アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

なつおちゃん
好きな動物:パンダ・クマ   好きな食べ物:パスタ・スィーツ   好きな花:薔薇・カスミソウ   好きな色:白・黒   好きな偉人:レオナルド・ダビンチ   好きな画家:ヒロ・ヤマガタ・フェルメール   好きな女性歌手:宇多田ヒカル・峯岸みなみ   好きな日本の政治家:田中角栄・中川一郎・小沢一郎   好きな作家:齋藤栄   好きな漫画家:あだち充・江川達也・たがみよしひさ   好きな女優:夏川結衣・吉高由里子   好きな観光地:京都・高山  
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集・お世話になっている方々
https://fanblogs.jp/7164/index1_0.rdf

Anne of Green Gables

新品価格
¥265から
(2010/8/21 15:36時点)

赤毛のアン (竹書房文庫―世界名作劇場)

新品価格
¥890から
(2010/8/21 15:57時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月06日
frannさんからのメッセージ
こんにちは。
本日、3回目の記事の更新です。

現在、私はアメブロにも登録しているのですが、そちらに大好きなfrannさんからのメッセージが来ていましたので、その一部を転載しようと思います。
他の方の言葉を引用したり、転載することは、私の物書きとしのポリシーに反するのですが、病気治療中のfrannさんの状況を知りたがっている方は大勢おり、情報が無いことで心配を募らせていた私と同じ気持ちの方も多いと思うからです。
また、frannさんのことですから、どんな時でも、皆さん一人ひとりにコメントを書こうとします。
それはfrannさん自身の励みではありますが、身体への負担も心配なのです。

メッセージは、以下の内容です。


いつも はげましてくれて ありがとキラキラ

鎖骨?のしたのところにね
留置針 (点滴の 針を残しておくこと)があるんだけど

お薬がつよくて ただれちゃったんだ悲しい
それで 何度か入れ替えをしたんだけど
やっぱり ダメで 両手にしてるの

ごはん食べられなくなっちゃった(×。×)
高栄養点滴っていうのをしてるの

ほんとはねぇ いま みんなに伝えたいことがあるんだメモ
だけど 今日は パタン きゅ〜デス 落ち込み

みんなのとこにも行きたいんだけれどなぁ
だから なつおちゃんにお手紙だよぉ手紙


以上です。
勝手な思い込みで、余計なことをしているのかもしれませんが、frannさんと皆さんの気持ちに、少しでも理解と安息が芽生えれば幸いです。

2011年01月06日
久し振りのWiiフィト 今日の結果
こんにちは!
一念発起、Wiiフィット再開です。

まずは、からだ測定。
BMI : 25.51(ふとり気味) 前日比:+0.41
体重 : 68.6kg 前日比:+1.10s
バランス年齢 : 31才 前日比:+1才
という結果でした。 
昨夜との差は、測定の時間帯によるものだとは思われますが、これではマズイです。

続いて、バランスゲーム。
サッカー初級 : 1回目:341点 2回目:359点 3回目:536点
バランススキー : 1回目:43.43秒 2回目:46.55秒 3回目:28.15秒
ジャンプ : 1回目:307メートル 2回目:300メートル 3回目:156メートル
コロコロ玉入れ初級 : 1回目:127点 2回目:70点 3回目:94点
つなわたり初級 : 1回目:20メートル 2回目:29.75秒 3回目:28.28秒
バランスMii初級 : 1回目:35.75秒 2回目:32.15秒 3回目:31.25秒
ペンギンシーソー : 1回目:68点 2回目:89点 3回目:84点
スノーボード初級 : 1回目:1分48秒96 2回目:1分52秒08 3回目:1分39秒71
座禅 : 1回目:32秒 2回目:31秒 3回目:33秒
合計で38分の運動でした。
赤字は、久し振りにしては、なかなか良いほうの記録だと思います。

昨日もずっと使っていなかったことを書いていますが、393日ぶりに使用したにしては、それほど悪くない成績だと思います。
でも、スノーボードと座禅は、なんだかなあ?
悪すぎです。
スノボは、以前からダメでしたが、座禅は普通に3分間できていたのに、なんでこうなるの?

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村










2011年01月06日
ハーゲンダッツ メープルクッキー&ソルティバタービスケット
こんばんは!
今日は、朝から大変でした。
朝、突然、我が家の姫君が、「あと10分で出かけるから準備して!」と言って来たのです。
時間は、午前8時過ぎ。
普通の方なら起きている時間ですが、「毎日が日曜日」の身で、FXも大人しくしていたので、私は心地よくベットの中にいた訳です。
簡単に言えば、突然、起こされたということです。

実は、姫君は、今日から3ヶ月間、名古屋まで職業訓練を受けに行くことになっていました。
そのことは私も知っていたのですが、あまり詳しいことを教えてくれていなかったので、自分で近くの駅まで約10分かけて歩いていくだろうと思っていたところ、駅まで車で送って行くようにと要求してきたわけです。
このため私は、パジャマにジャンパーを羽織り、靴下を履いただけで、JR安城駅まで車で15分かけて送って来ました。
前日から、そう言ってくれていればいいのですが、この辺りが暴君なのです。

そして、家に戻ってから生ゴミのゴミ出しをし、洗濯も2回しました。
姫君のものが、7割くらいでした。
食事は、昨日の残りのドーナツを手抜きのブランチにしました。

そして、いつものごとくパソコンでブログをチョコチョコいじり、Wiiフィットをしようとしたところ、ずっと触っていなかったのでリモコンと本体の電池切れという状況で、運動は断念しました。
午後は、求職のために履歴書を送付する会社へ電話かけをしたところ、コールのみで誰も出られない。
留守番電話にもならないので、少し時間をおき、もう一度掛け直してもコールのみ。
「まだ、お正月休みなのだろう。」と、今日の連絡は諦めて終了しました。

そして、夕方は姫君からのお迎えコールにより、再びJR安城駅へ。
その後、「買いたい物がある。」ということで、アピタ安城南店、移動して100均、移動してスーパー、移動してドンキ、移動して定期券を購入するために名鉄新安城駅へ。
そして、家路、長い旅でした。

乾電池を購入してきたので、待望のWiiフィット。
392日ぶりだそうです。
体重が、当時よりも5kg以上増えていると指摘されてしまいました。
今日は、時間が無かったので計測だけにしました。
本日の体重:67.5kg、確かに重い。
BMI:25.1、太り気味だそうです。
バランス年齢30歳、18歳年下。
以上の結果でした。
明日は、バランス年齢20歳代を目指します。

そして、出来合いのお寿司とインスタントのみそ汁で食事を済ませ、タイトルのハーゲンダッツです。
前置きが長くなってしまったので、画像のみお楽しみください。
見た目がとてもよく似ているので、ご注意ください。
まず、メイプルクッキーです。
こちらは割りと定番商品なので、味の想像が付くと思います。
甘味が強いアイスです。



そして、ソルティバタービスケットです。
塩味のバタービスケットが入っているとは?
どんな味なのかとても興味があったのですが、ほとんど塩気は感じられず、少し甘味を抑えたアイスでした。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村









>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。