アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月15日

何かが違えばあったかもしれない未来……。アリスグリンドから『ソードアート・オンライン』「サチ」1/7 あみあみ限定版。

イセリアクイーン、過去一弱かった……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


if
もしも。
〜〜だったら。
という可能性の想像。


実は管理人。
幼少の頃はちょっとした者だったのです。
園児ながら割り算や簡単な漢字を会得し、話す内容も大人顔負けという、俗に言う神童。

地元テレビにも軽く出演したり、その将来を嘱望される幼児でした。


小学二年生の頃。
当時の小学校には大きいジャングルジムがありまして。
小2の管理人も多分に漏れず登って遊んでいたらしい。

らしい?
と言うのも、気付けば自宅の居間。
天井と泣き腫らした当時の若い女性のクラス担任。
そして両親と姉。


話を聞くと、管理人はジャングルジムから転落。
頭をしこたま打って、自分で保健室に行って診察を受けた、らしい。


らしい?
というのも、管理人、全くその記憶が無くなってました。
保健室に到達してジャングルジムから落ちた事を話し、痛い部分を説明したあと急に電池が切れたかのようにバタンキュー。


自宅に担任の先生の車で運ばれて、病院云々言ってる最中に目が覚めた様子。


何よりも大好きだった担任の先生の、あまりにもあまりな号泣に罪悪感。
でもなんで家で寝ているか謎の管理人に先生が説明してくれて、一応納得。


でも完全に前後の記憶が飛んでしまってまっていたのは、今考えると恐ろしい。
しかも病院行かなかったですしね。


そして次の日、学校に行くとクラスメート数人が管理人に訴えてきた。
〇〇君が後ろから押したの見た
……どうも管理人、齢や8歳で殺害されそうになったという事実。


この〇〇君の押したっていうのは先生とかの事情聴取でも本人が認めて、謝罪で終わったんですが。
1歩間違ったら8歳で帰らぬ人になってましたからね。


更に、神童と一部で呼ばれた管理人は、小2を境に急に普通の子に。
世の中、神童と言えどそのまま成長するのはほんのひと握り。
ただただ管理人はただの人だったって可能性が高いですが、『もしかしたら』『if』。
あの記憶障害で神童部分がやられちゃったという可能性。



もしかしたら。
あの時ジャングルジムに登っていなかったら。
管理人の名は世界に通ずる高名な存在になっていたかも……。




なんて、都合のいい想像をする事を『if』と言いますね。
あ、一応さっきのは実話ですよ?


人生にifなんてものは存在しないし、想像しても虚しいだけ。
それでも人はifを想像せずにはいられない。

ifは心の安定剤にもなっているんでしょうね。
もしも。
あなたの人生の選択肢が違う答えを選んでいた時、今のあなたはどんなあなたでしょう?






今回は、アリスグリンドさんのソードアート・オンライン「サチ」1/7をご紹介します。
一応、通常版とあみあみ限定版がありますが、今回はあみあみ限定版をご紹介。





アリスグリンド ソードアート・オンライン「サチ」1/7 あみあみ限定版







FIGURE-146828_11.jpg
FIGURE-146828_13.jpg

あみあみ限定版では、


FIGURE-146828_01.jpg

眩しい笑顔パーツが付属します。
いるね、これは必要。


もしかしたら、あったかもしれない未来のさちとのクリスマス。
この時点でSAOファンの涙腺はイカれてしまうのですが。

管理人はSAOはアニメから入ったので、さちがお亡くなりになった時に絶望しました。
あかんやろと。
絶対にそんな簡単な消え方、あかんやろと。


そんなさちとの、あったかもしれないクリスマス。
ifを味わえるフィギュアです。

……おっそろしい売り方してくるじゃん?アリスグリンドさん?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アリスさんのさちをご紹介しました。
SAOの女性に対する加虐が管理人的にNG。
それ以外はめちゃ良い作品なんですけどね。
ヒロイン、性的ピンチ!
助けるキリト。
キリトくん好きー!
…………。

以上、何かが違えばあったかもしれない未来……。アリスグリンドから『ソードアート・オンライン』「サチ」1/7 あみあみ限定版。、でした。


2022年11月14日

プレ値入手困難だったあの方が再販決定!メガハウスG.E.M.シリーズ BLEACH 四楓院夜一 破面篇。

この時期のお布団の気持ちよさよ



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


置き配
通販などの荷物を受け取る、または再配達などの手間を省くべく導入された配達形態。
受け取りは『宅配ボックス』『ガスメーターボックス』『玄関横』など各事業ごとに違いはある。


皆さんは置き配って利用されてますか?
管理人は結構な頻度で利用しています。

残念ながら古いマンションなので宅配ボックスなどは設置されていませんので、ガスメーターボックスか玄関横の指定としてますが、今のところ盗難などの被害にはあっていません。


ネット通販を使う頻度が高く、しかも外出中が多いので置き配はありがたい制度なのですが、宅配ボックスがない場所での置き配は販売側からの指定がある時じゃないと基本出来ないのが現状。

AmazonさんやLOHACOさんくらいかな、今管理人が利用している置き配は。


で、先日。
LOHACOさんで缶コーヒーをまとめ買いして、置き配指定で玄関横にしていたのですが。
朝、出勤の時に玄関開けたら『ゴンッ!』。
何かに遮られてドアが開かない。

無理して押して開けてみたら、玄関前に置かれているコーヒーのダンボール×2。


いやいや。
ちゃんと玄関横に置いておいてよ。
これコーヒー2ケースだから押して開けれたけど、もし水のダンボール×4とかだったら、外から誰かに退けて貰わなきゃつっかえて開かなかった可能性も。


なるほどなぁ。
置き配には盗難以外にもこんな困った可能性があるんですね。

まぁ、もしかしたら誰かがイタズラでずらしてしまった可能性も。
どっちにしろ物によっては困る事になりかねないですね。


便利な置き配ですが、トラブルも結構聞きますし、利用するなら色々と覚悟の上で利用しなきゃいけませんね。


そしてAmazonさんの置き配。
配送業者がヤマトさんになったら置き配してもらえないのは不便。
昔は配送業者がヤマトじゃないと時間指定もまともに出来ずに困ったものですが、今は置き配出来るデリバリープロバイダの方が助かるという。

これも業者指定出来たらなお良いんですけど。
そしたらAmazonさん利用する頻度が倍になりますよ?






今回は、メガハウスさんのG.E.M.シリーズ BLEACH 四楓院夜一 破面篇をご紹介します。
プレ値で入手困難だった夜一さんの再販。
待ってた人も多いんじゃないでしょうか。



メガハウス G.E.M.シリーズ BLEACH 四楓院夜一 破面篇 再販






61H-whDe6iL._AC_SL1500_.jpg
61g-NJITB8L._AC_SL1500_.jpg
61Hw5Pp1JGL._AC_SL1500_.jpg
61Mq3U2pwyL._AC_SL1500_.jpg

初版の実物を友人宅で眺めさせてもらいましたが、なんとも良いデキでした。
持って帰りたくなるほどに。

再販も完璧に初版のままのクオリティかは分かりませんが、もしそうなら夜一好きなら行っとけフィギュアですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、メガハウスさんの夜一再販をご紹介しました。
アンダー2万って今のフィギュアとしては安いですね。

以上、プレ値入手困難だったあの方が再販決定!メガハウスG.E.M.シリーズ BLEACH 四楓院夜一 破面篇。でした。



2022年11月13日

キズナもココロの距離もこれからこれから。グッスマからSPY×FAMILY アーニャ&ヨル 1/7。

モチベが保てない



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


トナラー
空いているのに、あえて隣や近くにやってくる謎の寂しがり屋さん。


管理人はトナラーが嫌いです。
好きって人はほとんど居ないでしょうが、トナラーの気持ちが理解できない。


管理人はパチンコ屋に行きますので、このトナラーという人種とはよく遭遇します。
ガラガラの島で端っこで打ってるのに隣に着席するトナラー。

いや、そりゃどれを打つかなんて言うのは各々の勝手で、それをとやかく言うべきじゃないです。
それは理解してます。
それでもウザイなぁって思う気持ちは抑えられない。


それでもパチンコ屋ではある程度仕方ないとは割り切っています。
でもそれ以外はダメだ。


公衆トイレ。
小をするのに端っこを使っているのに、あえてその隣に来るトナラー。
すぐに終わるからマシですが、なんなのこの人?って気持ち。


電車の座席。
結構どこでも座れる状態なのに何故か密着で座ってくるトナラー。
なんなの?もしかしてスリでもしたいのか?


そんな中でも未だに意味不なのは、およそ15年近く前。
夜の21:30とかの時間だったと思うんですが、仕事帰りに立ち寄ったファミレス。
おひとり様でしたが少しやりたい事があったので、ドリンクバーと軽食。

確か初のスマホを色々と弄っていた記憶なんですが定かではないです。
そんな事をしていたら、急に知らない人から声を掛けられました。

相席、良いですか?

???
っと思いましたが、急な事でしたので慌てて『どうぞ』と。
その後周りを見てみると店内はガラッガラ。

そして向かいに座る謎の女。
……完全に意味不明。
その後に女性がドリンクバーを取りに行ってる隙に帰りました。
もしかしたらただの逆ナンの可能性もありますし、管理人が覚えてないだけで顔見知りか、昔の知り合いという可能性もあります。

でもガラガラのファミレスでいきなり『相席、良いですか?』から『ドリンク取ってきます』は混乱というか恐怖。
完全なるホラー。


多分きっと盛大なるトナラーだったんでしょう。
恐ろしいものですトナラー。



皆さんもトナラーには気を付けてください。
もしかするとそのトナラーはスリやウホの人や美人局とかかも知れませんよ?






今回は、グッスマさんのSPY×FAMILY アーニャ&ヨル 1/7をご紹介します。
ヨルさんのフィギュアはまだ少ないので貴重ですね。



グッドスマイルカンパニー SPY×FAMILY アーニャ&ヨル 1/7





61Ng8KQnmeL._AC_SL1500_.jpg
51GmA-9SEzL._AC_SY1000_.jpg
51eoWO57QdL._AC_SL1500_.jpg
51hiw74zxeL._AC_SL1500_.jpg

『きちんと母娘に見えるかな?』
まだまだぎこち無い距離感の2人を上手く表現されてますね。

目線と表情の感じからしてロイドさんがカメラ構えている感じかな?


造形面での話ですが、少しヨルさんの髪が手抜き感あるかなぁ。
後ろ髪の纏め部分は彫りじゃなくて別パーツ組み合わせの方が良かったかと。

セーターの質感や革のチェアの塗りは目を見張るものがありますね。

あと、ヨルさんの鎖骨と背中パカっ。
ここは素晴らしい。
げに素晴らしい。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのアーニャ&ヨルをご紹介しました。
隣に座るって、こういう感じの間柄ですしね。
知らない人は隣に来ないでくださいマジで。

以上、キズナもココロの距離もこれからこれから。グッスマからSPY×FAMILY アーニャ&ヨル 1/7。、でした。

2022年11月12日

F:NEXの安価フィギュアTENITOLに灰の魔女が仲間入り!TENITOL『魔女の旅々』 イレイナ。

一人暮らしだとシチュー作るってハードル高い。あぁシチュー食べたひ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人の好きな漫画がまたもアニメ化決定!
こういう情報が解禁された時に毎回思う、絶対に生きる、と。


楽しみを残しては死ねないですよね。
多分今の管理人は無敵。
トラックとか突っ込んできても跳ね返すんじゃないかな。
スターマリオみたいに。


先に楽しみがあるって、生きる意味とか希望とか色々と与えてくれてありがたい。
特にオタクしていると、アニメ化とか新刊とか新作とか、先の楽しみが目白押し。
なんとも人生謳歌してますね。



今回発表された作品は、FUNA先生の
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます


roukin.jpg

同じFUNA先生の『ポーション頼みで生き延びます!』も好きなんですが、今回は金貨8万枚の方がアニメ化。


FUNA先生の作品はどれも女の子が主役で異世界転生or異世界召喚。
そして共通するのが『爽快系』である事。

正義?お約束?知らんがな。
わたしはワタシのやりたい様に生きる!
って感じの主人公ちゃん達。


以前にアニメ化した、
私、能力は平均値でって言ったよね!
通称、のうきん。
のうきんはFUNA先生の代表作。

残念ですが、アニメのクオリティがアレでしたので人気という部分では正直……。
でしたが、今回の金貨8万枚はきっと大丈夫でしょう。

……大丈夫だよね?
信じてるよ、ホントお願いしますよ。








今回は、F:NEXさんのTENITOL『魔女の旅々』 イレイナをご紹介します。
テニトルはフリューさんの安価シリーズ。
ポッパレの牙城を崩す勢いで頑張って欲しい。





F:NEX TENITOL『魔女の旅々』 イレイナ






TNL0010_01.jpg
TNL0010_06.jpg
TNL0010_05.jpg

ポッパレよりも1000ほどお高いんですが、それでも6000円以下の定価。

この感じの物が届くなら6000円以下ってお買い得な感じします。



TNL0010_09.jpg

実際には専用台座とかも付属しますし。
なんと言ってもフェネクス公式さんで購入したら、




TNL0010_13.jpg
TNL0010_14.jpg

付け替えフェイスも付属します。

元々がお安いシリーズなので量販店で購入しても大した値引きはされませんので、どうせなら付け替えフェイス付きの公式をオススメ。



ウィンクフェイス要らないって人は量販店へ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのテニトルイレイナをご紹介しました。
ポッパレとの大きな違いは発売予定日。
このイレイナさん、来年の7月なんですよね。
遠いな……。

以上、F:NEXの安価フィギュアTENITOLに灰の魔女が仲間入り!TENITOL『魔女の旅々』 イレイナ。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング