『Harry Potter and the Prisoner of Azkaban
(ハリー・ポッターとアズカバンの囚人) (2004)』
<観賞3度目>
(ハリー・ポッターとアズカバンの囚人) (2004)』
<観賞3度目>
<個人的な評価:10点中10点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
Caution SPOILER
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
Caution SPOILER
3作目!
ホグワーツ魔法魔術学校の3年生となったハリー・ポッターが、魔法牢獄アズカバンから脱走した囚人の騒動を通じて、両親の死にまつわる真相を知らされる1年間を描く。
やっぱり、この章も面白い!!
私の大好きなハーマイオニーも大活躍。本当に最高のヒロインです。
さて今回も冒頭は、ダーズリー家から始まりました。
夏休み、ダーズリー家に意地悪なマージおばさんがやって来た。
もう冒頭から大笑いです。このマージおばさん、たぶんダーズリー家族からも、おじさん以外からはウザがられてるだろう。おじさんもうざがってそう。
風船になって飛んでいったのは笑えるし、あのシーンはシュールでした。
今回もハラハラドキドキで、観たのは3日目だけど、かなり昔なので忘れてる部分も多くって、眠気なんか一切なく、とても楽しめました。
Hippogriff Buckbeak に乗って飛んでるシーンのハーマイオニーとハリーは、本当にかっこよくてすてき。
しかし、1作目、2作目と比べて、またさらにたくましくなった3人。
ハーマイオニー はどんどん美人になっていきますね。
けど、彼女も彼女で行動派だし、頭の回転が速いし、運動神経さんが良いし、いつも一番役にたっている完璧少女。好きです、こういうキャラ。
あと、この章で、ついに Dementors が出てきた。これは、ちょっと怖い。
Marauder's Map という魔法の地図が出てきたり、時間が戻る Time Turnerが出てきたり、魔法グッズも盛りだくさん。あと、人狼も!
ちなみに、この3作目から、Dumbledoreの役者さんが変わってますね。1作目と2作目でDumbledoreを演じてたRichard Harrisさんは、亡くなってます。かなり年だったし、でも病気があったみたいです涙。
そして3作目から、Michael Gambon さんが演じています。彼も年ですが、今も健在です。
Dumbledoreは大好きなキャラの一人で、今回の3作目でも、良いキャラしてました。
さて、4作目を観よう。