アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




名探偵コナン 水平線上の陰謀〈ストラテジー〉

ピークが過ぎたようなので空いているだろうと踏み、劇場版コナンを観に行ってきました!
今回は豪華客船が舞台です。リッチだね。
園子の両親が招待された代わりとはいえ人数増えすぎだろう。
コナンたち8名+園子で9名。7名増えてもOKな八代グループは太っ腹だ…んなことはどうでも良いですが、とりあえず園子とはぜひお友達になりたい。豪華客船誘ってください。
豪華客船に沸いていたワタクシですが、初っ端から画面に酔いました。
最近流行っているのかなんなのか…画面をグリッと回すあの技術、止めてほしい〜。
ブラックジャックのオープニングでも崖の上にあるBJの家をグリグリッと回して全貌を見せているあの技術。
テレビなら我が家は14インチなのでたいしたことはないのですが、劇場の大画面で船体がぐるんっと回った時にはもう「うおぇぇっ」と言わんばかりに目が回り、脳が瞬時にそれを感知し、乗り物酔いと同じ状態を作り出したというわけです。乗り物酔いし易い体質のワタクシには拷問でした…。豪華客船を楽しみにしていたのに〜。それこそ陰謀だ。
ストーリーとしてはとても分かりよかったと思います。犯人もすぐに分かる仕組みで、犯人探しよりもそこに至った状況分析というか推理が楽しい。まるでコロンボな気分。
今回はやはり新一と蘭の小学生時代のストーリーと小五郎のカッコいい台詞シーンが見どころでしょう!
ラストは毎度お馴染みハラハラもんで、特に船=海上というのが恐ろしい…。逃げ場がないもの。
コナンはいつの間に船舶免許を取ったんだ?というのは置いておいて、蘭ちゃんお疲れさまでーす。


名探偵コナン 水平線上の陰謀〈ストラテジー〉  2005年日本制作
【監督】山本泰一郎
【原作】青山剛昌 【脚本】古内一成
【キャスト】
江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:神谷明
阿笠博士:緒方賢一
灰原哀:林原めぐみ
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江
吉田歩美:岩居由希子
目黒警部:茶風林
工藤新一:山口勝平

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。