アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2020年05月24日

ウイルス時代の賢い働き方改革

こんにちは、アントレです〜!

明日にも首都圏も緊急事態宣言が解除されるカモ、ですね。
でも解除されたからと言って、何でもやって良いんでしょうか。
何をやって良くて何をやってはいけないか。明確な指針が無いような気がしますが、もしかしてその判断は国民に丸投げされているんでしょうか。やっぱり第2波は直ぐに到来しそうですねw

さて、今回の新型コロナウイルスに限らず、我々はコノ先ずーっとウイルスと戦っていく、共存していく必要があるんですが、今回のコロナ禍の騒動を見るに、特に政府からの補償(給付や貸付)については、中小企業がカナリ手厚くなっている気がしております。

一方、サラリーマンの方は一義的には会社から雇用は守られ、休暇手当等が支給されるスキームがございます。

では、コレからのウイルス時代の賢い働き方改革として、どういう働き方が賢いんでしょうか。

ソレは、、、

サラリーマン+小規模法人

コレに尽きると思います。

つまり、サラリーマンをやりながら副業として法人を設立して小規模事業を運営するというコトなんですが、例えば、サラリーマンが法人を使って不動産投資をやっていた場合、毎月20万、年間にして240万の事業所得(=家賃収入)があったとしましょう。今回のコロナ禍の影響で退去があったとして、今年のどこかの月のたった1カ月だけ、空室になった場合、持続化給付金の要件が適用され、200万をキャッシュで貰うことが出来ちゃいます。一方、サラリーマンの方は会社からの手当てやテレワークという楽勝な仕事形態にもかかわらず、給与所得はある程度保証されるという恩恵を受けることが出来ちゃいます。

うーん、おいしい部分を両取りできる、という感じですねぇ

例えば副業でフランチャイズのマッサージ店を法人運営する、という形であってもコロナ禍の直撃を受けますので、200万円もらえちゃいます。しかも、様々な優遇融資につき、ほとんどフリーパスで運転資金や設備資金を借り入れることが出来たりしちゃいます。

コレは、まさに、ピンチをチャンスに、ではないでしょうか。

本ブログの読者さんに置かれましては、法人で太陽光発電所を運営されている方が多いかと思いますが、残念ながら太陽光だけだと、持続化給付金の要件には合致しません。何故なら、年ごとに売上が落ちませんからねw
でも、逆に言うと、向こう20年間売上が落ちないって、実は奇跡であって、他の事業家から見たら、驚異の神業という、コトになろうかと思いますw

ということで、ウイルス時代の賢い働き方改革、ということで、テレワークサラリーマンの皆さんに置かれましては、速攻で法人を設立して、事業運営をされることをお勧め致します。既に法人運営済みの発電家の皆さんも太陽光+事業といったハイブリッド型運営もいいかもしれませんね。太陽光でリスクヘッジしながら、例えば、不動産や飲食等、多少リスクテークした事業を運営するという感じです。

んでもって、事業が上手く回りだしたら、サラリーマンをスパッと辞めちゃえばいいんです。
辞める手続きもコロナを理由にぜーんぶオンラインでやっちゃえば簡単手続です。飲み屋に行って酔っぱらった上司からムダな引き留めに遭うという時代ではなくなりましたからね。

まさにテレワークリタイアメント、ですねw

ということで、皆さん、ピンチをチャンスに!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
今日は運動不足解消で、サイクリングをしてきました。自転車って走っているときに色々アイデアが湧いてくるんですよね。一つ、ビッグなコンサルスキームを思いついてしまいましたので、近日中に皆さんに展開したいと思います〜!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9872889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック