今日は今年最後のセミナー(と称する呑み)で現役サラリーマンの方と呑んじゃいました〜!
既に不動産で2億ほど投資されているとのことで、投資リテラシーは高い方なのですが、中々思ったようなCFが出ていないとのことで、太陽光に興味が出てきたとのことでした。
持ってらっしゃる物件は郊外のアパート系で、アントレが以前記事にした、2022年問題にジャストミートな状況です。
有名な不動産投資ブロガーさんと築古アパートを一緒に買い進めているそうですが、ダメダメダメーー!!!
実はアントレは盲目な太陽光信者ではありません。太陽光の5倍以上を不動産に投資し、10億規模を目指して買い進めてきており、不動産業界が活況になることを心から望んでいます。でも、イロイロなパラメータを鑑みるに、今、というか、今後数年は買いじゃないんです(一部のタワマン以外は(笑))w
なので、このタイミングで都心郊外や地方のアパート、一棟への投資ほど危険なものはありません。
円安基調なので、海外不動産もかなり危険ですw
絶対に買い進めてはダメですw
太陽光はまさに勉強を始めたばかりとのことで、本も数冊購入して読んでいるとのこと。
GOODです!!!
今からの参入でも間に合うかどうか、悩んでらっしゃいましたが、
今からでも全然間に合いますよ〜!
アントレは太陽光については売電単価が21円になろうとも、15円になろうとも、正直、利回り5%になっても断然買いだと思っています。
太陽光は不動産、株等、それ以外の投資との決定的な違いがあります。
それは、一般的な投資家が参加できる唯一の国を相手にした権利ビジネスなのです。国が20年間、高値で家賃保証してくれちゃうのです。
その権利ビジネスが収束に向かって年々単価が下がってきている状況なのです。不動産は5年後に買えますが、太陽光は今と同じような条件で買うことは恐らく不可能でしょう。
不動産と太陽光。今どちらを勉強してどちらを買うべきか。
一目瞭然ですよね。一緒に頑張りましょう!
来年も引き続きセミナー(と称する呑み)を随時やりますので、よろしくお願いします〜!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image