今日は長女の小学校の卒業式!!!
ビシッと参加したいと思います〜!
さて、今回の記事は日経新聞からの抜粋です。
ニュースにも取り上げられてまして、既にご存知の方も多いと思います。
日本全国の住宅地の公示価格が9年ぶりに上昇に転じたそうですw
地方にも波及していて、日本全体として不動産が盛り上がってきていると記事にあります。
2007年のバブル時期ほどではないので、底堅い地価上昇である。
ってなことが書いてあります。
しかしながら、記事の隅々まで読み込んだのですが、どこにも先日記事にした不動産の2022年問題(ここをクリック)についての言及がありませんでした。
え?
この記事(ここをクリック)も日経さんの抜粋ですよ〜www
記事を書いた部署や担当者が違うんでしょうかね(笑)
それとも何かほかの意図が???
恐らく、せっかく上昇に転じたというニュースに冷や水を浴びせたくは無かったんでしょうかw
アントレは予言しますw
5年後の住宅地の公示価格は、、、大暴落します!
(あ、あくまで予言ですので、皆さんの自己判断でお願いしますね〜)
このブログを5年間きっちり続けて、5年後に検証してみますね〜!
恐らく日本全体が2022年問題に気付き始め、3年後くらいからジワジワ下落していくと思ってます。
さて、別の見方をします。
既に地方のアパマン等を所有している人からすると、この記事って逆にチャンス到来です!
これから下がっていくものを、マスコミメディアが上がってます的に報道してくれてますので、売るなら今、となるわけです。
皆さん、昨日記事にした太陽光への逆風もありますので、資産整理も今年いっぱいくらいが勝負だと思いますよ〜!
つまり今年やるべきことは、不動産を売却して太陽光に切り替えるw
もうちょっとだけ言うと、不動産投資&太陽光投資家としては、
1,2年以内は不動産は、売り。太陽光は、買い。
↓
2,3年後に太陽光の固定買取制度が消滅もしくは旨み激減。
↓
5年以内に太陽光は試合終了。
↓
5年後に2022年問題で不動産は大暴落。
↓
5年以降に底値になった不動産へ投資(太陽光から生じたキャッシュ投入)。
って流れを意識した投資活動ができるか否かが成否の分かれ目ですw
また、5年かけて不動産や太陽光以外の不労所得への投資も軌道に乗せるべきですね。
いつも書きたい放題で恐縮ですw
応援クリックもよろしくお願いします〜!
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image