アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月16日

8体もうすぐ受付終了、F:NEXの『めぐみん』『レム』『アインズ&アルベド』『リムル』等など再度確認!

コロナ慎重派と楽観派。ある意味宗教の様な対立になってる。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアの延期が未だに続いてますね。
残念ではありますが、情勢が情勢だけに仕方ない事ではあります。

問題があるとしたら、
予約する数よりも延期した数の方が多い
って事です。
予約中のフィギュアばかりが増えていく。

ただでさえ昨今は予約受付から発売までが遠いのが多くなったので、常時予約数は増えていってます。
その上に延期が相次いだら、予約中のフィギュアの数は10から20へ、20から30へとうなぎ登り。

それでも新作チェックしてたら欲しくなっちゃうのがフィギュアファン。
これ以上は……、って思うんですが、思うだけ。
結局ポチるを繰り返しますね。

それでも少し変わったのは、
一旦、考えよう
って即ポチしなくなった事。
いや、即ポチする物もありますが、躊躇するシーンも確実に増えました。


今回は、そんな感じで受付終了間際まで悩んでいるF:NEXさんのフィギュア達をもう一度確認してみましょう。
どれももう少しで予約終了ってのばかりなので、気になる人はそろそろ決断の時。


F:NEX 近日予約受付終了のフィギュア



締切が近い順にいきましょう。
まずは、


映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 めぐみん -白無垢- 1/7



fnx189_01.jpg

フェネックスさんの白無垢は鉄板。
このめぐみんは管理人、即ポチしました。

予約受付終了は
8月28日







オーバーロード アインズ・ウール・ゴウン&アルベド -浴衣- 1/8スケールフィギュアセット



fnx190_01.jpg

コチラは個別購入なら、F:NEX限定ではありませんが、
セットはF:NEX限定です。
セットなら少し安価で特典も付属します。

予約受付終了は
9月1日






アズールレーン 山城 -白無垢大作戦!?- 1/7



fnx192_01.jpg

F:NEX初のアズレンフィギュア。
超悩む、悩むわー。
可愛いから欲しいけど、アズレン詳しく無いからどうしようか……。

予約受付終了は
9月9日




プリンセスコネクト!Re:Dive ペコリーヌ 1/7



fnx184_01_semi.jpg

めちゃくちゃ映えるフィギュア。
全く知らないキャラですが購入意欲を刺激しまくり。

予約受付終了は
9月9日





小林さんちのメイドラゴン カンナ -晴レ着- 1/7



fnx182_07.jpg

白無垢ではなく、晴レ着。
メイドラゴンは2期も発表されたのでタイミング良し。

カンナも限定では無いですが、公式で購入したら付属パーツが貰えます。

予約受付終了は
9月16日




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 由比ヶ浜結衣 -白無垢- 1/7



fnx181_01.jpg

ド安定の白無垢。
白無垢にブーケってのも意外に合いますね。

コチラは購入特典でクリアファイルがデフォで付属。

予約受付終了は
9月30日





吉徳×F:NEX Re:ゼロから始める異世界生活 レム -日本人形- 1/4



fnx193_01.jpg

超お高いレムさん。
めちゃくちゃ欲しい、けど高い!
貧乏人には手が出せない価格設定。
でも欲しい!

予約受付終了は
9月30日





転生したらスライムだった件 魔王 リムル=テンペスト 1/7



fnx194_01.jpg

今年秋から3期連続放送予定の『転スラ』の主人公、リムル様。
考える前にポチッた、悩む暇すら与えて貰えなかったフィギュア。

予約受付終了は
10月2日



約一ヶ月チョイで8体もの予約受付が重なるのはやり過ぎですね。
どれも欲しいけど流石に厳選しなきゃなぁ。

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネックスさんの近日予約受付終了となる8体のフィギュアをご紹介しました。
まだポチってない内では、ペコリーヌが1番気になってる……。

以上、もうすぐ受付終了、F:NEXの『めぐみん』『レム』『アインズ&アルベド』『リムル』等など再度確認!、でした。


2020年08月14日

【レビュー】ユニオンクリエイティブのHdge technical statue No.10 ウルトラストリートファイターIV ディカープリ。

普通の塩味に『うま塩』、普通の辛いのに『旨辛』。うまってつけたもん勝ち。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアのパッケージって大抵は透明の窓が前面に付いていて、中を見られるってのが多いですね。

一部、側面や全面透明っていう未開封派に優しいパッケージも存在します。

昨今はそれにプラスして、パッケージ自体のデザインが、そのフィギュアの世界観を表しているデザインってのも多いですね。

パッケージに凝るのは素晴らしいと思います。
フィギュアを購入する、予約する時ってフィギュアのデコマスを見て決めるわけですが、パッケージは全く知らされてないので、届いた時のテンションの上下にパッケージも1枚噛んできますね。

個人的にはパッケージを丈夫に、硬めのでお願いしたいところです。
開封時に破けてしまうってのは、パッケージ保存派としては嘆き哀しみの極地。

そして、未開封で置いて置く事もあるので窓は大き目、ブリスター内の保護シートは少な目でお願いしたいですね。
たまに、保護シートぐるぐるで窓からちゃんと確認出来ないのもありますし。


今回は、かなり前に購入したんですが未だ未開封だったユニオンクリエイティブさんのHdge technical statue No.10 ウルトラストリートファイターIV ディカープリをレビューさせていただきます。
確か購入したのは2017年の末ぐらいだったかな?
かなり未開封のままでしたね。


ユニオンクリエイティブ Hdge technical statue No.10 ウルトラストリートファイターIV ディカープリ




IMG_20200814_212949.jpg

パッケージです。
完全に豪華仕様のパッケージ。
確認したかったら開封しな!っていう強いメッセージ。
まぁ、長期間未開封だったのですが。

早速開けてみましょう。




IMG_20200814_213205.jpg
IMG_20200814_213223.jpg

ブリスター。
開けるのに5分掛かりました。
熱か往年劣化か、くっ付いてしまっていて、破らずに開けるのに時間掛かるという。
フィギュアは早めに開封、大事。

そして気付いたのは、パッケージにもブリスターにも開封確認出来るようなテープなど皆無。
コレ、気を付けないと新品って謳って中古掴まされるかも?



IMG_20200814_213402.jpg

内容物は、

  • ディカープリ
  • 付け替えフェイス
  • 支柱
  • 台座

のみ!
シンプルで良いですね。

早速組み立てます。




IMG_20200814_213436.jpg

付け替えフェイスが怖いのは置いておいて、
んー?
この支柱に、



IMG_20200814_213428.jpg

この部分を挿入して固定なんですが、どんだけ頑張っても奥まで入らぬ、解せぬ。
あ、付け替えフェイスが怖いってのは置いておいて。

コレは仕方ない、ミュージアムジェルに頼るしか無い。

とりあえず、組立完了。



IMG_20200814_214005.jpg
IMG_20200814_213951.jpg

そ、想像以上過ぎるデキだぞ。
そこまで期待してなかったので未開封のままでしたが、失敗したなぁ。

めちゃカッコイイやん。
3年近く前のフィギュアがこのデキってユニオンクリエイティブさんすごいね。


色んな角度も確認していきましょう。


IMG_20200814_213958.jpg
IMG_20200814_214037.jpg
IMG_20200814_214044.jpg
IMG_20200814_214023.jpg

後ろ姿カッコイ良過ぎ!!
えー、クオリティー高っけぇーな!!


細かい部分もチェック。
の前に、付け替えフェイス試してみましょう。


IMG_20200814_214110.jpg

こっちもハイクオリティー!
火傷跡も細かく再現されてますし、口の造形が素晴らし過ぎる。
コレはすごいね。


IMG_20200814_214105.jpg

ただ、全体像で見ると仮面はあった方がしっくりくるかな?


IMG_20200814_214123.jpg

やはりディカープリっていえばコチラですね。
しっくりきます。

他のメーカーさんだったら、着脱式の仮面とかで済ます所もあるでしょうね。
きちんと付け替えフェイスにしてくれたのは賞賛に値します。


細かい所も確認しましょう。



IMG_20200814_214141.jpg
IMG_20200814_214145.jpg
IMG_20200814_214149.jpg

ボディーと下半身。
このとことんこだわった筋肉の表現。
こんなポーズした事無いから、どれぐらい再現されているのかは分かりませんが、美しさは伝わる。


IMG_20200814_214134.jpg

髪。
荒縄の様なツイン三つ編み。
この造形が付け替えフェイスにも付いてるってのがすごい。



IMG_20200814_214154.jpg

右腕。
シャドルー親衛隊のガントレットも細かい再現度です。



IMG_20200814_214158.jpg
IMG_20200814_214203.jpg

そして魔の左手。
ディカープリをディカープリたらしめている
サイコパワーがナイフ状で飛び出す極悪パーツ。
EXサイコスティングに何度苦しめられた事か……。



IMG_20200814_214211.jpg

背中。
全体の中で1番カッコイイパーツ。
左腕の方が若干後ろに張っているので、背筋もきちんとそれにそって引っ張られてます。
どんだけ拘るんだ?


IMG_20200814_214005.jpg

正直、舐めてましたが完全に想像の数倍上を行ってましたね。
素晴らしいと手放しで賞賛できる。
ユニオンクリエイティブさんに拍手!



一部店舗では超プレ値ですが、上のようなヤフーショッピングさんでなら、まだ安価で買える模様。
ディカープリに嫌な思い出が無い人にならオススメ!

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ユニオンクリエイティブさんのディカープリをレビューさせていただきました。
ストリートファイターシリーズのフィギュアは結構持ってますが、地味に持ちキャラがどれもフィギュア化してないっていう……。
ガイとかコーリンとかフィギュア化希望|ω・)

以上、【レビュー】ユニオンクリエイティブのHdge technical statue No.10 ウルトラストリートファイターIV ディカープリ。、でした。


posted by SIGURE at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | レヴュー

2020年08月13日

無邪気で天真爛漫『GOD EATER』シオがウィングから予約開始!ボロボロになったフェンリルの旗や神機も細かく再現。

予約する数よりも延期する数の方が多い……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


対戦ゲームって楽しいですね。
前日、仲間内で久々に『ウルトラストリートファイター4』で対戦しました。

何故、ストVが末期なこのご時世にウルIV?
って話なんですが、ただ単に長年負け越していたリベンジを今更やってやろうかと。

お互いがやり込んでいる時には勝てなくても、お互いが離れている時間が長ければどうにかなるんじゃ?
っていう浅ましい考えで、シレッと対戦。

そして難なく友人に勝利。
そりゃそうだ、管理人が使っているキャラは久々に対戦して対応しにくいキャラですし。
(使用キャラはガイ)
それが分かっているから、
「3先ね?」
って短期決着戦での決着を申し出たんですから。

そして勝ち逃げ。
最期に勝てば良いのだって感じで。
「もうウルIVはやらねぇーよ?最期に勝って終わったし俺の勝ちだね?お疲れ様っした!」

……我ながらクズですな。
自分でも分かっています。
負けず嫌いが格ゲーしたらこんなんなっちゃうんです。

あぁ早くスト6出てくんねぇーかなぁ。
格ゲー楽しいけどストVみたいに、楽しさよりストレスの方が大きいのは勘弁。


今回は、ウィングさんの『ゴットイーター』シオをご紹介します。
対戦ゲームは好きだけど協力ゲームは苦手なんです。
でもゴットイーターはソロプレイでも楽しめるのが良いですよね。


ウィング 『ゴットイーター』シオ1/8




61OAnu7JDzL._AC_SL1500_.jpg
41lY+PiAVqL._AC_SL1500_.jpg
31CCyacMu-L._AC_SL1500_.jpg
41DhVvVSyjL._AC_SL1500_.jpg
419YhPsLEDL._AC_SL1500_.jpg
41PZJwuazVL._AC_SL1500_.jpg
412SYGMJzwL._AC_SL1500_.jpg

シンプルな造形だからこそ、ボロボロなフェンリルの旗や、神機の細さが際立ってますね。

人気のあるキャラなのにフィギュア化には恵まれなかったのでファンは嬉しいでしょうね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ウィングさんのシオをご紹介しました。
これだけ白いフィギュアも珍しいですね、ほぼ白と赤の2色。

以上、無邪気で天真爛漫『GOD EATER』シオがウィングから予約開始!ボロボロになったフェンリルの旗や神機も細かく再現。、でした。


2020年08月12日

原作が終わっても人気は終わらない!BANDAIのフィギュアーツZEROから『鬼滅の刃』 竈門炭治郎 -ヒノカミ神楽&竈門禰豆子が登場!

カミナリの音がどうにも克服出来ない……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近何かと敏感な話題、『誹謗中傷』。
ネットという匿名性を利用しての他者への攻撃。

・ある事ない事、ソースも裏付けも取ってない内容で便乗しての『ストレス解消型誹謗中傷』。

・ただただ誰かを虐めて自分の自己存在意義を認めたいだけだったり、優位性を感じたい『自己愛型誹謗中傷』。

・その存在が個人的に気に入らない、だけど世間では人気。そんな人や会社のちょっとした不祥事や失言を鬼の首を取ったように弾圧する、結果、関係無い内容にまで発展する『揚げ足型誹謗中傷』。

正直、恐ろしいですね。
インターネットっての匿名性が高いので、こういった行動を加速させる。
もしかしたらFacebookの様な(作成時にもっときちんとした個人情報が必要)アカウントでログインしなければコメント等を書き込めないシステムにすれば、誹謗中傷も減るのでは無いでしょうか。
大抵の人が面と向かっては言えないでしょうしね。


ただ、『誹謗中傷』と『批判』を間違えないように。
似て非なるものですしね。

管理人も出来る限りブログ内では『否定的』な事は書かないように気をつけてますが、稀にどうしても触れたくなる時もあります。
そういった時も『誹謗中傷』にならない様に気をつけていきます。

だから、
あれ?こいつ買ってるはずのフィギュアが届いただろうに、なんでレビューしねぇんだ?』って思ったら、察していただければと。


今回は、バンダイスピリッツさんのフィギュアーツZERO竈門禰豆子&竈門炭治郎 -ヒノカミ神楽-をご紹介します。
次々とフィギュアが販売されていっている鬼滅の刃。
すげぇ数です。


バンダイスピリッツ フィギュアーツZERO 竈門炭治郎 -ヒノカミ神楽- &竈門禰豆子



81BCglQNC4L._AC_SL1500_.jpg
71JNwZl3ArL._AC_SL1500_.jpg
61GJMRnx-wL._AC_SL1500_.jpg
61cktAqj27L._AC_SL1500_.jpg
61hW2Q52XTL._AC_SL1500_.jpg

竈門炭治郎。
フィギュアーツZEROらしいクリアパーツの使い方でカッコイイですね。

炭治郎自体は小さいですが、エフェクトパーツ込みで21センチ。



81Dc4rnjPvL._AC_SL1500_.jpg
612wBM5n0AL._AC_SL1500_.jpg
61w3zZnHLCL._AC_SL1500_.jpg
61j9AMItH2L._AC_SL1500_.jpg
612PTgHYFUL._AC_SL1500_.jpg

竈門禰豆子。
クリアパーツもフィギュアサイズも小さいですが、差し替えフェイス付き。

このちょこんと跳ねて逃げる姿は、どっちで飾るか悩ましいですね。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、バンダイスピリッツさんの鬼滅の刃、竈門兄妹をご紹介しました。
鬼滅はミニフィギュアも結構多くて、ファンはお財布クラッシュしない様に注意してくださいね。

以上、原作が終わっても人気は終わらない!BANDAIのフィギュアーツZEROから『鬼滅の刃』 竈門炭治郎 -ヒノカミ神楽&竈門禰豆子が登場!、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング