アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月19日

「ルゥー♪あるじのポーション、美味の味♪」F:NEXから『チート薬師のスローライフ』ノエラが立体化!!

19日は祝日だと思ってた……。謎のオリンピック調整辞めろし。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


暑くなって来たので、アイスが美味ぇですね。
最近のお気に入りはコレ、






IMG_20210717_211510_copy_2252x3002.jpg

ロッテ『爽』シャルドネスパークリング
爽にしては少しお高めですが、なんと言っても、




IMG_20210717_211617_copy_2252x1689.jpg

ラムネがin!!
昔にラムネ入りのガリガリ君みたいなアイスはありましたが、考えた人天才。
かき氷やシャーベットにラムネ。
清涼感がアップしてサッパリ美味しいし。
まさに美味の味。
爽のシャルドネスパークリング美味の味。



で、突然なんですが管理人、どうしても許せない事があるんです。
それは、
『原作を蔑ろにするアニメやゲーム』
色々な大人の事情もあるんでしょうが、それでも『原作』という物をお借りして、その威を借る状態で作品を作るわけです。
当然、原作ありきなんですよ。
それなのに、何かが気に入らないのか、自分流を出したいのか、はたまた想像もつかない大人の事情なのか、分かりませんが明らかに蔑ろにした作品がたまにありますね。


原作を好きでアニメ化楽しみにしていたファンは怒です。
なんで?なんでそんな風にはしちゃったの?
気に入らないならやらなきゃ良い。
他の人に譲ればいい。
そんな風にも思ってしまう作品。

許せないですよね。
というのも最近放送開始した、
チート薬師のスローライフ
1話、2話を視聴したのですが、この蔑ろ感がぷんぷん臭う。

監督の人は異世界転生ってのが大嫌いなのか?って思いたくなるほど主人公の転生には触れない。
冒頭にあるべきはずのノエラとの出会いも総カット。
いきなり店を開店後から始まるので、原作知らない視聴者は????状態。

しかも若干、キャラデザが…………。
せめてコミカライズがあるんだから寄せて欲しかった。
監督が自分流でやっているからキャラデザの自分流にも何も言えない。
その結果がアニメ『チート薬師のスローライフ』。

それでもノエラの愛らしさは十分に発揮されてますが、コミカライズ寄りならもっともっと可愛かったのに……と。

そしてきちんとストーリーたてて原作遵守でやっていたら見やすかったのに。


ゆ、許せねぇ。
アニメなんて、人気が出ないとフィギュア化が少なくなっちゃうんだから。
ノエラのフィギュアがあまり出なかったら……と思うと絶許!!



今回は、F:NEXさんの『チート薬師のスローライフ』ノエラをご紹介します。
フェネクスさんは提供として初めからフィギュア化予定だったので予定通り立体化。





F:NEX 『チート薬師のスローライフ』ノエラ





fe8567fa5f03c3aca9cc527beec739f9eb1fc1ebbdafd0e57eed4d9615606353_01.jpg
fe8567fa5f03c3aca9cc527beec739f9eb1fc1ebbdafd0e57eed4d9615606353_02.jpg
fe8567fa5f03c3aca9cc527beec739f9eb1fc1ebbdafd0e57eed4d9615606353_09.jpg
fe8567fa5f03c3aca9cc527beec739f9eb1fc1ebbdafd0e57eed4d9615606353_06.jpg

「あるじのポーション、美味の味」
ポーション中毒、美味中毒のノエラさん。
コミカライズ版よりも若干幼くなっているのが賛否の別れるところ。

これはこれで可愛いんですけどね。
でも蔑ろ感はある。


デコマスを見る限りは、一般流通としてはかなり良さそうかなと。
強いて言うなら、しっぽのボリュームはもう少し盛って欲しかったな。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのノエラをご紹介しました。
美味の味。
良いフレーズですよね。

以上、「ルゥー♪あるじのポーション、美味の味♪」F:NEXから『チート薬師のスローライフ』ノエラが立体化!!、でした。


2021年07月18日

な、なんと約1/3サイズ!?伝説的アニメ『ローゼンメイデン』の真紅がPOP UP PAREDEで復活!

気付いたら14時間も眠ってた……ロングスリーパーにも程があるねコレ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


全国的に梅雨も明けだし、いよいよ夏本番の装いですね。
この時期になると毎年思うことは、
科学の進歩に感謝
これです。

今に始まった事ではなく、管理人が生まれるずっと前から存在していた『クーラー』に対して、クーラーを開発してくれた天才さんに対して、クーラーを家庭価格で設置可能にしてくれた技術者さんに対して深く感謝する時期。


この時期になると更に思うのは、
辛いもの食いてぇ
ただ管理人が辛いもの好きなだけでもありますが、夏になると至る所で辛いものフェアをやっていますね。

カプサイシンで汗をかいて、涼をとる。
んんー?
なんとも微妙な話なんですが、実は未だにカプサイシンでなぜ汗をかくのかは科学的解釈が出ていないジャンル。
今主流の意見としては、
自律神経に何らかの働きを促す効果
がカプサイシンにあるのでは?って考え。

ん?
んんー?
な、なるほど?
それってホントに身体的に大丈夫な反応なん?
と少し心配になりますが、辛いの食べたいので気にせずに食べときましょう。





IMG_20210716_150943_copy_1689x2252.jpg

思い立ったら即行動。
この日はモスバーガーさんへお邪魔しました。
モスさんの今年の辛いものは、このバーガー、
クールスパイストマト
と、




IMG_20210716_151633_copy_1689x2252.jpg

普通のモスチキンに見えるコチラ。
ホットスパイシーモスチキン


どちらもちょい辛ってくらいの辛さで、誰でも楽しめる辛さでした。
辛いの好きでも強くない管理人としては嬉しい辛さ。


それにしてもモスバーガーさんのバーガーは綺麗ですね。
見本と変わらぬバーガーが提供されてきて逆に驚く。

バーガー自体のお値段もマク〇ナルドさんとそう大きく違うわけでもないのですが、この違い。


更にレシートにも、



IMG_20210716_150708_copy_1689x2252.jpg

『「今日」という日が素敵な一日になりますように★』

こういうさり気ない気遣い……素敵やん?


やはり素晴らしい企業ってのは、
・ウソ見本をしない
・さり気ない気遣い

この辺にこだわってますね。
フィギュア業界でもこの辺に力を入れているメーカーさんは根強いですものね。


うーん、さて今日は何処の辛いものを食べに行きましょうかね。
暑い時期にクーラー効いたところで食べる辛いもの。
こんな贅沢出来るのも『科学の進歩』のおかけですね。
感謝ッ、圧倒的感謝!



今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PARADE ローゼンメイデン 真紅をご紹介します。
なんとびっくり。
ポッパレ史上最高スケールの、約1/3!!
………。
いやウソでは無いですからね?



グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE ローゼンメイデン 真紅






61OnfOz9VdS._AC_SL1500_.jpg
41STJ9J24rS._AC_SL1500_.jpg
41I041rAJGS._AC_SL1500_.jpg


ちょいと調べたところ、真紅の身長は約53センチらしいので、ポッパレの平均サイズが17〜18。
って事は約1/3スケールですね。

パッケージは多分、他のポッパレよりも横幅が大きいタイプであると思われます。
先日ご紹介した『盾の勇者』と同じサイズかと。
ツインテがね?
これが横幅とってるから仕方ない。


真紅がきたら、そのうち水銀燈も出るでしょうね。
他のローゼンメイデン達は、真紅&水銀燈の売れ行き次第ってところでしょう。


ちなみに、ローゼンメイデン見た事ないって人も多いのではないでしょうか?
結構古いですしね。
管理人もオタになった10年近く前に観たのですが、その時ですら結構昔のアニメって感じではありました。
で、最近になって再度観たんですが、やはり名作は変わらぬ素晴らしさ。
今でも十分に観られる素晴らしいアニメですね。

まだローゼンメイデン知らないって人は是非とも一度見てみる事をオススメします。

Amazonさんでは一ヶ月無料お試しが出来るので是非活用してください。




で、アニメ見たらきっとポッパレ真紅欲しくなっちゃう。
それから予約してください。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレ真紅をご紹介しました。
沢城みゆきさんのカッコ可愛いボイスが真紅から聞こえてくるってだけで……名作!!

以上、な、なんと約1/3サイズ!?伝説的アニメ『ローゼンメイデン』の真紅がPOP UP PAREDEで復活!、でした。




2021年07月17日

EMD!エミリアたんマジ電子!渋谷スクランブルフィギュアからエミリア -Neon City Ver.-が予約開始!

時代の流れに取り残されたくはない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


近年フィギュア趣味が少し上昇傾向にあるらしいです。
少し前は下降気味だったフィギュア趣味ですが、ここに来てにわかに盛り返しています。

色々な理由があるでしょうが、とにかく一ファンとしては仲間が増えるのは嬉しい限り。


反転して、フィギュア趣味から遠ざかった人も一定数居られます。
そういった方の言われる理由のトップはやはり、

『高騰化』

これに尽きるみたいですね。
確かにめちゃくちゃ高くなってきてますね。
管理人は古参ファンってほど長くはないですが、それでも買い出した頃のフィギュアは大抵が1万前後。
1万五千円なんていったらお高いフィギュア。
2万なんてもう相当にスペシャル。

確かにこの頃からのフィギュアファンからすると、価格は倍になっているのでついていけないって思う気持ちも分かります。

ただデキに関しては、倍所ではない仕上がりになってますので致し方ないかなとも。
それと今はポッパレやプライズなどの、安価なフィギュアでも十二分にフィギュア趣味を楽しめるっていう選択肢の幅も出てるので、価格で辞めちゃうのはもったいないかと。



継いで多い理由は、

発売日が遠い

これは分かりみしかない。
コロナのせいでの延期は置いておいて、普通に販売予定の一年以上前から受注始まって終わるフィギュアが多すぎです。
延期を含めたら一年半後。
今管理人の予約中フィギュアには二年前の予約フィギュアもあります。
いやぁ、やり過ぎですね。
昨今発表された『NintendoSwitch』の新バージョンなんて、発表から発売まで約3ヶ月。
ジャンルも違うし、手塗りなどの時間かかる工程もあるし、Switchみたいに作れば絶対に売れるってモノと比べてはいけませんが、それでもね?
流石に一年後の予約は辞めましょうよ?



管理人としては、2つ目の発売日の問題のみクリア出来たら、もっとフィギュア業界は賑わうと思うんです。
あまり数を買わない人にとっては予約してからの一年間は他を予約しないって人も一定数。
それではせっかくの顧客を逃してしまう。
やはりせめて半年くらいで発売してもらいたいですね。



今回は、渋谷スクランブルフィギュアさんのエミリア -Neon City Ver.-をご紹介します。
以前のレムラムに続いてエミリア。
レムラム予約した人は是非エミリアたんも。



渋谷スクランブルフィギュア 『リゼロ』エミリア -Neon City Ver.-





7945b16e-cb42-410f-bbf3-5cf49cae59fe_1640255949413036.jpg
8d2dd770-6ec0-4474-93c8-a73d95763fa2_1638713616293492.jpg
1ac8c8fd-023b-4d46-a916-89064792faea_1569888390348144.jpg
b62cb695-cb30-4b49-97c2-2cc5164349ea_1569888136369557.jpg
c7019eb5-93b1-43b7-8e36-a89fa467c5d8_1638714182536344.jpg

相変わらずクリアパーツ好きなメーカーさんですね。
そして珍しく純粋なクリア色のジャケット。

ヒューマのエフェクトもクリアパーツで、雰囲気に合わせてデジタル調の魔法陣。

スピーカーには可愛らしい笑顔のパックも。
出来ればパックは普通に立体で付属して欲しかった。


大きさ:高さ297mm×幅244mm×奥行276mm
と1/7スケールのサイズ感ではない大きさなので置き場に注意が必要です。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、渋スクさんのエミリアたんマジ電子をご紹介しました。
このシリーズ、管理人は趣味外なのでスルーしてますが、三体並べたら凄い映えるボックスになるでしょうね。

以上、EMD!エミリアたんマジ電子!渋谷スクランブルフィギュアからエミリア -Neon City Ver.-が予約開始!、でした。





2021年07月16日

もう予約した?HOBBY STOCKのシノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK 1/4 日影 セクシーナース ver.。

毎日、岐阜の旅を満喫中。……あ、風雨来季4の話ね?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


基本的にどんなジャンルのゲームでも楽しむ管理人。
ですが、まれに
『キャラや世界観は好きだけど、ゲーム自体が…………。』
ってゲームもあります。


もったいないなぁ、と思いつつも成長してくれないそのシリーズと別れを告げる。
そう多くはありません。
評価ゆるゆるの管理人ですから、大抵のゲームは楽しんでやれます。


そんな管理人でも別れを告げてしまうシリーズゲーム。

『ネプテューヌ』
『閃乱カグラ』


このふたつ。
キャラはめちゃくちゃ好きなので、フィギュアは結構買っていますが、ゲームはある時を境にお別れ。


中の人や絵師さんにだけお金をかけて、ゲーム自体は低予算。
『それで良いだろ?お前ら買うんだろ?』
という声が毎回聞こえてくるかのようなデキ。


いくら評価の甘い管理人でも匙を投げてしまうレベル。
もったいないなぁ、もう少しだけでもゲーム自体に力を入れてくれたら、きっと良作シリーズになるのに。
と毎回思いますね。


ただまぁキャラは好きなので、これからもフィギュアはどんどんウェルカム。
ゲームが廃れたらフィギュアも出ないでしょうし、頑張れ頑張れ!




今回は、HOBBY STOCKさんの シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK 1/4 日影 セクシーナース ver.をご紹介します。
特にホビーストック限定特典は見逃せない。
日影好きな人は絶対に欲しい特典です。




HOBBY STOCK シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK 1/4 日影 セクシーナース ver.





sp_detail_0 (2).jpg
sp_detail_2.jpg
sp_detail_4 (1).jpg
sp_detail_6.jpg

18指定なので、多分キャストオフ仕様と思われ。
その時点でもう『』。

シリーズキャラの中ではほっそりスレンダーな印象の日影さんですが、これは、むっちむちですやん。
……むっちむちですやん。





special_gift (1).jpg

舌出しフェイスがホビーストック特典です。
これは要るでしょ?
いや要らんでか!
むしろこっちを通常にして欲しかった。

セクシーナースって衣装だけど、これキャップと注射器無かったらただのSMコス。
こんなナース服ねぇーよ!
すばら!!



特典要るに決まってんだろって人は↓



顔じゃねぇボディだ!って人はお安く↓


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ホビーストックさんの日影ナースをご紹介しました。
ポーズもサイズもほぼフリーイングさんのバニーシリーズ。
並べて飾れるサイズ感ですね。

以上、もう予約した?HOBBY STOCKのシノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK 1/4 日影 セクシーナース ver.。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング