アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月10日

フジ日テレ外資規制違反 お目こぼし(真相探求)[社会分析]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


フジ日テレ外資規制違反 お目こぼし

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/04/10


https://www.youtube.com/watch?v=caHDguAoryo

とっさんTV

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:05
皆様おはようございますこんにちはこんばんはと3 t beat さんでございます
00:10
フジと日テレお咎めなし
00:14
では参りますはい事の発端ですね東北新社になりますこちらのニュースですね
00:20
東北新社の
00:23
衛星放送事業がですね外資規制違反に当たるということで5月のいっぴ
00:32
でですね認定が取り消されるという厳しい処分が言い渡されました
00:38
でこれによって外国のお金がメディアに入ってるぞと大手メディアだ
00:43
大丈夫なのかといったところでですねなんと日程とフジがこの外資規制に違反してるん
00:51
じゃないかなーというニュースが飛び出てきたわけでございます外国のお金がいっぱい
00:56
入ってでしょうという話なんですが
00:58
まずですね
01:00
どれぐらい入って言ったらダメだろうというところなんですが外国からの議決権になる
01:07
んですけどねお金が20%を超えているとダメだよっていう話なんです
01:14
20%を超えていうで
01:17
フジ日テレその他のですねまぁあの
01:21
てで朝とかも含めて
01:23
グラフをご覧くださいこんな形になっていて富士がダントツその次に入ってあとは
01:28
20%を下回っているという状況になっておりますが
01:32
フジはですねなんと302.12%ダントツですね
01:37
で日テレが23.7%ということでいずれも20%
01:43
を超えている
01:45
これ東北新社よりも多いじゃないかということでもう認定取り消し知ろうという声が
01:51
上がっているわけでございます
01:54
上がっているわけでございますがはいこちらでございますね
02:00
はい武田総務大臣
02:02
認定取り消しはできないということでございますがこれフジのニュースになってます
02:08
けれども日テレもおそらく同じ扱いになるであろうという風に思われます
02:13

02:14
まあこれ言い分が書いてあるんですけれどもなんでこういうことになるかというところ
02:18
なんですがこの下の方でこんなことは書いてありますね
02:22
はい取り消し処分を行う時点で取消事由が存在することが必要となっており
02:31
該当事由が存在しないのであれば取り消し処分も行うことはできないということを理由
02:38
に述べております
02:40
アレアレってことになるじゃないですか先ほどのをグラフ見ていただきましたけれども
02:45
フジテレビが312.12%日テレが23.7%ということで
02:52
ともに20%超えてるじゃない方何を言ってるんだという話でですね
02:57
えーっとこれは包丁かとして
03:00
おかしいんじゃないかということで私も生き取っていたわけですがどうやら
03:05
理屈上はですね理屈上は
03:09
セーフっぽいというような記事を見つけてしまいました
03:12
はいこちらになります
03:14
ダイヤモンドオンラインの記事でございます
03:19
フジと日テレの外資比率が東北新社を超えても許される理由ということですこの記事に
03:27
書いてございましたが
03:29
8ですねこれちょっと話がややこしいかもしれませんけれども
03:34
とまず外国人がたくさんですねフジと日テレの株を買って保有して
03:39
ことは間違いないということなんですが20%を超えていけないのは議決権にたいして
03:45
ですね
03:45
20%を超えてはいけないという話になっているわけでございますでこれが放送法の
03:52
116条で守られておりまして
03:55
なぜかでと20%を超えたらもう by 黒人買っちゃいけませんよと言う
03:59
いうことになると資金の集め様が泣く泣く塞がれてしまうということで
04:03
えぇまぁ今度はですねこっちの
04:06
株式の方ですね
04:09
マーケットの方で問題が出てくるということでひとまず
04:14
通常の売買をするのは ok だとその代わりに10%を超えた
04:21
外国の議決権に関してはこの議決権を拒否しなさいと
04:27
拒否すれば ok よっていうそういう法律になっているということでございますね
04:33
はい
04:34
でどういうことかと申しますと例えばですね
04:37
1万の議決権があったとします
04:40
はい一番の議決権があったとしてこのうち7000の議決権を日本人が持ってみました
04:48
で外国人の議決権が3000ありましたということに線多いわけですよ
04:54
外国人が
04:56
正確には20%未満なんで1001多いということになりますけどちょっとややこしく
05:00
なるんであのキリのいいところの数字でこの後も説明しますね
05:04
線多いんでその線の議決権に関しては議決権を共有しなさいと
05:11
いうこと株式総会にもも招待しちゃダメということでこれを酸化させなければ議決権へ
05:16
の影響というのは抑えられるでしょ
05:19
なんで株式の売買に関してはあとは自由に行ってねというのは現行の法律だそうです
05:24
ところが
05:26
これ気付かれた方いらっしゃいますよ
05:29
一番のうちの
05:31
2000だったら確かに20パーなんですよ
05:34
ところが線を飛びの上てるんで
05:37
ろ数が減っ変わったジャンですが減ってるじゃないですか1万から9000に変わって
05:41
ますよね
05:42
9000分の二戦ということになるんでええその計算方法だとそもそもあの20%未満
05:50
になってないでしょうということになりますがその方
05:54
計算方法ですと202.21%ですね
05:59
ねぇ
06:00
1999割る8999ということになり正確にはですねその202.21%なんで
06:07
20%引きを超えてるんでしょということでこれに気付いた人たちがおかしいじゃない
06:11
かということで
06:14
が陳情しておりまして2017年に
06:18
所正確な法改正が行われてさらに外国人のその2月型の参加が抑えられるという法改正
06:25
が行われました
06:27
でこれどういうことかというと
06:29
1万のうちの長線の方の日本人が持っている議決権ですねこれに8これを8割と仮定を
06:36
します
06:38
これが全体の8割が7000だというふうに仮定してその残りの議決9件の方を外国人
06:46
に認めてそれより多いものを全部拒否しましょう
06:49
という考え方になります計算式としてはこんな感じですね
06:55
はい
06:57
7,000円0.8がけをします
07:00
ません割る0.8が系ということでこれは70008割だと仮定すると
07:07
870510個分1万の中に8000750個分の日本人の議決権があると仮定され
07:14
ますので残り
07:16
残り20パー
07:17
前頭未満ということになりますので1750ですね
07:22
で正確には20%未満ということなのでこれからさらに一個惹かれます1749校と
07:28
いうのが外国人が持っていい圭佑になりますので
07:32
1749校を超える外語不空人の議決権に感謝すべてこれを教
07:37
にするということですねそうすれば議決権に対する影響力が20%を正確に下回ります
07:44
ねということで ok よっ
07:47
でこの処理をすることを名義書換拒否の処理と言うらしいですね
07:53
名義書換処理拒否の処理ということで
07:56

07:57
東北新社に関してはとの処理を怠っておりました
08:01
だから取り消しの憂き目に遭いましたけれどもフジも日テレもこの名義書換拒否の処理
08:08
をちゃんとやってたので今回現行犯にはならなかったというのが合間ことが起こって
08:17
いること
08:17
モードやな真実と言ったところでございます
08:21
ちょっとですねそれでは私ちょっと納得できない気持ちがいたします
08:26
今回の a この議決権や株の問題ですね
08:30
8は少しく少し関係ないというか少し話は違うんですけれども以前の記事でこちらを
08:36
ご覧ください
08:37
ハイポンぴょんさんですねポン票さんでござい
08:41
ますでアメリカ政府中国6メディアを外国の宣伝機関に追加で認定ということでポン票
08:48
さんがですね
08:49
中国の6つのメディアというのを外国機関に認定しました
08:55
大使館 s 総領事館と同等の規制が課せられるということで自
09:01
いうな報道がなかなかできないカーデチェックされる状況になったということなんです
09:05

09:06
今回の話と似て非なるところがあるんですけれども
09:10
しかし本質的には同じなんですよ外国のプロパー感度とか政治工作の影響力から日本と
09:17
いう国を守る安全保障的な観点で考えれば
09:21
根っこは同じということになりますその上で
09:24
ボンクラさんなんて言ってるかっていうところなんですけども
09:27
こちらをご覧ください
09:29
はい
09:31
ポンティは国務長官は21-1日の記者会見でこれらのメディア中国メディアですね大
09:38
部分が外国政府に所有されているか
09:42
実質的に統制されている
09:46
実質的に統制されているって言うのが大事なんですねー
09:50
はいどー指摘した上で
09:54
こうした報道機関が米国で何を出版できるかについて
09:59
成約しないと
10:02
だけども自由な報道機関によって書かれたニュースと中国共産党にオールプロパカンダ
10:14
を情報を消費する米国民が確実に区別できるようにしたいだけだということですね
10:23
これはプロパガンダなんだよということをちゃんと政府の方がメッセージとして発信し
10:28
たいいんだよということをおっしゃってるわけですこれが政治家のやる
10:34
ことであり政府のやることじゃないかなというふうに思います
10:38
議決権を制約したところでお金がジャブジャブジャブジャブ入ってきてさらに
10:44
スポンサーという形で顧客としてもお金入れてくるっていうことになる
10:49
さらに上層部の社長とかですねその専務とかよくわかりませんが
10:54
そういう人たちが接待を受けたれとかですね
10:57
よくわからもお金が入ってくることによってさらに影響を受けるということになります
11:03
ともう日本のメディアは死んでしまいます
11:06
はい
11:07
半分も芯取りますのでしに来ないように気をつけていただきたいなというふうに思い
11:12
ます本日の内容
11:13
以上でございますご視聴ありがとうございました


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10653897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(108)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(405)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
(04/26)【メガソーラー】小池百合子さんに直接お話を聞きましたが・・・再エネと太陽光パネルについて武田邦彦先生と大高未貴さんが話してくれました(分析・参考)
(04/25)混迷の東京15区!小池百合子が命の危険を感じる選挙妨害に対して、警視総監を動かして100人体制の警備体制!(分析・参考)
(04/25)小池百合子と萩生田光一の密約!水面下で結んでいた小池&萩生田が同時に危機に直面。自分だけ逃げようとする裏切り体質は同じ!(分析・参考)
(04/25)小池百合子不敗神話終わる・・・学歴詐称を誤魔化せない時代の大きな流れとは何か?時代の寵児は時代の変化で消える!(分析・参考)
(04/25)政府から依頼されたコロナワクチン推進コラボ動画は【案件】にならないのか?(分析・参考)
ファン