!

で、日中久し振りに前に入っていたビルに行きました。
ここは21階でして、
とても景色が綺麗です。

思わず撮影。

こちらは、メガネスーパーを強調したいわけじゃないです。笑笑

IMG_0393.JPG

↓カメラは楽しい!





こちらは明治安田生命を強調したいわけじゃないですよ。笑笑

IMG_0392.JPG

蛍光灯の反射がなんかいい感じ。
空は綺麗だし。

景色の斜めどりは良いね!



↓グルメブログワールドへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


posted by A-show2 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年01月17日

【祝】ブログ開設1周年!人生観を変えた日韓ワールドカップの思い出。

こんにちは。
今日は、2017年1月17日です。
実は当ブログサイトを開設したのが、
2016年1月17日。
そう、1周年でございます!パチパチパチ!

正直ブログを始めたのも、
とある方の
勧めというか、やっているのに影響されて始めたわけですが、
まさか、ここまで続くとは!

回数にして262回と
週に5回くらいのペースで行っております。

少々ベタですが、

ひとえにいつも見てくれている方がいるから
ここまでやれました。
心より感謝申し上げます。

私は私で、少しでも見ていて楽しくなるような内容ですとか、
写真、事柄をお知らせしたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願いします。

もちろん、今後ともFC東京が中心ですが、
それ以外でも色々と面白いことにチャレンジしたいですし、
それを投稿したいですね。

もちろんFC東京ネタになりますと、
時に苦言や批評で嫌な思いをさせてしまう事も、
あるかも知れませんが
嫌にならないでくださいね。
そっちに寄り過ぎた時には、
振り戻す事を意識するよう頑張りますので。

という事で、
2年目の初めは、昔の思い出ネタです。

IMG_0378.JPG

年末の大掃除をしていましたら、
こんなものが出土されました。
何かと言うと、
日韓ワールドカップの時のポロシャツと、
同じく公式アンセムのCDです。

↓ちなみにこの曲です。



↓オンキョー!





ポロシャツはこちらは非売品です。
当時大学四年生で、
単位はある程度充足していたので、
就職活動以外はアルバイトをしていましたが、

その時にまたまた、
会場外でのレセプション(っても看板持ちですが…。)
のバイトをやった時の支給品です。

人生において初めて世界、外国というものを強く意識した出来事でした。
看板を持っている場所の近くが外国からのサポーターのバスが到着する場所で、

初戦のイングランド対スウェーデン戦、
イングランドサポーターの怖さ、かっこよさに圧倒されたこと。
目の前を選手バス通ったこと。
イングランドといえば当時はフーリガンでしたし、
そんなフィルターで見ていたものあったけども。
かっこいいといっても顔がとかではない。
雰囲気。
中年太りのおっさんなんだけどかっこいい。
昔ジローラモと一緒にTVに出ていたトニーみたいな感じなんだけどね。
イングランドのフラッグを身にまとって。
えも言われないかっこよさです。

日本対ベルギー戦の際の
ものすごい高揚感。
天皇陛下も目の前を通ったり
ベルギーサポーターのコスプレとか、
真っ青に染まった埼玉スタジアム。

↓その時の興奮はこちらで思い出そう。
IMG_0391.JPG

↓あの時カメラあったらなー。





そして準決勝ブラジル対トルコ戦の際には
未だに覚えてる、
目の前をあのブラジル代表
ロナウド、ロナウジーニョ、リバウドの3R、
ロベルトカルロスの姿を拝むことができた。

今思い出してもすごいメンバー。

そして会場の外にもブラジル人がたくさんいて、
サンバを踊りカーニバルが一緒に来たような雰囲気でした。

言葉わからんけど道聞かれて必死に答えて何とかなったり、
色々と体験したことが今にも生きています。

またその時の選手が未だにプレーしているのは、
凄ことだし、
日韓世代の代表選手は応援したくなりますね。
小笠原満男、楢崎正剛、小野伸二、稲本潤一、川口能活、明神智和、曽ヶ端準。

なくなってしまった松田直樹。

あれから14年か。
自分も年取るわけだ。
人生の強烈なプレッシングとオフサイドトラップに翻弄されまくってますが、
フィリッポインザーギのような起死回生の裏抜けからの
得点を取るかのように華麗に生きたいと頑張りますので、
よろしくお願いします。

↓FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。