アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

なつおちゃん
好きな動物:パンダ・クマ   好きな食べ物:パスタ・スィーツ   好きな花:薔薇・カスミソウ   好きな色:白・黒   好きな偉人:レオナルド・ダビンチ   好きな画家:ヒロ・ヤマガタ・フェルメール   好きな女性歌手:宇多田ヒカル・峯岸みなみ   好きな日本の政治家:田中角栄・中川一郎・小沢一郎   好きな作家:齋藤栄   好きな漫画家:あだち充・江川達也・たがみよしひさ   好きな女優:夏川結衣・吉高由里子   好きな観光地:京都・高山  
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集・お世話になっている方々
https://fanblogs.jp/7164/index1_0.rdf

Anne of Green Gables

新品価格
¥265から
(2010/8/21 15:36時点)

赤毛のアン (竹書房文庫―世界名作劇場)

新品価格
¥890から
(2010/8/21 15:57時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月30日
緑はアスパラガス!
また、食べごろのアスパラガスが芽を出していました。


当然のことですが、水洗いして食べてしまいました。

火曜日に買った野菜は、もやしだけだったので、これも貴重なビタミン源です。






2010年09月30日
水路の写真
昨日のブログに貼れなかった水路の写真です。


のんびりとした風景ですね!

実は、この水路、数年に1度くらい大雨で溢れ、多くのお宅が床下浸水してしまいます。
普段は、10cmくらいしかない水量が、150cmくらいの水路の深さを越えて溢れてしまうのです。

この理由は、確かに環境美化作業が行き届いていないこともあります。
しかし、もっとも重大な理由は、この水路は少し下流で国道の下をくぐるのですが、そこが大雨のときにゴミなどによって詰まるからです。
是非、国道の下を通る水路の拡張工事をしていただきたいものです。






2010年09月29日
今日のレシート公開!(町内会)
町内会の環境美化協力金1000円の支払いをしました。


環境美化協力金とは、私の地区の町内会で年に3回、水路の清掃をしており、水路周りの草刈や泥上げなどをするのですが、それに参加しなかった場合に支払うものです。
正直言って、参加する世帯はあまり多くはありません。
これにより、一回に付き数十万円は町内会の収入になっているはずなので、世帯の負担額を半額にするとか、いっその事、業者に依頼するようにしたほうが良いのではと思っています。
私だけかなあ?

この水路が、憩いの水辺となっているのなら、美化活動への協力者も増えると思うのですが・・・






2010年09月29日
今日のレシート公開!(国民健康保険料)
実は、昨日のものなのですが、この領収証書がありました。
16700円の支払いです。


4月から翌年3月分までを、年8期に分けて支払うもので、その第3期目です。
1期〜2期に比べると増えてしまいましたが、家族二人分でこの金額なら安いと思います。
なお、前回までは、9000円ほどでした。
これも以前ブログに書きましたが、退職理由による軽減措置のおかげです。
単純計算ですが、家族分の年8期を毎月払いの12回にしたとすると、月11000円ちょっとです。

5月に退職し、7月までは退職した会社の加入する健康保険組合に任意継続していましたが、こののときの月額は、私の分だけで24640円でした。
家族では月30000円ちょっとになった計算です。
本当に、軽減措置を活用したかしないかでとても大きな違いになりますね。








2010年09月28日
今日のレシート公開!(BIG LIVE)
いやー、忘れてました。
毎日が日曜日の私ですが、貯金が殆どない割には、あまり悲壮感なく暮らしていました。
すでに、330日間いただける予定の失業等給付の手当を約3分の1いただいてしまっており、、この殆どが住宅ローンと生活費に消え、貯金も切り崩している状態です。
そろそろ真剣に求職活動を始めないといけないとは思いつつも、何も出来ないでいる私自身が情けなくもあります。

やはり、雀の涙ばかりの退職金をあてにした株やFXでの投資家生活は、なかなか上手く行っていません。
日本株は、今のところ何とかプラスですが、儲けの出た株はすでに生活費になってしまっており、この株安による塩漬け株でトータルはマイナスもありそうです。
中国株は、約2割上がっているのですが、約1割の香港ドル安により、資産は1割程度しか増えていません。
また、以前は毎日、FXの結果報告をしていましたが、あまりにも悲惨なものでした。
最近、少しだけ再開しましたが、数百円程度の損得を楽しんでいるだけです。

ということで、お金は非常に大切です。

そこで、今日のレシートです。
先週の水曜日に買い物をして以来です。
これで、何日間命を繋げるか?
頑張ります!









2010年09月27日
紅白の薔薇!
この紅白の薔薇の写真は、ちょっと前になりますが、平成19年6月3日に岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で撮影したものです。


この写真は、他の幾つかのサイトでもプロフィールなどで載せているので、もし見かけたら私だと思ってくださいね。
この花を見ると、「不思議だ」と思うとともに、「ちょっと幸せな気分になれる」ように思います。

ちなみに、花フェスタ記念公園は、岐阜県営の公園で、日本植物園協会に加入する植物公園だそうです。
2005年現在、7000種61000株の薔薇が植えられ、品種数で世界一のバラ園を誇っているとのことです。






2010年09月26日
工藤夕貴さんのお店
先日の富士山・伊豆半島へのミステリードライブで、工藤夕貴さんのお宅 兼 お店の前を通ったのですがお邪魔することは出来なかったので、昨年11月10日にお邪魔したときの写真を紹介します。
まずは、駐車場からお店を写したところです。


そして、ご自宅。


ご本人が耕作されている畑に向かう道。


お店でいただいたカレーライスとサラダのセットです。



やあ〜、懐かしいなぁ!






2010年09月25日
ラグーナ蒲郡での催し物
片道1時間程かけて、また、ラグーナ蒲郡に行って来ました。
目的は、前々回行ったときにベルメゾンマーケットで購入したシェルフラックと同じ物の購入のため。
前回行ったときは、金額が1000円高くなっていたので購入を諦めたのですが、どうしても同じ物をもう一つ欲しくなってきました。
そこで、ベルメゾンマーケット蒲郡店の今週の広告を検索したところ、前回よりも500円高い金額で載っていました。
「これは買いに行くしかない!」と言うわけです。

ところが、行ってみて展示品を見てビックリ!
ほぼ同じバリエーションだったので、同じ物を販売していると思い込んでいたのですが、少し違っていた。
残念!
これでは買えない!
買いたくない!
並べて置いたら格好悪い!
と言うことで、目的は敢え無く達成できずに目の前は真っ暗になりました。

しかし、今日はとてもいい天気。
2階のバルコニーからはヨットが見え、目印の観覧車は大きい!



落ち込んだ気も晴れて来ました。

そして、何やら催し物をやっていました。
アドバルーンアートでピンクパンサーの帽子を見ている前でささっと作り、一人で司会進行をして頑張っていました。
フォーク曲げやルービックキューブの早揃え、バランス、手品などもこなす方でした。
そのときの様子をパチリ!








2010年09月25日
痛車(イタシャ)、発見!
蒲郡市内をドライブ中に痛車(イタシャ)発見!
結構好きです!
信号待ちで止まっていたところ、前方を豊橋方面へ通過しました。
ちょうど同じ方向に行く途中で、上手いことすぐ後ろに付けたので、パチリ!
赤色のマツダRX−8の痛車は、珍しいと思います。


そう言えば、パチンコ台で中森明菜さんの台が出たときのキャンペーンで、チビ明菜の絵の痛車をプレゼントするというのがあったけど、誰に当たるのかなあ?
勿論、応募しています!






2010年09月24日
アスパラガス、試食!
なかなか太いものが生えてこなかったのですが、久しぶりに良いサイズのアスパラガスが顔をだしました。
太さは、私の小指サイズです。


今回は、大きくなるまで育てずに、試食してみます。


上が先ほどのもので、下はよく芽を出す平均的なサイズのものです。
洗っただけで、そのまま試食!
ほんの少しの苦味はありましたが、ほんのり甘くて、美味しかったですよ!






>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。