アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




スピーシーズ2

ナターシャ・ヘンストリッジの体形が少しばかり崩れてしまったような気が……何というか、重力に負けそうだ。
前作に出ていた霊能力者のダンが出てこなくて残念だ。
この物語にはダンが必要なはずなんだけどなあ…(→日曜洋画劇場『スピーシーズ〜種の起源』参照)。
健康体じゃないとエイリアンに憑かれないという設定はちょっと面白かった。
デニスはその不健康さ故に命拾いした。
そして彼の血液を培養して弾丸に仕込むという荒技までやってのけた研究所の人々。
現代人は不健康さではピカイチなのだから、糖尿病から肝臓病から水虫持ちまで、血液提供を募ればたくさん弾丸が作れそうだ。そこまでしなくても憑ける人間の少なさにエイリアンも諦めるんじゃないかなあ…なんてね。
現在の日本人の4人に1人は肥満で成人病患者及び予備軍に溢れているわけだから、日本ではこのエイリアンは繁殖できないだろうなあ。成人病はエイリアン退治には最適な病のような気もする…。
意外にデリケートなんだ、エイリアンたちは。
Species II 1998年アメリカ制作  goo 映画
【監督】ピーター・メダック
【脚本】クリス・ブランケイト
【キャスト】
プレス・レノックス:マイケル・マドセン
イヴ:ナターシャ・ヘンストリッジ
ローラ・ベイカー博士:マーグ・ヘルゲンバーガー
デニス・ガンブル:ミケル・T・ウィリアムソン
カーター大佐Jr.:ジョージ・ズンザ
上院議員ロス:ジェームズ・クロムウェル
パトリック・ロス:ジャスティン・レザード
アン・サンパス:ミリアム・キール
メリッサ:サラ・ウィンター
オリンスキー博士:バクスター・ハリス

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。