アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月08日

本気でヤバい状況になりました。YouTube業界が終わるかもしれません。(分析・参考)


》全サービス一覧《


本気でヤバい状況になりました。YouTube業界が終わるかもしれません。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

本気でヤバい状況になりました。YouTube業界が終わるかもしれません。

文字起こし


0:00
どうも都市伝説ステラーの小焼がえてこと
0:02
全部やるチャンネルどうもこきですみん
0:04
です天の会のゴダある十三ですはい本日は
0:07

0:08
焼きエログです小エログ何のAですか皆様
0:12
あけましておめでとうございますえそんな
0:15
時期じゃないです配信時期これ多分12月
0:16
とかですけどあけましておめでとうござい
0:18
ますそれAでございますけどもいやすごい
0:20
めちゃくちゃごり押しできますけどはい
0:22
はいはい聞いてました僕の話あ何何何開け
0:24
ましておめでとうの時期じゃないですよ
0:25
12月に出てますからこれ何々どういう
0:28
ことどういうこと甘いんですよは年来ない
0:30
んでえ来年来ないんで今のうちにけまし
0:34
意味がわかんない意味がわかんないさん僕
0:36
たちYouTuberっていつ仕事
0:38
なくなるか分かりませんそんなまあまあ
0:40
悲しいですけどねYouTubeに首絞め
0:42
られてますいやそれ悲しい現実ですよ
0:44
キュっとされたら死んじゃいますよ本当に
0:46
いやまちょっとね昨今のYouTube
0:49
ってやっぱりちょっと規制が入って
0:50
なかなかね収益がつかないみたいな話はし
0:52
てますけどもはいはいはいはいこの前の小
0:55
さんでもねきスタジオさんの方でも自分が
0:57
やってるチャンネルにさ付けないでくださ
0:59
さんの方でも言ったんですけどもやはり
1:01
ちょっとねあの真実に言を追い求めすぎる
1:04
とつくとまいうこともありますし陰謀論と
1:07
かっていうのはやはりどこまで言っても
1:09
都市伝説の半中だったりするんではいはい
1:11
はいはい完全なるエビデンスがない以上は
1:14
やっぱりそういうなんだろうな良くない
1:16
煽りみたいにも聞こえちゃったりもする
1:18
わけですよ僕は規制を受けること自体は
1:20
もうしょうがないと思っているんですで僕
1:23
たちのやっぱコンセプトやりたいことて
1:24
いうのは都市伝説イコーエンタメなんです
1:27
よなるほどだ陰謀論すらも僕インタメな
1:30
ですよねそれを聞いて感じて本当かなとか
1:33
これ嘘でしょて判断するのはみんなでよく
1:35
てただその何かしら考えるきっかけにさえ
1:39
なったらいいっていう風な思いでやってる
1:40
んで絶対僕の意見を押し付けたいとか全く
1:43
ないんですようんうんだからちょっとその
1:45
辺を一緒にされたら嫌だなっていう気持ち
1:47
はあるどこまで言ってもなんか笑われたら
1:49
いいなって思うような都市伝説をやりたい
1:51
まそれが小スタジオだとそうその一応
1:54
コンセプトというかまそういうテーマで僕
1:56
と東君は作っていってるんですけども
1:58
やっぱりこれがどんどんどんどんうん
1:59
厳しくなっていったらもう広告つきません
2:03
よねいやこれねありますよねそういう
2:06
のそうでもちろんなんかさお金儲けのため
2:08
なんですかみたいなコメントもねあのあり
2:10
ますけど何が悪いんですかて話まあまあ
2:13
まあまあまうん僕はあの別そこ格好つけて
2:15
言う必ないんでそれはそうですよと別に
2:17
あのアホほ儲けたいて思ってるよりかは
2:20
スタッフをやっぱね詳してく分とか自分
2:21
たちの生活してる部はちゃんとやってか
2:23
ないといけないわけで会社なんでねそう
2:25
ですねはいでもそれはね別になんだろうな
2:28
儲けするためになんかやるんだったら
2:30
もっといろんな方法あると思うんですけど
2:31
僕YouTubeにこだわってるのは
2:33
やっぱYouTubeって今は結構中高年
2:36
の方もたくさん見るようになったじゃない
2:37
ですこのご時世でねで若い人ももちろん
2:40
見るわけですから僕たちみたいなそのなん
2:42
だろうな情報を発信するチャンネルって
2:44
すごい重要だと思うんですよもちろんその
2:47
10代とか20代前半の人方が見るような
2:49
その若いコのZ世代のね方が活躍すもいい
2:52
んですけどやっぱ都市伝説ってね1個ね
2:55
考えるきっかけなんすよそうですねだ見た
2:57
後にいやそんなことあるわけないや
3:00
思うかもしれないでしょそれすらも1個の
3:02
気づきなんですよそうですね何か変わっ
3:04
てるわけですからそうそうじゃあそれって
3:05
なんでそんなことないって思ったんだろ
3:08
うって考えることが1個重要だと思うん
3:09
ですよねだこの部分がすごいなんか嘘臭い
3:13
とかこの部分は本当だけどこの部分はどう
3:15
なんだろうとか部分的に切り出してみたい
3:17
とかだ頭ごなしに否定するんだった別に見
3:20
なくていいんようんこれはねでも学校で
3:23
習ってた事業だってさ今歴史の教科書書き
3:25
っての知ってますそうですよねそうそう昔
3:28
はこうって習ってたけど今は違うことだっ
3:30
てあるわけじゃないですか年方が変わって
3:32
たりしますもねそう僕のガキの頃はこれ
3:34
よく言うんだけども傷を追いました例えば
3:36
体育の授業に転んでそこで消毒をして
3:40
テーピングするみたいなことをやってまし
3:41
たけども今って消毒あんましてくれないん
3:43
でしょうんそうなんですかえそう消毒する
3:45
と言ったら皮膚を再生する組織まで殺し
3:48
ちゃうから水でちゃんと洗って清潔な状態
3:50
にしてラップを巻くとかラップえそうで
3:53
湿度を保ってるとえ必然地の中で皮膚が
3:56
できてくるからその方が早く治りがあ
3:58
るってことでまそうやって保険出では対応
4:00
したりするん変わってきてるそうだから
4:02
変わってるんですよだから時代によって
4:03
新しい発見があれば書き変わるじゃない
4:06
ですかでも自分のなんだろうな新しいもの
4:08
を受け入れるっていう意識がアップロード
4:11
できてなかったらどんどんなんか時代怒り
4:13
というか取り残されていっちゃうと思うん
4:15
ですよねだから頭に否定するのってよく
4:18
なくないですかとませめてエンタメとして
4:20
笑えたら僕はいいと思ってるんでまそう
4:22
いうスタンスやってるんですけど確はい
4:24
ただねちょっとま小焼スタジオはおかげ様
4:26
で守られてるかなと思うんですけど他のね
4:29
方はい方も結構やばいらしくてえ例えば
4:32
タックタックさんねこないだもコラボ来て
4:34
くれましたけどもそうタックさんがね先日
4:37
出したこちらの動画松原谷さんとね件を
4:40
テーマにしたコラボ動画はいあげられて
4:42
ましたよはいこれもすごい好評だったと
4:43
思うんですけどもコラボ動画が勝手に
4:46
サムネが削除え非行官になりま今は問題
4:49
なく見れてるそうなんですけどこの原因が
4:51
未だに分かっていないということでええ
4:54
怖いすねそうこれ色々考えられるじゃない
4:56
ですかはいはいはいえ単純に的な
5:00
いうすいスピリチャル的にねうんそうです
5:02
ねま今回そういう心霊物件の可能性もある
5:04
からうんそうそうあるし松原谷さんがそう
5:07
いうもの引き寄せてるのかもしれないです
5:08
しもしかタックさんも結構その闇に迫った
5:12
動画を何本も出してますからちょっと目を
5:14
つけられちゃってるのかもしれないしま
5:16
どちらにせよいきなり人が見て削除っって
5:19
ことはないんですYouTubeはAIで
5:21
判断されるんですよ使ってる音楽はとかえ
5:24
テロップの文字はとか人が喋ってる言葉を
5:27
文字起こししてすごい変うんこと言って
5:29
ないかといろんなことを調べですAIでね
5:32
だAIが何かのキーワードを拾ってしまっ
5:35
てちょっとそういう風にしたのかわかん
5:37
ないけどこらのね中でも初めてなんすよ
5:41
サムネが削除される聞いたことない聞いた
5:43
ことないですよねそだっても小焼ブロが
5:46
削除しなきゃいけないもたくさんいる
5:47
ぐらい釣り動画多いですからま釣り動画
5:50
だらけと言ってしまえばそうなのかもしれ
5:52
ないですねはいでもなこれが原因が分かっ
5:54
てない怖いですよはいそうです確かにね
5:56
例えばさ信じられない話なんかでもね戦争
5:59
のこととかさこれを言ったら多分ダメだな
6:02
とかっていうのは収録上では流れてるんや
6:05
けどもあえて編集の時にカットしたりする
6:07
んですよはいはいはいていう風になんと
6:08
なく自分たちのノーハウがま45年分ある
6:11
からコヤスタはえそれでこれはダメだな
6:14
盛り上がるためにこれを発言したけども
6:16
いざとなったらちょっとやめとこっていう
6:17
チョキチョキしたりするわけですあとは
6:19
あの東君がダダしてとかチョキチョキし
6:21
たりするんですけどもそれは言わなくて
6:23
いいですはいはいそれは世に出さなくて
6:24
いい情報です妙はねいつも爆笑取ってるん
6:26
で全部使いますいやそんなこともない結構
6:29
僕もいや滑ってるとこそのまま流されれ
6:31
てること多いんだよなえちょっと面白い
6:33
こと言ってみて1回
6:36
うピーターペティグリュー
6:39
ですこれ疲れるのかな俺10年前のたさん
6:43
も同じことやてた本あね本当に昔高橋さん
6:47
て結構そう体はる芸人さんみたいなあんな
6:50
感じがしましたよじゃあもう10年後は
6:54
さんになってますま多分10年後はもう
6:56
公認YouTuberです何
6:58
のワンピースやってるんワンピースのね
7:01
公認になってんのかはいはいでもまあね
7:03
ちょっとましょうがないそれはだって世界
7:05
規模もやっプラットフォームのコンテンツ
7:07
ですからそれはなんか真面目に動画作りし
7:10
てる人もいれば再生数やお金を稼ぐため
7:13
だけの目的で過激なことをやったりとか
7:16
ちょっと法律すれすれのことやったりだと
7:18
かまそういうこともあるでしょうとだから
7:21
もう人ではもう見切れないから1日何万
7:24
時間分っていう動画アップロードされる
7:26
YouTubeの世界ですからそん全がる
7:28
わうんじゃないから誤解もあるでしょうと
7:31
ただあまりにも最近都市伝説系
7:33
YouTuberが目をつけられとんなっ
7:35
ていう風に思うそうすねこの1年ぐらい
7:37
ずっとなんかやばいすよねうんそうでもね
7:39
言ってしまったら勉強教えるチャンネルと
7:42
か歴史的なものを教えるチャンネルとか
7:45
情報系のチャンネルって増えてきたじゃ
7:47
ないですかでもね広いもので見たら結構
7:51
それらも都市伝説だと思うんですよだって
7:53
その場に歴史なんかね言ってもないけども
7:55
そう言われてるから話してるだけでしょ
7:57
うんそれって1個都市伝説じゃじゃない
7:59
ですか確かにやってること同じですねそう
8:01
だってあのドフラミンゴさんも言ってまし
8:03
たけども勝った方が勝者だとはいはいそこ
8:05
切り取るんすねそうつまり勝てばなんでも
8:07
許されちゃうんすまあまあまあそれで歴史
8:09
がね作られてきてますからそうじゃあ負け
8:11
た方の思想とかそういうなんだろうな今
8:13
までの歴史なんか勝った方が上書きし
8:15
ちゃうでしょ今まであなたの国の歴史は
8:17
どうか知りませんけど燃やしますつてはい
8:19
これから新しい歴史作ってくんで僕たちが
8:22
残虐な行為したことは全部伏せといて
8:23
くださいこれ新しい歴史覚えてください
8:25
はいってそれ次の世代はそういう勉強させ
8:28
られたらそうなっちゃてうんそうすねて
8:31
いうことだと思うんですよねだからこの
8:34
タックさんのそのサムネが消えたのは
8:37
すごい意外そうですねうんであとさやっぱ
8:40
ねお金のことみんな経してると思うんです
8:42
よこスタでもねあのなんだ動画がちょっと
8:46
お勧めされへんようになっちゃうとかそう
8:47
いうなんだ広告が剥がされたという事実
8:50
だけは言ったんですけどお金に関しては
8:53
言ってなかったんですそしたらあのすごい
8:56
心配されましてDMとかでお金大丈夫うん
8:59
ですかとそうなんだあのもしあれでしたら
9:01
何か支援させていただきまって言われた
9:03
からあマジと思ったんですけどまこうグっ
9:05
と来られてあよかったはいこれはもう全
9:07
だったよかったなんかねグッズ使ってくれ
9:09
たイベントに来てくれるのにお金使って
9:11
くれいいんだけどお金だけ送ってくれちょ
9:13
俺もやていうかなんだろうちょっとなんか
9:15
ね受け取りにくいじゃないですかうんこれ
9:17
で講座番号送りましたって言ったらすごい
9:19
アンチ増えてましたよ今あそうあねよかっ
9:22
たあ天生のこう別れ道良かったそっち選ん
9:26
でてそうこの前さ渋谷でね飯食った
9:32
うてでしょ乗るじゃないですか普通は目的
9:34
る目的る前に話れたのえ収大丈夫です
9:39
かあの早いわ普通は攻めてねあれこきさん
9:43
ですかとかてあそうそうそうてなるじゃ
9:46
ないですか収益大丈夫すかってもこのま
9:48
あげた小さのやつそのまま言われてだから
9:51
さっきまで見てたて1時間前に見てたん
9:53
です実はとめちゃくちゃ大変ですよねえ
9:56
どこ行くんでしたっけいやいや走っとるな
9:59
やねそれとでしかもインマイルーム
10:01
めちゃくちゃ楽しみにしてますあれ
10:03
おもろかったねまたやってくださいよつ
10:05
どちらまでから俺インマイルームと
10:08
変でそれあのやっぱり広告剥がされたから
10:11
ただでのしてくれたんですかいやそれはね
10:12
きっちり取られましたきち取られたばかり
10:15
かちょっと遠回りなんでやねうんなんかね
10:18
向こうめちゃくちゃ話したかったらしくて
10:20
矢沢永吉さんの話になってめっちゃ
10:22
盛り上っちゃったなんでそこにえめっちゃ
10:24
脱線してるじゃないですかそうなんか有名
10:27
な方を乗せることが多いんですってま
10:29
たまたまその運転手さんだけかもしれませ
10:31
んけどものすごいそういう総合率が高いと
10:33
でもやっぱ売れてる人たち共通して長く
10:35
やってる人共通するのはやっぱみんな腰が
10:37
低いほでみんなやっぱ優しいみたいなね
10:40
言ってたんであ僕もやっぱどんだけこれ
10:43
から売れようともそういう風な感じにし
10:45
たいなっていう風に思ってたらいつも
10:47
曲がっててところ言わずに通り過ぎてた
10:50
のそうまそういうこともねありずまファン
10:53
の方だったら良かったじゃないですかそう
10:54
これさ本当にねあの情報系って面白くて
10:58
ファンがね固定れんですよほうほほ
11:01
そうそう今ね例えばそのコムドとかババと
11:04
かさえ平成フラミンゴとか色々トップ
11:07
YouTuberさんっていいますけども
11:09
やっぱり自分のなんだ視聴者だとしたら
11:11
その心がね成長してくじゃないですか
11:14
例えば中学生だったら高校生高校生だっ
11:16
たら大学生とか言ったりする中でやっぱ
11:18
趣味思考って変わってくるじゃねうんと
11:20
するとやっぱ今見てるものも別におになっ
11:23
たわけではなくて自分が新しいものへ
11:26
移り変わることてあるわけですよで僕はい
11:29
都市伝説界隈っていうのはわかしこう中高
11:31
年の方が最初に見たりもするんでなるほど
11:34
ねそうその3年単位とか周りの友達付き合
11:37
で新しい何かこう趣味で変わることって
11:39
少ないんですよだファンが結構固定され
11:42
やすいはいもう大人の方がはまっちゃうと
11:44
そうままたまに20代とか10代のいます
11:48
けどもやっぱ情報系って別にいつ見ても
11:51
面白いじゃないです確かにうんそうそうだ
11:54
そういうなんかずっと変わらないものが
11:56
ゆえにすごいバズことも難しい
12:00
さがあるから基本僕たはあんまりその
12:03
チャンネルの収がダウンの波を受けにくい
12:06
んですよね確かにうんそうだからそれが
12:08
一番僕らの強みだなっていう風に思ってる
12:10
んではいはいはいはいはいさすがに収益は
12:12
落ちましたうんうん去年よりもえっとね
12:15
単価で言うとら0.2円ぐらいは下がって
12:17
のかなうんそうすねそうまどういうこと
12:19
かって分かりやすく言ったら去年じゃ
12:21
1億円稼げましたとそれが今年に入って
12:24
から同じ再生数だとしたら8000万しか
12:26
稼げてませんていうこといやこれねきつ
12:29
いっすよねそう他がね0.2円と言っても
12:31
ね再生数爆弾になると馬鹿にならないん
12:34
ですよねいや本当にそうなんですよそれ
12:36
だけでもねあの相当じゃないです何千まタ
12:39
ま実際何千万タも下がってるんですけど
12:41
それも僕たちは売上が下がってるわけじゃ
12:44
なくてそれなんでかて言ったら去年以上に
12:47
再生数を叩き出してるからんですよねだ
12:49
からそうなることはある程度分かってた
12:51
うんだっていい時もあれば悪い時もあるし
12:54
YouTubeの広告スタイルっていうの
12:56
は基本入札式なんですよねはいそうだから
12:59
1つの企業さんが広告出そうとしたらその
13:02
枠をこう取り合うような形で分散される
13:04
わけですねだYouTuberが増えれば
13:06
増えるほどそこに分配されちゃうわけだ
13:09
から1つあたりってのは少なくなるよねで
13:11
も企業さんがもっともっと出したい出した
13:12
いってたくさんあればあるほどま単価は
13:15
上がるわけだけども今って
13:16
YouTuberの数の方が多いからそう
13:19
でちょっとでtiktokとかその
13:20
ショート系にちょっと広告を取られちゃっ
13:23
てる部分もあるからちょっと僕たちみたい
13:25
な弱にしてたらうまくごまかせてはいるん
13:27
やけどyoube全体とうんはちょっと
13:29
下火になってるっていうのは現状の僕の裸
13:31
ですうんうんうんうんというにを思って
13:33
ますまタックさんのねこのケースが
13:35
ちょっと飛躍した話しましたけどもまそう
13:38
いう風にちょっとあの情報系であったとし
13:40
てもいろんな国とかの顔を見てやってる
13:43
部分はあるんじゃないかなっていうのも
13:44
思いましたなるほどねはいさすがにですね
13:48
夕ちら乗りましたねそうすねはいうんまゆ
13:51
ちらに乗る時ってのは大体悪い時なんです
13:53
けどいやまあまあまあまいれ確かいいよう
13:56
に書いてくれてたよねどどうですか弊社
13:59
チャンネルがゆらに乗るのはいやあの
14:00
あんまりないことですからそのうちの1回
14:03
にねあのヒジがボッタクリバーでねあの
14:06
引っかかったみたいなの乗ったのは
14:07
ちょっとねさすがにこれかいとは突っ込み
14:10
ましたけどみまね小さもねvlogも
14:13
おかげ様にYouTuに乗ったりメディア
14:15
プレスに乗ったりとかね色んなもでネット
14:17
ニュースになってましたから広告がね
14:19
剥がされたことがただですねネガティブな
14:22
話だけじゃなくってインマルームを14
14:24
日間やったおかげで普段よりも1.5倍
14:27
ぐらいは登録が伸びましはいへえすごい
14:30
良かったですすごいそうだその辺だけは
14:32
本当にやってよかったなと思っていてもち
14:34
確かV6もねそうそうその分あの広告収入
14:37
もズバンって高いんだけど11月はだから
14:40
もうお金も人もたくさん集まった11月で
14:43
あるんだけどあんなスペシャルメドレは
14:45
毎月できることじゃないからそうそうそれ
14:47
が終わってからが心配だったんですけどま
14:49
東や君戻ってきておかげでねあの落ちる
14:52
ところがちゃんとね同じぐらいに推移し
14:54
てるから今のところまそれでも見て
14:56
くださって皆さんね感謝しかないわけです
14:58
本当にねうん
15:01
伝説
15:03
川さん皆さんご存ですかね僕もあんまり
15:06
そのあの関心がなかったんですけども結構
15:09
国際政治関連のことあげられてるので
15:12
あんま見る機もなかったんですが日ま
15:14
YouTubeチャンネルはBANされて
15:15
おりまして一応です原因はですねはっきり
15:18
しておりましてGoogleから今の内容
15:20
ま国際情勢の真実を迫る内容を続けること
15:23
は容認できないと通達が数ヶ月前からあり
15:25
バということなんであもうyoube側
15:28
Googleからもう言われてたんだそう
15:30
特にね戦争系とかそういうことって片一方
15:34
の主観しかない時もあってなるほどねそう
15:37
こ大川さんがとこじゃないですよはいそう
15:39
すると思想が偏ってなっちゃう可能性も
15:42
ありますよね僕はそんなこと言テレビも
15:45
そうやと思うねんけどないや本当にそうす
15:46
よねうん誰がどういようが表現の自由とは
15:49
勝手やと思うんやけどもでも誤解しちゃう
15:52
人もいるから他の国とかって平気でそう
15:56
いう情性の話をしたりとかうんその話をし
15:59
たとかってニュース流れるんですけど自由
16:01
なんですその例えばその曲としてこういう
16:04
風な体制で望みますって方針みたいなのが
16:07
あるじゃないですか番組の中キャスターに
16:09
よって何言ってもいいんですよへえ向こう
16:12
ってなるほどねそうだから番組としては
16:15
平等に持ち見てるんですけどキャスターに
16:17
よっていやこっち側だこっち側がだって
16:19
いうリベラルがね分かれたとって全然
16:22
オッケーだったりですそうなんだそれ見
16:24
てる人がそれ鵜呑みにするんじゃなくてあ
16:26
そういう考え方もあるのねけどこっちです
16:29
とうんまそそれってなんかすごく
16:31
ちっちゃいところで言ったらさ学校の
16:33
いじめとかもさ1個の僕は嫌なね戦いだ
16:36
思ってるんですけど例えば日本ってじゃあ
16:38
AさんがいじめられてますBさんとCさん
16:41
がいますでもCさんは実はaさんと仲いい
16:44
でもBさんの顔立てていじめられてること
16:47
してて見てみのさするやんか日本でも外国
16:50
っていやBさんがAさんを嫌いなだけで私
16:53
は好きだよっていうのは認められてるから
16:55
ま当たり前やけどそんなのはあなたが嫌
16:57
だけであうんいじめるのか知らんけど私は
16:59
好きだから遊ぶよっってことを堂々と
17:01
言えるお国柄多いじゃないですか日本って
17:04
どうしてもなんか強い人に従わなきゃいけ
17:07
ないみたいなんなんでしょうねそうなんか
17:09
ちょっと顔色見ちゃうでしょうはいはい
17:11
はいはいだそういうので情報系っていうの
17:13
は視聴者側のもうちょっと磨かないといけ
17:16
ないんじゃないかなっていうのは僕思うん
17:18
でうんうんうんそだから気づけるきっかけ
17:20
になったらいいなと思うような話し方をし
17:23
ているんですよはいはいはいはいうんだ
17:25
偏ったこともあんま言わないしあくまで
17:28
ためとして笑えるレベルで話をしながらま
17:31
そういう意見もあるよねでもいるわけない
17:33
よねて思えばいいんだけど真こは別に否定
17:36
する必要もなくないですかみたいなそうす
17:39
ねもうロパかなほなるほどうんそれを
17:41
すごい感じちゃいますねなるほどねじゃあ
17:44
その年伝説系以外の人たちの
17:45
YouTube事情って今どうなんだって
17:47
調べたたまたまですヒカル君がまたネット
17:49
ニュースになってましてそれもですねあの
17:52
僕たちもやったあのFM曲あるじゃない
17:54
ですかそれ秋本さんとね番組をやってた発
17:58
はいさおヒさんがはいはいはいえ全盛の時
18:01
よりは半分ぐらい案件の数も減ってきてる
18:03
ということ発言していましたねはいはい
18:05
はいはいどうですかええヒカルさんですら
18:08
やっぱり減ってるってなるとちょっと怖い
18:10
すよねYouTube業界がそうそうま
18:12
YouTuberのがどうやって飯食っ
18:13
てるか2つしかなくってまほとんどの方は
18:16
YouTubeからアドセンス量ですよね
18:18
広告が流れたね流れた分だけ入ってきま
18:20
すっていうのと再生数が高い人なんかは
18:23
案件なんかも入ってきますよく
18:25
プロモーションですみたい入ってたりもし
18:27
ますよねはいはいはいま整を立ててる人が
18:29
いるんでヒカ君も全盛の時は半分ぐらい
18:32
なってるということなんで相当やばいすね
18:34
ここらね半分になることはまずないんです
18:37
けどもヒカル君も若い世代に指示されて
18:41
のし上がってきた部分があるからどうして
18:43
もその心の成長と共に卒業してき人たちに
18:46
対して供給が間に合ってないのかな新規の
18:48
獲得が間に合ってないのかなってのあるん
18:50
ですけどでさらにそれでYouTube
18:52
からの単価も下がっていったらま半分
18:54
ぐらいになるのはヒカル君持って人すごい
18:56
わかるはいはいはいまでもヒカル君のね
18:58
すごいところは他のビジネスも10個
19:00
ぐらいされているそうでうんはいはいやっ
19:02
てますね服とかねアパレルとかやってます
19:04
ねYouTubeは減っても収入が減る
19:06
わけじゃないみたいなねかっこいいすげえ
19:08
すねうんしかもねこれがかっこいい最後の
19:10
僕は実力があるので左右されないと思うて
19:13
いうきるのすごいっすねいやすごいま僕ら
19:16
行シもねその飲食をやったりとかいろんな
19:19
ことをやってもちろんうまくいかないもの
19:20
もありますけども基本的にはちゃんと
19:22
うまくいってることが多いので急に何
19:25
かってなってもま大丈夫なようにしてます
19:26
がYouTubeだけうんしか頼りにして
19:29
ない人たちは今後ちょっときついかもねと
19:32
うんま言ったらYouTubeに命握られ
19:34
てるわけですからってこをヒも言ってた
19:36
けど僕も同じ結構表現でそうですねさっき
19:39
ね言ってましたもんねそうそうそうそう
19:40
どんだけ親会社がね例えばすごい大企業
19:43
だったとしてもその下受けの工場とかって
19:45
なったら親元が風邪引いたら子供も風邪
19:47
引いちゃうことになっからいくらその
19:49
グループ系列だからって安心な時代じゃ
19:51
ないじゃないですか今ていうのはだそれは
19:54
えそうだなと思って今のうちにちゃんと
19:56
インフルエンス力をつけて違うとこでうん
19:58
対できるようにしとくとかちゃんとじゃお
20:00
金が儲かっているインフルエンサーの方
20:02
だったら今うちそれを何他に投資されて次
20:05
のポートフォリオを作っておくとかまそう
20:06
いうのがすごい大事なんだろうなと思うん
20:08
ですようんいや考えとかないと
20:10
YouTuberもダメなんすねやっぱり
20:13
ねバズルだけじゃだめなんだヒカル君は
20:15
34年前からやってるってことなんで
20:17
すごいなうんやっぱ頭いいですよはい僕も
20:20
ね来年からまたやりたい事業があるので
20:22
それをねやるんですけどもねはいあの上下
20:25
の道のうん上下像の牙このチャンネル半年
20:30
に1回造の三ゆって出るけどそれあんまり
20:33
みんな笑わないっすよ初めて見た人もいる
20:36
んじゃないテロップでカをポンちゃんと
20:38
一緒にやるめっちゃくちゃやりたいっす
20:40
なんでやなんでビジネスモデル造の三友な
20:43
んすか何にインスパイアされてい俺ガキの
20:46
頃から悪い勝負って雑巾のつインプットさ
20:50
れてや子供の頃からそうそうそうそうだ
20:52
からそういうなんか感じですやんはいはい
20:55
そうでそれでまとめるの変ですけどま一旦
20:57
飲み込みますはいYouTubeって
20:59
めっちゃ面白くてさあのやっぱ自分が
21:01
楽しいからやってるっていうのも9割の
21:03
同期じゃないですかプラスお金がついてき
21:05
てるだけみたいお金を稼ごうとするだけ
21:08
だったら別にYouTuberになる必要
21:09
はないんですよ楽しくて自分のやりたい
21:11
ことが仕事にイコールなるから
21:13
YouTuberが多分絶対多いはずなん
21:15
ですけどだからこそなかなか難しいんです
21:17
よねやりたいことをやって正形を立てれた
21:19
のにとある日突然それができなくなって
21:22
しまうことに対して買が効かなくなっ
21:23
ちゃうから精神的に病んでしまったりも
21:25
するとうんだから本当にねがちょっとだけ
21:28
精神的にすごい来るんすよいやそうですよ
21:30
ねだって再生数めっちゃある人ほどその
21:32
インパクトめっちゃでかいからはいはい
21:34
はいねかつてね超人気チャンネルだった
21:36
あのレブントラッシュというものがあった
21:37
んですけども終わってしまってねはいまま
21:40
休止中ですねあ止中今目の前にゴンダ十
21:43
さんのチャンネルですね収益制限食らった
21:46
ことありますよああやっぱあるよねなんか
21:47
過激な内容言ったんすかキングヌーの確実
21:50
なMVに自分の顔を当て込みて流した権
21:54
違反やない
21:55
かであとですねゆ少年革命のそう人生は
22:00
冒険やはいはいはい麦帽子かぶってるそう
22:02
だいぶね変わったよねなんか最近勉強やっ
22:05
て言ってますよねそうそうそう迷惑系とか
22:08
炎上とはあかんて言ってるから関西名で生
22:11
切ってくれたんですねうんこの前も動画
22:12
あげててYouTube終了についてって
22:14
いうね怪しいもの出してたんですけどえ
22:16
詩人逮捕系YouTuberがあつで逮捕
22:19
されたことに絡めて収益現象により再生数
22:22
を確保しようと過激化する
22:24
YouTuberが出ている現状に言及と
22:26
いうことでへえ
22:29
大人ですね確かにすげえなよくそんなこと
22:33
あの年で言えるなうんうんすごいよねうん
22:36
詩人体保険YouTuberどうですか
22:39
いやちょっと僕あんまり本当1意見なん
22:42
です全然好きじゃないんですよねスカット
22:44
しない側なんで今回の逮捕の原因となった
22:47
全く関係ない人にやっちゃったってことが
22:49
あったりするとなると笑えないっすねそう
22:53
ねでもどこまでやらせがあるかわかんない
22:55
ですけどあんだけ間とかあるんだうんとか
22:58
のは1個知るきっかけになったかなこれは
23:01
確かに社会問題としてうん問題それ考える
23:05
きっかけにはなったことだけはあれかな各
23:08
鉄道会社とかもそれ何にもしないわけに
23:11
いかんと思うよもう確かにそうだそれは
23:13
解決するべきかなうん主人対砲撃が
23:16
なくなってもね対策ってのはしっかりして
23:17
ほしいですよねそうだせっかくこんだけ
23:19
監視カメラにAIがつくとかさうん
23:22
パンデミックも開けつつある状況の中で
23:24
もっと移動とか来年には万あったりはい
23:31
うん
23:33
そんいうことをなくしていけるような努力
23:38
が見られるようなことをしてほしいなと
23:40
思うね自分に別に子供いませんけども娘が
23:45
いたとしてそれをされためちゃくちゃ
23:46
腹立つもんでいや本そうそうだから人とし
23:49
て人大系のYouTuberカだと僕は
23:52
思うんですけど自分が親としてみたら自分
23:55
の子が被害にもしなるだったらありがとう
23:57
て言っううんから多分確かにねそれでね
23:59
その相手にねこう水に防げるんだったら
24:02
そうそうですねうんだからなんか手段や
24:05
やり方が本当にカスだっただけで世直し
24:08
YouTuberが今後俺もっと現れると
24:10
思ってるんですよねおおあの昔の時代って
24:14
一期があったりありましたねそうデモとか
24:17
がもっと盛んだったりあの学生運動があっ
24:19
た時代っていうのはSNSで発散できない
24:22
わけですよ確かにそうあの時って行動する
24:25
ことで日本を変えようと思ってた人いるわ
24:27
うんで今ってネットに書き込むことしか
24:30
できないでしょ確かにね初ねでそれはそれ
24:33
が悪いんじゃなくてそこがうばらにさせ
24:36
られてることに気てほしいのよななるほど
24:38
そうそそうに誘導させられてるだけで行動
24:41
を抑制させるためなんですよなるほどね僕
24:44
からしたらね例えばその夜のお店が多い国
24:48
ほど正犯罪が少ないっていう統計もある
24:51
じゃないですが発散場所がないと行動に
24:55
映っちゃうから日本ってそういう規制は
24:57
はいと低いみたいな聞いたことがそう都市
25:00
伝説ねそう思うとですね世直し系というか
25:03
こういう風に先導切って良くないことは
25:06
良くないよねって言ってちょっと過激には
25:08
見えるんやけども行動を起こす人は俺
25:10
増えると思ってんですようんうん時間て
25:13
1番なんか未な犯罪に感じちゃうんすね僕
25:15
はねそうすね毎日こんな怒ってるんだっ
25:18
たらねそう思うとそれを皮切りにいろんな
25:21
ところでですね今までなかったような動き
25:23
が出てくるんじゃないかと思うんですよね
25:25
へえそういう1個のスタイルを今回確立さ
25:29
せてしまったんじゃないかなって思うんす
25:31
よ今回のま私人逮捕系の流れがそうだって
25:34
さ逮捕された理由っていうのも覚生罪の強
25:38
あはいはいそうですだから5人逮捕だっっ
25:40
たりするわけで死人逮捕したことが原因の
25:44
逮捕じゃないんですよ確かにそうだから
25:46
これが一番みそというかじゃあルールを
25:48
守った詩人逮捕系は認められるんでかて話
25:51
になっちゃうもちろんねもっと法整備を
25:53
改善していきながらダメなことはダメって
25:55
いう風に規制かかってくと思うんやけど
25:58
うん作ったなす思っですねそうなるとね
26:02
YouTuberてなんか過激なことし
26:04
なきゃもう見られないってなっちゃいそう
26:05
でそれだけちょっと怖いかなそうすねうん
26:08
都市伝説系YouTuberもそうなんす
26:10
よ歴史の闇に迫るみたいなこととか考察と
26:13
か陰謀論を濃い話をすればするほど
26:15
盛り上がるみたいなのはあんまり僕作り
26:17
すぎない方がいいと思ってるんで想像でき
26:20
てしまうぐらいのハチでとめとかないと
26:23
偏っちゃうん思想がうん過激にはなって
26:26
ほしくないなと思う業界も含めて緩く
26:29
笑えるぐらいにしとかないと誰も得しない
26:31
んでていう風にはすごく僕思いましたねま
26:34
小やきさんもね実際いろんな人と会って話
26:36
聞いたりしてこれ言ったらもう本当に世間
26:39
の価値観変わっちゃうんじゃないかみたい
26:41
なこととかもねできるだけエンタメに
26:43
しようていうそうからそうだから本当知っ
26:46
てること言えよとかさはいはいはいなんか
26:49
ちょっと浅いんじゃないのっていう煽り
26:50
みたいなコメントくるんですけどじゃあ
26:52
あなたが情報取るきゃいいじゃないですか
26:54
自分でと思うんですよ僕は結構真実知り
26:56
たいタイプはいではあったわけで情報は
26:59
聞きに行くんですよでもここまでは面白い
27:01
けどここまでは面白くないなっていうこと
27:02
は自分の中線引せ話してるから本当に知り
27:05
たい人がいたら自分で行動して取りにい
27:07
たいと思う情報をそうですねそうそれが
27:09
やっぱ1番納得できると思う所詮人から
27:11
聞いた話になっちゃうからYouTube
27:13
で言えることなんか全然別に真実じゃない
27:15
ですよそんなことその裏側にあることの
27:17
よっぽどなんか大変なので興味があればね
27:20
自分でそ探求してみたらいいと思うんです
27:22
けどもそれも1個のきっかけだよね自分が
27:25
考えるね確かま確かにじゃ逆に言うと
27:32
っいい響かもしないいい影響ですねそれは
27:35
ねだってね被害者が減ることが1番じゃ
27:38
ないですかそもそもなんかそういう意識に
27:40
なんか変わっていくんかな今後ねいい方に
27:42
ねどんどん転がってったらいいんですけど
27:44
ねね話飛躍しましたけども最近ちょっとね
27:47
都市伝説系YouTuber界隈が規制に
27:49
合ってることがたくさんあるそうで動画に
27:51
はいちいちしていませんがあの収益が結構
27:53
落ちてるっていう友達の人もいますはい
27:56
もうちょっと自由に欲しいなっていうのは
27:58
すごい思そうすね思いますねということで
28:01
一応丸のですね箱師と言われる視聴者さん
28:05
はすごい心配をしてくださるあとタクシー
28:08
の運転手さんもすごい心配してくださるの
28:10
でねね周期大丈夫ですかと第1生でねはい
28:12
こう説明の動画を緊急で撮りましたけども
28:15
ま一応やっていける分ぐらいはま大丈夫だ
28:17
という感じでございますね去年よりもな
28:21
再生数多いのにな売上同たちょっと悔しい
28:23
部分悔しいっすよねこれましょうがないよ
28:26
なこればかりはな誰が悪いわけじゃないし
28:28
なそうなんすよねねいや本当ですよレトラ
28:32
なんか0円になりましたからねまそれは
28:35
シンプルに本数0ですからねまそれも
28:37
しょうがないねょけどでもこんちゃんはね
28:39
またチャンネルやるもんねやりますはいで
28:42
楽しみにしてくださいということで本日は
28:44
YouTubeの収益に関することの最新
28:46
状況の報告でございましたまた明日もおい
28:48
しましょうバ
28:56
バイ
29:04

29:16
がその鳥は幸せを呼ぶ極楽長かた闇へ
29:26
とう
29:27
未来は見えないの心地よいメロディで眠っ
29:33
てるのに僕はロねやそうじゃない間違って
29:38
ないかないあの会戦まで君を
29:45
迎え


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12337152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(121)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(309)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
ファン