アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月21日

グラコレ 追憶の塔 終了


グラコレ 今月の?追憶の塔終了しました。

最後同じデッキでチャレンジしましたが、3体目半分削れましたが、後スキル2発当たればと言うところで負けました。

残念です(涙)

エース&マルコ&ティーチ入れた連携50のデッキで戦ってみたかったところですが、うまくそろえられず残念です。

感想から言うと、称号ボーナスが攻撃力に加算されるので海賊王の方々の方が有利ですよね。

ただ防御力は同じなので、やっぱりかなり運に左右されたのではないかと思います。さくっと1ラインスキル3つそろえば倒せちゃうって所まで攻撃力が上がれば別ですが、どうだったんでしょうか?

私は連携45の12.25倍で称号ボーナス150%で戦いました、連携50の17倍さらに称号ボーナスで海賊王で160%、海賊王★★★で175%なら何となくいけっちゃってた気もしますね。

積み重ねてきた課金者に優遇するのは、悪いことではないので良い結果ではないでしょうか。


無題.png


今回は金貨66枚の成績に終わりました。


続きを読む

グラコレ 追憶の塔 エリア2BOSS(涙)


グラコレ 追憶の塔 終了まで後2時間でしょうかあせりますね。


無題.png


エース&マルコ&ティーチは手に入らなかったので、ひとまずこのデッキで2戦しましたが勝てませんでした。

このデッキではかなり運に左右されてしまうようです。

昨日ルフィ&ティーチとルフィ&ゾロ&ティーチの戦力2体でも、ワポルの3体目に後スキル2回当てれればってとこまで行ったので、ルフィ&赤犬&ティーチが手に入れば何とかなると思ったのですが。

まだまだ運に左右されるようです。

後1っ回チャレンジできるので、同じデッキで挑戦してみます。

やっぱり被弾するとダメージがでかいので、戦力を増やした方が確率は上がるかもしれませんね?

でもやっぱり運かな(笑) ワポル1体スキル4発です。

私の育成のロー&藤虎はパンクハザード70%です、もっと育成頑張れば良かった。

あまり計算が得意でないのですが、やっぱり次がラストチャンスになります。

難しいかな(汗)




2016年09月20日

グラコレ 追憶の塔 エリア2BOSS 攻略デッキ


グラコレ 今回の追憶の塔は明日の13時までです。

エリアボスはスタミナ7つ使うので1度負けると3時間30分も挑戦できません。

MAXが20なのでMAXでも連続では2回しかできません、+30分でもう一度ですね。



無題.png


エース&マルコ&ティーチを入れた場合のデッキをいじくり倒して2つ作ってみました。

戦力フィギュア3体の場合と4体の場合です。


左は3体の場合です、左上がルフィ&赤犬&ティーチに変われば連携50になりますね。

右は4体の場合です同じように左上がルフィ&赤犬&ティーチに変われば連携43になりますね。

どっちがいいのでしょうか?

仮に同じルフィ&ゾロ&ティーチの違いを比較してみます。

攻撃力を1,000とします。

左は 1,000×1,925%×2(4個目)×17×400%=2,61,800 かな
右は 1,000×1,925%×2(4個目)×10.35×400%=1,593,900 かな(笑)

単純な足し算すると右の方が削れるかもしれませんが、左の方が勝てそうですね。

右の良い所は4個目のGSに穴がないですね。

左のデッキには穴があります、藤虎&ミホーク&サンジが完全に穴です、これが発動したら戦力フィギュアのスキル撃たずに壁役に頑張ってもらうようですね。

何となくクリアーデッキはみえてきました。

ちょっとトレ頑張ります。


 


グラコレ 追憶の塔 エリア2BOSSその後


グラコレ 追憶の塔エリア2「あざ笑うワポル」のその後です。

やっぱり勝てないですねかなりしんどいです。

ちょっと書きながら計算して自分の方向決めてみたいと思います(笑)



無題.png


連携47なので、ルフィ&ティーチののスキルが470%になり強いです。

GSも基本が1,925% これに4個目に100%くれば3,850%になりますね。

KR+進化の攻撃力を1,000とした時

1,000×3,850%×13.25×470%=2,397,588 になります。

もう1体の戦力フィギュアのルフィ&ゾロ&ティーチ

1,000×3,850%×13.25×400%=2,040,500 になります。

ちなみサブ戦力でいれたエース&ティーチ

GR+の攻撃力を650として計算します。

650×3,380%×13.25×260%=756,866 になります。

おおよそ3分の1の攻撃力になります。

200万のスキルを4回当てればほぼほぼ削れそうでした。倒すには5回かな?

4回として計算してもワポル3体倒さないといけないので12回です。

2体の戦力フィギュアで12回なので1体6発になります。

いいのを被弾すると、1撃で90%程度削られてしまいます。

いいのをもらったらその時点でその戦力フィギュアはスキルは2回しか打てません(涙)

かなり厳しいですね。

続きを読む

グラコレ 追憶の塔 エリア2BOSS


グラコレ 追憶の塔 「あざ笑うワポル」 エリア2BOSSです。

FGSが黒ひげ海賊団

戦いは3戦です←結構しんどいですね。


無題.png



このデッキで負けました、戦力2体 サブ戦力1体といったデッキです。

少し連携に目をやりすぎたかもしれません、このデッキだと

ルフィ&ティーチ Dの一族50%
エース&ティーチ 能力者50% ルフィ15%←ルフィに72%意外とひどくはなかったのですね(汗)知らなかった。
藤虎&ミホーク&サンジ 海賊30%

上記3体が4個目のGSランダムで光った場合は、戦力フィギュアがスキル発動しても撃ちませんでした、2分の1の確率になってしまっていますね、撃たない間に壁役が削られるのが少し痛いですね。

戦力フィギュアの火力はそこそこ、4回当てれば行けるかなぐらいでした。

3戦目で負けました。

エース&マルコ&ティーチを入れることができれば勝てそうかな?

安い訳ないので少し考えます。




2016年09月19日

グラコレ 追憶の塔 5-4


グラコレ 追憶の塔 5-4 「身をもって知れ」後回しにしてきましたが何とかクリアーしました。



無題.png


こんなデッキだったと思います、結構ぎりぎりの戦いでした。

「赤犬&シャンクス&ガープ」は4個目のGSが掛かりにくいので、良く発動したGS確認してスキル撃つようにしました。

我慢我慢の戦いになりました。

炎の使い手がダメージききにくいのです、色々考えましたが最終的にこんなデッキででぎりぎりで勝ちました(汗)



グラコレ 追憶の塔 エリア1BOSS


グラコレ 追憶の塔 「怒り狂うアーロン」

ここはFGSが麦わらの一味だったのでいつも通りのデッキで危なげなく勝てました。


無題.png




無題.png


ルフィ&ナミゲットです(笑)

GSがルフィ100% ナミ40%です。1体の時点で現在のグラコレ内で「ルフィ&サボ&ドフラ」につぐ2番目に強いGS持ちに当たります。

麦わらの一味がFGSの部屋のボスが1体の所はこれを使えば真クリア楽に行けるかな?

・・・・???あれ、デッキいじってみましたが、「ルフィ&ナミ」に掛かるGS150%がいないかな?

上段に「ルフィ&ナミ」 「ルフィ&サボ&ドフラ」 「GS130%」

これで100%×40%×120%×40%×130%=2×1.4×2.2×1.4×2.3=1,983%になりますね。

いままでの1,925%とと大差ないですね、ただスキルが確かにMAX460%と強いですが。

ルフィ&ナミ以外のフィギュアはGSが落ちてしまうので何とも言えない感じですね。

麦わらの一味のシナジーフィギュアでも出ると良いですが、ちょっと評価はいまいちです。



グラコレ 追憶の塔 4-4


グラコレ 追憶の塔 4-4「悪運尽きたな」ここでも1度負けました。

FGSはドラゴン1,000%です。

私の手持ちのドラゴンは「ドラゴン&サボ」と「ドラゴン&ガープ」です。

最初ドラゴン&サボの戦力1体勝負でいきましたが、うまく削れず負けました。


無題.png



負けた後わかるのが小憎たらしいですね、「能力者はうまく力が出せない」らしい。

これがどのくらいの攻撃力ダウンなのかは把握できてはいません。



無題1.png



勝ったデッキがこちらです、能力者が今一つと言うなら、ドラゴン&ガープの1体勝負

これがどうだったかと言うと、特別大きく削れたわけではありませんでした。

我慢我慢の戦いでした、倒すのに確か10ターン超えたかな?

コロシアムと同じように、スキルは発動させなければ次のターンに持ち越せます。

コロシアムと違って、毎ターンごとに4個目のGSがランダムに変わるので、ドラゴン&ガープのスキルを発動させる時は確実に4個目のGSが掛かった時にしました、倍削れますから。この辺りが我慢我慢といった感じの所ですね。

良くデッキ見直すと倍削れるのは「赤犬&ハンコ&バギー」の海軍と新旧七武海100%だけですね、「ルフィ&ティーチ」で1.5倍です。

赤犬&ハンコ&バギーが3回発動してくれました(笑)←ついてたかな。

今回ランダムで4個目のGSが発動する部屋で勝つには毎回GS確認することが攻略には必須かもしれません。




グラコレ 追憶の塔 3-4リベンジ(笑)


グラコレ 追憶の塔 3-4「生まれ持った魚人の力」リベンジできました。


追憶の塔 エリア1 3-4 生まれ持った魚人の力」←こちらを参考にさせてもらいました。


無題.png


エース&ジンベイ買いました、手持ちにあるのかと思ってアカウントいくつか開いてみてもなかったので(笑)

最初KR進化のスキル単体200エース&ジンベイでも良いかと思いましたが、スキル270%のKRエース&ジンベイ
を一応買いました。

参考にした「追憶の塔 エリア1 3-4 生まれ持った魚人の力」←こちらのサイトを見て左で戦うか右で戦うか悩みましたが、1度負けた反省もあり戦力2体の左のデッキで挑戦して危なくない程度に勝てました。

右のデッキでも勝てたと思いますが、万が一エース&ジンベイにガツンと来られたら痛いなと思ったので、勝てたデッキが正解でしょうから、ひとまずOKです。

次はどこをやろうかな(笑)







グラコレ 追憶の塔 その後


グラコレ 追憶の塔なかなか苦労してます。

5-4「身をも追って知れ」最初の挑戦は完全に勘違いで歯が立ちませんでした。



無題.png



理解して確かこんなデッキで行きましたが、最初のMr5でしたっけ?

また負けました。

終わった後ヒントに炎の使い手は攻撃がききにくいって書いてありました。

確かに1ターン目でロジャー&シャンクスは消えました(笑)

その辺考慮してもう1度デッキ考え直します。

続きを読む
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。