検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして、アントレです〜!太陽光、不動産、節税にて2016年3月末でサラリーマンを卒業しちゃいました。卒業して3年、1馬力で個人法人合わせて年収1.5億まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサルという形でガンガン展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!

当方のコンサルメニューはココw

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F茨城県常陸太田  80Kw 21円 2019/7〜
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/2〜
H栃木県日光市   80Kw 24円 2020/3〜
I群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
J茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
K茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
L群馬県前橋市   268Kw 24円 2020/3末まで
M横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
N栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
R栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
S栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
合計       1700Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→25万/月(表面6.8%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→120万/月(表面8%)
合計家賃収入      約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
D宮古島投資      検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2016年11月11日

セミナーを開催します!!!

こんにちは!
今日は天気が悪いですね。。。

さて、サラリーマンを卒業して8か月を迎えたアントレですが、不動産、太陽光とそれぞれ軌道に乗り始めており、各種行政等の手続きなどもひと段落し、時間的にもかなり余裕ができてきております。

そこで、私が経験した卒業テクニック?を一人でも多くの方に展開すべく、体系的に読み物などにまとめていこうと思っているのですが、理系出身ということで(言い訳)、文才など微塵もないアントレですので、かなり時間がかかってしまうのは確実です(笑)

また、読み物にまとめるにあたり、現役の皆さんの卒業に対する考えとか、熱意とか、逆にお聞きしたいことも多々あるような気がしております。また、既に動いていらっしゃる方との情報交換もさせていただけると嬉しいと思っています。

そこで、、、思い切って、セミナーを開催したいと思います!

ただ、上述した通り、体系だった何かが、胸を張って皆さんにお伝えできるものとしてあるわけではありません。。。頭の中にはありますが(笑)

ですのでお金を貰ってのセミナーなど、まだまだ程遠いと思っておりますので、無料セミナーとしたいと思います!

ということで、かしこまった感じになるのも何ですので、セミナーの会場は、、、居酒屋とさせていただきたいと思いますw

<セミナーの内容>
開催場所:港区内の安めの居酒屋
開催日時:参加者との調整により決定。たぶん19時位から。
セミナー人数:アントレ+1,2名
参加費用:無料(居酒屋は割り勘でお願いします!)
対象:経済的、時間的、精神的自由の獲得に興味のある方
内容:サラリーマン卒業についてざっくばらんに。アントレの経験・テクニック?を惜しげなくお伝えします!

無料と言いつつ、居酒屋は割り勘ですのでご注意ください(笑)アントレ、結構飲みますので!

興味がある方は、コメント欄にて連絡をお願いします。メールアドレスを明記いただけると幸いです。
(ブログでの返信はしませんので、連絡をいただいた方のコメント(メアド)がブログに載って第三者に展開されることは絶対にありません)

以上、よろしくお願いします〜!

2016年11月15日

第一弾セミナー開催します!

こんにちは!アントレです。

今日はサッカー日本代表のW杯予選、サウジ戦ですね!
この試合は予選突破に向けて、非常に重要な試合となります。
頑張れ、日本代表!!

さて、先日告知させていただいたセミナーと称する吞み(笑)ですが、第一弾として、早速11/18(金)の夜に開催する運びになりました〜!

場所はJR品川駅近辺の安めの居酒屋となります。

早めに集まれる方と17時くらいから始めちゃってる可能性が高いのですが、途中からでも合流可能な方は、ぜひコメント欄にてご連絡をお願いします〜!

ちなみにセミナーの内容ですが、このブログのタイトルの通り、「3年でサラリーマンを卒業するため」のアントレのノウハウの共有および、皆さんとの情報交換となります。

3年で卒業ということは、つまり、ざっくり言って、「東京オリンピックの終了と同時に卒業」をテーマに、皆さんの活動の一助になればと、アントレは考えております。恐らくですが、2020年の東京オリンピックに向けて、日本経済はどちらかというと上向きになるはずですので、ちょうど良いタイミングのこの波に乗って、一人でも多くの方に経済的、時間的、精神的自由=金メダルを獲得してもらえればと思います〜!

とはいえ、そんな簡単な話でもございませんので、金メダルを取るためには、オリンピックアスリートと同じように、今からコツコツ努力を積み重ねていかないといけませんね。

アントレも更なる高みを目指したいと思ってますので、一緒に頑張りましょう〜!

2016年11月19日

セミナー開催しました!!

おはようございます!
今日は雨模様。。。午前中に太陽光の業者さんと打ち合わせで、その後所有する一棟マンションのリフォームの状況視察に行く予定です〜!

さて、昨日は、セミナーと称する呑み会(笑)でした。
DSC_0509[1].JPG

いらっしゃった方はお一人でしたが、とても気さくな方で、投資話で盛り上がっちゃいました〜!

やはり、対面でお話すると、情報量が違いますねw

そして、酔っ払いセミナーから出てきた結論は、、、、

サラリーマンの卒業はあくまで手段。その先に本当にやりたい何かを持つことが重要! 

でした(笑)。熱いですw
(Mさん、昨日はありがとうございました。また行きましょう!)

セミナー(という名の呑み会(笑))は随時受け付けておりますので、ご興味ある方はコメント欄からご連絡いただけますと幸いです〜!

2016年12月29日

今年最後のセミナ〜!

こんばんは!アントレです!

今日は今年最後のセミナー(と称する呑み)で現役サラリーマンの方と呑んじゃいました〜!

既に不動産で2億ほど投資されているとのことで、投資リテラシーは高い方なのですが、中々思ったようなCFが出ていないとのことで、太陽光に興味が出てきたとのことでした。

持ってらっしゃる物件は郊外のアパート系で、アントレが以前記事にした、2022年問題にジャストミートな状況です。

有名な不動産投資ブロガーさんと築古アパートを一緒に買い進めているそうですが、ダメダメダメーー!!!

実はアントレは盲目な太陽光信者ではありません。太陽光の5倍以上を不動産に投資し、10億規模を目指して買い進めてきており、不動産業界が活況になることを心から望んでいます。でも、イロイロなパラメータを鑑みるに、今、というか、今後数年は買いじゃないんです(一部のタワマン以外は(笑))w

なので、このタイミングで都心郊外や地方のアパート、一棟への投資ほど危険なものはありません。

円安基調なので、海外不動産もかなり危険ですw

絶対に買い進めてはダメですw

太陽光はまさに勉強を始めたばかりとのことで、本も数冊購入して読んでいるとのこと。
GOODです!!!
今からの参入でも間に合うかどうか、悩んでらっしゃいましたが、

DSC_0831.JPG

今からでも全然間に合いますよ〜!

アントレは太陽光については売電単価が21円になろうとも、15円になろうとも、正直、利回り5%になっても断然買いだと思っています。

太陽光は不動産、株等、それ以外の投資との決定的な違いがあります。

それは、一般的な投資家が参加できる唯一の国を相手にした権利ビジネスなのです。国が20年間、高値で家賃保証してくれちゃうのです。



その権利ビジネスが収束に向かって年々単価が下がってきている状況なのです。不動産は5年後に買えますが、太陽光は今と同じような条件で買うことは恐らく不可能でしょう。

不動産と太陽光。今どちらを勉強してどちらを買うべきか。

一目瞭然ですよね。一緒に頑張りましょう!


来年も引き続きセミナー(と称する呑み)を随時やりますので、よろしくお願いします〜!



2017年01月08日

セミナー開催しました〜!

おはようございます、アントレです!

今日は寒いですね〜。少し二日酔い気味のアントレですが、昨日はセミナー(と称する呑み)でした!
DSC_0924.JPG

お相手は、某、大企業にお勤めの、何と同い年のサラリーマン!!!
家族構成もとても似ていて、かなり意気投合しちゃいました!!

既に区分マンションを2つと、家庭用の太陽光を導入予定とのことで、今後は産業用の野立てにチャレンジしたいとのこと。いいですね〜。

ただし、一つだけ、問題が。それは、、、、

奥様のご理解

だそうです。わかります(笑)(笑)

投資家にとって、最初で最大の難関ですねw

アントレの場合は、目標のCFを奥さんと共有して、それを達成するためにはこの投資がこれこれこういう理由で必要なんです〜。的な感じで丁寧に説明していきました。ってか、銀行に対するビジネスプランのプレゼンって感じで(笑)

一度細かい説明をしちゃえば、あとは、「おんなじものをもう一個買っとくね」的な感じで理解してもらえました(多分(笑))。

投資が趣味みたいになっていたので、半ばあきらめられていたという説もありますが(笑)

それぞれのご家庭でご事情があると思いますが、大切なのは粘り強いコミュニケーションかな。と感じております。

Hさん、頑張りましょう〜!そして、また呑みましょう〜!

2017年01月16日

セミナー開催しました〜!

こんばんは、アントレです!
一昨日の話ですが、風力発電セミナーの後に、読者さんとお会いして、アントレのセミナー(と称する呑み(笑))を開催しました。

場所は新宿歌舞伎町ということで、アントレの学生時代の大半を費やした場所になります(笑)

今回は、太陽光の話というよりは、不動産が中心。
DSC_0029.JPG

いらっしゃった方は太陽光は既に1基お持ちの状況で、不動産投資に興味もあり、自宅の購入も検討って感じの方でした。

ブログには何度も書いてますが、今このタイミングで”不動産に”投資すべきは、中古タワーマンション。と、アントレは盲目的に考えています(嘘です。ちゃんとロジックありますよ〜(笑))ので、その話で盛り上がったところ、ひょんなことからアントレのマンションをご紹介しましょうか的な話になってしまいました(笑)

品川駅から徒歩10分以内のタワマン。丁度、退去があったばかりで、実需でもいいですし、投資でもいいですし、どうにでもなる感じです。

アントレとしても、今の時価での売却でがっつりキャピタルゲインをゲットできるのと、知り合い同志の売買だと、いろんなアイテムや裏技(ちょっと公には書けません(笑))が使えるので、お互いwinwinの面白いスキームを組むことができちゃいます。

さて、どーなることやら??

上手くいったらキャピタルゲインでガッツリ太陽光に投資しちゃいたいと思います〜!





2017年01月20日

セミナー開催しました!!

こんばんは、アントレです!
昨日の話となりますが、セミナーを開催しました!

アントレの太陽光の紹介物件を2件売約された方ですが、今後の進め方や、節税の話、ビジネス全般についてざっくばらんに話ができました〜!

ってか、集合場所は八重洲で、昼の12時から、まさかの呑み放題のスタートです(笑)
FB_IMG_1484800569352.jpg
後半はほとんど記憶が残ってませんが(笑)、ものすごく盛り上がりました〜!

また行きましょう!よろしくお願いします!

セミナー(という名の呑み)は随時開催中です。
アントレの経験・ノウハウを皆さんの状況に即して出し惜しみなく、共有しちゃいます!
ご興味ある方はブログへのコメントやtokyonomadclub@gmail.comまでご連絡をお願いします〜!


投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電事業を始めたい方はこちらまで!





2017年01月26日

セミナー開催しました〜!

こんばんは、アントレです〜!

先ほど記事にしましたが、昨日は物件の退去確認の後に、品川でセミナー(という名の呑み)を開催しちゃいました〜!

DSC_0130.JPG

かなり過激な退去確認後ということで、ちょっと心の整理がついてませんでしたが(笑)、ガッツリ呑んでお話しちゃいました〜!

お相手は既に不動産投資をやられているサラリーマンの方で、今後不動産を買い進めることを検討していたところ、太陽光に興味をお持ちになって、アントレのブログにたどり着いたとのことでした。

事前にアントレのブログをかなり読み込まれているようでして、話が早い早いw
早速アントレ紹介物件のいくつかを同時購入していきましょう!と意気投合してしまいました〜!

太陽光を買って、数か月回したときに、必ず、

ニヤッ

としてしまうタイミングがあります。

この経験(感動?)をぜひともご体験頂きたく、購入サポートさせていただきます〜!

ガンガン行きましょう!

投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電事業を始めたい方はこちらまで!







2017年02月09日

セミナー開催しました〜!

アントレです!

昨日はブログの読者さんとセミナー(と称する呑み)でした〜!
今回お会いした方は、北関東某所にお住いのサラリーマンの方で、オリンピックでの卒業を目指している熱い方。
DSC_0149.JPG

この方、すごいですw

何がすごいって、低圧、高圧と、土地を仕込みまくってる

のが、すごいですw

ご自身の地元を中心に土地を買いまくってるお方。もちろん太陽光や節税の知識も持ってらっしゃって、法人も設立間近という方でした。

そして、さらにすごいのが、

まだ、売電実績が無い(笑)

状況とのことでした。

売電実績が無いのに、これだけ土地を仕込みつつ、知識があるということは、相当勉強されたんでしょうね。
特に土地の仕込みがいいですね。アントレも以前記事(ここをクリック)にしましたが、そうなんです。土地を制する者はすべてを制するのです。素人には中々できないアプローチです。

アントレも刺激されちゃいました〜!

特に盛り上がったのが、ウルトラスーパー過積載(ここをクリック)の話。アントレもリアルにやろうと思っているので、ぜひぜひ情報交換しながら進めていければと思います〜!

Sさん、遠方からお越しいただき、本当にありがとうございました〜。
同時買いのチャレンジも、ぜひお願いします〜!


投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電事業を始めたい方はこちらまで!


2017年02月10日

セミナー開催しました〜!

こんにちは、アントレです!
昨日もセミナー(と称する呑み)を開催しちゃいました〜!
DSC_0151.JPG

連日の開催で肝臓がかなり鍛えられてます(笑)

さて、今回の読者さんはすでに個人で太陽光を2基を売電中、1基を売電予定といった方で、卒業に向けて着実に歩まれていらっしゃる方。ただ、個人で買い進めてしまっていて、今後の融資付けに心配があるのと、法人を絡めた節税や追加購入についてのご相談がメインでした。

ちなみにご職業は、、、何と、、、学校の先生!!!

先生も太陽光、やるんですね(笑)

機会があれば生徒にも投資について教えていきたいとおっしゃってましたw
確かに日本って投資に関する教育は余り一般的でない気がしますねw
その際にはアントレも特別講師として参戦しちゃうかもです〜(笑)

今後の方向としては、早急に法人を立ち上げて、個人の太陽光を法人移管をされることを強くお勧めしちゃいました〜!
それと、アントレのブログ読者さんの税理士さんもご紹介させていただきますね〜!
同時買いも狙っちゃいましょう〜!

皆さん、学校の先生もやっている太陽光。熱いですwww


投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電事業を始めたい方はこちらまで!