アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月07日

獣騒動再び

火曜日は洋食屋の日。そして水曜日は有休。
特に予定がある訳ではない、定年退職に向けての有休消化。水曜日に休むと1週間はラクな気分。
今週末からの旅行のため英会話やジムはこなしておこう。英会話を終わらせ別支店のジムへ。
違うマシンだからと荷重が軽めになっていたのだろうか。先週の土曜にホームのジムでいつもの荷重が重く感じたので、少し荷重を加える。

ストレッチを念入りに。特に右の大腰筋のあたり。ストレッチポールでゴリゴリを長い時間。それと腰に刺激が入ることを意識したストレッチ。
火曜日にはまたお尻から太もも裏がピリピリしていたのだ。でも腰を緩めることで一時的でも解消したのだから、腰が中枢神経を圧迫していることは事実なのだろう。それくらいしか自分でできることはない。土曜の朝から旅に出るのだ、1週間維持しないといけない。

ジムから帰ってどうしようかと考えていた。もう家で何か食べるのも面倒くさいから近くに呑みに出ようかと。家に帰って洗濯機だけ回しておこう。
ベランダを開けるとショックなことが。洗濯機の蓋に動物の糞が。アイツだ。
去年、洗濯機とベランダのすき間に糞をしていたアイツ。正体は解らない。ハクビシンだろうか。2回糞をされたのだ。そして洗濯機の周りは空き缶とかで埋めてからは被害にあっていなかった。
そしたら、洗濯機の蓋の上。アイツがそこに座っていたのかと思うとゾッとする。

糞は乾いていた。土曜日には洗濯機を使ったから、日・月・火の犯行か。
この掃除、誰もやってくれない、自分でするしかないのだ。乾いた軟便とコロコロの便。剥ぎ取るのに苦労した。
気分は萎えた。もう呑みに行く気もしない。ナニハトモアレ、ビール。

今朝、久しぶりに肩に痛みを感じた。神経の痛みでなく筋肉の痛み。
昨日筋トレで左肩をけっこう動かしたからか。それで思った。しばらく両肩の疼痛を感じていない。
いつからか忘れるほどだ。少しくらいの痛みは感じても意識しないようにしているが、痛みはあったのだろうか。
そんなことを思いながら家を出る。あっ、財布を忘れた。玄関で思い出して良かった。
部屋に戻るがない。いくら探してもない。
昨日を思い出す。獣騒ぎ、片付け、そして洗濯。
干してあるジーンズのポケットの中に濡れた財布はあった。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11490775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール