イヤー、今日も涼しかったですねぇ
何よりでございます。
さて、昨日記事にした通り、やはり不動産を持っているというコトは、いろんな局面で効果が出てくるんですが、やっぱり不動産投資をするなら、極力若いうち、早いうちからをお勧めします。
というのは、当たり前ですが、不動産は返済が進めば進むほど残債が減っていき、資産性の高い不動産であれば逆に時価が値上がりしていく可能性を秘めております。
ソンナ状況にあれば、時間が経てば経つほど有利な状態になってくるワケで、10年も経てばムテキ状態。モチロン35年後にはローンアウトしてよりムテキになれちゃいます。
で、例えば定年あたりの60歳で不動産投資しても、10年後にムテキになると同時に、無情にもソロソロ天国に行く時期も迫って来ちゃいます。
うーん、子供や孫に資産継承という意味ならいいんですが、自分が利益を享受するという点では、あまり意味が無いですよねぇ
で、やっぱり極力早く動いた方がいいんですが、ではいつ動くのがよろしいでしょうか。
本ブログの読者さんに置かれましては、サラリーマンの方が多いと思うんですが、ズバリ不動産投資するなら、、、
入社3年後の25歳辺りから
がよろしいかと思います。
入社して3年経てば勤務実績が積み上がりますので、3000マンくらいの物件であれば住宅ローンでフルローン出来ちゃいます。ただ、ココで与信を使い切ってしまうので、次々と購入していくのは難しいですね。
ただ、その後3年くらい経てば返済も進んでますし、給料も上がっている(はず)なので、セカンドハウスローンとか使ってもう1戸狙いましょう。で、更に3年後に。。。とやっていくワケです。
つまるところ、
不動産でドルコスト平均法
ってやつですね笑
25歳から3年毎に1戸買って行けば、40歳でちょうど6戸購入できている状態になります。
モチロン全て賃貸に出しているワケで、不動産収入も積み上がっているし、最初の購入から15年も経つので、返済もかなり進んでいる状況になろうかと思います。
ドルコスト平均法なので、不動産市況の山谷や、多少収益性の低い物件を掴んでも、全体としては思惑通りにマネジメントして行けるのでは無いでしょうか。
途中で売却や融資の借換等々、不動産が増えれば増えるほど、色々な選択しも生まれますからね。
というコトで、不動産でドルコスト平均法にご興味がある方は当方のコンサルを活用して二人三脚で進めていきましょう。
ご興味ある方はココよりエントリーお願いします〜!
引き続きガンガン行っちゃいましょう!
Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!
Follow @tokyonomadclub
※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村
卒業サポートご希望の方はココ!
お勧め太陽光コンサル(保険付き)はココ!
お勧め保険見直しはココ!
お勧め減税対応はココ!
お勧め不動産コンサルはココ!
個別面談ご希望の方はココ!
従量電灯化サービスはココ!
ジャプラス向け団信型保険はココ!
激安遠隔監視装置はココ!
激安除草・メンテはココ!
当方へのご質問はココ!
※編集後記※
当方は35歳くらいから不動産投資を始めました。うーん、10年遅かったぁ笑
25歳から不動産でドルコストやってたら、確実にヤバい世界に突入してましたね。
あと、既に40〜50歳くらいで、今からやってもなぁってな方もご安心ください。
そんな方には同時買いという手法で一気に巻き返せます笑ので、ご興味あればコンサルエントリーよろしくお願いします〜!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image