アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年07月24日

柏崎の原発がヤバい!

三度アントレです!

今回は今日の日経新聞からの抜粋ですw

柏崎再稼働、新たな暗雲
DSC_0681.jpg

東電が新潟県の柏崎にある原発再稼働に躍起になっています。

あ、東電は操り人形なので躍起になっているのは、裏にいる黒いやつらですw

ソモソモ論として、福島の事故の検証ができていない状況にもかかわらず、東電が他の発電所を再稼働させるってどーなんでしょうか?当時の経営陣も裁判中ですよね?いやー、ありえません。

太陽光の東電案件を所有されている方も気が気じゃないと思いますw

で、記事を読むと、登場人物が4人出て来ます。例の会長も登場です!
DSC_0682.jpg

@新潟県知事(米山隆一知事)
→「福島の徹底的な検証がなされない限り、再稼働の議論すら開始できない」と言っていて、恐らく完全なる反対派w

A柏崎市長(桜井市長)
→「7基中、5基廃炉にするなら2基稼働してもいいよ」と言っている模様w

B苅羽村村長(品田宏夫村長)
→「何基稼働させるかは東電の経営問題。東電が判断すべき」「原発停止が長引くことは良くない。プラスにならない」と言っているw

C東電の会長&社長(川村会長、小早川社長)
→「地元のご意見を十分に聞き、最後には再稼働したい」と強調w


簡単に言うと、知事は反対。村長は賛成。市長は折衷案という分かりやすい構図w

東電はもちろん脊髄反射で「全部再稼働」を押しています。彼らは脳幹のみで判断して動きますからねw

で、記事には「東電にとっては3者で異なる要望に対してそれぞれの理解を得る「多元連立方程式」を解く必要がある」とありますw

へ?

あの会長に「多元連立方程式」が解けるわけなくね?

足し算や引き算も怪しいし、ソモソモ日本語も怪しいんだぜ?

ボケてるし(笑)


まずは、25日(明日ですね)に会長&社長のコンビで米山県知事に就任のあいさつに行くとのことw

いやー、楽しみですね〜w

あの会長がどんな失言カードを切ってくるのか、目が離せません!

とにかくアントレは、新潟県知事、米山さんを強烈に支持したいと思いますw

「福島の徹底的な検証がなされない限り、再稼働の議論すら開始できない」

米山さん、正論過ぎて涙が出ますw

恐らく金で買収され済みである、市長や村長などに耳を貸す必要ないですよ〜w

あと、例の会長は必ず自ら地雷を踏むはずなので、敢えて彼に持論を展開させちゃってくださいw

必ず炸裂すると思いますよ!

そのうえで、再稼働、断固反対路線で突き進んでいってもらいたいと思います!

応援してますよ〜!

いずれにしても明日の就任あいさつでどんな失言が炸裂するのか、楽しみですねw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



2017年07月26日

東電の会長がフリーズ!!!!

度々アントレです!

前回書いた柏崎の原発再稼働の記事(ここをクリック)に書いた通り、昨日、東電の失言会長こと、川村会長とその子分の社長が新潟県知事にご挨拶に行くというイベントがありましたw

その結果が今日の日経新聞に出るわけで、非常に楽しみにしていたのですが、先ほど新聞を見てびっくりしましたwww

DSC_0718.jpg

な、な、な、なんと、あの失言会長が、失言ゼロ!!!

再稼働に一言も言及せずwww

こ、これは!?

謎だ。。。。

この記事(ここをクリック)に書いた通り、日経新聞のインタビューに対して、「ウランを使った発電が一番良い」っと、黒いやつらの本音をなーんの捻りもなく、ドストレートに表現しちゃうツワモノが、ほとんどフリーズ状態w

ん?

フリーズ??


あ、そうかそうか。

前回の記事の通り、この会長、「多元連立方程式」を解きに行ったんだっけw

そりゃー、解けるはずないからね。まずは足し算と引き算からはじめないといけないから後10年くらいかかるからねw

なるほど。そうかそうか。解けないから頭の中が真っ白になってフリーズしてしまったんだねw

もちろん、子分もフリーズ状態(笑)

とはいえ、この二人。いつまでフリーズしているんでしょうかw

このまま廃炉までフリーズ頂けると助かりますw

次の一手がとても楽しみな会長さんですw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月28日

委員長が原発訪問w

度々アントレです!

今日の日経新聞からの抜粋ですw

例の失言委員長、田中委員長(ここをクリック)の登場ですw この方は北朝鮮のミサイルについて、公の場で「原子炉に落ちるなら東京に落ちたほうがいい」と言い放った、ツワモノです。原子力ムラの住民で例の東電会長とコンビで原子力LOVERSを結成しています。

規制委員長が柏崎原発で聴取

DSC_0722.jpg

で、記事の内容ですが、委員長が訪問したのが先日、東電の川村会長とその子分が訪問した新潟県にある、柏崎刈羽発電所w

畳みかけて来ましたね〜w

「委員長が審査中の原発で直接聴取するのは異例」

とも書いてありますw

東電の会長、社長が県庁に行き、原子力規制委員会の委員長が直接原発に行き、と、着実に既成事実を積み上げてきていますw

で、「安全性に問題はない」ってやって、唯一反対している新潟県知事にプレッシャーをかけるつもりでしょ?

原子力LOVERSの魂胆がミエミエです。

ただ委員長、ひとこと言わせてくださいw

この記事(ここをクリック)の通り、新潟の県知事、米山知事は、

「福島の徹底的な検証がなされない限り、再稼働の議論すら開始できない」

って言ってるんですよ。

であれば、その米山さんの信頼を得るには、あなたがまず行くべきところってわからないのですか?

まず行くべきは、先日デブリが見つかったばかりの、

福島第一原発の3号機

でしょう?????

現場はいろんなプレッシャーの中(恐らく日本で一番プレッシャーの高い場所です)、必死にやってるんですよ!!!

ってか、米山知事のコメント関係なしに、脊髄反射で福島に行かんとまずいでしょうw

日本で初めて、デブリが見つかったんですよ???世界が注目してるんですよ???

都合の悪いところには目を向けず、自分の利益につながる部分にだけは積極的になる。

いやー、小学生レベル。クラスで一番嫌われるタイプのやつですw

再稼働したい原発に直接行くんなら、今すぐ直接、福島の3号機に防護服着て行ってきなさい!!!会長と一緒にw
原子力委員会の委員長、あなたは日本の原子力の安全性について全責任を負ってるんですよね?発言もしかり、行動もしかり、もっと責任感を持って動いてくださいよ!!!


ってエキサイトしても無駄なんでしょうけどね(笑)

皆さん、立ち上がりましょう!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



2017年07月29日

日本中が核のゴミ箱に??

おはようございます、アントレです!

今回の記事は特に後半部分に非常に辛辣な文言が入っております。
少し思うところがあり、変に取り繕わずに敢えて心の声を文字にしてみましたw
お目汚しになるかもしれませんが(なると思いますw)、なにとぞご了承ください。

さて昨日の夕方、何気なーくTVを見ていたところ、アントレにとっては衝撃なニュースが飛び込んできましたw

DSC_0727.jpg
DSC_0728.jpg
DSC_0730.jpg

うおぉぉぉぉ〜w

12000トン以上!!!!!!

ついに来ましたよ〜。リアルな話がw

12000トン以上って異常ですよね? 

普通自動車に換算すると約8000台分!!!!

車8000台分って一体なんなんだよぉ。。。

黒いやつらはこのゴミを日本中(緑の部分ですね)に巻き散らかそうと画策していますw

で、今日の日経朝刊にもデカデカと出ていますw


DSC_0731.jpg
DSC_0732.jpg
DSC_0734.jpg


え?

ってか、数万年も地形が変わらない土地って、確かスウェーデンやノルウェーにしか無いはずで、そこにお願いするんじゃないの???

この地震列島、火山列島、地殻変動炸裂の日本列島に埋めちゃうの???

皆さん、知ってますか?

核のゴミは無害化するのに10万年かかりますw

10万年!!!!!

そして、日本列島が現在の形になったのは約1万年前、人類が文明をもったのはたかだか5、6千年前w 10万年は人間のリアルな思考や言葉が及ぶ時空域ではありません。

おいおいおいおいおいおいおいおい!!!

政府は希望する自治体を募るとのことw

希望が出てくるわけねーだろ!!!

って、また用地買収に税金がばらまかれるのかよぉ。

それと、仮に用地が決まったとして、12000万トンの維持管理って、どーするのよ?

10万年もやるの??

誰が?

ってか、コストはどーすんの?

10万年分だぜ?

見積もってんの?

また電気代に上乗せするの?

ってかさー、もう原子力発電って完全に詰んでんじゃんw

何で今、再稼働にアクセルを踏んでんだよぉ。

再稼働すれば、またゴミが増えるんだぜ?

何で、ゴミを増やそうとしてんだよ!

ゴミ箱がまだないんだぜ?

こんなのありえねーだろ!!!

今すぐ再稼働やめようよ!

やめろーーーー!!!!

今時点でも、火力と天然ガスと再エネで電力賄えてるんだって!

賄えてるんだぜ!!!!

ま・か・な・え・て・る・の!!!!

おい、原子力ムラの黒いやつら!!

勘違いしてないか?

日本はお前らの私利私欲のために存在してるんじゃないんだぜ?

今すぐ再稼働計画を白紙にしなさい!!

撤回しなさい!!

皆さん、これ、緊急事態ですよ!!!!


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

原発アンケート閉め切ります!

度々アントレです!

前回の記事が恐ろしすぎて今日はゆっくり寝れるか自信がありませんw

さて、以前お願いした原発に関するアンケート(ここをクリック)ですが、7月末を以って締め切りたいと思いますw

多くの皆様にご投票、コメント頂きました。お忙しい中ご協力ありがとうございましたw

まだ未回答の方はよろしければお手すきの際に、よろしくお願いします。

また、回答済みの方でも昨今の原発関連のニュースがある中で、ご意見に変化がある方は、上書きが可能となってますので、上書きのほどよろしくお願いしますw

アンケート結果は8月のどこかで総括させていただければと思います。

もちろんアントレの意見もその際にご紹介できればと考えております。

以上よろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年08月03日

河野太郎議員が外相に!!

こんばんは、アントレです!

先ほど、安倍内閣改造が発表され、主要ポストの人事が一斉に発表されましたw

まあ、あんまし期待していないので、フーンといった感じで、見ていたのですが、少々驚きの発表がw

それは、外相にあの河野太郎氏が任命されたことです!

うおぉぉぉぉぉぉぉ〜!

既にご存知の方も多いかもですが、この方、政治家の中では脱原発派のリーダー的存在ですw

何と何と、2012年3月に発足した、与野党の超党派国会議員によって設立された、「原発ゼロの会」(ここをクリック)の代表をされていますw

こ、これは期待できるんじゃないでしょうか!!!!!

自民党内でも原発についてはかなり過激な発言をされていた(脱原発という意味でw)ということで、かなり浮いちゃっていた存在と聞いていましたw

安倍さんも切羽詰まっちゃって(笑)、結果的に中々いい人事をされちゃいましたねぇ〜(笑)

早速所信表明の中で日米原子力協定(ここをクリック)の契約継続是非について言及されたとのこと!

発電家の皆さん、これは超期待ですよ〜!
(今夜は興奮して眠れません(笑))

河野太郎さん、頑張ってください〜!
(決して黒いやつらに負けないでくださいね〜!)

以下に原発ゼロの会の説明部分を抜粋しましたw

■原発ゼロの会について

 原発ゼロの会は、東京電力福島第一原発事故を踏まえて我が国の政治がなすべき第一は「原発ゼロ」に向かうという決断である、との思いを共有する与野党の超党派国会議員によって2012年3月27日に発足しました。以下の趣意に基づき活動を重ね、同年6月に政策提言骨子や日本の原発全50基の「危険度ランキング」も発表しています。同政策提言骨子にもとづき、原発ゼロ(廃炉)推進や廃炉に伴う立地自治体支援のための法案(骨子案)も発表してきました。また、エネルギー政策見直しを総合的に議論する場が国会にないことを懸念し、開かれた議論の場として有識者とともに「国会エネルギー調査会(準備会)」を継続開催しています。
(2016年11月1日現在、8党・会派と無所属の衆参国会議員78名が参加)

◆発足趣意書(2012年3月27日)
 東京電力福島第一原発事故から1年が経った今、十分な事故の検証も待たずに再稼働問題が浮上しています。一方、国民の多くが原発をなくすことを望みながら、国の政治にあっては今後の原子力政策についての明確な方針が語られていない現状があります。そこで私どもは、超党派の国会議員有志による「原発ゼロの会」を発足し、全炉廃止にむけての積極的な政策提言を行いたいと思います。

位置づけ
1. 超党派で原子力政策の大転換をはかる。
2. 原発ゼロへの国民の思いの受け皿となる。

具体的政策
1. 原発依存ゼロ
原子力発電所の新増設計画の中止、廃炉の促進、立地自治体支援。
2. 再処理ゼロ
核燃料サイクル事業からの撤退、使用済み核燃料の乾式貯蔵と直接処分。
3. 再生可能エネルギーへの大胆な転換
発送電分離や送電網の整備、エネルギーロスの最少化。

具体的方策
1. 政策勉強、意見交換の定例実施
2. 6月中目途に政策をとりまとめ、国民的論議に。
3. 次回総選挙での国民の判断に供することも検討

 以上を提示し、今後随時参加者を募ります。政策を軸に党派を超えて国会議員がつながり、「原発ゼロ」実現への原動力となります。


◆世話人一覧(2016年9月26日現在)
共同代表:河野太郎衆議院議員(自民党)、近藤昭一衆議院議員(民進党)
世話人:長谷川岳参議院議員(自民党)、阿部知子衆議院議員(民進党)、逢坂誠二衆議院議員(民進党)、、初鹿明博衆議院議員(民進党)、真山勇一参議院議員(民進党)、笠井亮衆議院議員(日本共産党)、河野正美(日本維新の会)、玉城デニー(自由党)、照屋寛徳衆議院議員(社民党)
顧問:加藤修一元参議院議員(公明党)、山内康一前衆議院議員(民進党)、鈴木 望前衆議院議員(日本維新の会)
事務局長:阿部知子衆議院議員(民進党)


先日行われた記者会見の模様も是非ご覧ください!!!熱いです!


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年08月04日

安倍改造内閣〜!

おはようございます、アントレです!

今日は読者さんの同時買いの日となりますので、朝から気合入ってます〜!

さて、昨日発表された安倍改造内閣w
まあ、余り期待はしていないのですが、とはいえ、我々の生活や未来に直結する部分もあるので気になるところですw
太陽光発電家として特に気になるのがエネルギー政策や原発再稼働の行方ですねw

DSC_0764.jpg
(今朝の日経新聞より抜粋)

早速、いろんな情報が飛び交っていますが、以前記事に書いた、経産省の話(ここをクリック)で、12省庁の序列について書きましたので、その上位の顔ぶれを見てみたいと思います。

まずは序列のおさらいからw

財務省→(警察庁、外務省、経産省)→総務省→防衛相→(国土交通省、文部省、厚生労働省、農林水産省)→法務省→環境省

ということで、上位4省庁の顔ぶれですw

1位 財務省 麻生太郎
DSC_0766.jpg
いやー、もう何て言うんでしょうか。この人が日本を取り仕切っているんじゃないでしょうか?
金融庁も管轄です。財務省はすべての財源を握ってますので他の省庁は逆らえません。加えてこの独特のキャラもアリ、安倍さんを盾にして裏で全てを操ってる感満載ですw しかも副総理のポジション。。。もしかして、、、このひと黒いひと?(笑)


同着2位 国家公安 小此木 八郎
DSC_0768.jpg
アントレは全く存じ上げない方ですが、先日強引に閣議決定した共謀罪をどう活用していくのか、ある意味注目です。初入閣ということで、どう動かれるのか読めませんね〜w アントレも注意しないとしょっ引かれちゃうのかしら(笑)


同着2位 経産省 世耕 弘成
DSC_0767.jpg
出ました〜w グデグデ省庁の総大将がまさかの留任!!! 「メディア戦略が得意」「情報管理の徹底を目的に経産省内のすべての執務室の施錠を命じる」等の記載もあり、中々こっすい感じの方ですねw 経済の再生が第一優先と語る安倍さんの懐刀って感じでしょうか。少なくともエネルギー政策はブレブレ。脱原発を目指していたはずが、この記事(ここをクリック)の通り、原発新設を画策している暴走大臣ですw 誰かがこの人を止めないといけませんw


同着2位 外務省 河野 太郎
DSC_0765.jpg
今回の内閣の中でアントレが一番期待している方ですw 「脱原発を訴えるなどで、党内で異端児扱いを受けることも多い」とありますw 自民党さん、だからさぁ、何で脱原発を訴えると異端児になっちゃうのよぉ。おかしいだろう? って感じですが、今回の入閣を機に原発ゼロの会の活動も加速化させてもらいたいと思いますw 本当に期待してますよ〜!歯に衣を着せぬ発言で敵を作ることが多いと聞きますが、原発に関しては異端児街道突っ走っちゃってください〜!

で、早速外務省で就任会見をされています。そこでも日米原子力協定の話を言及されていて、全体的には当たり障りのない感じで話していらっしゃいますが、「協定の在り方そのものどうするかを含め、考えたい。プルトニウムというのは核兵器の材料にもなる。使用目的の無いプルトニウムは持たない。というのが世界共通の認識である」と明確におっしゃっています。いやー、その通り! 是非協定破棄でお願いしますね〜!



※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

小泉元首相も熱かった!

こんにちは、アントレです!

脱原発関連でイロイロ調べていたところ、小泉元首相の原発ゼロに関する講演が出て来ましたw



ご存知の通り、アントレが原発の闇に気が付き始め、イロイロ調べ始めたのが今年の6月w
その異常事態に気づき始めてからまだ2か月間といった状況ですw

その前は原発と言っても何となく危険。ただまあエネルギーとしては重要なのかな、いざとなったら核爆弾作れちゃうのかな?的な程度の考えで、日本全国に数十基も原発がある何て全く知りませんでしたw

で、小泉元首相が原発反対運動を結構過激にやっている。というニュースは知っていましたw

なんとなーくの印象としては、首相を退任して政治家を引退して、「ちょっと頭の回路がイっちゃったんじゃない?」的な雰囲気でとらまえてましたが、違いましたねw

上記の動画を見たのですが、おっしゃっていること、全く正論です。疑いの余地なしですw

彼は実際にフィンランドのオンカロという核のゴミ箱(最終処分場)にも足を運んだそうですw

いやー、これって印象操作ですねぇ。無知な時代は見事に黒いやつらと操り人形のマスコミにやられてしまいました。。。

皆さんも、お時間あれば、是非動画をご視聴くださいw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年08月29日

ミサイルが飛んできた!

こんにちは、アントレです!

遂にミサイルが飛んじゃいました。しかも日本を跨いで2700kmも飛んだそうですw

こりゃー、日本の原発は全て射程距離内ですね。確実にw

長距離を飛ぶとは報道等で聞いていましたが、リアルに飛ぶと、何だか考えちゃうというか、気分が悪く、目まいがしてきますw

以前記事にしましたが(ここをクリック)、これ、真剣に考えないといけませんね。。。。

親方はどこまで真剣に考えているんでしょうか。原発に着弾したケースをw

因みに、以前、山本太郎氏が国会で安倍さんを問い詰めた動画があるので、是非ご覧くださいw



この時点では親方はなーんも考えていない感じですw

こんな状況で原発を再稼働させまくっちゃっていいんですかねw

因みに、日本を跨ぐって凄くないですか?

万一、北海道に着弾したら、戦争ですよ。戦争w

いやー、ホント、まずいですw

委員長、久々の登場〜!

アントレです!

今日の日経新聞から気になる記事の抜粋ですw

あの、原子力LOVERSの片割れ、原子力規制員会の田中委員長が久々に紙面に登場ですw

P8296507.JPG

当り障りのない話しか書いてないのですが、気になる部分は、この委員長、9月18日で退任されるとのことです。

もう少しいくつか面白い失言を期待していたのですが、残念ですね。

新しい委員長はどなたになるでしょうか。是非ともグデグデの方を選出いただきたいところですw

この委員長、東電の柏崎刈羽原発の再稼働に向けた安全審査について「(退任までに)節目を付ける必要がある」と言っています。これ、退任直前に「審査OK」を出して、出し逃げするつもりでしょうかね。辞めちゃったら責任問われないので、一石二鳥。こりゃまずいですねw

それと、毎度気になるのですが、日経新聞の記事の書き方ですw

「審査が長期化し、任期の5年間で合格が6原発、12基にとどまっている」とあります。

「とどまっている」

って書き方変じゃね? 何で再稼働ありきな文面にしちゃうんでしょうか。

これって立派な印象操作ですよね。読み手が誤解しますw

何がともあれ、ミサイルも飛んできているさなかで、こんな危険な原発たちを再稼働させる方向に進めるって、日本ってどんだけバカなんじゃい!って感じですw

田中委員長! 出し逃げは許しませんよ〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ