検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして、アントレです〜!太陽光、不動産、節税にて2016年3月末でサラリーマンを卒業しちゃいました。卒業して3年、1馬力で個人法人合わせて年収1億超まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサルという形でガンガン展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!

当方のコンサルメニューはココw

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/2/28〜
H横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
I群馬県前橋市   268Kw 24円 2020/3末まで
J栃木県日光市   80Kw 24円 2020/3/30〜
K栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
L茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
M茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
N茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸太田  80Kw 21円 2019/7〜
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
R栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
S栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
合計       1700Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→25万/月(表面6.8%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→120万/月(表面8%)
合計家賃収入      約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
D宮古島投資      検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2018年03月28日

【祝】伊方原発2号機 廃炉!!

度々アントレです!

再び日経新聞からの抜粋ですw
IMG_20180328_103337.jpg

伊方原発2号機廃炉へ
四国電 安全対策、採算合わず

いやー、皆さん、やりましたーーー!!!!

四国電力管轄の伊方原発ですが、2号機の廃炉が決定したそうです!!!

愛媛県の皆さん、四国の皆さん、おめでとうございます!!!!

そして、伊方原発の事故によって偏西風に載って甚大なる放射能被害が出るであろう、関西地区にお住いの皆さんも、おめでとうございます!!!!

ご存知の方も多いと思いますが、四国にはただひとつだけ、愛媛県に伊方原発という、超危険な原発が存在しております。その特徴を列挙すると、

・地震リスク
伊方原発のそばには日本最大級の断層帯である「中央構造線断層帯」、南には活発で大規模な地震発生源の南海トラフが走っていて、過去にマグニチュード8クラスの巨大地震が起きています。伊方原発はこの「中央構造線」が走る断層からわずか5キロ、ほぼ真上といってもいい場所に立地。ありえません。

・津波リスク
「中央構造線」は熊本地震をきっかけに活動が活発化、熊本地震で断層の延長上にひずみがたまったことで、四国側の「中央構造線」が動く危険性が指摘されています。もし「中央構造線」を震源とする地震が起きれば、伊方原発を10メートルを超える大津波が直撃する恐れがあり、にもかかわらず、四国電力は一貫して「瀬戸内海に津波は来ない」と、効果的な津波対策を採っていないようですw

・阿蘇山の噴火リスク
以前記事にした通り(ここをクリック)この原発の地域は過去に阿蘇山噴火による甚大な被害がもたらされた地域であるにもかかわらずその一切の対策を講じておらず、広島高裁から何故か原子力規制員会からの審査OKをもらっている3号機の運転差し止めの判決を受けている状況です。

・大災害リスク
四国の端っこに存在しており、一見存在感が薄い感じの原発ですが、ひとたび事故が起こると、その放射能は偏西風に載って、関西地区を覆いつくしてしまう、超甚大なリスクを抱えております。その影響は福島の原発事故の比ではありませんw

といった感じです。
その他観点もイロイロあり、まさに泣く子も黙る、西日本の”暴走原発”といった感じで存在しておりましたw

反原発の運動員の方や、恐らく、それはそれは一定量いらっしゃるはずである、四国電力に在籍されている良識ある社員の皆さんの努力の甲斐もあって、伊方原発が所有する3基の原子炉のうち、

・1号機→廃炉決定済み
・2号機→廃炉決定(今回)
・3号機→広島高裁により運転差し止め中


という、ほぼ完全勝利に近い状況に持ち込めつつありますw

いやー、全国の反原発の同志の皆さんを勇気づけるには十分な成果なのではないでしょうか。


太陽光発電家の皆さん(特に四国に案件をお持ちの方、若しくは検討中の方)

今回の廃炉決定で、四国電力の抑制リスクはかなり下がったのではないでしょうか。上述の通り、反原発の皆さんが頑張ってます。我々発電家も今まで以上にガンガン再エネ推進して、四国を原発の無い、安全でクリーンな場所に創り上げて行こうではないですか!

子供たちの未来に向かってガンガン行きましょう〜!

応援クリックもお願いします〜!
不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年03月29日

IPO投資にチャレンジ!

おはようございます、アントレです!

いやー、今日もお天気最高〜!サイクリングに行ってきます〜!
IMG_20180328_145201.jpg

さて、この度、新しい投資分野にチャレンジすることになりましたw

その名も、、、「IPO投資」ですw

今回の確定申告の結果が良かったから?なのか、アントレがお金持ちと認定されたのか(それ以上の借金があるのに(笑))、ひょんなことからお知り合いになった証券会社の方にお勧め銘柄を割り当てて頂きまして、早速現金を投下しちゃいました。

アントレは株は外株しか持っておらず、日本株、特にIPOなどは右も左もわからないのですが、グーグル先生に教えてもらって、ちょっとずつキャッチアップしていきたいと思います。

因みに、このIPO投資、サクッと調べた結果としてのアントレの理解を以下に列挙しますw

・IPO投資とは上場前の株を割安な公募価格で入手して、上場後の値上がりで利益をとる投資。
・銘柄によっては、初値が公募価格の5〜10倍以上になることもある模様。
・2017年IPOで上場初値が公募価格を上回った銘柄は約90%!これ、凄いですねw
・公募価格に対して初値の平均は約2倍。
・IPO株は基本的には抽選。ただし、証券会社の上客には優先で配られている模様。


うーむ。コレ、かなり再現性高くないですか?
ただ、抽選に当たらないと参戦できないので、如何に当てていくか、と、如何に上客になるか、がポイントになりそうですね。

色々なIPO投資サイトを覗いてみたのですが、大損こいた〜的な記載はほとんど見られませんでした。

もちろん、リスクはあるんでしょうが、かなりの勝率な模様ですw

仮想通貨では散々調べ上げた挙句、まだ1円も投下してませんが、IPOには秒殺で数十万を投下(笑)

じきに公開される銘柄ですので、今後どーなるのか、レポートしたいと思います。


#このIPO投資、新築マンションを抽選で当てて、すぐに転売するようなイメージですね。インカムや配当は一切狙いません。まさに超短期キャピタル狙いってやつですね。

応援クリックもお願いします〜!
不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年03月30日

主力としての責任w

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜!
本日は2017年度最後の営業日ということで、皆さん、お疲れさまでした!
来年度も本業に副業にガンガン行きましょう!

さて、今日の日経1面トップですw
IMG_20180330_083427.jpg

再エネ 主力に
2050年戦略 原発比率示さず


先日も同じような内容を記事にしましたが再び1面TOPで再登場ですw

政府は2050年までの政策の方向性として、再エネを主力にすると明確に定義するようです。

「パリ協定に基づく脱炭素社会に向け、太陽光などの再生可能エネルギーを主力電源化する方針を明記」

いやー、中々いいですね〜w

今まで、当ブログは、この日本のイケてない原子力政策を敢えて痛烈に批判し、再エネをガンガン推進することで、きっと未来の子供たちに資するクリーンなエネルギー環境が構築できるのでは?というスタンスで運営を進めてまいりました。

原子力政策の闇を知れば知るほど毎回毎回憤りを感じつつ、いわゆる一般国民の無関心さは低俗なマスコミ(特にテレビ)によるブレインウォッシュであると、マスコミにもその批判の矛先は向いてしまっておりました。

それと同時に、やはり、日本も捨てたもんじゃないですね。と感じてきているのも事実でして、例えば小泉元首相や自民党の河野太郎、原発に猛反対する知事さんのような、良識のある政治家がいたり、東京新聞さんのように原発の闇をしっかりと補足・報道しようとしている一部マスメディア、そして何より、全国に散らばっている反原発のオジサンたちの草の根活動等々、当方のアンテナが経てば経つほど、実は原子力政策に対して同じような憤りを感じていらっしゃる方が一定量いらっしゃって、そのエネルギーは福島の事故の経過とともに衰退するどころか、むしろその勢力は拡大していっているように感じてしまっております。

ということで、これら活動家の皆さんと継続して反原発の活動に力を入れて行きたいと思う一方、もう、原子力政策や産業は衰退の一途をたどっていくことは、どうやら、放っておいてもそーなっていきそうな感じがしてきました。

つまり、原子力ムラの解体、という時勢が、刻一刻と近づいてきているのではないでしょうか。

少なくとも、彼らにはこの状況を打開するだけの知能は存在していないことは明白です。

ということで、何が言いたいかというと、主役の交代です。つまり、再生可能エネルギーが主役となって日本のエネルギー政策をけん引しないといけない時代がやって来てしまいました。

その再エネの中でも主役は明らかに太陽光w

皆さん、追い付け、追い越せの時代はどうやら終焉する模様ですw

これからは日本のエネルギー政策の主力として、けん引する側として責任をもってこの発電事業に取り組んでいかねばなりません。

日本の再エネ事業はマダマダ生まれたばかりです。

FIT期間中はもとより、FIT終了後も含めて、全てが勝負と捉え、発電家として日々研鑽していいくくらいの気概で進めて行きたいですね!

引き続きよろしくお願いします〜!

PS. このムーブメントw ということは、ということはですよ〜、金余りの金融機関の融資姿勢も変わってくる可能性大です。なにせ国策、主力電源、世界の潮流と、ポジティブ要素ばかりですしね。逆にコレに乗ってこない金融機関は単なるバ〇という感じですね。

応援クリックもお願いします〜!
不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年03月31日

プレミアムセミナー開催しました〜!

こんにちは、アントレです!

昨日は初のプレミアムセミナーでした〜!
その模様をお伝えしたいと思いますw

P3308910.JPG
マンションのエントランス前集合。竣工後まだ2ヵ月ということで養生シートがお出迎えw

P3308912.JPG
うん、新築の臭いがしますね〜w

P3308911.JPG
エスカレーターを上がって2Fのロビーへw

P3308915.JPG
2Fにはいい感じのテラスが広がります。夏はココで一杯やりたいですね!

P3308919.JPG
ココが今回のメイン会場です〜!地上40Fのパーティールーム。いやー、中々入れませんよ〜!
余りにも標高が高過ぎで、スマホが繋がりにくいというオチがありましたが、むしろセミナーに集中できますね(笑)

P3308933.JPGP3308936.JPG
眼下には東京の夜景が広がります〜!うーん、もっと高性能なカメラを持ってこればよかったw

P3308921.JPG
お呼びした寿司職人さんの登場〜!なんと、リッツカールトン東京のご出身ということで、腕前は最高〜!

P3308944.JPG
新鮮なネタ!

P3308947.JPG
シャリを工夫され、敢えて醤油を使わず、ネタ本来のお味を堪能できるお寿司!
いやー、最高でした!!!

P3308938.JPG
P3308939.JPG
そして、皆さんから頂いた差し入れの数々ですw
いやー、こんなに差し入れていただけるとは、本当に感謝感謝です!
ご参加された皆さん、ありがとうございました。呑み切れなかった分は第2回に回させていただきます〜!

P3308949.JPG
セミナーの模様をぼかし調でw

プレミアムセミナー.png
やはり、税理士さんからのプレゼンはみんな聞き入っちゃいますねw
一方的なプレゼンではなくインタラクティブな感じで皆さんも参考になったと思いますw

アントレも以下のようなテーマでしゃべらせていただきました。
詳細はセミナーご参加者の頭に入ってる(はず)です〜w
プレミアムセミナー4.png


プレミアムセミナー2.png
最後にお決まりの集合写真です〜!
アントレ含めて総勢15名!
税理士さんや私からのプレゼンもあったのですが、何より志をともにする参加者の皆さん同士が交流されたことに価値があったのかなと思っております。

そして、この後、2次会、3次会と、オジサンたちは夜の街に消えていくのでありあました(笑)
(アントレ、ほとんど記憶が残っておりませぬ・・・)

この度はお忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました!
また、素敵な場所を提供いただいたSさんにも感謝感謝ですw

第1回目ということで、どうなることやらと思いましたが、中々盛り上がったのではと思います。
皆さんからの差し入れも最高でした!また開催しますので、よろしくお願いします〜!

PS. 参加者の一人から、アントレさん、見てください!っと声を掛けられました・・・
プレミアムセミナー3.png
「退職承認証」
なんとなんと、3月末でリアルに卒業されるとのこと!!!
アントレと出会う前から卒業は目論んでいたとのことですが、太陽光の複数基の購入が決まり、卒業の決意が強固になったとのことでした。卒業後は所得や税制、保険等でイロイロ考慮することが多いですが、しばらく自由人をやりつつ、新しいことにチャレンジしていく予定との事w

いいですね〜w

卒業生、第1号の誕生です!!!

まあ、卒業後に何をどうやるのが一番得策なのか、については、アントレは恐らく有識者の部類に入ると思うので、引き続きサポートさせていただきますね〜w そして一緒に遊びましょう〜(笑)

応援クリックもお願いします〜!
不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング