アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月23日

グラコレ コロシアム 前半戦


グラコレ コロシアム 前半戦始まりました。

かなり仕様変更かな?まずはこちらを参考に。

ダウンがなくなりましたね、そして持ってないので定かではないですが、おそらく今までチーム戦のメインガシャを持っている人が有利に組んでいたたコロシアム前半戦だったのですが、「白ひげ赤犬」が今回対象外。

毎回ガシャを回せなく、ちょいちょい回していた私にはちょっとうれしい仕様に変わりました。

連勝スタートも80勝からが最高だったのが90勝スタートでできるようになりました。

140勝前後できる仕様から今回はどう変化したのでしょうか?


無題.png


私が初日にやってみたデッキです、前半戦は王の資質★です。

連携は相変わらず少な目の41ですが、初日の結果は2段階昇格の四皇船長なれちゃうのって順位でした。


無題.png


王の資質★のランク20位のポイントです、21時30分現在ですのでかなり暫定ですが。

1位の方のポイントはトップ10位には入ると思います、初日終わってランクを見直した時は、連携50の方が多かったでしたね、ダウンがないのでFGSより連携をと考えたのでしょうか?

なので特別強いフィギュアがない私でも連携41程度で、2段階昇格のラインに入れたのでしょうね、今昨日と同じ点が取れれば、私は3位にランクされます。

正直デッキの組みがいが今までよりあるかもしれませんね、ただせっかく海賊戦争でそろえたドフラローコラソンがデッキに入らないのは少し寂しいですね、白ひげ赤犬を持っていてデッキに入らない人はもっと悲しいことでしょうね。

左下のルフィサボをシーンスキルのサボに変えようとデッキ組みかえようと思ったのですが、サボは覇王と頂上が掛からないので、結構手こずりますね少し頑張ってみます。

デッキの総攻ってあくまでも目安なので、総攻の高さ=連勝数ではないところが意外と奥深く楽しいですね、実際にコロシアムは攻撃されずにどこまで勝ち続けられるかが大切で、そう考えると、フィギュア9体が強い必要がない、スキル発動した3体の1ラインが強ければ良いので、この意味から見ても総攻が高い必要がないことがわかりますね、連携要員でさらに4個目のGS要員に当てはまれば自分自身は上段のGSが全く掛からないフィギュアが2体3体とデッキにいても全く問題ないと思います。

少し楽しめそうなので、デッキ頑張って組んでみます。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。