》全サービス一覧《
イーロン・マスク氏がヒット作「X」のサーバーを使用していたと主張したことを受け、ミズーリ州がメディア問題を捜査中(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/11/22 //キャシー B. //
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
ミズーリ州司法長官アンドリュー・ベイリーは、Xのオーナーでハイテク億万長者のイーロン・マスクに関するヒット作を制作した行為に関連して、同事務所がメディア監視団体メディア・マターズ・フォー・アメリカの捜査を開始すると発表した。
イーロン・マスク氏はまた、メディア・マターズ社がソーシャルメディア・プラットフォームで広告を出していたいくつかの大手ブランドが撤退する中、X(旧ツイッター社)を否定的な見方で批判する報告書を発表した後、メディア・マターズ社に対して「熱核訴訟」を起こすと脅迫した。
このドラマは、木曜日に発表されたメディア・マターズの報告書によって動き始めた。その報告書は、X上で複数の著名な主流ブランドの広告が、白人至上主義の観点を表明するユーザーの 投稿と並行して掲載されていたことを明らかにした。
Apple、Disney、Paramount、Lionsgate、IBMを含む多数の大手企業がXから撤退すると発表し、欧州連合は同プラットフォームでの広告を停止すると発表した。
Xの広報担当ジョー・ベナロック氏は、同社のブログ投稿で、彼らの視点から何が起こったのか、そしてメディア・マターズがプラットフォームの仕組みについて現実をどのように誤って伝えているかについて説明した。同氏は次のように述べた: ?Media Matters は代替 X アカウントを作成し、機密性の高いアカウントを意図的にフォローして投稿を厳選し、アカウントのタイムラインに広告を表示させ、広告主に投稿の配置について誤った情報を与えた。こうした人為的な体験は、どのソーシャル メディア プラットフォームでも作成できます。」
X によると、Media Matters の記者たちはさまざまな白人至上主義コンテンツを調査するためにアカウントを厳選し、記事を裏付けるためにコンテンツの横に特定のまれな広告が表示されるようになるまでフィードを繰り返し更新しました。マスク氏は、X上で毎日55億件の広告インプレッションがあったが、Media Mattersがレポートで紹介した特定のコンテンツに表示されたのはわずか50件にすぎないと指摘した。
金曜日の夜、マスク氏はXについて次のように書いた。「月曜日に一瞬の法廷が開かれ、X社はメディア・マターズと当社に対するこの不正攻撃に共謀したすべての人々に対して熱核訴訟を起こすことになるだろう。」
同氏は続けて、「彼らの理事会、寄付者、闇の資金ネットワーク、それらすべて…」と付け加え、他のツイートでは「発見と証言は目を見張るものがあるだろう」と述べた。
ベイリー司法長官事務所は、メディア・マターズ社がプラットフォームのサーバーを騙し、虚偽の印象を与えるためにソーシャルメディアアカウントを作成したという疑惑を捜査する予定だ。
マスク氏が米国の保守系司法長官にXに関するメディア問題を調査するよう要請すると、ベイリー氏は「私のチームがこの問題を調査している」と応じた。
ベイリー氏は憲法修正第1条を擁護し、言論の自由の侵害でバイデン政権を訴え、1月6日のドナルド・トランプ前大統領の事件に関連したドナルド・トランプ前大統領に対する緘口令に対して他の司法長官のグループと共同法廷準備書面を提出したことで知られる。
◆マスク氏、反ユダヤ主義的な投稿でホワイトハウスから警告
メディア・マターズの報道は、ユダヤ人が白人に対する「弁証法的憎しみ」を助長していると誤って主張するXに関する投稿にマスク氏が同意した後に発表された。同氏は、この投稿は「実際の真実」であると答え、プラットフォームを利用して広告を掲載しているブランドやホワイトハウスからの反発を招いた。
ホワイトハウスはマスク氏を戒め、マスク氏の行為は「アメリカ人としての核心的価値観に反する」「反ユダヤ主義と人種差別的憎悪を忌まわしく促進するもの」であるとまで述べた。
マスク氏が訴訟を起こすという脅しに従うかどうか、あるいはX社はサンフランシスコに拠点を置き、メディア・マターズ社はワシントンD.C.に拠点を置いているため、 どの管轄下にあるのかはまだ不明である。
メディア・マターズの社長、アンジェロ・カルソーネ氏は、マスク氏が検討しているかもしれないあらゆる法的措置を同社は用意していると述べた。同氏は声明で、「マスク氏は、自ら主張する言論の自由の擁護者とは程遠く、自らも正確であると認めた報道を黙らせようとして、根拠のない訴訟を起こすと脅すいじめっ子だ」と述べた。マスク氏は、問題の広告が我々が特定した親ナチスコンテンツと並行して掲載されていたことを認めた。もし彼が私たちを訴えれば、私たちは勝つでしょう。」
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image