アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月06日

肝臓がんを公表した”かまやつ”さんの容態

かまやつさん肝臓がんに・・・

AD




歌手の”ムッシュかまやつ”さん(77)が入院しました。

病名は肝臓がん。

なんでも、今年5月の検査で肝臓がんが発見されたそうで、

その後通院治療を続けていたようですが、

8月の23日に脱水症状で緊急搬送されたということです。

現在も入院中とのことですが、詳しい容態がわからず心配です。

最近も、自分の知り合いの方が肝臓がんで手術しました。

その時もブログで記事にさせてもらったのですが、

その方も70歳を過ぎていて、肥大した肝臓を2キロ摘出しました。

肝臓2キロって・・・すごいですよね・・・。

当人は笑って話していましたが、

摘出の際に肋骨を切る必要があり、

その痛みの方が強かったと語ってくれました。

なぜ肝臓がんが発見されたか・・・それは極度の

体重の減少と、右脇腹のふくらみが重なり

本人が掛かりつけの医者に聞いたことがきっかけだそうです。

人間の体には肝臓やすい臓など、

「沈黙の臓器」と言われる臓器があります。

症状が中々現れず、症状が現れた時は既に手遅れが多い

という、とても厄介な臓器です。

ムッシュかまやつさんがどのような検査で発見されたかは

分からないのですが、やはり定期的な検査は必要です。

70歳を超えたら後期高齢者です、平均寿命が延びている

とはいっても、病気は別です。

スポンサーリンク




肝機能低下で起きる症状

ちなみにですが、肝臓の機能が低下すると起こる症状を

以下に羅列しておきますので、参考にしてください。

・尿の色が濃い

・黄疸が出る

・腹水が溜まる

・むくみの症状が出る

・疲労感、だるさ、倦怠感

・食欲不振

・発熱

・手のひらが赤い

・かゆみ

かなり漠然とした内容で羅列しました。

あくまでも参考にしてください。

スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5398386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。