何から書こうか、旅の話も書きたいがまずは身体の状態。
旅の間に不具合を感じることはなかった。やはりルーティンの生活でなく、日々目新しいことばかりで脳が刺激されたからだろうか。
旅から戻った翌日に鍼に行くとセンセイが面白いことを言った。
「身体が晴れていますね」
身体の印象を大事にするセンセイだ。何も言わなくても気になる箇所を見出せる人なのだ、身体はそういう状態なのだろう。
いつもはどんよりと曇ったように見えることが多いと言う。旅に行くことは伝えていた、それによるリラックスしただろうという思い込みかもしれないのだが。
実際この日は2週間ぶりの鍼だったから行ったが、特に不具合を感じる箇所はなかったのだ。
そして翌日から2連続ゴルフ。
2連続のゴルフは久しぶりだ。
カート乗り入れでないゴルフ場では初めてだ。まず脚が持たなかった。しかし不思議なことに今回は歩くこと自体が全く苦痛でなかった。自分が歩くことに難があること自体忘れていた。こんなことは受傷後のゴルフで初めての事だった。
2日目も脚は持っている。脚力が付いたということなのだろうか。
ただ2日目の午後からは左腕が動かし辛くなった。左の三頭筋の上部が痛い。左腕は筋肉が付いているようで付いていない箇所がある。筋肉の疲労というイメージか。
旅の話は長いので何回かに分けて書こう。まずは1日目。
旅1日目。
まずは新潟。新潟は特に目的があった訳ではない。一気に鶴岡まで行きたかったのだが、時間的に無理があった。新潟でトランジットだ。
昼過ぎに到着。FB友達の投稿を見て行きたかった回転寿司屋へ。人気のようで1時間近く待つ。
そしてホテルにチェックイン。今回の旅で観光ホテルは2泊、それ以外の4泊はビジネスホテル。
回転寿司を食べ過ぎたのでお腹が減らない。夜は居酒屋に行こうと思っていたのだが。
駅の日本酒のテーマパーク、ぽんしゅ館。
新潟の様々な日本酒が揃っている。最近は日本酒を良く呑むが、凄い種類の日本酒で選びようがない。
店員の兄さんが詳しく教えてくれる。そしてオススメを4杯ほど呑む。
若い女性の店員がプロヂュースしたという日本酒「A‐60」、これも美味しかった。
居酒屋に行く元気はない、近くであっさり中華そばを聞いて行ってみる。これも満足の1杯だった。
そして翌日、8時20分の特急で鶴岡に向かう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image