アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月09日

今度はリゼロ!ねんどろいど Swacchao! Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア&レム&ラム。

平日昼の街中は罪の味。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



今月に入り、1日の感染者数が約1000人前後と減ってきました。


……ん?
待てよ、待て待て俺。
よく考えろ時雨よ。




『この期に及んで、1日1000人って…………多くない?』


結構な数のワクチン接種が進んでいるのに、まだこの数値。
少し前が異常な数値だったので、今が少なく感じるという罠。






かく言う管理人も、やっと先日一回目の順番が回って来ましたので、お注射ズブッとして来ました。

平日の昼間に。
イオンモールで。
自転車で。


平日昼のモールは罪の味*°
何故かすごく楽しい愉しい。


そして時間になる20分前に会場に潜入。
既に結構な人が待ってられます。
そして会場……あっちぃ。


トータル15分くらいかな?
待った後に順番が来ました。
妙に慣れきった係員さん達の巧みな捌きでスイスイ進みます。


・予約の確認
・問診票の確認
・医師による問診
・そしてワクチンへ



その間3分くらい。
スピーディですね。
予約時間前には既に終わっていて、かなりスムーズ。


注射自体ですが、なんか刺さってる感じはほんのちょっとあるだけで痛みなんて皆無でした。



その後、15分間待機してお疲れ様でしたー。
待機中に名前呼ばれて、返事したら係員さんがトコトコやって来て、2回目の日にちと時間をお知らせしてくれました。
その時に2回目の問診票も手渡されます。



副反応に関してですが、これを書いてる今はまだ当日なので何も起こっていません。
接種から今で4時間くらいですので、まだ早いですが、腕の違和感もありません。
っても、大抵の場合は2回目に発熱したりするみたいですので、多分一回目は大丈夫かもなと。



追記
ワクチン接種から12時間程経過しました。
注射打った周辺の筋肉痛が少しありますね。
度合いとしては、ダンベル頑張った日の翌日って感じです。
熱は平熱、他も特に異常は感じられません。




ワクチン否定派の方の意見は尊重します。
実際に問題のないワクチンなのかは未だに分かりませんしね。
ただ、ワクチンを接種しなくて重体になり、色々なものを失っても嘆く資格は無いですよと。

いくらワクチンが怖いからって言っても、コロナで重体になる確率とワクチン接種で重体になる確率は、圧倒的差がありますので、そこは良く考えるべきですね。


『俺、コロナになんかならねぇからww』

こういう人は、
ホラー映画で冒頭でキルされる典型的な人。
アニメで噛ませ犬な不憫キャラの人。
そういう自覚は必要ですよ?





今回は、グッスマさんのねんどろいど Swacchao!リゼロヒロインをご紹介します。
エミリア、レム、ラムの定番3人。




グッドスマイルカンパニー ねんどろいど Swacchao!『リゼロ』エミリア&レム&ラム





41EdlLVFAgL._AC_SY1000_.jpg
41zsrkdjWsL._AC_SY1000_.jpg
41iCY23pyeL._AC_SL1500_.jpg
410lRrgeCJL._AC_SL1500_.jpg
41pA-BMqBaL._AC_SL1500_.jpg
41dNGNt9u2L._AC_SL1500_.jpg

意外や意外。
密林ランキングでは、エミリアとラムが人気。
いつも人気のレムが結構2人よりも下にいました。


あっ!
多分、みんなレムさんは普通にねんどろいど持ってて、そこにプラスしてエミリアたんとラムさんを加えようって買い方ね?
だからレムさんは少し不人気なんですね。


……だよね?
レムさんの人気が下がったんじゃないよね?
2期上下ともに出番が無かったから、じゃ無いよね?
ね?|ω・)





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、スワッチャオのリゼロヒロインをご紹介しました。
これは略称『すわちゃ』で良いのかな?
毎回Swachao!って入力するの面倒!

以上、今度はリゼロ!ねんどろいど Swacchao! Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア&レム&ラム。、でした。

この記事へのコメント
むみゅうさん、こんばんは(('ェ'o)┓

明日2回目の接種ですか!
2回目は副反応で熱が出る人が多いみたいですので、むみゅうさんが無事に乗り越えられる事を、フィギュアの陰から祈っております(-人-)


ねんどろいどは……増えます、いや殖えます。
1人では寂しいよぉ、って声が聞こえる気がして来て、気付けばわらっと増殖必須w
それもまた可愛いんですけどね(苦笑)
サクナヒメ、たま爺も付属しますし、何気に付属品も充実。
しかも、伸びるねこが別売りされるので、めちゃイチオシねんどろいどです。
……時雨はポッパレ予約したので、そちらで我慢しようかなと……悩んでます。
Posted by 時雨 at 2021年10月09日 21:14
こんにちは、時雨さん。

ワクチン一回目を摂取されたのですね、私も一回目は腕に軽い筋肉痛ぐらいで済んで次の日から現場に出て仕事出来ましたね。
実は私は明日二回目でどんな副反応出るか、月曜日仕事できるかどうか心配ですね。

ねんどろいどは買おうかどうか迷っているのですが一体お迎えすると仲間を呼びそうで踏ん切りがつかないですね(サクナヒメのおひいさまが気になってます)

Posted by むみゅう at 2021年10月09日 16:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11019326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング