検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして!2016年3月末でサラリーマンを卒業し、太陽光、不動産、節税を中心に継続活動中です〜。
ここ1,2年は太陽光が熱いです!以下の2つのサイトで勝ち組発電家達のブログを是非見てみてください〜!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール
卒業サポートご希望の方はココw
お勧め保険はココw
お勧め税理士さんはココw
お勧め草刈り業者さんはココw
お勧め新電力はココw
お勧め減税対応はココw

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市  90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/3末まで
H横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
I群馬県前橋市   268Kw 24円 2021/3末まで
J栃木県日光市   80Kw 24円 2021/3末まで
K栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
L茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
M茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
N茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸太田 80Kw  21円 2022/3末まで
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
合計       1535Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@東京都港区港南  タワマン区分 89u
A東京都港区港南  タワマン区分 32u
B東京都港区港南  タワマン区分 58u(売却済)
C東京都港区海岸  低層区分   51u
D東京都港区海岸  低層区分   37u
E東京都港区芝浦  タワマン区分 84u
F東京都港区白金  タワマン区分 48u
G東京都目黒区大橋 タワマン区分 30u
H東京都渋谷区鶯谷 低層区分   49u
I東京都足立区皿沼 低層区分   39u(売却予定)
J神奈川県横浜市  RC一棟   600u
合計家賃収入 約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
Dガチャガチャ     検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. no img ウルトラスーパー過積載(低圧) vs メガソーラー(高圧)
  2. 2. 凄いぞ!スーパー過積載!!!
  3. 3. no img 【続】ウルトラスーパー過積載!!

2017年06月01日

原発の再稼働マップ〜

何度もすみませんw

太陽光の抑制の件ですが、各電力会社の原発再稼働に大きく依存するということがわかり始めてきました。
イロイロ調べていたところ、中々わかりやすい地図?が出て来ましたので忘れないうちに共有します。

原子力.png
出典:原子力安全推進協会HP→ここをクリック

この地図を見れば、どの原発が再稼働しそうか、一目瞭然ですw

やはり、以前分析した記事(ここをクリック)の通り、九州電力、関西電力、四国電力あたりがかなりアクセル踏んでいるようです。

これはアントレの完全な予想ですが、太平洋サイドは津波対策がかなり大変そうで、審査含めて稼働までには相当の時間がかかりそうです。逆に日本海サイドや瀬戸内海等は比較的津波の危険が少ないためか、稼働済みの数や審査OKの数が多いように見受けられます。

また、これまたアントレの勝手な予想ですが、太陽光を仕込む場合、原発に近い場所は避けたほうがいいと思います。なぜなら無制限抑制は変電所単位で実施されるようでして、その原発が直結している変電所は真っ先に出力抑制対象となる可能性が高いはずだからですw

最大のお勧めは東京電力ですが、東電管内で唯一気になるのが、茨城県の東海第二原発です。この原発が稼働し始めると、もしかしたら東京電力も出力抑制を考え始める可能性が出て来ます。

そもそも太陽光はあと1,2年が勝負。それまでには再稼働しないと思いますが、何がともあれ、抑制の足音も聞こえ始めてます。

皆さん、急ぎましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月09日

は?原発新設????

おはようございます、アントレです!

今日もお天気いいですね〜。本当に梅雨入りしたんでしょうかねw

さて、今朝もいつものように日経新聞を手にしたのですが、思わず2度見しちゃいましたwwww

「原発新増設を明記」

DSC_0343.jpg

え?

国の中長期的なエネルギー政策の基礎となる、エネルギー基本計画に、原発の新増設を明記することを検討しているそうですw

誰がしているの?

経産省www

いやー、もう原発はいいでしょう。
福島の事故からまだ10年も経ってないですよね?まだ廃炉の方針も決まってないですよね?
凍土壁はどうなったんですか?効果あったんですか?
汚染水はどうなったんですか?相変わらずタンクを作りまくっていて、そろそろスペース無くなってきてますよね?満杯になったらどうするんですか?海に捨てるんですか?まさか永久にタンクを作り続けるわけないですよね?10万年かかりますよ?日本中汚染水のタンクだらけになりますよ!
燃料デブリは回収できるんですか?ロボットは中でちゃんと作業できてるんですか?無事回収できてもそのデブリはどうやって処分するんですか?
使用済み核燃料の廃棄方法は決まったんですか?日本に処理できる場所は無いですよね?海外に持っていくんですか?その国とは合意できてるんですか?どうやって安全に海外に運ぶんですか?
北朝鮮が核施設にテロ攻撃してきたらどうするんですか?それって想定してますか?対策は国民に公表されてますか?
福島周辺で起きている子供を中心とした甲状腺がんの発症数って把握してますか?何で公表しないんですか?
ってか、ついこないだ日本原子力研究開発機構で作業員が5人も被ばくしたばかりじゃないですか。ずさんな作業でw しかも茨城県の大洗。都会にどんだけ近いんじゃい!


ってな感じでシロートの私ですら、原発は大変危険なものと理解しています。

それを国のエネルギー政策の中心を担っている経産省があの事故からたったの6年で新設・増設の方に舵を切ろうとしているって一般常識的にどう考えても考えられませんww

原発依存からの脱却のための再エネ普及でしたよね?そもそも経産省は原発のリスクって正しく把握されてるでしょうか?

どう見ても、原発を単なるエネルギー電源の一つとしてしか見ていない節があります。

太陽光に一極集中しちゃったんなら、発電単価が高いなら、海外のようにもっと価格競争が起こりやすい環境を省庁主導で作りましょうよ。太陽光の発電ボラティリティが高いなら、蓄電池や電力のスマートグリッド等の技術革新を推し進めましょうよ。地熱やバイオマス、風力、水力の普及・拡大にもっと力を入れましょうよ。入れてますか?入れてないでしょうw

いやー、ほんと何考えてんだか分んない省庁ですね。

もしかして、単なるバ〇なんでしょうか?

与党さん、こんなことやってたら票なくしちゃいますよ。

野党さん、ソロソロ本気出してください!

朝っぱらから少々熱くなってしまいましたw

とにかく原発の新設・増設、大反対!

乱文失礼しましたwww

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月29日

電力会社の逆襲〜?

おはようございます、アントレです!

今日は読者さんの同時買いが10時からスタートということで、珍しく早起きしちゃいました〜!
ガッツリサポートしてきたいと思います〜

さて、今日の記事は日経新聞(27日)からの抜粋ですw

「電力10社、社債1.8兆円発行」

DSC_0430.jpg

この社債発行額は2000年に入ってからの最高額になるようです。

で、何に使うの?って部分は、、、

天然ガスの火力発電所の建設や原発の安全対策

とのことw

えーー!? そっちに使うの?

以前記事(ここをクリック)に書きましたが、もっと再エネを中心とした技術革新に使いましょうよ〜w

なんだかな〜。イケてないw 最近このイケて無さに慣れて来ちゃいました(笑)

で、各電力会社の社債額や使い道も書いてあったので、記載したいと思います。

■北海道電力
過去最高の1600億円を発行。LNG火力発電所の建設や泊原子力発電所の再稼働に使用。

■東北電力
22年ぶりの大規模額、2000億を発行。

■北陸電力
過去最高の1100億を発行。大部分を滋賀原子力発電所の再稼働に使用。

■東京電力
3300億を発行。18年3月期に満期となる社債が6000億あり、大半はその償還原資にする。



他の電力会社の記載はありませんでしたが、大半は原発再稼働なんでしょうね。恐らくw

以前記事にした原発再稼働マップここをクリック)。

皆さん、いよいよ電力会社、、、、というか、原発推進派による逆襲が始まりますよ〜!

これだけの大金を調達しますからね。この社債に誰がお金出すんでしょうか。外資かなぁww

アントレもそうですが、抑制地域の発電家は引き続き注視していく必要がありますね。

因みに、電力各社は原発再稼働にアクセルを踏み始めましたが、約1社、社債発行で調達した資金を過去の社債の償還に使わないといけない電力会社がいるようです(笑)

そのグデグデっぷり、さすがですwww

皆さん、買うならやはり東電案件ですよ〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月01日

さすがにもうやめようよ。原発はw

度々アントレです!

今日の日経新聞。またしても2度見しちゃうような記事が出てましたw

「核燃サイクル 費用底なし」
「再処理施設廃止に1兆円」

DSC_0445.jpg

茨城県那珂郡東海村にある東海再処理施設の廃止に向けた見積が出たそうですw

総費用約1兆円 / 期間70年

親方、もうさぁ。いい加減やめようよ。原子力。。。

金額もそうだけど、期間70年ってなんなんだよぉ。22歳の大卒が携わって、廃止になるのはそいつが92歳になるときかよぉ。

いやー、もうこんな記事書きたくないな〜

新聞記事を更に読むと吐き気がしてきますw

「放射性廃棄物を入れたドラム缶約800個を乱雑にプール内に積み重ねたままにしている」
「廃棄物が漏れ出ている可能性もあり、作業の見通しが立たない可能性がある」
「廃止費用が更に上積みされる可能性がある」
「将来費用が足りず放置される可能性がある」


何なんでしょうか。これはw

ちなみにですが、再処理施設は日本にもう一つありますw
青森県の六ケ所村に。

この施設は東海再処理施設の4倍の規模ということで、こちらも廃止にいくらかかるんでしょうかね。
(因みに原発自体は1基廃炉に300〜800億、期間は30年かかります)

みなさん、ご存知の通り、再処理施設とは、原発において使用済みとなった核燃料から再度ウランやプルトニウムを取り出す施設であり、原発が無ければ不要な施設ですw

日本には57基の原発があると書きましたが、こういった再処理施設も非常に危険で、テロとか起こったらどーすんでしょうかね?原子力規制委員会の監査対象に入っているでしょうか。

親方、もう原発やめようよ。

再エネのみでいいでしょ〜。日本の技術の粋を集めたら電源の主役に絶対なれるとおもうよ。

経産省が暴走(ここをクリック)してますよ?わかってますか?

アントレは非力ながら、一生死ぬまで原発反対としつこく言い続けていきたいと思いますw

もはや発電家として、ではなく、日本人、地球人として。

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月03日

何故原発が無くならないのか?

度々アントレです!

最近、原発関連の記事をよく書いているんですが、この記事(ここをクリック)で書いた通り、なぜ日本は、電力会社は原発から抜け出せないんでしょうか?

せっかく作った既設の原発を再稼働させたい気持ちは分かりますが、今更新設・増設の話が出たり、というか、ソモソモ地震大国であり、世界で唯一の被爆国である日本に、なぜ57基もの原発が既に広がってしまったんでしょうか?

常識的には絶対に考えられないので、敢えて考えてみたいと思いますw

実は我々(わたくし)がまだ気が付いていない、何か大きな理由、本当の理由があるではないか?

ということで、ちょっとネットで調べてみましたw

本当の理由は何か?

いろんなキーワードで検索したところ、一つの答えが出て来ました。

それは、、、

日米原子力協定
ここをクリック

1988年に導入されたアメリカと日本の原子力に関する取り決めですw

実物は→コレ

条文を詳しく読み込んだわけではないので、あくまで私の調査結果&憶測ですが、この条約、

FIT固定買取制度にそっくりですw

つまり、アメリカが保有しているウランや原子炉等の核施設、核技術を日本が無条件に受け入れる(=買い入れる)契約のようです。

期間は30年!!!

なんだコレ? FITと同じじゃん!

つまり、日本はアメリカから30年間の固定買取契約をしちゃってたんですね〜!

なるほど〜。そういう事かっ!!!

日本の電力会社の大株主に外資が多い理由がコレでしたか。原発を再起動、つまりその燃料となるウランがより必要な状況を作り出すためにも、原発再起動は必要条件。先日記事にした電力会社の社債の主な購入先も恐らく外資w 東芝がアメリカの原発会社を変な形で救済(吸収)して、どーしようもなくなって粉飾決済して。でも国や銀行がなぜか肩入れして上場廃止にならず、経営者も捕まらない。

なるほど、そーゆーことなんですね。

つまるところ、アメリカが日本の土地や企業を使ってこんな危険なものをガンガン売りつけて、つまり、リスクを日本に取らせて、お金だけチャリチャリする。ってやり方ですねw

ちょうど世界的な核軍縮になっていた時代でしたので、そりゃーウランが余ってくるわけで、日本は格好の売りつけ先ということだったんですね。なるほど。。。

この、日米原子力協定w 調べる前まではアメリカが日本に核武装されないようにコントロールするという意味合いが強いのかな。と感じていたのですが、逆でしたね。繰り返しですが、軍縮によって余ったウランを日本に売りつけて、自分たちが儲けるための仕組みだったんですね〜w

アメリカの商魂も凄いですが、それをスンナリ受け入れちゃうあたり、やはり、日本はアメリカの属国ですね属国w

上記はあくまでアントレの憶測ですが、もしこれが事実だとすると、、、

原発廃止を進めるためには、かなり手ごわい相手と戦っていく必要があるようですw

資源エネルギー庁が、再エネ部がどー頑張っても、絶対に相手になりませんねw

ちなみにですが、この日米原子力協定。30年間の長期契約ですが、契約の満了が2018年の7月とのことです。

この契約を破棄もしくは改定するには、6か月前、つまり、2018年の年初に文書で相手方に通告すればよいとのことでした。

親方、こんな不平等契約、絶対に破棄しましょう!破棄!破棄!破棄!

なんなら、アントレが代わりに文書を出しておきましょうか?誰に出せばいいんですか?

こんな危険なものを日本にまきちらかし散らかしちゃって、百歩譲って日本人に還元されるならいいんですが、アメリカの金儲けに繋がっているだけじゃないですか〜!!!

こんな話、聞いたことないですよ???

我々は唯一の被爆国、未曾有の原発事故の経験者ですよ!

皆さん、立ち上がりましょう!


※上記調査結果はアントレの憶測もかなり入っていますので、内容の信憑性は読者さんのご判断にお任せします。
※ちょっとアンタッチャブルな領域に入り始めた感があり、ブログ更新がパタッと止まったら何かあったと思ってください(笑)。でも最後まで頑張ります。

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月04日

大手電力8社、「脱原発」提案すべて否決 株主総会

おはようございます、アントレです!

最近、一人で勝手にエキサイト中の原発問題ですが、またしても残念な記事が目に飛び込んできましたw

大手電力8社、「脱原発」提案すべて否決 株主総会
ここをクリック

昨日の記事で個人的には謎は解けているのでそれほどびっくりはしないんですが、こーやって、リアルにあからさまに電力会社の浅はかさを感じてしまうとため息が出ちゃいますw

朝日新聞デジタルさんの記事を引用させてもらいます。

「原発を持つ大手電力8社の株主総会が28日、一斉に開かれた。8社すべてで「脱原発」を求める株主提案が出されたが、いずれも否決された。各地で原発の再稼働が徐々に進むなか、各社のトップは原発の必要性を強調した。」
→良識ある株主さんはいるにはいるんですね。少し感動しましたw が、トップが愚ですね。愚w

「関西電力の総会では、大株主の大阪市や京都市などが脱原発を提案した。関電は5〜6月に高浜原発3、4号機を再稼働させたばかり。門川大作・京都市長は「原発に依存しない供給体制を築くべきだ」と迫ったが、岩根茂樹社長は「環境問題の観点からも原発は必要。8月に値下げし、企業価値も高める」と答えた。」
→京都市長。ワザワザ総会に出ましたか。恐らくとても良識のあるやり手の市長なんでしょうね。でもトップが愚だw

「九州電力では、株主の一人が原発と再生可能エネルギーのどちらを進めるのかを問うた。同社幹部は「原発は重要な基幹電源。再生エネも成長事業として考えたい」と述べるにとどめた。」
→九州にも良識ある株主さんがいるんですね。でもトップが愚だw

「ほかの総会でも「電力自由化が進むなかで、競争に勝つには一日も早い再稼働が必要」(北海道)、「安全対策費をかけても、再稼働すれば回収できる」(中部)など、再稼働に前向きな幹部の発言が相次いだ。23日にあった東京電力ホールディングスの株主総会でも、脱原発の提案は否決された。」
→ダメだ、こりゃw

皆さん、どう思います?

福島の原発事故を教訓に、再エネを積極的に展開して、原発依存からの脱退を目指すことを国民の総意で決めたんでは無かったでしたっけ?

経産省のエネルギー基本計画(ここをクリック)の22ページに以下の文言があります。

「原発依存度については、省エネルギー・再生可能エネルギーの導入や火力発電 所の効率化などにより、可能な限り低減させる。その方針の下で、我が国の今後 のエネルギー制約を踏まえ、安定供給、コスト低減、温暖化対策、安全確保のた めに必要な技術・人材の維持の観点から、確保していく規模を見極める。 」

この基本方針を各電力会社は知ってるんですかね?

アントレも、やみくもに原発反対とは言いません。一度作ってしまったものですから、安全対策をしっかりして再稼働したほうがいいという話も理解できます。ただ、原発依存からの脱却について、どうにも電力会社が真剣に考えてないことが気に入らないのですw

例えば8社の電力会社の内、1社くらい「管内にあるすべての原発を廃炉にします。その廃炉費用の捻出のため、社債を発行します。経営環境も一時的に悪くなる可能性もありますが、株主の皆さん、ご理解ご協力をお願いします!」
くらい、キッパリと言えるトップはいないんですかね???
8人いれば1人くらいいてもいいでしょうw

親方、なんとかしてー!

またしても、朝からエキサイトw

失礼しましたw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


九州電力の株主総会を覗いてみた!

度々アントレです!

立て続けに同じような内容の記事で恐縮ですw
ちょっと覗いてみました。九州電力の株主総会w

といっても出席したのではなく、九電のHP(ここをクリック)に掲載されてある議事録(ここをクリック)を見ただけですがw

まず、開催概要は以下のようですw

第93回定時株主総会の日時及び場所
開催日    平成29年6月28日(水曜日)
開催場所   ホテルニューオータニ博多 4階「鶴の間」
開催時刻   午前10時
終了時刻   午後0時48分
出席株主数  547名


で、何が提案されたかというと、以下です。

九電.png

大きく、会社側からの提案と株主側からの提案がありました。
会社側からは配当どーすんのか、とか、人事異動の話ですね。まぁ、普通な感じ。

株主側も5議案。原発事業を行わない、福島の事故を教訓とするように社是を変える、原子炉の安全委員会の設置等、中々いい提案がなされているようですw

で、総会の結果を見てみましょうw まずは会社提案からw

九電2.png

強烈な賛成率で可決されておりましたw

次に、株主提案w

九電3.png

え?

強烈な反対率で否決されています!!!!!!!!!


えーっと。これって、大人が集まってやってるんでしたっけ?

笑うしかないですね。こんな会社の株主になりたくないなぁw 社員にもw

で、株主誰よ?ってとこですが、こちらは決算報告書(ここをクリック)の中に記載されていますw

九電4.png

出た〜!信託口が3つ!!!!

この裏にゴキ〇リ、あ、外資が紛れ込んでるはずですw 絶対に!

その他日本企業の大株主にもゴキ〇リ、あ、外資が紛れ込んでいるはずで、もう、タスキ掛けが激しくて一般ピーポーにはトレースできません。巧妙に仕掛けれられてますからねw

この総会に出たわけではないので、予想ですが、九電には一部の心のある株主さんがいらっしゃるはずで、今回のように建設的な提案が5つ議題に上がりました。それを同じ株主でも、違った使命(笑)を帯びていらっしゃる方が出席されてまして、それら提案を全力で否決する。って会になった模様ですw

いわゆるシャンシャン総会ってやつですねw

この記事を書く前は恐らくこんな感じなんだろうなぁっと、予想はしてましたが、これほど予想通りとは思いませんでした。予想以上に予想通りでしたw

九電は会社と株主が一体となって、これから原発をガンガン再稼働する気のようです!彼らは総会で原発廃止を否決できたというエビデンスも獲得しました!
この反対率はやばいでしょうw


リアルに抑制心配になってきました。そーなったらわたくしの発電所、引っ越しますw

親方、アントレ、ソロソロ限界ですw

先日記事にした通り、日米原子力協定によって、アメリカが日本にウランを売りつけて、原発を作りまくって、日本の国土で国民全体がリスクを取って、で、福島の事故で原発が止まってしまって、ウランが売りずらくなって、各電力会社に侵入している外資の大株主が損をしたくないから強烈に原発再稼働をPUSHして。電力会社もただの操り人形。これ、アメリカが得しすぎじゃね?しかもノーリスク。リスクは全て日本国民が負っちゃってますよ?日本のエネルギー政策のあるべき方向などという議論は一ミリも、いや、全く入ってこないじゃないですかぁ!こんなバカな話、無いでしょうwww

サラリーマン卒業ブログが何かの告発サイトみたいになってきちゃいましたよ(笑)

何とかしてください!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月05日

鹿児島の県知事がヤバいw

こんにちは、アントレです!

今日はお天気最高〜!
久々に発電MAXでお願いします!

さて、先日記事にした九州電力の話(ここをクリック)ですが、読者さんから反響がありましたw

鹿児島の県知事がヤバいw

とのことですw

アントレは鹿児島に太陽光発電所を1基所有しているので、他人事ではありませんw

ということで、早速サラッと調べてみました。

まずは、プロフィール→ココ

テレビで見たことある人ですね。去年の7月から知事になられたようですw

で、何が問題なのか、というと、まずは事実関係の整理から。

■毎日新聞の社説(ここをクリック)
三反園知事 看過できない変節ぶり

■産経ニュースここをクリック
反原発の自縄自縛 鹿児島知事の三反園訓氏 窮地に陥る公算 公約の検討委の実現不透明

■東京新聞
ここをクリック
「脱原発」苦しい三反園氏 鹿児島知事就任3カ月

■ニュースサイトハンターここをクリック
希代のペテン師・三反園知事に「リコール」の声

出るは出るは、関連記事w

超簡単に要約すると、

脱原発を公約にして知事選を戦い、知事になったら原発推進(容認)派になっちゃったw

ってことのようです。

何だコレ、カッコ悪ー!!!!!

これは、地元の方は怒りますよ〜!

いやー、これはまずいでしょw

ってか、普通に公約違反じゃないですか。こんな知事、すぐに辞任させましょうよw

三反園さん、どんな圧力がかかったんですか?5W1Hですぐに公表ください!!

ってか、ソモソモ九州って熊本地震があったわけで、そんなに簡単に原発再稼働しちゃっていいんでしょうか?

鹿児島の皆さん、九州の皆さん、まずいですよ!これって詐欺ですよ?

もっと怒りましょうよ!

何がともあれ、九州の原発の闇はかなり深いようですねw

何か黒くて大きな力が動いているようですw

ただ、普通に考えると、彼も操り人形w 単なる使い捨ての部品ですねw

すぐにリコールになるのは見え見えで、脱原発で当選させ、彼の知事の任期中に再稼働をガンガン進めて、結果として公約違反で辞めさせるw

これ、誰か裏でシナリオ書いてるなぁ〜!

誰だー!出てこいー!


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月11日

またしてもグデグデな人を発見!

こんにちは、アントレです!

今日はお天気最高〜!
いやー、気持ちの良い一日ですw

さて、今回の記事はまたしても日経新聞からの抜粋ですw

原子炉落下より東京の方がいい

DSC_0486.jpg

またしても見つけてしまいました。グデグデの組織の情けない人をw

記事を読めば一目瞭然w

原子力規制委員会(ここをクリック)とは、原発を再稼働するにあたり、電力会社が安全基準を満たしているかどうかを審査する組織で、原子力規制委員会の審査OKが出ないと、原発は再稼働できないルールになっています。

皆さん、その委員長がですよ、委員長が、

「原発に北朝鮮からミサイルが飛んで来たらどうするんですか?」


という、地域住民のもっともなご意見・ご心配に対し、

「北朝鮮の技術がどの程度かわからないが、小さな原子炉に落とすなら東京都のど真ん中に落としたほうがよっぽどいい」

って言っちゃったんですよ!!!!!!

はぁぁぁ??????????

この発言、地雷を5個くらい踏んじゃっていて、もー、指摘するのすら馬鹿らしくなってしまいます。ってかここまでくるとギャグですね、非常に立ちの悪いギャグw 日経新聞にギャグマンガ(絵は無いですが)が入ってましたw

面白いから、もう一回書きますw

「北朝鮮の技術がどの程度かわからないが、小さな原子炉に落とすなら東京都のど真ん中に落としたほうがよっぽどいい」

皆さん、これ、アントレが脚色して書いているんじゃないですよ!
新聞記事をご覧ください。リアルな彼のコメントですw

はい、完全にアウトーーーー! 一発レッドで退場!!!!

指摘するのもばからしいですが、敢えて指摘してみましょう。

@まず、質問の答えになっていない。質問はその北朝鮮の技術が上がったと仮定して、原発にミサイルが撃ち込まれた場合の話をしている。
A「北朝鮮の技術がわからない」と言っておきながら、原子炉への着弾を想定できてないw
Bつまり、ミサイルやテロは想定していないと言ってしまっているw
C原子炉より東京の方がいいという、全く頓珍漢な回答w 東京の方が死者数、絶対に多いですよ!
D「落としたほうがよっぽどいい」という、何故か北朝鮮寄りの回答。カリアゲ君と友達なんですか?あなたがミサイル発射するんですか?全く意味不明w

この人、人格破綻してませんか? ボケ老人ですか?

次に、会合後の回答も笑えますw

「平和な国でないと原子力は利用できない。(ミサイル攻撃という)戦争状態になるのは絶対に避けてほしい。」

え? 願望???

あなた、原子力規制委員会の委員長ですよね?????委員長!!!!

ってか、テレビや新聞読んでますか?北朝鮮からのミサイルが何度も日本海に着弾してるんですよ???

福島の原発事故って知ってますか?全世界にあの惨状が流れてるんですよ?北朝鮮やテロリストも見てますよ?国家に打撃を与えるには格好の標的じゃないですかぁ。そんなの小学生でもわかってますよ!

つまり、もはや日本は平和状態ではないんですよーーー????

あなたは電力会社の横暴を止める側の人間ですよね?監査する側ですよね?そのあなたが、電力会社のグデグデの社長と全く同じような発言ってどーゆーことなんですか?

原子力規制委員会の委員長のあなたが、そのあなたがそんな感覚でどうするんですか???

ミサイル着弾の想定をしていない原発は廃炉にしてください。再稼働計画を白紙にしなさい!!!

皆さん、やはりそんな感じかなと思ってましたが、この組織、グデグデですw

これも黒い人たちの陰謀かもしれませんね。グデグデの組織のTOPに敢えてボケ老人を派遣してw

原子力規制員会 委員長 田中俊一

皆さん、この名前、覚えておいてください。

基本的に、個人批判はしたくないのですが、これはひどすぎますw

マスコミの皆さんへ(特にTV)
某芸能人の不倫など、TVに流さないでください。彼らがどうなろうが我々の生活に全く関係ないです。1ミリも関係ないし、1ミリも興味が無いです。こーゆーよーな、国民の命に係わる大事なテーマに人格破綻者やボケ老人が送り込まれている、しかも、委員長として。ってところをもっと取り上げましょうよ。どうせ黒い人たちに先導されていると思いますが、どうやらあなたたちが国民を洗脳しているようです。公共の電波を使って国民の思考力を削がないでください。ホントお願いしますw


またしても敵を作ってしまった感のある、アントレからでした〜(笑)

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

原発ってやっぱり厄介だな〜

こんばんは、アントレです!

最近ブログのタイトル変えたほうがいいのかなぁ、と感じる今日この頃ですw

今回の記事もまたしても日経新聞の抜粋ですw

DSC_0502.jpg

まあ、イロイロ書いてますが、福島の原発処理は、一体何年かかるんでしょうか。
この日経の記事は詳しく取材されているようでして、良質な記事と感じましたw

マスコミの皆さん(特にTV)
某芸能人の不倫ネタとかはやめて、こーいったネタをもっともっと取り上げませんか?


簡単に言うと、福島の原子炉では、燃料棒が解け落ちてしまって、格納容器を突き破って、地中深くに沈みこんでしまっているようです。

それはデブリと呼ばれて、人類が経験したことのない、強烈な放射能を発していますw

それを、放射能に強いロボットを作って、ロボットアームで取り出そうとしているんです。

そこまではいいんです。そこまではw

そのうえで、大きな問題が2つあります。

1つは、その対象となるデブリが9000トンになるようですw

9000トンですよ!!!9000トン!

一般的な車って、1.5トンなので、車6000台分w 

車6000台!!!!!

おーい、いつになったら回収できるんじゃい!!

しかも地中深くにのめりこんで散らばっているやつを、ソモソモどーやって回収するの?

2つ目の問題は、取り出したデブリの処理方法が決まっていないことですw

え?

苦労して取り出しても、処理方法が決まってないんなら、意味なくね????

結局それらをどー扱っていくつもりでしょうか?

ってか、取り出さなくても、よくね?

ってなりますw

恐らく現場の方は超苦労されているので、簡単に論じれるネタではないのは重々承知しておりますが、こんなシロートでも気づく素朴な疑問に誰か答えてくれませんかねぇ。

親方、やはり、原発はもうやめましょうよ。

上記対応、どんだけコストがかかるんですか?リスクがあるんですか?

これに加えて、汚染水がヤバいw

こちらも処理方法決まってないですよね?タンクはいつまで作り続けるんですか?
古い映像ですがご興味ある方はNHKスペシャル↓をご覧くださいw


シロート視点で敢えて言うならば、もう、福島原発は超巨大な石棺にしちゃいましょうよw

日本中の鉛とコンクリートを集めて、超巨大な石棺にw

ロボット不要、デブリは石棺で管理、汚染水は止血可能、短期間で放射能防止、低コスト、作業員のリスク無しw

実際、それが一番の解決策ではないですか?

石棺にしたら、「ついに日本の技術が放射能に負けた!」ってなるのが怖いんでしょう?

そーしたら、インバウンドへの打撃やソモソモ、原発反対の活動が増えるから不都合なんですよね?

アメリカからウランが買えなくなるしw

親方、もはや東電にやらせても解決しないですよ。無理ですよw

情報を隠さず、現状をしっかり認識して向き合って公表して、変な見栄や都合は置いておいて、日本国民にとって一番最適なやり方を提示してもらえませんかねぇ。

日本はあなたたちの私物ではないんですよ。子供たちの物なんです!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ