アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




間宮兄弟

「佐々木蔵之介さんが出るので観たい!」と母が言うので、一緒に観に行くことになった『間宮兄弟』。普段ほとんど邦画は観ないけれど、たまには良いですね。非常にのほほんとする内容で面白かった。特にドランクドラゴン塚地の演技が良かった。最後に鈴木がちろっと出てきたのにも笑えましたが、、、
内容があるようなないような感じではありますが、仲の良い兄弟の日常がのんびりと過ぎてゆくのが良いんだろうなあ。兄貴の恋の行方(?)より、弟が騙されてぼったくり飲み屋に行ってしまったことのほうが、事件!な感じがしました。間宮兄弟のアパートは男の二人暮しなはずなのに妙にきちんと整理されているところがまた面白さをさそうところ。恒例の野球観戦で紙吹雪を散らしたとしても、最後にちゃんと掃除機をかけるし、毎日ちゃんと掃除洗濯家事をこなしているようだ。チリひとつなさそうで、私の部屋とは雲泥の差…。本棚にちゃんと本が収まっているところは見習わねばなりません。収まりきらん状態ではありますが。
美しき間宮兄弟愛に和む作品でした。
間宮兄弟 2006年日本制作
【監督/脚本】森田芳光 【原作】江國香織
【キャスト】
間宮明信(兄):佐々木蔵之介
間宮徹信(弟):塚地武雅(ドランクドラゴン)
葛原依子:常盤貴子
本間直美(姉):沢尻エリカ
本間夕美(妹):北川景子
大垣さおり:戸田菜穂
安西美代子:岩崎ひろみ
浩太:佐藤隆太
玉木:横田鉄平
中華料理屋のおじちゃん:佐藤恒治
犬上先生:桂憲一
薬屋のおばちゃん:広田レオナ
お婆ちゃん:加藤治子
ビデオショップの男:鈴木拓(ドランクドラゴン)
大垣賢太:高嶋政宏
間宮順子:中島みゆき

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。