アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

なつおちゃん
好きな動物:パンダ・クマ   好きな食べ物:パスタ・スィーツ   好きな花:薔薇・カスミソウ   好きな色:白・黒   好きな偉人:レオナルド・ダビンチ   好きな画家:ヒロ・ヤマガタ・フェルメール   好きな女性歌手:宇多田ヒカル・峯岸みなみ   好きな日本の政治家:田中角栄・中川一郎・小沢一郎   好きな作家:齋藤栄   好きな漫画家:あだち充・江川達也・たがみよしひさ   好きな女優:夏川結衣・吉高由里子   好きな観光地:京都・高山  
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集・お世話になっている方々
https://fanblogs.jp/7164/index1_0.rdf

Anne of Green Gables

新品価格
¥265から
(2010/8/21 15:36時点)

赤毛のアン (竹書房文庫―世界名作劇場)

新品価格
¥890から
(2010/8/21 15:57時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月11日
Wiiフィット6日目+「おやつコロッケ」のつづき
こんにちは!
Wiiフィット6日目です。

6日連続達成です。
予定通り、朝に姫様を「駅まで送る奉仕の仕事」を済ませ、実施しています。

まずは、からだ測定。
BMI : 25.54(ふとり気味) 前日比:+0.52
体重 : 68.70kg 前日比:+1.50s
バランス年齢 : 28才 前日比:−3才 実年齢との差:−20才
という結果でした。 
時間帯は、昨日より少し早い時間での測定でした。
また、服装も昨日と同じ1kgにしました。
今日の服装は、実際には1kgよりも重かったかもしれません。
BMI,体重の増加は、昨日の「ベビースターポテトおやつコロッケ」の記事に少し書きましたが、夜遅くなってからの食事で、その量も多かったためだと思います。
この食生活では、折角の運動の意味が薄れてきます。
ただし、運動をしなかったから、約1年で5kgもの体重増加があったので、運動を欠かすことはできないと考えます。

バランス年齢は、20代復活です。
「20代」の響きは、やはり気分が良いですね。

続いて、バランスゲーム。
サッカー初級 : 1回目:368点 2回目:405点 
バランススキー : 1回目:36.98秒 2回目:36.28秒
ジャンプ : 1回目:324メートル 2回目:346メートル 
コロコロ玉入れ初級 :1回目:132点 2回目:138点 
つなわたり初級 : 1回目:26.86秒 2回目:26.45秒 
バランスMii初級 : 1回目:1074m 2回目:30.78秒 
ペンギンシーソー : 1回目:78点 2回目:74点 
スノーボード初級 : 1回目:1分13秒30 2回目:42秒20
座禅 : 1回目:91秒 2回目:55秒

続いて、トレーニング。
フープダンス : 1回目:257回 2回目:実施せず
踏み台リズム : 224点
ジョギング 島一周: 207%
燃焼フラフープ左右 3分 : 711回

合計で43分の運動でした。
黄字は、なかなか良いほうの記録だと思います。

今日から、ジョギングを島一周に伸ばしました。
普段、ほとんど運動をしてこなかった私には、ちょっと長めの距離ですが、無理なくできるように鍛えていきます。
相変わらず、スノーボードと座禅は、数字が良くなりません。

昨日の記事の「ベビースター ポテトおやつコロッケ カレー味」を食べてみましたので、感想をご紹介します。
まず、開けたところです。
ほんのりとカレーの香りがします。


こんな感じのチップです。
食べてみると、美味しいです。
お菓子で似ているものを探すと、イカの形をしたフライのお菓子(分かるかなあ?)に少し似ています。
カレーが辛すぎず、子供にも食べやすいと思います。


「あっ!」という間に食べてしまいました。
姫君が帰ってきたら、怒られるかなあ・・・。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村









2011年01月11日
ベビースターポテトおやつコロッケ ポテトコロッケ味&カレー味(おやつカンパニー)
こんばんは!
最近は、お菓子の記事が多くなってしまっています。
でも、どうしても気になって、手に取ってしまうんです。
季節限定物や新しいお菓子が、多い時期なのかも知れませんね。

午後9時を回ってから、アピタ岡崎北店へ行き、半額になったお弁当やお寿司、サラダを2000円分以上買ってきて、すぐに全部食べてしまう私と姫君です。
正直、食べすぎだと思いますし、エンゲル係数が低いとは言えないと思います。
ついでに、お菓子も1000円分くらい買ってしまいます。

そこで、今日のお菓子です。
「ベビースターポテトおやつコロッケ」の「ポテトコロッケ味」と「カレー味」です。



新商品なのだと思います。
大掛かりなディスプレイがしてありました。
テレビでCMも流されているようです。



ただし、まだ食べていないので、食べた感想は、後ほどさせていただきたいと思います。
なお、パッケージには、「パン粉のサクサク感がまさにコロッケ!」とあり、食感の良さを想像させます。
個人的に、おやつカンパニーの商品には、ほとんど「はずれ」はないと思っていますので、これもきっと美味しいと思います。
ただし、1個118円は、ポテトチップスと比べると、ちょっと割高ではあります。
「じゃがりこ」など、カップ入りのお菓子は、平均して高い印象があるのは、私だけでしょうか?

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村










2011年01月10日
Wiiフィット5日目
こんにちは!
Wiiフィット5日目です。

5日連続達成です。
明日からは、朝に姫様を「駅まで送る奉仕の仕事」がありますので、連続記録は伸びるだろうと思います。
しかし、思ったほど体重が減らないのは、運動量が少ないのかなあ?

まずは、からだ測定。
BMI : 25.02(ふとり気味) 前日比:−0.30
体重 : 67.20kg 前日比:−0.90s
バランス年齢 : 31才 前日比:+4才 実年齢との差:−17才
という結果でした。 
時間帯は、昨日より少し早い時間での測定でした。
また、服装も昨日と同じ1kgにしました。
今日は、一人でこっそり行いました。

バランス年齢が、また、30代になってしまいました。
理由としては、バランス年齢を図る種目を勘違いしており、静止していないといけないところ、俊敏性を図るつもりで直前までいたため、初めのところで少し動いてしまいました。
これは、痛かった。

続いて、バランスゲーム。
サッカー初級 : 1回目:555点(パーフェクト) 2回目:500点 
バランススキー : 1回目:38.33秒 2回目:41.83秒
ジャンプ : 1回目:317メートル 2回目:305メートル 
コロコロ玉入れ初級 :1回目:134点 2回目:128点 
つなわたり初級 : 1回目:27.01秒 2回目:20m 
バランスMii初級 : 1回目:32.26秒 2回目:29.53秒 
ペンギンシーソー : 1回目:65点 2回目:82点 
スノーボード初級 : 1回目:1分15秒26 2回目:1分05秒40
座禅 : 1回目:28秒 2回目:29秒

続いて、トレーニング。
フープダンス : 1回目:287回 2回目:244回
踏み台リズム : 268点
ジョギング 長め: 204%
フープダンス左右 3分 : 718回

合計で38分の運動でした。
黄字は、なかなか良いほうの記録だと思います。

5日間続けてくると、得意不得意が明確になってきます。
バランスゲームにおいて、スノーボードと座禅が苦手で、かつ向上があまり見られません。
明日からも、頑張ります。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村









2011年01月09日
紅白milky 大玉 祈!合格(不二家)
こんばんは!
今夜も、紅白商品のご紹介です。
「紅白Milky 大玉 祈!合格」です。
「ミルキーは母の味」って、昔、コマーシャルがありましたが、最近は聞いてないですよね。
でも、ミルキーは健在です。

相変わらずペコちゃんは、舌を出していますね。
このまねをして写真に撮られたことのある人、特に可愛い子、大勢いましたよね。
最近は、してないと思いますけど・・・。

この商品も、得意のドン・キホーテで99円で購入しました。
ミルキーですから、どこでも手に入ると思います。


ひとまわり大きなミルキーが8個、たった8個入っていました。
末広がりで、縁起が良いからかもしれませんが、あと2個は入れて欲しかったです。
昨日のカントリーマアムよりも、1個当たりの単価が高いのには、納得できませんね。


包を開くと、こんな感じです。
袋にあるイメージ画像と大きな違いはないと思います。


食べてみて、硬い。
ミルキーって、こんなに硬かったですか?
最近、食べてなかったからなのか。
大玉とあるように、少し大きいからなのか。
年を取って、歯が弱ったからなのか。
アメを噛んで食べてしまうクセのある私には、「母の味」の想像以上に硬かったです。
噛んで食べることが、メーカーに於いては想定外なのでしょう・・・。
不二家さん、「柔らかミルキー」の発売を期待しますよ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと!よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村









2011年01月09日
Wiiフィット4日目
こんにちは!
Wiiフィット4日目です。

四日連続達成です。
応援してくださった方、ありがとうございます。
「三日坊主」を期待していた方、残念でした。

昨日までは、一人でリビングの32型のテレビだけ点けてのトレーニングでしたが、今日は隣で姫君が52型のテレビを見ている中で行いました。

まずは、からだ測定。
BMI : 25.32(ふとり気味) 前日比:+0.16
体重 : 68.10kg 前日比:+0.60s
バランス年齢 : 27才 前日比:−4才 実年齢との差:−21才
という結果でした。 
時間帯は、昨日より少し遅い時間での測定でした。
また、服装も昨日と同じ1kgにしました。
体重が増えていますが、今日は朝食を軽く食べてからだったので仕方ないと思います。
バランス年齢27才、実年齢比−21才は、良い数値だと思いますが、前回はまっていたときには、もう少し若い年齢も出ていましたので、挑戦していきます。

続いて、バランスゲーム。
サッカー初級 : 1回目:278点 2回目:325点 
バランススキー : 1回目:40.58秒 2回目:40.21秒 3回目:30.501秒
ジャンプ : 1回目:278メートル 2回目:265メートル 
コロコロ玉入れ初級 :1回目:122点 2回目:114点 
つなわたり初級 : 1回目:27.71秒 2回目:29.10秒 
バランスMii初級 : 1回目:882m 2回目:29.93秒 
ペンギンシーソー : 1回目:74点 2回目:63点 
スノーボード初級 : 1回目:1分17秒73 2回目:54秒90
座禅 : 1回目:31秒 2回目:31秒

続いて、トレーニング。
フープダンス : 1回目:298回 2回目:250回
踏み台リズム : 244点
ジョギング 長め: 199%

合計で35分の運動でした。
黄字は、なかなか良いほうの記録だと思います。

昨日と比べて、また、バランスゲームの幾つかの種目で大きく成績を下げてしまったものがあります。
やはり、隣でテレビが点いていたのが、成績低下の原因であると思われます。
集中力の強化も、徐々に図って行きたいと考えます。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村









2011年01月08日
カントリーマアム 祈!合格 紅白(不二家)
こんばんは!
昨年末にも「紅白」について記事にしましたが、ドン・キホーテで見つけたのでご紹介します。
「紅白」と言っても、歌の方ではないですよ。
「カントリーマアム 祈!合格 紅白」です。
ドンキ価格なので99円でしたよ。

ブログでいつもお世話になっている「りらくさん」も、受験物のお菓子を記事にされていましたが、季節柄、とても多くなっていますね。
企業の商業主義によるものであっても、しっかり活用して、受験生諸君、がんばれ!

表からです。


裏側からです。
箱入りで、裏にも絵が入っています。
ちょっと珍しいですよね。
なぜ、裏がないのか?
「裏口入学がない。」なのかな?


フタを開けるとこんな感じで、紅白5枚ずつ入っています。


袋から出すと、こんな感じです。
普通のカントリーマアムと比べると、もちもち感があります。
「さくらもち」が、美味しかったですよ。


袋をよく見ると、ひとつひとつに違うメッセージが書いてありました。
とても考えてくれています。


もう一度言うよ、頑張っているみんな、がんばれ!

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村










2011年01月08日
Wiiフィット3日目
こんにちは!
今日もグーグルの画面からは、ファンブログに入れない状態が続いています。
firefoxから入っているのですが、慣れないため使い難くてしかたありません。
来てくださった方への訪問、コメントもしづらい状態が続いておりますが、ご勘弁ください。
すみません。

Wiiフィット3日目です。
昨日、「三日坊主にならないように!」との励ましのコメントをいただきました。
まずは、三日連続達成です。
頑張りたいと思います。
もし、明日やらなかったら、ご忠告どおり三日坊主です。

まずは、からだ測定。
BMI : 25.10(ふとり気味) 前日比:−0.26
体重 : 67.5kg 前日比:−0.60s
バランス年齢 : 31才 前日比:−3才 実年齢との差:−17才
という結果でした。 
昨日と、ほぼ同じ時間に測定しました。
また、服装も昨日と同じ1kgにしました。
昨日の食事量が、いつもと比べて少なかった割には、あまり数値の減少ににつながっていないような気がします。

続いて、バランスゲーム。
サッカー初級 : 1回目:517点 2回目:399点 3回目:実施せず
バランススキー : 1回目:58.86秒 2回目:55.73秒 3回目:39.41秒
ジャンプ : 1回目:307メートル 2回目:275メートル 3回目:実施せず
コロコロ玉入れ初級 :1回目:147点 2回目:138点 3回目:実施せず
つなわたり初級 : 1回目:28.58秒 2回目:19m 3回目:21m 4回目:26秒06
バランスMii初級 : 1回目:1129m 2回目:968m 3回目:実施せず
ペンギンシーソー : 1回目:101点 2回目:88点 3回目:実施せず
スノーボード初級 : 1回目:1分08秒46 2回目:1分16秒93 3回目:57秒73
座禅 : 1回目:61秒 2回目:31秒 3回目:実施せず

続いて、トレーニング。
フープダンス : 1回目:259回 2回目:293回
踏み台リズム : 245点
ジョギング 短め: 163%

合計で38分の運動でした。
黄字は、なかなか良いほうの記録だと思います。

昨日と比べて、バランスゲームの幾つかの種目で大きく成績を下げてしまったものがあります。
今日は、姫君の職業訓練学校がお休みのため、駅まで送る必要がなくて寝坊したために、起床後あまり時間を置かずに行い、寝ぼけていたところもあったのかもしれません。
(実は、寝坊の理由には、もう一つあるのですが、昨日の午後10時30分の出来事が関係しており、なかなか眠れませんでした。)

追記
「ぽんちゅさん」からコメントをいただき、グーグルクロームの履歴のキャッシュを削除することを教えていただきました。
これで、グーグルからもファンブログに入れるようになりました。
ありがとうございます。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村









2011年01月07日
Wiiフィット2日目
こんにちは!
Wiiフィット二日目です。

まずは、からだ測定。
BMI : 25.36(ふとり気味) 前日比:−0.15
体重 : 68.1kg 前日比:−0.50s
バランス年齢 : 34才 前日比:+3才
という結果でした。 
昨日とほぼ同じ時間で計測しました。
ただし、昨日は服装を2kgとしましたが、今日は1kgとしているので、もしかしたら昨日よりももう1kg減っているかもしれません。

続いて、バランスゲーム。
サッカー初級 : 1回目:393点 2回目:360点 3回目:454点
バランススキー : 1回目:54.75秒 2回目:40.45秒 3回目:26.16秒
ジャンプ : 1回目:291メートル 2回目:359メートル 3回目:315メートル
コロコロ玉入れ初級 :1回目:120点 2回目:141点 3回目:130点
つなわたり初級 : 1回目:27.56秒 2回目:29.83秒 3回目:26.76秒
バランスMii初級 : 1回目:33.70秒 2回目:30.16秒 3回目:28.58秒
ペンギンシーソー : 1回目:88点 2回目:58点 3回目:89点
スノーボード初級 : 1回目:1分35秒48 2回目:1分02秒68 3回目:49秒80
座禅 : 1回目:28秒 2回目:92秒 3回目:27秒

続いて、トレーニング。
踏み台リズム : 258点
ジョギング 短め: 155%

合計で40分の運動でした。
黄字は、なかなか良いほうの記録だと思います。
それから、昨日のコロコロ玉入れですが、初級だと思っていたのですが上級の内容でした。

相変わらず座禅での成績が上がりません。
このところのダラダラした生活により、心と体のバランスが崩れているのかもしれません。
因みに、私は座禅が組めないので、胡坐にしようと思ったのですが胡坐も組めず、足を前に投げ出した姿勢で行っています。
体が硬すぎますね。
柔軟体操もしないといけないなあ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村









2011年01月06日
frannさんからのメッセージ
こんにちは。
本日、3回目の記事の更新です。

現在、私はアメブロにも登録しているのですが、そちらに大好きなfrannさんからのメッセージが来ていましたので、その一部を転載しようと思います。
他の方の言葉を引用したり、転載することは、私の物書きとしのポリシーに反するのですが、病気治療中のfrannさんの状況を知りたがっている方は大勢おり、情報が無いことで心配を募らせていた私と同じ気持ちの方も多いと思うからです。
また、frannさんのことですから、どんな時でも、皆さん一人ひとりにコメントを書こうとします。
それはfrannさん自身の励みではありますが、身体への負担も心配なのです。

メッセージは、以下の内容です。


いつも はげましてくれて ありがとキラキラ

鎖骨?のしたのところにね
留置針 (点滴の 針を残しておくこと)があるんだけど

お薬がつよくて ただれちゃったんだ悲しい
それで 何度か入れ替えをしたんだけど
やっぱり ダメで 両手にしてるの

ごはん食べられなくなっちゃった(×。×)
高栄養点滴っていうのをしてるの

ほんとはねぇ いま みんなに伝えたいことがあるんだメモ
だけど 今日は パタン きゅ〜デス 落ち込み

みんなのとこにも行きたいんだけれどなぁ
だから なつおちゃんにお手紙だよぉ手紙


以上です。
勝手な思い込みで、余計なことをしているのかもしれませんが、frannさんと皆さんの気持ちに、少しでも理解と安息が芽生えれば幸いです。

2011年01月06日
久し振りのWiiフィト 今日の結果
こんにちは!
一念発起、Wiiフィット再開です。

まずは、からだ測定。
BMI : 25.51(ふとり気味) 前日比:+0.41
体重 : 68.6kg 前日比:+1.10s
バランス年齢 : 31才 前日比:+1才
という結果でした。 
昨夜との差は、測定の時間帯によるものだとは思われますが、これではマズイです。

続いて、バランスゲーム。
サッカー初級 : 1回目:341点 2回目:359点 3回目:536点
バランススキー : 1回目:43.43秒 2回目:46.55秒 3回目:28.15秒
ジャンプ : 1回目:307メートル 2回目:300メートル 3回目:156メートル
コロコロ玉入れ初級 : 1回目:127点 2回目:70点 3回目:94点
つなわたり初級 : 1回目:20メートル 2回目:29.75秒 3回目:28.28秒
バランスMii初級 : 1回目:35.75秒 2回目:32.15秒 3回目:31.25秒
ペンギンシーソー : 1回目:68点 2回目:89点 3回目:84点
スノーボード初級 : 1回目:1分48秒96 2回目:1分52秒08 3回目:1分39秒71
座禅 : 1回目:32秒 2回目:31秒 3回目:33秒
合計で38分の運動でした。
赤字は、久し振りにしては、なかなか良いほうの記録だと思います。

昨日もずっと使っていなかったことを書いていますが、393日ぶりに使用したにしては、それほど悪くない成績だと思います。
でも、スノーボードと座禅は、なんだかなあ?
悪すぎです。
スノボは、以前からダメでしたが、座禅は普通に3分間できていたのに、なんでこうなるの?

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村










<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。