アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月07日

週間少年ジャンプ49号(ONE PIECE〜ワンピース 845話:『怒りの軍団』)感想

感想になります。
重い展開・・・そして、今週は半分ぐらい少女マンガテイスト。
引き続き、切ない展開だけどね・・・涙。
プリンちゃんの台詞に泣けた・・・涙。
サンジ、かっこいいな。
さて、本編の感想の前に前回の復習・・・ 

★ 週間少年ジャンプ48号(ONE PIECE〜ワンピース 844話:『ルフィvsサンジ』)感想
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/529/0

★ 週間少年ジャンプ47号(ONE PIECE〜ワンピース 843話:『ヴィンスモーク・サンジ』)感想
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/519/0

★ 週間少年ジャンプ45号(ONE PIECE〜ワンピース 842話:『満腹の力』)感想
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/509/0

★ 週間少年ジャンプ44号(ONE PIECE〜ワンピース 841話:『東の海へ』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/494/0

では、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!





ONE PIECE 〜 ワンピース 845話
タイトル: 怒りの軍団


扉絵リクエスト:「五つ子の子猫のお世話に追われているナミ」
可愛いタイトル!!だけど実際の絵は、五つ子の子猫がナミのお世話に追われています・・・笑
子猫が可哀想。そしてナミより、五つ子の子猫が可愛い!!それにしても、ナミは相変わらず人・動物をコキ使うのが大好きですね〜 そして自分に絶大な自信を持ちすぎで露出が大好き。ナミに限った事じゃないけどね。今回もビキニ姿です。ナミの場合はどんなに露出しても健康的でいやらしくみえないのが良いですね。正直、私はナミみたいなモブ顔美女より、レイジュやハンコックタイプの気品がある上品な美女が好きですけどね。見た目も性格も。もちろん、ナミも良いけど。一味は全員、個性的で好きだし。扉絵リクエスト、いつまで続くんだろう!面白いですよね。扉絵で一番好きなシリーズは、“世界の甲板から〜”なんですけど、次に好きなのが扉絵リクエストなんです!どんなリクエストみれるのかワクワク!まだまだ続きそうです!

★ サンジにやられた場所から一歩も動かないルフィ。歯は欠けたまま。ルフィはサンジが来てくれるのを信じているようだ。ナミの方はルフィにつきあってその場にいるが、サンジの事はもう信じていない様子。(←ルフィ凄いな。てか頑固ですね。でも、サンジの事に関して、ナミはもっと不審に思わないのが残念。確かにどんな理由があれど無抵抗のルフィを一方的に蹴り続けたサンジにキレるのは当たり前だけど、サンジが何でそういう行動するのか、少しも考えないのかな?今まで散々サンジによくしてもらったのに、あっさり諦めちゃうのかな?本当の友達なら仲間なら、サンジを少しでも理解しているのなら、普通は、もっと考えるでしょ、何でサンジがああなってしまったのとか・・・ナミって偉そうにしている事がほとんどだし、常識人ではあるけど、ただ感情的なだけで、別に頭が良いわけではないんですね。でも私はナミの活躍に期待したい!)

★ 突如、城周辺の天候が悪くなる。ビッグマムが天候を操れる事を思い出し、その恐ろしさにナミがビビる!!城の上空にプロメテウスとゼウスの姿。なんと、クラッカーの仇討ちの為の大軍団がルフィに向けて進軍を開始していた!まさに怒りの軍団!

★ サンジが乗っている猫車と怒りの軍団がすれ違う。

★ ニジ: 「どうやら麦わらを捜して討ち取りに行く様だな…!!」

★ サンジ: 「…!!」

★ サンジ、不安な表情。

★ ヨンジ: 「あの場所でお前を待つと言ってたな…!!奴はもう終わりだ。あり得ねェ…!!… “始末屋” ボビン、”鬼夫人” アマンド、”書司” モンドール… “総合懸賞金” いくらだ?こいつら!!」
(←その大軍団の中に、顔は見えないけど、凄く大きい帽子をかぶっているスタイルの良い女性がいます。剣を持っています。てか、この個性豊かなキャラ達とルフィが戦うのかな?ルフィが全員を相手にできるはずないと思うんだけど、誰かが参戦してくるのかな?ドレスをきた大きい帽子をかぶっている女性とか剣士だし、ゾロがいたら面白い事になりそうだけど!なんか強そうだし。)

★ ルフィの言葉、“おれはここで待ってるからな!!” が、よぎるサンジ。不安な表情。

★ ヨンジ: 「まァ、あの大軍を見て逃げねェ程、あの船長もバカじゃなかろうが…!!ハハ…」
(←ルフィはバカなんですよ。大バカなんですよ!それを誰よりも知っているはずのサンジ。複雑な気分だろうね。)

★ ルフィ側・・・ルフィはまだ動かない。床に仰向けになっている。雨がふってきた・・・その雨は水あめ・・・

★ 仰向けに寝ていたルフィは急にうつぶせになる!

★ ルフィ: 「水あめだって…口に入れねェ おれはサンジのメシしか食わねェ」
(←本気のルフィ。駄々をこねている子供のようです。だけど、誰よりもサンジを信じているんだろうね。)

★ そんなルフィをみて、切ない表情で無言のナミ。(←ナミの表情悲しいけど良いね。なんともいえない表情。ルフィが頑固で意見を変えない事はナミだって知っているからね・・・)

★ 場面はホールケーキ城。

★ 昼食の場へと向かって、ズシン、ズシンと歩いているビッグ・マム。

★ 小さい子供達がたくさんいる。

★ そこにぬいぐるみを持った小さい女の子がやってくる。見た目は普通の可愛らしい人間の女の子。名前はアナナというらしい。
(←ビッグマムの子供らしいですが、奇形ではない普通の可愛い小さな女の子です。プリンと少し似ているかも。同じ父親の妹かな?少しだけ幼少期ペローナを連想しました。)

★ アナナ: 「ママ!!」

★ ビッグマム: 「ん?」

★ アナナ: 「ママママ!!料理長が包丁を貸してくれないのよ、ぬいぐるみを切りたいのに」
(←あれ、見た目は可愛らしいし、ぬいぐるみ持っているのに話すことは物騒だぞ!これも、ちょっとペローナを連想しました笑)

★ ビッグマム: 「そりゃ困ったねェ ドルチェ、ドラジェ 借りてきてやんな!!」

★ ドルチェ、ドラジュは小さな双子の男の子。丸々と太っていて、風船で浮かんでいます。
(←童話のアリスに出てくる、双子のハンプティー ダンプティーを連想しました。)

★ ドルチェ&ドラジェ: 「イヤだよママ!!アナナに包丁を渡すとおれ達の風船も割るんだぜ!!」「そうだ!!あいつは悪い奴だ、いつか頃してやる!!」

★ 別の子供が柱から出てきます。

★ 柱に隠れている子供: 「そういう悪い言葉は使っちゃダメよねママ」

★ ビッグマム: 「ハハハ…誰にだって頃したい人間の100や200はいるもんだ!!仲良くやんな、我が子達。明日はプリンお姉ちゃんの結婚式だよ♪ さァ、対面だ!!婿の家族に!!」
(←ビッグマム、物騒だけど、普通にちゃんと母親やってますね。しかし、個性豊かな子供たち!!見た目も性格もバラバラです。みんな、あまりビッグマムとは似ていません。面白い!父親似なのかな?プリンの父親はどんなイケメンなんだろうか・・・笑)

★ ビッグマムとヴィンスモーク家のお茶会。サンジとプリンもいる。

★ 真面目で浮かない表情のサンジと気まずい表情のプリン。
(←最近のサンジは、ハート目メロリンじゃないから、かっこいい。真面目なサンジってこんなにかっこよかったんだね。服装も王子様だし・・・いや〜サンジ、本当に王子様だったんだな。)

★ みんな席についているが、ビッグマムは相変わらずデカイし凄い太っている。ジャッジも大きいほうだが、ジャッジより、はるかにデカイ。(←ジャッジの6倍ほど、サンジの10倍ほどかな?ビッグマムって巨人族の血でもあるのかな?)

★ ビッグマム: 「ハ〜ハハハマママママ!!よく来たね “ジェルマ66” !!遅れて悪い、少々問題が起きてね!もう大丈夫」

★ ビッグマム: 「やあしかし噂は兼々…!!コックの息子だなんてプリンにゃうってつけの婿だ なァにそうでなくても構やしないんだが “政略結婚” だからね!!おれとお前の利害さえ一致してればそれでいいのさ!!ジャッジ!!ハ〜ハハハハ」

★ ジャッジ: 「…ああ…だが子達が幸せに越した事はない…!!明日は良き式に…!!」

★ ビッグマム: 「ああ、そうしよう!!」

★ お茶会のテーブルには様々な食事と飲み物が用意されていて、食べ物、飲み物、ひとつひとつに命が入っていて、おしゃべりをしている。とても騒がしい。

★ そんな中、サンジの隣に座ったプリンが、サンジに小さな紙切れを渡す。紙には、“後で二人きりでお話を”、と書かれている。
(←二人きりでお話を…とか、通常のサンジなら、ハート目だよね。でも今回のサンジは始終シリアス。)

★ 再びルフィサイド。ナミは既に、巨大な木であるキングバームの口の中に隠れている。何百という数の兵隊がルフィに迫る。急いで逃げるように進言するナミだがルフィは絶対に聞き入れない。(←ルフィ、どうするんだろう。ナミの事だから、自分の身の安全の為にナミだけでも逃げるだろううけど、ルフィはどうするんだろう。誰かが参戦してくるのかな?ジンベエ?ペドロ?ナミが持っているローラのビブルカードは、この迫ってくる怒りの軍団には効かないのかな?クラッカーには効かなかったし、やっぱり、ホーミーズにしか効かないのかな?でも、ビブルカードをみせるだけ、みせたら、止まってくれるかな?止まりそうにないけど・・・)

★ ホールケーキ城内、プリンの部屋。

★ 豪華なソファに並んで座っているプリンとサンジ。床には絨毯のラビヤンとゼリーのニトロもいる。
(←サンジは真面目な表情ですよ笑)

★ プリンの部屋はプリンセスの部屋らしく、豪華でとても大きく拾い部屋。プリンの10倍の大きさはある熊のぬいぐるみも置いてあった。(←食べ物にも家具にも命が吹き込まれているのに、この大きな熊のぬいぐるみにいは命が吹き込まれていないようで不思議。実は命はあるけど静かにしているだけかな?)

★ プリンはサンジにルフィ達の事を話す。サンジは、プリンの地図のおかげで、ルフィ達が監視だらけの海を抜けて来れたのかを知った。しかし、サンジはもう諦めモード。もう、逃げたら爆発するブレスレットもされているし、ゼフの命もかかっている。そして、サンジは顔パックをはずして、プリンにボコボコの顔を晒す。サンジは、家族も含め自分の周りには味方なんていないと諦めモード。プリンは、その顔をみて驚く。そしてサンジはプリンに全てを話す。(←サンジがここまで正直に自分の弱みと絶望を女性に晒すって始めてかな。いつもは、かっこつけて意味不明な台詞いいまくって女性を守るなんちゃら言っているキャラなのに。サンジ自身が絶望のど真ん中で諦めモードだからってのもあるけど、ここまで話すなんて少し吃驚。会って間もないけど、プリンには一緒にいるだけで包んでくれそうな母性があるのかもしれない。男性が自然と弱みも全てさらけ出せるような存在。妻には良いタイプですね。)

★ サンジ: 「…ちは繋がってても…このザマだ…」(←ワンピースではよく、血のつながりなんかより大事な絆を教えてくれますよね。)

★ サンジ: 「おれの存在はあいつらにとって “落ちこぼれ” で許せねェらしい…!!王族に生まれて幸せだと思った事は一度もない!!だから海へ出たんだ。あるかねェかもわからねェ場所を目指して…だがこの結婚に抵抗すればおれも仲間も全滅だ。更にはイーストブルーにいるおれの本当の親同然の “大恩人” の命も取られちまう。右を見ても左を見ても逃げ道なんかない…だから抵抗をやめると決めた…それを条件に…!!ビッグ・マムに仲間達を見逃して欲しいんだ 今まさにルフィ達が狙われてる…!!」

★ 自分のせいでこんなことになって申し訳ないと必死に謝罪するプリン。

★ サンジ: 「13年前までおれは地獄にいたんだ…またそこに帰ってきただけの事…むしろ13年の間地獄を離れられて幸せだった…言わば出会った全員が恩人だ…誰も傷つけず消えたい」
(←そんな、消えたいだなんて・・・悲しすぎるよ)

★ サンジ: 「おれの冒険はこれで終わりだ…!」

★ サンジの言葉に涙を流すプリン。そして泣き顔をあげてサンジに言う!
(←人に感情移入をしてしまう優しい子なんですね。)

★ プリン: 「わ…私は…!ザンジざん…!」

★ プリン: 「私との結婚は…!地獄にはさせませんよ゙!!」
(←かっこいい名台詞。自分が幸せにしてもらうんじゃなく、自分が夫を幸せにするんだっていう熱い想い、尊敬します。素晴らしい。私にはマネできない。だから、こういう尽くす女キャラは好きなんですよね、憧れ。しかし、まさか、女を幸せにする事が生きがいのようなサンジが、プリンのような可愛い女性にこんな事を言われるなんて!!いやぁ、ワンピースは奥が深いですね。)

★ そんなプリンの熱い想いと言葉に、サンジは一瞬、無言でプリンを見つめる。(←ボコボコ顔のサンジだけど、あまり笑えない。真剣な場面だもん。)

★ おろおろしながら先走った発言をしてしまった事を謝罪するプリン。

★ サンジは何か察したのか、そんなプリンをそっと抱きしめる・・・

★ 一方、ルフィは向かってくる怒りの軍団と1人で必しに戦っている。

★ サンジの場面に戻る。プリンを抱きしめてサンジは言う。

★ サンジ: 「君は…救いだ」

★ サンジ: 「もしおれでよければ明日…結婚しよう」

★ 次号休載




キャー!!!最後の描写、ディズニーみたい。別漫画みたいです。バックグランドの部屋もプリンセスの部屋って感じで綺麗だし。まさか、ワンピースで、サンジでこんな場面があるなんて。最近、作者は変なスイーツ脳の女性向けドラマにはまっているらしいけど・・・その影響は絶対イヤだけど、スイーツはスイーツでも、ディズニーなら歓迎します笑
といっても、あまりワンピースで恋愛色はある展開をやってほしくないのが本音ですけどね。
特に一味メンバーでね。まぁ、恋多き男のサンジだからいいけど。しかし、本当に、最後、ちょっとドキッとしましたよ。
サンジ、ただの女好きのバカかと思ったけど、モテるじゃん、かっこいいじゃん!
いつも女性の前で目がハートか意味不明なかっこつけ発言をしてるけど、今回のサンジは違う。
それほど真剣で絶望的なんだろうなって伝わってくる。カッコいいサンジがみれるのは嬉しいけど、でも辛い展開だなー。
サンジは本音でプリンに弱音をはいているし。そしてプリンの台詞も泣けるじゃない・・・良い子だよ。
謙虚で尽くす女の子は好きです。自分がそうじゃないからね笑
しかし、ネットで感想みたら、プリンは演技だの実は悪い奴だの色々言いたい放題で粗探ししている読者もたくさんいた!うーん、どうかな、裏があるのかな?私は普通に良い子だと思うんですけどね。でも裏があるんだったら、それはそれで、もっと面白い!ニヤニヤ・・・
でも、サンジ、プロポーズしたけど、どうするのかな?サンジのキャラからして、プロポーズを取り消すとかなさそうなんだけど。この先、どうなるんだろう。先が読めないよ・・・ルフィもどうなるんだろう・・・
いいところで休載しますよね。休載は残念です!先の読めない展開はワクワク、ドキドキするし好き・・・早く次のジャンプ読みたーい!


この記事へのコメント
アリスさん

同感です。私も、一味全員そろってほしかったな。ドレスローザで長い間バラバラだったのに。上手いことやろうと思えば一味全員でこれたはず。
ゾロがいう、立ち止まる時間がないっていうのも作者都合、物語都合なわけだし笑
本当に一味全員できてほしかったですね。今更いってもしょうがないですけど。なんだか、ドレスローザは無駄に長かった気がしますが、ゾウからサクサクと話が進んでいますよね。作者も早くワンピースを終わらせたいのかな?話が早く進むのは嬉しいけど、個人的な願望としては、私の生涯をかけて、ワンピースを楽しみたいので、超長期連載でも私はぜんぜんかまいませんけどね笑
現在、私は20代後半ですが、40代までワンピース続いてたら面白いなと思います。そしたら、作者は60代?まだまだいけますよ。トランプ次期大統領も70歳のおじいさんですからね笑

私も、和の国や世界会議も気になります。とーっても気になりますよ。
モリアの再登場は和の国あたりかなーと思っています。
カイドウとの因縁、墓荒らしの件、モリアが何かしら関わってくるのではと期待をしています。あと和の国といえばゾロの活躍に期待されます。ゾロといえば、二年間も一緒に過ごした一番親しそうな女性に、ペローナがいます。ペローナはモリアが生きていると信じ、安否を心配しています。ペローナが再登場する否かはわかりませんが…今後、モリアとゾロが接触する可能性もあるのかなと思っています。
Posted by 管理人 at 2016年11月14日 20:05
みなさまコメントありがとうございます。
休載、残念ですね。
あと誰とは言いませんがお願いがございます。
コメント欄にお名前をつけている人は、なるべく同じ名前のままで、変えないでいただけると助かります。内容からして複数人を装っているつもりはないのでしょうけど。同じ記事での連続投稿の場合は、名前は同じにしたままの方がありがたいです。あくまでもお願いですので、基本は投稿者様に任せます。またコメントは1つにまとめて頂けると読みやすいです。
もちろん何度でもコメントしてもらってかまいませんけどね。
他にワンピースに関係のない話、まともな反論とは思えないようなほかのコメント者への暴言は、非承認しています。しつこい場合はブロックしていますのでご了承ください。様々な価値観のみなさまが、意見交換でいつつ、なるべく気持ちの良い場を目指しています。
Posted by 管理人 at 2016年11月14日 19:54
感想おつかれさまです。
休載、残念ですね。ワンピースが載っていないジャンプはつまらない…
ワンピースは最近熱いですよね。
でも私もやっぱり一味全員きてほしかったな。そこだけは残念です。
今後の展開への期待としては、ローラの再登場!
そして、期待ははてしなく薄いですが(笑)、ゾロ達も迷いに迷って、ホールケーキアイランドに流れ着いたら面白いなと思います。
和の国や世界会議も気になりますね。
ちなみに、モリアは再登場するとしたら、いつなんでしょうか?
ボニーもまだまだ謎が残りますよね!
Posted by アリス at 2016年11月14日 19:49
あ、それから今更だけどナミのサンジの呼び方が「サンジ君」に戻ってました。
Posted by ゆうこ at 2016年11月14日 19:24
別に面白いと思わないけど一件落着した後にヨンジがナミをナンパするとかはあるんじゃないの?どうでもいいけど
つか、また休載ですか・・・ガッカリ
Posted by じゅん at 2016年11月14日 08:15
それはそうと、ヨンジ達は今は無理かもしれないけど
ナミに対してナンパとかすると思いますか?
それで、兄弟喧嘩が始まったり(笑)。
Posted by ゆうこ at 2016年11月13日 18:45
何を言いたいのかわからない変なコメント者もいますが、ほとんどの読者は、一味全員でホールケーキアイランドにきてほしかったでしょうね。
作者もそうすべきだったと思いますよ。
多数の方々が言っているように一味バラバラにすべきではなかった。
上手くみんなでこれるように物語を調整するべきだった。
二年後に入ってから、一味一緒での冒険が減りましたね。なんの為の一味だろう。キャラも増えすぎだし。
和の国、内容によっては、面白い面白くないが別れるかもしれませんね。
モリアはそういえばどうなったのだろうか。和の国で出てくることを期待したいです。
Posted by ヘンゼル at 2016年11月11日 21:27
てか、そもそもサンジの今の状況(決別する)を知っているのはルフィとナミ(のちに、チョニキとブルッグ達も知ることとなる)であってゾロ達の方は一切知らないんだから。
ロビンの時と違って。
Posted by ももこ at 2016年11月11日 20:31
そもそも、ゾロ達は和の国に先に行ってまとめ上げておくと言っていましたよね? 現在、ルフィ達はサンジ奪還の為にホールケーキアイランドに居る。サンジ奪還が、終了した後にゾロ達と合流する予定です。
となると、もし仮にサンジが帰ってこなかったらゾロ達も悲しみますよね?
サンジ奪還が、早く終わって和の国についてどんな風になっているか見て見たいと私はそわそわしています。
Posted by ももこ at 2016年11月11日 20:25
ぽっとでのプリンとサンジが結婚?ありえない
良い子?あざといだけ
サンジとくっつくのはナミ
サンジにとっての特別はずっとナミだった
Posted by NICO at 2016年11月11日 00:44
@チョニキが、鏡の中から一部始終を見るorレイジュかプリンから聞く→Aロビンの時と同じように「○○と言え!!」的な感じでサンジに本音を吐かせる
こんな流れでしょうか?
Posted by m at 2016年11月10日 23:35
プリンと三つ目ちゃんは別人だよ
Posted by 衝撃 at 2016年11月10日 21:00
先の展開が気になりますね。
一味全員でここはきてほしかったけど。
プリンは良い子のままで裏はないんじゃないかな?
尾田先生は美女に甘いし無駄に良い子に描くし、使えるか役立たずかは置いといて。
あと三つ目ちゃんとプリンは双子か姉妹で別人だと思います!
ビッグマムの子供達は双子が多いようだし。
Posted by ムッタ at 2016年11月10日 14:27
プリン可愛いし良い子ですよね…!
サンジとお似合い。
ワンピースだからこのまま結婚することはないでしょうが、
今回は前回に引き続きすごく良い話でした〜。

ただ、プリンが作中で正式に名前が紹介されていないこと(まだ「カフェオーナー」としか出ていない…)、気になります。
モモのすけみたいに後から正体がわかるのかなって思って。
あとプリンって、魚人島の終盤でビッグママの近くにいた三つ目の女ですよね。
服装が違いますが顔や髪が同じだし、ゼリーがいるし。
もし「三つ目がとおる」のオマージュだったら、今は額の目が閉じている状態だから良い子で、目が開くとワイルドなプリンになるのかなーと予想しています。
演技ではなく二重人格みたいなものかと。
Posted by 匿名 at 2016年11月10日 13:11
最近の展開面白いかね?女性が好きそうな展開や。
俺は早く和の国に進んで欲しい、世界会議も気になる。
ゾロとローもいつ出てくるもやら。もうバラバラは飽きた。
ジンベエもはよ仲間になれや。あんまり興味ないけどな!
尾田は女読者に媚びはじめたんやなガッカリだわ!
Posted by トランプ大魔王 at 2016年11月10日 10:23
サンジの元の笑顔が、戻ってくれることが私の一番の望み
╰(*´︶`*)╯♡
だって、今の彼はいつもの彼じゃないんだもん!
年内かな?それとも、年明けに延ばすことになるのかな?
Posted by m at 2016年11月09日 17:42
サンジとプリンの結婚は素直に祝福したい
でもプリンが仲間になるのは大反対!
理由は管理人さんと同じ。

-足手まといで弱そう
-ワンピース見つける事で叶う夢がない
-一味に恋愛や結婚生活を持ち込んで欲しくない
-一味にとって仲間にするメリットがない
-ルフィとの熱い絆がない

この5点を破ったらもうワンピースではない
長い連載で変わる事はあっても絶対に変えちゃいけないケジメは必要です
ルフィとの接点も薄いしね
仮にプリンにも壮大な夢があって実は強くて一味の役にたっても
恋愛を一味に持ち込むのはワンピースがワンピースじゃなくなる!
一味に外でれんあいっやら結婚やらするのはかまわないけど
Posted by Tina at 2016年11月08日 22:41
書き忘れました。
名前は、ももこ。
Posted by at 2016年11月08日 18:15
アニメの方も、サンジがホールケーキアイランドへ行ってからルフィ側も今の状況を確認した上で、和の国グループとサンジ奪還グループとで別れて行動するようになるし。
ちなみに私が一番気にかかっているのは、ゾロ曰く「ドレスローザの工場を壊しちまった今…次にブチキレる男は四皇カイドウだ…!!この国を滅ぼしたジャックも然り、もう遠い存在じゃねェ…おれ達を追って来るのは時間の問題だぞ!!トラ男と手を組んでるのもこれからの戦いの為 まだ理由は知らねェがどうやら錦えもん達もカイドウに狙われてる。おれ達はじき四皇カイドウと対峙する事になるんだ!!」と、多少冷ややかながらも現状を言っていることが今思い返してみると改めてそうかと思うんですよね。
Posted by at 2016年11月08日 17:52
2016年11月08日 14:28
匿名さん

コメントどうも!うーん、サボはしばらく出ないんじゃないかな?
でも、ゾロ達は気になりますよね。一切描かれていない。
私の計算では、ゾウを発ってから、9日〜10日ぐらいたってるかなと。

最近の展開面白いし好きなんだけど、一味がそろってない事が唯一の不満です・・・涙
二年前は一味みんなで冒険って感じだったのに二年後になって、バラバラばっかり!一味の意味は?二年も離れてせっかく一緒になったのに、離れていても心は繋がってるっていうのはわかるけど、やっぱり皆で一緒に冒険して、同じものをみて同じ経験をしてほしいんですよね。それが一味って意味でしょ!

あとで再会して、知らない事をお互いに報告しあっても、気持ちのズレが生じると思うんです。実際、今回も、チョッパー・ナミ組と、ウソップ・ロビン組で、サンジに関する事で気持ちのズレが生じましたよね。ロビンとか心配すらしてないし。ナミは深刻だっていってるのに。

何度も言いますが、一味なんだから、同じ冒険をして同じ経験をしてほしいな〜
しっくりこないっていうか、何だかなーって思います。

ゾロ達も実はホールケーキアイランドに密かに上陸してたら盛り上がりますけどね。

ワンピースはどんどんキャラが増えて収拾つかなくなってるのかも!

Posted by 管理人 at 2016年11月08日 17:03
みなさまコメントありがとうございます。

管理人ですが、私は全てのコメントに返信しているわけじゃないけど、気になったコメントには時々返信しています。

みなさん、ここを使ってお好きに意見交換、議論をしてください。
マナーさえ守れば、コメント者同士が互いに意見を言い合うのもOKですのでお好きに。
あと匿名でもいいんですが、名前欄に、簡単な、アルファベットや数字でもなんでもいいので、ニックネームがあるとコメント返信がしやすいですね!
Posted by 管理人 at 2016年11月08日 16:46
Dの炎 さん
ビッグマムの過去、私も超気になります!
CRAZYなおばさんだけど、根は悪い人にはみえないんですよね。
なんか過去にトラウマがありそうだし、その見た目のゆえに女性として差別されたりしたのかな?それとも昔は普通の体格で普通の外見だったけど何か辛い過去があって一人ぼっちになったとか。血のつながりをとても大切にしていますよね。(狂ったときは息子さえも見境いなく頃すけど。)
ビッグマムとルフィはガチで戦わないかもしれませんね。
ルフィがビッグマムの息子!面白い!可能性としては否定できませんね!
サンジ場面も個人的になるけど、そろそろブルック達、ペコムズの安否、ジンベエの行方なども気になってきますね。
それとゾロ達も、ちょっとどうしてるのか見たいかも。
Posted by 管理人 at 2016年11月08日 16:43
ごめんなさい。
なんだか、やっぱり一味全員が揃ってないとしっくりこなくて(笑)
Posted by at 2016年11月08日 14:31
あ、それはそうと今までサンジの方に気を取られてたけど
ゾロ達の今の状況がまた一切描かれて無いんだけど。
なんか、重い展開が続くものから…。
あと、サボの方も。
Posted by at 2016年11月08日 14:28
Peroさん
感想お疲れさまです。
毎週、楽しみにしています。色々考えされられますね。
ただ、コメントを見ても、他のサイトをみても、みんながこだわって気にしているサンジとプリン、正直、私はどうでもいい。
なるようになるだろっていう印象しかないし確かに良い子だけどプリンにも特別は魅力を感じない。
それよりビッグマムに興味があります。彼女の過去、彼女が何故ああなったのか。ビッグマム本人の兄弟が登場しないのもビッグマムが大家族にこだわるのも、ビッグマムは幼少期、とても孤独だったのでは? 大食いなのも、幼少期、貧しく食べ物がなかったのかも。 特にお菓子好き。お菓子は贅沢な食べ物。貧しい幼少期ではそれが食べられるはずもない。
夫は所詮、赤の他人だといい大事にしないのも過去に男性に裏切られた経験があるのでは、と思います。
こうしてみると、ビッグマムも哀れな1人の女性なのかもしれませんね。
そしてルフィ、まさに四面楚歌の状態です。
そろそろ大きなどんでん返しがくるのを期待しています。
ルフィがビッグマムの息子という可能性も微々にありますからね。
Posted by Dの炎 at 2016年11月08日 11:37
私にとってサンジのナンパやコミカルシーンが今後見られなくなるのかと思うと悲しい。
Posted by at 2016年11月07日 18:05
サンジとプリンお似合いだし結婚してほしい

けど一味加入はしてほしくない

まあ サンジは結婚しても浮気するしナミやロビンにもメロリーンだろうけどね

ローラの妹だしプリンとナミは友達になるだろうからサンジの浮気を姉御肌で叱ってくれるかもしれないね
Posted by at 2016年11月05日 14:37
ホールケーキアイランド、サンジ編、超面白いです!
毎週が楽しみです。
少し暗い展開だけど、でもワンピースの事だからきっと明るい未来が待っているんでしょう。
ただ先の展開が全然思いつかない!
そういえばモスカートっていうマムの息子、本当にしんじゃったのかな?
Posted by A at 2016年11月05日 12:15
ワンピースって女読者多いから必然的と少年漫画に向きそうにない男女の恋愛を好むスイーツ脳な女読者も一定数いる事になります。
作者が何にはまってようが勝手だけどスイーツ脳女向けドラマにはまっていると巻末コメントで書くのはどうかな。
少年漫画なんだから女に媚びないでほしいです。
最近の漫画家は少年漫画であっても女に媚びてばっかりです。
確かに女性ファンは金を出します。
けど尾田さんもそう成り下がるのかと思うと残念ですね。
プリンは良い子だし好きだけど一味に入るのはやめてほしいですね。
まあ、ありえないでしょ。ローラより役に立たないでしょう。
それ以前に管理人さんや他の方がおっしゃるように一味に恋愛や結婚生活を持ち込むな。
Posted by DAISUKE at 2016年11月05日 11:35
管理人さんや他の方が言うように、嫁連れて航海はワンピースじゃなくなるな
ルフィがそれでもいい、仲間が増える的な事をいってたけど何だかな
一味に恋愛や結婚を持ち込まないでほしいな
別漫画になるし邪魔
外で何をしようが勝手だけどな
あと俺的にはゾウが今の所一番面白い
次にホールケーキアイランド。
パンクハザードはG5がひたすらウザかった。内容自体はよかったんだけどG5とふざけたメガネ女のせいで評価は悪い。ロー同盟や子供達の部分はおもしろかった。魚人島は一気に読むと面白い。ドレスローザは…とにかく長かった。ホールケーキアイランドは上手くまとめてほしい。
Posted by Z at 2016年11月05日 11:00
あと私もDAISUKEさんに同感で、プリンは一味に入らないし仲間にもならないと思う。なんていうか、ワンピースっぽくない。夫婦生活や恋愛を一味に持ち込むのは何だか違うと思うんです。他の漫画ならありかもしれないけど。83巻にもきて、それをやられると凄い違和感。そもそもプリンって強い?弱そうなんですけどね。
でも結婚はありかなと思いますけどね〜!
Posted by 管理人 at 2016年11月05日 08:26
皆さん、寒くなってきましたが、ワンピースの展開も皆さんも熱いですね!
コメントありがとうございます!!
こういう雑談の場を設けたのですが、最近、展開がとても面白いので利用者も増えてありがたいですし、私も色んな意見見るの楽しいです。どんどんコメントしていってくださいね。
ここからは長文になりますので、興味ない人は聞き流しちゃってください。

しかし色んな意見がありますね。
私は、81巻から読み直して、そして、最新の83巻を読み終え、ジャンプも直近まで読み直しました。面白いです。
作者が変な恋愛ドラマにはまっているとの事ですが、確かに女性向けの恋愛ドラマに影響され、作品も少女マンガ化したら残念ですが、今の所、話は面白いし、どんどん面白くなってきてます。
私自身、ワンピース読む時間やブログを書く時間さえも足りないほどなのに、睡眠が足りず多忙の作者が女性向け恋愛脳ドラマにはまってるのは謎ですが・・・
でも二年後でホールケーキアイランド編、今が一番面白いと思っています。個人的な好みかもしれないけど。
私自身、実は熱狂的なサンジファンでもなく、どちらかというとゾロが大好きでゾロの出番がないのは寂しいんですが、それでも、キャラで読んでいるわけではなく、物語で読んでいるし、今の話は吸い込まれます。
サンジの熱狂的ファンではないといえ、やはり東の海からの仲間、思い入れもあるのかもしれませんね。
前回のナミとか確かに、ナミらしからぬ女々しい部分もあったし、今回のバレも最後とかいかにも切ない少女マンガ風で、ワンピースっぽくないといえば確かにそう思います。まぁ何を観ようと何に影響されようと作者の勝手ですが、物語が面白い限り、私は読み続けるでしょう!

私の場合、展開がつまらなくなったら、読むのをやめて、面白くなったあとに、またやめた所から、いっきに読むタイプです。
魚人島中盤、パンクハザード、その時は私生活がかなり多忙だった事もあり、話も毎週、追いたいと思うほど好きではなかった為、あとからいっきに読みました。でもドレスローザ、長すぎたけど、なんだかんだで、あの時から毎週毎週、追いかけて最新情報を手に入れてるな〜
今の展開も目が離せません!

さて、プリンですが、色々疑ってる読者もいますが、私は良い子だと思いますよ。なんていうか、直感かな。別にあてにならないけど。
個人的に恋愛脳キャラは苦手なんですが、でもプリンみたいな素直で良い子タイプだったら好きなんです笑
ナミには思い入れがあるけど、キャラのタイプなら、実はナミタイプより、プリンのが好き。あとレイジュ様!あのお姉さまは大好きです!
サンジとプリン、今後どうなるのかな。希望としてはローラが再登場してほしい!
他にもジンベエ、ペコムズ、今どうしているのか気になる。
ペコムズはサメだらけの海に落とされたけど、ジンベエに救出されていると願いたい。
ブルックとペドロ組も何をしているのか、そろそろ動きがわかるかな。
あと鏡の世界のチョッパーとキャロット組。
ルフィはまさか、あそこでずっと待っているわけないと思うんだけど、どうなるかな。先の展開が気になります。

わずかな望みですけど、ゾロ達きてくれないかな〜と思ったり・・・

世界会議も気になる。

ジャックとゾウ。
マルコ。そして、ウイーブル!!

まだまだ回収しなくちゃいけない事がたくさん。
見逃せない展開が続きます。

みなさん、どんどんコメント、意見していってくださいね。
Posted by 管理人 at 2016年11月05日 08:21
普通にワンピースを今まで読んできたのならプリンが一味に加入する発想は出てこないと思いますがね。ルフィは別に良いっていってますが、そもそも一味に入る絶対的条件は一味といると叶う夢、自分の身は自分で守れる力でしょ。それにプリンが入ってきたらガチ恋愛ゴタゴタになるから今までのワンピース感が崩れる。俺も読むのやめるわ。でもプリンがサンジと結婚するってのはありだと思いますよ。お似合いですしね。
Posted by DAISUKE at 2016年11月04日 02:10
プリンを連れてきたらって…
ワンピースがワンピースじゃなくなるね
それこそ、あの気持ち悪いドラマみたい

ワンピース読むのやめますわ
女性向け漫画には興味ないんで
Posted by サニー at 2016年11月04日 00:31
仮にプリンを連れて行ったとしたらギャグシーンは、どうなるのだろうか?
Posted by at 2016年11月03日 23:29
面白いけど重い
面白いけど最近のワンピースに違和感
まるでワンピースじゃないみたいだね
長い間ゾロが出てないからってのもある
Posted by at 2016年11月03日 22:11
尾田さんはいつから女性向け漫画を描くようになったのかね
前回のナミと今回のプリン
スイーツ脳の女をみてるようで不快だ
昔のワンピースに戻ってほしい

25歳・サラリーマン
Posted by 尾田さんスイーツ脳化 at 2016年11月03日 21:01
悲惨で重いけど面白い展開だよね
Posted by at 2016年11月03日 18:57
私の、希望としてはバルトロメオ達の出番なんだけど…。
Posted by フー at 2016年11月03日 13:37
どーもああぐちょレストランです。

誠に勝手ながらこちらのブログのRSSを私のブログの記事に設置させていただきました。
よろしければ
相互RSSお願いします。

ブログ名)ああぐちょレストランメニュー表

RSS)http://5353opdb55

URL)http://5353.blog.jp/
どの記事でもいいので
コメント欄にお返事よろしくお願いします。
Posted by ああぐちょレストラン at 2016年11月03日 13:32
ホント、ホールケーキアイランド編は、悲惨だわ重い展開だわでスッキリしないな〜〜。
Posted by フー at 2016年11月03日 12:51
サンジ編は、テーマの1つに「女性」があると思うんですよね。
サンジママが表す母性、レイジュが表すしたたかさ、プリンが表す夢見がちな少女性、ビックマムの狂気性!そして今週のナミは、女性のその場の感情で動くヒステリックさ。
全ての女性がそういうわけではないけど、ある意味で女性ゆえの愚かさの象徴だったり、母性の主張だったり。あえて、この場にゾロがいないのもゾロには似合わないテーマだから。
和の国は逆に「漢」、「侍」がテーマになり、恋愛とは無縁だと思うんです。
Posted by サンジ編 at 2016年11月03日 04:34
風車さん

ローラも良い子ですよ!!!
見た目ではなく内面をみてくれる男性と幸せになってほしいですね。
ローラといえば、今回出てくるのかな。少し期待してます。
Posted by 管理人 at 2016年11月02日 23:43
それにしても恋愛描写といえば、ルフィはハンコックにモテモテだけど
ゾロはローラから好かれている描写しかないのに、サンジはプリンちゃんのような良い子がいるなんて…
作者は案外、ゾロよりサンジとルフィがお気に入りなんでしょうな

Posted by 風車 at 2016年11月02日 23:21
プリンは素直に良い子だと思いますよ。
ワンピースでは珍しいラブシーン。
まさかサンジにこんな日がくるとは。
切ない展開けど、プリンの男前な言葉にもしびれましたよ!
一味に最終的に戻る事になるだろうけど、サンジは男として、プリンの事は泣かせないでほしいな。今、結婚しなくても将来的には結ばれるかもしれませんね。
Posted by SANJIが大好き at 2016年11月02日 23:04
プリンは裏がありそう?

そう思う自分は心が病んでいるのか?
Posted by 稲妻 at 2016年11月02日 20:10
政略結婚としてではなく、恋愛結婚として
プリンと結婚して、一味に戻るのもありかなと
プリンは、サンジが自分の弱さをみせた事で
私が守ってあげないとっていう母性本能が働いたんでしょう
地獄にさせないは良い台詞

けど恋愛色が濃いな・・・うーん
別にいいんですけど、尾田さんが最近はまってる若い女性が大好きな低レベルな恋愛ドラマに影響されなければいいんですけどね
ああいうドラマは大嫌いです
ワンピースは、あくまでも少年漫画ってことを忘れないでほしいですね
Posted by しんすけ at 2016年11月02日 20:01
結婚は結婚でも、仲間の命がかかっている
為に仕方なくする結婚なんて幸せでは無いし解決にもならない。
このピンチを、どうやって切り抜けるのか
年内で最低でもサンジがルフィ達に心を
許して笑顔が戻ることを願いたい。
Posted by at 2016年11月02日 19:15
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5586682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)