アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月19日
5本コンペ7
この「あさひヶ丘ゴルフ場」は「日光」「富士」「筑波」の各9ホール、合計27ホールの構成らしい。
今日は、日光→富士の18ホールを回る。
「富士」は山の上の方にあり、景色がきれい。
富士山が良く見えるし、栃木の広々とした平野も一望できる。
その分今日は風が強い。



富士1番 307Y パー4

なだらかな打ち上げ。
ヘナチョコショットで、フェアウェーセンターだけど、距離が出ていない。


セカンドはまだ8Iの距離。
右に外して、パターで乗せてボギーのスタート。


富士2番 464Y パー5

ストレートなパー5。途中ちょっと狭い。
午後スタートは、ヘナチョコトップ目スライス。
ここはトップ目がとれて、ヘナチョコスライス。
セカンドの5Iは、ヘナチョコがとれて、スライス。
あ、フェードか。


3打目、残り60Yの地点。
PWで上手く寄せれば、バーディーがあるぞ。
アプローチを引っかけて、左のバンカーなんてことになったら、ガッカリ過ぎるぞ。
天使と悪魔の誘惑じゃないけど、頭の中は複雑だ。

これがいけない。
5本コンペで、クラブ選択はシンプルにできるのだから、頭の中もシンプルにしなくては。
で、結果は?
メモには60Y、P1、40Y、P2とある。


グリーン上に乗ったボールは、これ。
ここから2パットで、結果はボギー。
「3打目はザックリやって、4打目もコロコロ転がって乗ったのか」
そう思ったあなたの推察はまさに正しいけど・・・

「ガッカリを引きずらず、横からの下り傾斜の長いパットを、よく2つで入れましたね。」

そう思ったあなたは、心やさしい人だ。

Posted by TM at 22:01 | あさひヶ丘 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。