検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
不動産、太陽光、節税にて思い立ってからちょうど3年、2016年3月末でサラリーマンを卒業しました!現在1馬力で個人法人合わせて年収1.5億まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!! 【祝】2020年にロードバイクで日本一周を完走しました〜!来年は2周目に突入です(笑)
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市  80Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50kW 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
F茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
G群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
H栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
I茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
J群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
K茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
M福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
N群馬県前橋市   267kW 24円 2020/3末まで
O横浜屋根     12kW 27円 2021/3末まで
P栃木県那須郡   64kW 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   86kW 21円 2022/3末まで
R茨城県常陸大宮 169kW 21円 2022/3末まで
S茨城県那珂市   86kW 21円 2022/3末まで
㉑栃木県日光市   59kW 14円 2024/3末まで
㉒栃木県日光市   63kW 14円 2024/3末まで
合計(稼働済み) 1060kW
合計(エア含む) 1867kW

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  330万/月

※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

最新コメント
FITの2021年度は? by バイエル (01/19)
総合エネルギー調査会 省エネルギー・新エネルギー分科会/電力・ガス事業分科会 再生可能エネルギー大量導入・次世代電力ネットワーク小委員会(第23回) 基本政策分科会 再生可能エネルギー主力電源化制度改革小委員会(第11回)合同会議 by アントレ (01/19)
総合エネルギー調査会 省エネルギー・新エネルギー分科会/電力・ガス事業分科会 再生可能エネルギー大量導入・次世代電力ネットワーク小委員会(第23回) 基本政策分科会 再生可能エネルギー主力電源化制度改革小委員会(第11回)合同会議 by アントレ (01/19)
総合エネルギー調査会 省エネルギー・新エネルギー分科会/電力・ガス事業分科会 再生可能エネルギー大量導入・次世代電力ネットワーク小委員会(第23回) 基本政策分科会 再生可能エネルギー主力電源化制度改革小委員会(第11回)合同会議 by たまじろう (01/15)
総合エネルギー調査会 省エネルギー・新エネルギー分科会/電力・ガス事業分科会 再生可能エネルギー大量導入・次世代電力ネットワーク小委員会(第23回) 基本政策分科会 再生可能エネルギー主力電源化制度改革小委員会(第11回)合同会議 by やな (01/15)
最近の政府の再エネ押しの背景に何が? by アントレ (12/28)
最近の政府の再エネ押しの背景に何が? by たこ (12/27)
【正式リリース】従量電灯化対応サービス! by 坂上二郎 (12/19)
太陽光に補助金が! by アントレ (12/17)
太陽光に補助金が! by アントレ (12/17)
太陽光に補助金が! by osaru (12/16)
太陽光に補助金が! by NakaG (12/16)
嫁ブロック解除の決め手はコレだ!〜生保編〜 by アントレ (12/14)
農業委員会と話してきた! by アントレ (12/14)
嫁ブロック解除の決め手はコレだ!〜生保編〜 by こたろー (12/09)
農業委員会と話してきた! by やな (12/08)
第1種農地が農転可能に!? by アントレ (12/07)
第1種農地が農転可能に!? by ぽんすけ (12/02)
コレからのFITはオワコンか? by アントレ (11/28)
RE100とブロックチェーンと卒FIT by 坂上二郎 (11/25)
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2020年11月02日

日本一周完走しました〜!!

どもども、アントレです〜!

10/31のお話となりますが、おかげさまで無事に日本一周自転車ツアー、完走しました〜!!

06F12B3B-C33B-44CA-A740-D295725EEAED.jpeg
イヤー、ホントにこの4年間、約100回に渡るツアーで合計1.5万キロほど走りましたでしょうか、やはり色々ありましたし、あったんですが、何がともあれ、無事に完走できたこと自体、本当にありがたいお話でして、よくもまあ、大きなケガ等無く、無事に帰ってこれた感という感じでございます。

今回のツアーは、日本の海岸線をグルっと一筆書きで回るというコンセプトだったんですが、イヤー、改めて日本って美しくていい国ですね。日本に在住してカレコレ40数年ですが、灯台下暗し、本当に実感いたしました。

4年前にサラ卒して、空いた時間を使ってまず何をしようかという思いの中で、真っ先に思い浮かんだのが、日本人なんだけど、日本のことアンマシ知らないし、手っ取り早く知るのって、日本一周じゃね?でございました。日本という国を自分の足で思いっきり感じてみたい、と考えた結果として、自転車で一周しちゃえばイイじゃん、という、そんな感じでございますw

コノ4年の中で当方自身も、単なるサラ卒したオッサンから、投資家や事業家として、ちょいちょい成長させていただき、色々と環境変化もあったんですが、何がともあれ、自分の足で日本を回るという部分は常々拘ってきた部分でございます。

本当にいい経験させたいただきました。

この場を借りて御礼申し上げる方がいるとすると、、、まずは、

自分

ですかね。粘り強くよく頑張りました(笑) 率直に自分をお祝いしたいと思います。次に、

マーリン号(=自転車)

ですね。4年間、当方の命を預け続けた来たんですが、大きなトラブルなく、日本一周できた機材でございます。スゴイ。次は、、

家族

コレに尽きますね。コンナ無鉄砲なツアーにも関わらず、文句を言うどころか、見放して応援してくれる家族がいたからコソ、完走できたツアーだと思っています。次に、、

国土交通省とその協力会社さん

コレに感謝でございます。海外も自転車で走ったことはあるんですが、コノ日本ほど、道路状態がいい国は他にあるんでしょうか。走りながらも日々道路をメンテされている職員、作業員の方に何度も遭遇しましたので、やはり日本の交通網、ひいては経済の下支えをされているという皆さんに感謝をしないわけにはいきません。そして、

不動産や太陽光の現物資産とコンサル契約いただいている皆様

本当にありがとうございます。自転車に乗りながら、宿で一杯やりながらのリモートワークであっても対応可能なマネタイジング環境があったからコソ、当方の旅が成り立ったという側面は非常に大きいのかな、と感じております。本当にありがとうございました。で、最後に

日本全国のお世話になった皆さん

ありがとうございました〜!旅館の方、居酒屋の方、食堂の方、コンビニの方、応援に駆けつけてくれた読者さん、等々、色々な方にお声がけいただき、励ましていただいたことは忘れるはずもございません。本当に皆さんとの触れ合いが当方の励みになりました。ありがとうございました〜!

というコトで、コノ4年間。恐らく人生の中で一番濃密な4年間だったと言っても過言ではございません。

この経験をもとに、コレからの当方の活動にも色々活かしていきたいと思っております。

本ブログの趣旨、サラリーマン卒業でございますが、コロナ時代というコトもあり、中々前に進みづらい方もいらっしゃるカモ知れませんが、当方もサラ卒を宣言、日本一周を宣言した後は、

この道を行けばどうなるものか

という感じでございました。

で、色々考えても仕方ないので、強行突破してみました! 結果としては、

踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる

でございます。

皆さん、

迷わず行けよ、行けばわかるさーーーー!

ありがとぉぉぉ〜!!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
さて、次は何をしましょうかね!
世界に出る?日本2周目?その他??色々考えてみたいと思います〜♪


2020年11月03日

【開催しました!】第151回セミナーin六本木

おはようございます、アントレです〜!

今日はあいにくのお天気、というか、最近の関東は天気悪いっすね〜。仕方ないと言えば仕方ないんですが、やはり太陽光は天候に左右されちゃいますからね。その点不動産は退去が無ければ、毎月の不動産収入は不変ということになります。やはり太陽光+不動産+その他という感じでバランスよく組み合わせて行きたいところですね!

さて、昨日記事にした通り、無事に日本一周自転車ツアーを完了したんですが、当日のお祝い会は大盛り上がりでございました〜!!

会場は本ツアー最後にふさわしい場所というコトで、六本木ミッドタウンのリッツカールトン東京にての開催です。
1432E696-2AC3-4AB3-B37B-5031E79B934F.jpeg
富士山を背景にキレイな夕日を堪能できました〜

Msan.png
トップバッターのMさんの登場〜。当方の前職の後輩でございます。太陽光も順調に拡大中〜

Tsan.png
次に、同じくサラリーマン発電家のTさんの登場〜。何とリッツから自宅まで徒歩3分というコト!いいトコ住んでますね〜

Ksan.png
次にUAT開発者のKさんもドンペリ持って駆けつけてくれました〜!ありがとう〜!

Ksan2.png
この後、同じくサラリーマン発電家のKさんも駆けつけていただき、全体としてはこんな感じでございました〜! イヤー、ホテルの部屋呑みも中々良かったですね〜!ルームサービスは少々お高いですが(笑)

ということで、完全に出来上がったオッサンは、六本木の闇夜に吸い込まれて行くのでございます。

Ssan.png
六本木ではエア発電家のSさんも合流〜!忙しい中ありがとねー!

ということで、第151回セミナーin六本木の模様でございました。皆様、急な企画にもかかわらず、ご参集いただきありがとうございました!

コノ日本一周自転車ツアーですが、完全なる当方の自己満足なアクティビティではあるものの、この模様をご覧いただいた読者の皆さんに対して、何らかの「前に踏み出す一歩」のきっかけに繋がっていただけますと幸いでございます(割とサラっと書いてきてますが、かなりハードな挑戦でございましたw)。

何がともあれ、人生一回コッキリですからね。

悔いのないように、最後までキッチリ生き抜いちゃいましょう〜!

引き続きよろしくお願いします〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
さあ、今年も残すところ後2か月。ガンガン行っちゃいましょう〜!!

2020年11月08日

祝卒業!

お久しぶりです、アントレでございます〜!

日本一周を終え、何だか燃え尽き症候群的な感じになってしまっている今日この頃でございます。
とはいえ、毎日呑んでますので肝臓はいつもの通りフル回転でございます。

さて、うれしいニュースが届いてきましたのでUPしたいと思います!

当方が長年卒サポさせていただいている方が一人、先日サラリーマン卒業を決心され、会社との調整もDONEされました〜!

祝卒業.png

正式な卒業日はまだだいぶ先ではあるものの、会社との交渉の結果、卒業は受理され、有給や上乗せ退職金をタンマリいただけたというコトで、イヤー、サスガ交渉上手ですね〜

当方との出会いは何と2017年7月ということで、丁度出会ってから3年で卒業、という感じになってしまいますね。

今までの一連の活動の中で、サラリーマンを卒業された方も数名いらっしゃったんですが、殆どの方が当方と出会う前から他の投資活動をやっており、当方の貢献度は薄かったんですが、今回卒業される方については、太陽光や不動産のコンサル支援と、自分で言うのもなんですが、結構貢献度は高かったのかなと感じておりまして、当方的にも感無量といった感じでございます。

イヤー、本当におめでとうございます〜!

ということで、セミナーと称する卒業式を開催する運びとなりました!

第152回アントレセミナー卒業おめでとう編!
開催日時 :11/20(金)18時半〜
開催場所 :代官山
開催人数 :10名程度
会費   :10000円程度(割り勘)
対象者  :サラリーマン卒業に興味のある方
エントリー:いつもの通り、ココからお願いします〜!

この方が具体的にどういった投資活動をされ、どういう基準で卒業を決心され、会社との交渉や卒業後の活動、嫁ブロックの解除方法(笑)など、イロイロ聞けるチャンスかなと思いますので、ご興味ある方はドシドシご応募お願いします。会場の都合上先着10名で締め切りとなりますのでご了承ください〜。

ということで、皆さんも卒業目指して引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
卒業しちゃうと究極の時間持ちになっちゃうんですが、ようやく仲間が出来そうです(笑)
イロイロ遊びに行きましょう〜!

2020年11月10日

Non-Fitゲリラ軍に神風が!

こんにちは、アントレです〜!

アメリカ大統領選、大方の態勢が出て来たようですね。ただトランプって、凄いですね〜。民主主義などお構いなしという感じでしょうか。まあ、何がともあれ、バイデンさんになったというコトで、我々日本人もイロイロシフトチェンジが必要かもですね。

そのシフトチェンジの大きな一つとして、CO2ゼロ=再エネ推進という流れが確実になってきた模様でございます。アメリカのパリ協定への復帰、ガースーの脱CO2宣言っと、本ブログにおいては従前より散々吠えて来たんですがw、時代の流れがようやく?追いついてきたと思います。

では、今後の流れはどうなっていくんでしょうか?

誤解を恐れず宣言してしまうと、確実に、、、、

Non-Fitゲリラ軍(ココ

に追い風が吹こうかと思ってます。

自分で言うのもなんですが、この”ゲリラ軍”というとらえ方が絶妙かなと思っておりまして、旧態依然の利権主義であるアノ大手電力会社、いわゆる正規軍に対して、我々小規模発電家が”ゲリラ戦”を仕掛けて行って、正規軍を打ち負かすというシナリオが当方の中で、近い将来起き始めちゃうんじゃないかなと、勝手に妄想しております。何といっても地球を何回も破壊できるほどの原発という名の”核”を持ってる正規軍ですからね、戦い甲斐がございます。

ではどーゆー戦いになるのかという点を至極簡単に言うと、我々の全ての家庭に太陽光パネルと蓄電池やEV車による蓄電が可能になるとすると、電力会社が今まで一生懸命建柱してきた、日本全国に散らばっているアノ電柱というコンクリートの棒に線を繋ぐ必要が無くなるワケですから。事業用だってNon-FITで蓄電池突っ込んでガンガン発電して工場等とダイレクトに繋いでしまえるワケで、そんな時代が来てしまったら、エライことになる、と、大手電力会社の利権チームはアタフタしてると思いますが、まあ、彼らのような総括原価方式に胡坐をかいている、いまだに原発が安いとか安全とか言っている組織など時代の潮流に逆らえるハズがございません。

更に重要な点を補足すると、上記のような世界が構築できると、我が国積年の課題であった、エネルギー自給率が、いとも簡単に解決してしまいます。コレは本当に凄いコトでして、現時点における日本の自給率は10%程度。つまり90%は中東等からの輸入に依存してしまってます。コノ自給率が100%に近づくというコトは、国際政治上、軍事上、そして国全体のコスト面において、非常に重要なお話であろうことは、言うまでもございません。コレが達成されることで日本という国がもっともっと豊かになり、例えば、ベーシックインカム的なスキームなど簡単に構築できます。国民全体に余裕ができるコトで自殺率も減り、少子高齢化も改善に向かっていくコトでしょう。

ただ、いわゆる全ての家庭に再エネが普及されるのは、非常に時間が掛かってしまうことも事実。

ソコで登場するのが我々Non-Fitゲリラ軍というワケで、実は我々Fit発電家は、一般的な普通の事業者、時代の潮流に乗ってコレから再エネに参入しようとしている事業者に比して、まさに言ってみれば百戦錬磨の発電スペシャリスト集団。

我々にとっては、今では当たり前のようになっている、

パネルの発電効率や、パワコンの損失係数の話、NEDOの話、架台の角度の話、土地の良し悪し、蓄電池の有用性、草刈の話、FITの硬直性、電力会社との調整、地域住民との調和、自然災害との戦い、保険の考え方、銀行融資の引っ張り方、等々

カナリの経験値を既に積んできていて、コレから始まるNon-Fitゲリラ戦に対して、いわゆるゲリラ軍の中でもジャングル戦のスペシャリスト、グリーンベレーのような感じかなと、考えておりますw

というコトで、本ブログの読者さんに置かれましては、まさにそのようなグリーンベレーな方が多いと思いますが、FITの話はもはや過去の話。コレから来るであろう、Non-Fit時代に向けて、秘密裏に且つ大胆に活動していきましょう〜!(ちなみに、Non-FITゲリラになる方法!についてはココをご参考ください〜!)

そして、そうは言ってもマダマダ初心者の皆さん!

FIT発電所を買って運営するというコトは上述したNon-Fit時代でゲリラ戦を勝ち抜ける、ゲリラ養成所に入隊するようなモノでございます。FIT発電所を買い進めてサラリーマン卒業〜っといった時代はもはや過去の話となってますが、今後の時代の流れを読んで、再エネに足を突っ込んでおく点という意味ではマダマダ有意義かと思ってます。相手は核を持つ巨大組織ですが、打倒正規軍!引き続き一緒に頑張りましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
11/20のセミナーでございますが、現時点で7名の参加となっております。FIT発電所メインで卒業を達成したグリーンベレー、まさにランボーのような方がご登壇しますので、ご期待ください。

ランボー.png

残り3枠!ご興味ある方はよろしくお願いします〜!

オマケ
ランボー2.png
電力会社の幹部に迫るランボー氏w

2020年11月13日

グリーン投資減税、復活か!

おはようございます、アントレです〜!

今日はお天気最高ですね!
検針メーターフル回転でお願いしますw

さて、今日の日経一面のお話です。
B8512F74-28C6-4ADD-A7EE-798F33205AE4.jpeg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

詳細はまだ発表されておりませんが、どうやら、グリーン投資減税が復活するみたいですね〜!

このグリーン投資減税は実はFIT立ち上がり当初にも存在してまして、設備代の即時一括償却可能でして、当方もコレを連射することで給与所得と相殺し、所得税、住民税全額キャッシュバックからの新たな土地代等への再投資、というスパイラル投資を炸裂させ、当方の卒業に大きく貢献したことは紛れもない事実でございます。

イヤー、古き良き、懐かしの時代でございましたが、脱炭素をさらに加速させるレバーとして復活のようですね!ガースー、GJ!!

記事によると、今回は蓄電池も対象になるようで、コレもイイですね〜

ただ、減税対象は法人税とだけ書かれていて、個人事業の所得への減税はどうなるのか言及がございませんでした。コノ辺り引き続き要チェックですね!

リリース時期は20年度第3次補正予算案か21年度税制と書いてますので、もしかしたら年明け早々にリリースというシナリオもありそうです。

うーん、エア発電家としては悩ましいですね。グリーン投資減税待ちで、もう少々エア発電を楽しむというやり方もあろうかと思います。また、当然ながら先日記事にしたNon-Fitゲリラ軍(ココ)にも完全に追い風のお話となります。

FIT発電家がNon-Fit発電所をガンガン建設して、FIT売電利益をグリグリ圧縮からの赤字の繰越欠損金控除をガンガン発動させれば、見かけの赤字を長期間キープしつつ、毎年利益が積み上がっていくという美しい未来予想図が想像されます。積み上がった利益でNon-Fit発電所を順次買っていくというスパイラルに入れば、例えば、向こう5年間くらい法人税・住民税をゼロにしつつ、発電所からの利益がガンガン積み上がりますので、コレはまさに濡れ手に粟状態ですね。ただ、6年目以降の節税がより大変になりますが(笑)

それと、グリーン投資減税対象の事業というコトは、銀行サイドも融資を出しやすくなるはずですので、コレも超絶に追い風です。銀行には再エネ事業に対する融資優先という方針が出始めているようで、ソレが加速するコト確実でございます。

ということで、先日記事にした通り、とにもかくにも日本の、いや、世界の潮流に完全に乗っている再エネに足を突っ込んでおくというコトは、当方のような脱サラ事業者のみならず、特にコロナ時代の副業テレワリーマンに置かれましては、必須アイテムかと感じております。どうせ副業するなら時代の流れに乗ったアイテムにするべしという部分は、小学生でも理解可能な論理かと思っております。

皆さん、時代の流れに乗って引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
詳細はマダ未確認ですが、Non-Fit発電&買取を前提とした発電所が既に販売されているという情報をキャッチしました。詳細確認でき次第UPしたいと思います〜!

PS 11/20のアントレセミナー ランボー編@代官山ですが、現時点で9名の方にエントリーいただいております。既にエントリーいただいた皆さんは参加確定にてお願いします。詳細は別途個別にご案内いたします。ということで、残り1枠でございます!早い者勝ちです〜!
ランボー3.png

更なる追い風♪

どもども、興奮してきたので追加記事です。

10日ほど前の日経1面記事の抜粋です。

5827B1BA-7319-43B7-93E4-74BA78283F94.jpeg
東芝という原発製造会社があったんですが、どうやらようやく再エネに舵を切らざるを得なくなってきた模様ですw

ですが、結構熱い取り組みを始めるようで、

「東芝は2022年にも、全国に分散する再生可能エネルギーの発電事業者から電力をまとめて買取卸売りする新事業に参入する」

とあります。

コ、コレは完全にNon-Fitのお話ですし、FIT14円の切替も狙っているお話であろうことは、容易に想像出来ちゃいますね!

ということで、先ほどの記事含めて、以下が考察できます。

@発電所は年々安く作れるようになってきている
ANon-Fit発電所の電気を買い始める事業者が急増し始めている
Bグリーン投資減税等の税制優遇が来年よりリリースされる

まず@ですが、FIT14円でもIRR5%前後は行けるというコトでしょうから、分離発注絡めたら実は相当安く作れるんですよね。発電所って。ただ、太陽光業者も最後の権利販売というコトで、その分利益率を厚くしてしまっているのは周知の事実でございます。ココにNon-Fitの話が入ってくるともはや権利系の話が完全に抜け去りますので、ネットショッピング的な感覚で、最安値検索とか出来ちゃったりしちゃいます。そうなると、発電所は相当安く作れるようになること確実です。次にAですが、今回の東芝がキロワットいくらで買うかは発表されてませんが、因みに東電の買取は現時点でキロワット8.5円税込みとなります。ガースーの脱炭素宣言は実は日本企業への脱炭素命令とも取れます。非化石化証書のお話もアリ、日本企業による再エネ電気の争奪戦が始まるのは自明の理。売電価格はオークション形式で今後ドンドン上がっていくでしょう。そしてBですが、この度、蓄電池が減税対象になるという点が注目です。今までは家庭用のみの優遇でしたので、満を持して事業用へも適用となります。蓄電池の電気は夜に売電できるので、Aの件と合わせてより一層高値で買取される可能性が確実に高いです。

ということで、時代を先読みしてみると、、、、

Non-Fit蓄電池低圧発電所

コレに尽きるでしょう。

高圧にするとイロイロ要件が絡んでくるので、低圧(PCS50Kw未満)でパネルと蓄電池を満載するという形がベストソリューションですね。パネル500kW位イケちゃうのではないでしょうか。

さーて、5000uくらいの土地探しにソロソロ入りましょうか〜

コノ勝負。土地を持っているヤツの完全勝利となりますので(笑)

更に因むと系統線の日本版コネクトアンドマネージも進んでいるようで、系統の空きも増えて行くと考えられます。FIT時代では空きがなく、接続まで10年とかいう土地も出ちゃったんですが、コレは今後かなり改善されていくのではないでしょうか。更に加えて、農転の要件もかなり緩和される方向と既報がありましたので、つまり、日本全国どの土地でも大丈夫というような感じになろうかと思います。

イヤー、風が吹いてきましたね〜

皆さん、一緒にガンガン行っちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
最近ヒマだったのでようやく面白そうな、いつやるの?今でしょネタが出現してまいりました!
ガンガン行きますw

【募集終了】第152回アントレセミナーランボー編!

こんばんは、アントレです〜!

スミマセン、ショートノーティスですが、11/20のセミナーは定員に達しましたので、本案内を以って募集終了でございます。

エントリーいただいた皆さん、当日は盛り上がっていきましょう〜!

詳細は別途個別にご案内いたします。よろしくお願いしますm(__)m

2020年11月14日

コレからのFITはオワコンか?

こんばんは、ゲリラの皆さん
本作戦司令部長官のアントレでございます(笑)

日々の研鑽、大変お疲れ様でございますw

最近(というか、かなり前からですが)、Non-Fitゲリラのお話を書いてきておりますが、多方面からイロイロ反響が多いので、少しだけ思う所を追伝します。

コレからの太陽光業界は時代はNon-Fitということでほぼほぼ確定なんですが、

FITは一体どーなるのよ?

という兵隊からの声が聞こえてきてますので、その回答です。

FITは、、、、

Non-Fitゲリラ軍の養成所

としての役割に特化していくコトになろうかと思います。

そうなると売り手市場な業者もFIT14円、利回り9%は売り辛くなってくること確実です。
あと、FITのセカンダリー市場も全く日も見ぬままに試合終了でございます(笑)
Non-Fitがライバル要素になると余計に混沌としちゃうのでw

ということで、誤解を恐れず言うと、

コレからの新規FITはオワコン

以上でございますw

所詮国(=税金)からのミルク補給スキームですからね。持続化するワケございません。

入札とか、FIPとか、単価12円with自家消費とか、、、真剣に考えているバヤイじゃございませんw

今までミルクを散々吸ってきた我々FIT発電家はソロソロ大人、イヤ、Non-Fitゲリラになる時期の到来ですw

FITに頼らず、独り立ちしてジャングルに出兵しちゃいましょう〜!

そして、アノ、総括原価方式にドップリ漬かっている電力会社、原発とかいう核をチラつかせている正規軍に対して、みんなでゲリラ戦を仕掛けてマウントを獲りに行こうではないですか!我が国、日本のために!未来の子供たちのために!

行くぞー!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
土地を制する者は、Non-Fitを制する!
以上でございます〜w

2020年11月22日

【開催しました〜】卒業式!

こんにちは、アントレです〜!

今日は気持ちの良い秋晴れですね〜!
ソロソロ今年も終わってしまいますが、売電ラストスパートに期待しましょう〜♪

さて、先日はアントレセミナー卒業式でございました〜!

イヤー、盛り上がりましたね〜

卒業式2.png

当方は一応、校長役というコトで、卒業証書を授与させていただきました!

卒業式ではランボー氏より在校生の皆さんに、サラリーマン卒業のノウハウを余すところなくお伝えいただいちゃいました!

S__52584451.jpg
在校生からおめでとうの肉ケーキ〜♪

卒業証書.png
リアル卒業証書w

ということで、改めておめでとうございました〜!

校長として、感無量でございます。

今後は究極のヒマジンになろうかと思いますので、引き続き一緒に遊びましょうね〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
コロナ禍によって副業が当たり前な時代になってきましたが、優秀なサラリーマンであればあるほど、副業で成功して経済的、時間的自由を勝ち取ってしまう確率がかなり上がってきたという時代の流れをヒシヒシと感じております。テレワリーマンの皆さんも、この間隙を縫ってガンガン副業して卒業目指しちゃいましょう〜!

2020年11月23日

12億8000万円(税込)!

こんばんは、アントレです〜!

今日は犬の散歩で中目黒、代官山、恵比寿近辺をウロチョロしておりました。
イヤー、中々シャレオツな場所でございました〜!

さて、新聞チラシに気になる物件がございましたのでご紹介したいと思います。

1856B971-0478-44A4-8FE7-E3BFBB8941A4.jpeg
7C6F3A02-4B9C-493C-8F13-D05089891CA1.jpeg

所在:東京都港区南麻布
間取:4LDK+多目的室+ルーフテラス+ビルトイン駐車場3台
延床:550u(約136坪)
価格:12億8000万円(税込)


どーでしょうか、皆さん。

こんなところに住めたら素敵ですね〜w

ポイントは何かというと、世の中にはこーゆー物件を買って住んでしまう人間が一定量いる、というコトでしょうかね。完全に、”あっち側”の人間様のお話でございます。

我々と同じ赤い血が流れている霊長類ヒト科であるとは思うんですが、凄いですよね〜

仮にコノ物件を35年フルローンで金利0.5%で組んだとすると、毎月の返済額は、330万程になります。

思ったより安いカモ?

月500万で貸出せば毎月170万のCFゲットでございますw

というコトで、最近燃え尽き症候群を患ってしまって、ニート感が出てきた当方ですが、もうひと頑張りして”あっち側”に行けるようにチャレンジしてみようかな〜、っと思ってしまった今日この頃でございます。子供が成人してから”あっち側”に行ってもしゃーないので、1年でも早くいかんといけんですねw

そのためにはもう少し真面目に投資や事業をやらんといかんですねw

毎日呑み歩いてるバヤイじゃないカモ知れませんw

頑張ります〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
”あっち側”に行くためには”あっち側”の定義が必要になりますね。
まぁ、ざっくり言うと純資産10億、年間の不労CF1億といった感じでしょうか。

ブログのタイトルもソロソロ変えないとイケませんねw

が、頑張ります〜!