アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月15日
5本コンペ3

コースから見える東北自動車道です。
空は青いし、富士山も筑波山も見えるし、「ゴルフに来てよかった」と思える、いい一日です。

日光4番 138Y パー3

このホールで向きが変わって、向かい風。
ただ、左右のグリーンの距離を逆に勘違いして、125Yのアゲ風だと思っている。
8Iでぴったりだと、勘違いに気がつかない。
気楽なものだ。


本当は、10Y以上距離が長く、アゲ風もきつかったから、ぎりぎりバンカーを越えたところ。
まだまだ幸運が残っているぞ。

ゴルフって、こんな楽天主義が大事ですよね。
ここからパターで転がして、1パットのパー。

4ホール終わって、パー3つの2オーバー。
81ペースじゃないか。
絶好調だ。


やはり、クラブは5本で十分だ。

しみじみと、そう思う。

クラブが少ないと、カートを離れるときのクラブ選択に悩みがない。
フェアウェーからのセカンドなら、PWと8I。距離があれば、8Iと5I。
林の中や斜面下らなら、PWと8I。
グリーン周りなら、PWと8Iにパターを忘れずに。
悩まない。
打つときも、ささっと決まって、リズムがいい。

それにね、ゴルフバッグが軽いんですよ。
バッグをもって駐車場に戻るときなど、いつもの調子で「よっこらしょ」と、担ごうとすると、張り合いの無いぐらい軽い。
玉村の手引きカートなんかだったら、1日ずいぶん楽ができそうだ。

5本で十分、こんないいことがあると、書き連ねてなんだけど、もう少し掘り下げて考えてみよう。
なぜ、クラブは5本で十分なのだろう。
うすうす気がついているけれど、言葉にするのがいやだなあ。

つまり、それは、そう。

14本のクラブを打ち分ける技量が無い・・・
ということなんだ。
残念だけど、そういうことだ。

Posted by TM at 21:02 | あさひヶ丘 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。