アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月27日
寒中稽古ゴルフ2
2番 515Y パー5

広くて気持ちのいいホール。
伸び伸びとドライバーが打てる。
やはりここは、私向きのコースだ。

あ、結果は写真左スミのずっと左でしたが、それでもセーフ。
やはりここは、私向きのコースだ。


セカンド7Iのリカバリーが上手くいって、3打目赤丸の中のボール。
青い範囲に2つのボールもあって、3人の3打目が集まった。
私一人だけこんなライで、日ごろの行いかなぁ?


3打目のあのライから、UTで150Y飛ばして、(しかもグリーン方向に飛んだのだから、たいしたものだ。)
4打目はエッジから30Yのところ。
PWの下手くそアプローチは、コロコロ転がって、やっとこグリーンに乗ったところ。
15メートルのパットを3つかかって、ダボ。


3番 310Y パー4

フェアウェーの真ん中に並木があって、それぞれのグリーン用のフェアウェーにセパレートされている。
律儀というか贅沢な作りというか、あまりお目にかかれないレイアウトだ。

律儀も贅沢も無縁の私のボールは、サブグリーン用のフェアウェーの左端目指して飛んでいった。


赤丸の中にある私のボールは、ピンまで70Yか。
Aの木が、フェアウェーを分ける並木の先端。

今日は、70〜80Yの距離でグリーンを狙うショットが4、5回あった。
FWを短く持って、バックスイングを浅く取って狙うのだが、下手だったなあ。
距離感に不安を持ちながら打って、まともな当たりが出るはず無い。

@こういった距離の練習を、普段きちんとやっておかなくてはいけない。
A自分の信じた距離感で、しっかりスイングしないといけない。


特にAは、距離感を疑うとスイングが緩んだり、速くなったりで、多彩なミスショットのご披露となる。
ショートしてもオーバーしても、自分の信じた距離感で打てた、という達成感が残るショットをしたいなあ。

ところで、今日の勝負のKさんの選んだ隠しホールは、この3番だった。
Kさん、久しぶりのゴルフだから、アプローチやパターが強く入って、出だし2ホールはスコアーがまとまらなかったけど、
この勝負の3番は、しっかり、ボギーにまとめた。
さすが勝負になると強い。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。