アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月08日

週間少年ジャンプ14号(ONE PIECE〜ワンピース 818話:『くじらの中で』)




コミック派はネタバレ注意!!




818話の情報の前にまず、前回の817話の復習を!

前回のジャンプ感想、817話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/318/0

ちなみに、ジャンプフェスタ情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/238/0

ゾウについて、残っている謎などを、まとめた記事はこちらを参照に。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0





ワンピース 818話、ようやく読めました!!
面白かった!今週号は、最高です。
てか、ゾウに入ってから、ワンピース毎週面白い。
忍者の雷ぞう好き!
さて、早速、感想を書きます。個人的な意見も入っています。
↓↓
↓↓
↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 818話
タイトル: くじらの中で


扉絵:短期集中連載11〜世界の甲板から 〜5億の男編 『バルティゴ』
手配書を見ているサボ、コアラ、ドラゴン。
コアラちゃん可愛い!サボの顔が本当に嬉しそう!ドラゴンが面白い。意外と愉快なオッサンかも。
このシリーズは、まだまだ続くんでしょうか?ペローナやミホークやレイリーが出てくるかも!?
期待していいのか!?期待しちゃうぞ!!ペローナ、何をしているんだろう。扉絵ぐらいでしか拝めないからな〜涙
本編の内容だけど・・・今週はとっても面白かったです。
まず、忍者の雷ぞう、良いキャラしている!奇形だけど、めっちゃ好きになりそう。顔デカ過ぎだけど、イワンコフの親戚かな?笑笑
雷ぞう、良い奴です。
今のところ、ワノ国キャラは全員好きです。
そして、今回の目玉は、真っ赤なポーネグリフでしょう。ロビンさん、見事に解読して翻訳までしてくれました。
ワノ国の大名、光月おでんの真実にも迫ります!
以下内容と感想です。

・ 滅んだゾウを観て、涙する雷ぞうと侍達。

・ 雷ぞう: 「ただ…拙者が来た時は…!! “こう” ではなかった!!都市も川も美しく…!!町は賑わい人々の暮らしがあり…!! “国” が生きておった!!ミンク族め、無茶をしおって…!!拙者コレに…!!報いる働きを致すゆえ!!…許せ!!許せよ!!」
(←これを観ただけでも、雷ぞうは良い奴とわかる。他の侍二人もね。侍、大好き!)

・ ポーネグリフの解読がすんだので、くじらの中に、また入るルフィと侍達。

・ 実は、この真っ赤なポーネグリフは、最後の島、ラフテルへ導く為のもの。くじらの森は、これゆえに神聖であり、ネコマムシ率いる侠客団(ガーディアンズ)が守る必要があるとの事。

・ そして、このポーネグリフに書かれてある内容を元に、海図が描けるそうだ。何かの場所が特定できそうだ、というナミ。
(←ナミ頑張って!ナミの活躍に期待。)

・ まさかラフテルへの行き方がそのままわかるのかと興奮しまくる一味達。だが、イヌアラシ公爵が言うには、この赤い石はロードポーネグリフと言い、ラフテルへの行き方をそのまま示すものではなく、4つある地点のうちの1点を示すもの。これと同じ赤い石が、世界に4つあるらしい。そして、それぞれの石が、それぞれの地点への行き方を示している。

・ 4つの赤い石、それぞれが4つの地点を示す・・・その4つの地点を知り、地図上で、4つの点を結んだ時、その中心に浮かび上がるのが、“最後の島『ラフテル』”!!
(←まるで王道RPGの世界だよ〜これぞ冒険!私も超興奮です。地点を結んでできた、十字架の真ん中がラフテルみたいな感じになるのかな?世界政府の紋章みたいな感じですかね。あれは、ラフテルを意味していたのかな?この漫画、ワンピースの核にせまってきましたね!興奮!)

・ ルフィも興奮をする。ラフテルにワンピースは在るのか否か!?早くサンジを迎えにいって、ラフテル探すぞというルフィ。

・ ペコムズとホールケーキアイランドに向かうのなら、ちょうどいいというネコマムシ。

・ 世界に4つある赤い石。その1つはゾウに在る。そして、実は残りの3つのうち、1つは、ビッグマムが所有、もう1つは、カイドウが所有しているとの事。

・ 赤い石@ゾウ
(←ロビンが今回解読したものですね。)

・ 赤い石Aビッグマム、ホールケーキアイランドにあると思われる。

・ 赤い石Bカイドウが所有、ワノ国にあると思われる。

・ 赤い石C???
(←世界政府が持っているのかな?誰がもっているんだろう。、記載なしなので今のところ不明。)

・ ネコマムシの旦那がロビンを心配する。ポーネグリフの存在を知っていて、発見しても、解読できない猛者たちが多い。解読できるのはロビンだけ。なので、ロビンは狙われる身になると。

・ ロビンは仲間が守ってくれるから大丈夫だという。喜ぶルフィやナミや他一味達。

・ ところで、ネコマムシ達が、何故、そんなにポーネグリフに詳しいかと聞くロビン。

・ これは話してもいいのかイヌアラシ公爵に聞くネコマムシ。侍達をチラっとみるイヌアラシ。

・ モモのスケが、隠し事はしなくていい、何でも話すがよいぞと言う。

・ ここから、光月家の秘密に迫る。

・ ワノ国の光月の家系は、代々、石を切り出し加工する “石工” の一族。高い技術力を持っている。

・ 800年前の大昔、その光月一族の腕で作られた壊せぬ書物、それが “ポーネグリフ”。

・ 驚く一同。

・ つまり、光月一族は、ロビンが探している、あの世界中に散らばるポーネグリフを作った一族なのだ。

・ せっしゃではござらん!!作ったのは、ず〜っと昔のご先祖達でござる!というモモの助。

・ そして、古代文字の読み書きは、なんと光月一族で伝承されていたのだ。つまり、おでんとその先祖は古代文字読めるし書ける。
(←ロビンと同じように読めるって事ですね。)

・ しかし、モモの助に伝承する前におでんは・・・

・ 雷ぞう: 「伝えられていたのは古代文字の読み書き…しかしそれも…不幸な事に、モモの助様に伝承される前に父上 “光月おでん” 様の代で途絶えてしまった…」
(←とても苦しそうな悲しそうな表情をする、ネコマムシ、イヌアラシ、雷ぞう、錦えもん、カンジュウロウ、そしてモモの助。大名おでん様は死んだんだろうね。)

・ おでんの声を思い出す侍達。煮えてなんぼのォ!おでんに候!!!!(←おでん様ってまさか、おでんのように煮られたの?えげつない。さらっと、残酷ですね。)

・ 悲しそうな侍達をみて、話したくない事までは話さなくてもいい!というルフィだが、侍達は話した。
 
・ 錦えもん: 「おでん様は…!!処刑され申した!!ワノ国の “将軍” と海賊 “カイドウ” の手によって!!」
(←ワノ国には、大名の他に上に将軍がやっぱりいたんですね。どんな人だろうか。)

・ 錦えもん: 「家臣である我ら全員の命を守り!!最期を遂げられた!!」

・ 錦えもん: 「四皇カイドウの…!!百獣海賊団は…!!ワノ国におる!!」

・ ゾロ: 「…!!答えたくなきゃ別にいいが…お前らの親分は何をして処刑された?お前らが捕まったり狙われたりしてんのと関係があんじゃねェのか?」

・ 錦えもん: 「ああ…察しの通り、罪といえば大変な罪…カイドウは我らから… “情報” を引き出そうとしておる。先代大名、光月おでん様は… “海賊王” ゴール・ディー・ロジャーと共に最後の島ラフテルに辿り着き!! “世界の秘密” を知ったお方でござる!!」

・ ドン!!


今週号はここまでです。面白かった!!おでんは、ロジャーのクルーだったって事?凄いな!!
モモの助って、もしかして、一味の仲間になるのかな?可愛いから好きだし、仲間になったら一味の平均年齢上がりますね笑
本格的にワンピースが締めに入ってきたのかな?
でも、あと10年はかかりそうですね。それ以上かも。
4つの赤い石に4つの地点。そして、ラフテル・・・
ゾウはやっぱり、ワノ国と深く関係がある場所でしたね。
これから向かうホールケーキアイランドに、赤い石があるんですね。これで二つの地点がわかるわけだ。
ビッグマムは傘下とかになりそう。流石にサンジは結婚しないと思いますけどね笑
サンジどうなったんだろう。そっちも気になるけど、今はおでんとワノ国に興味がさらに沸いた。
扉絵連載も楽しいし、内容も凄い。
ワンピース、最近面白い!



2016年03月05日

One Piece 〜 ワンピースで一番面白かったお話は?☆アンケート途中経過の発表☆




まず、こちらのアンケートにご協力ください。
まだの人は、投票してください。


http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788

選択肢は、沢山あります。ドレスローザまであります。
貴方がONE PIECE(ワンピース)で好きなお話は?最大5個まで!
貴方のベスト5を選んでください!

さて、またまだアンケートは続けますが、現在の人気を発表します。
あくまでも、このブログでのアンケートですので、決して公式とは比較できないと思うんですが、
やっぱり、公式でも人気だなーといわれてたお話しが上位になっていますね!!


1位:アラバスタ王国☆31件(12.8%)
2位:マリンフォード☆21件(8.6%)
3位:水の都・ウォーターセブン☆20件(8.2%)
4位:エニエスロビー☆18件 (7.4%)
4位:スリラーバーグ☆18件(7.4%)


トップ5です。やっぱりアラバスタは絶対的な人気があるんだろうな。
私の友人にも、漫画とかアニメとか全然詳しくない人たちがいるんですが、それでもワンピースのアラバスタは観たって人たちが多いです。話もまとまってたし、魅力的な一味とゲストヒロインのビビ、エジプトをモデルにした魅惑的で神秘的なアラバスタという舞台。ファンタジー好き、冒険好きなら目が離せないでしょう。
私も大好きな話でしたね。エキゾチックで良かった。
そして、マリンフォードが二位に!!
うん、これは私の中でも、トップ1かトップ2です。
今回、歌舞伎化されたのも、マリンフォードです。
エース奪還!盛り上がった!!!!めっちゃテンションあがった。
私の母も、インペルダウンとマリンフォードだけは、アニメみて泣いてた。(←母は決してオタクでもないし漫画にも興味ないけど、ワンピースは好きと言っている)
アラバスタ、マリンフォード、これはもうワンピースの看板です。
そして、なんと、3位に輝いたのは、水の都・ウォーターセブン!
これは、私も大好きです!ベネチアがモデルになっていて素敵です。
このように、実際のリアルにある場所がモデルになっているのって良いですよね。
水の都・ウォーターセブンは、めっちゃテンションあがった。ウソップが一味抜けるとか言い出した時は、ドキドキハラハラだったよ。ここでもサンジの優しさが強調されていて…サンジ、ずっとウソップを気にかけてたよね。涙…
そして、4位に上がったのは、これも私が大好きなエニエスロビー&スリラーバーグ!
エニエスロビーは良かったですね。緊張感がありました。敵も強かったし一味一人ひとりの見せ場があったし、ナミとかかっこよかったし。あと、スリラーバークは、個人的にも、大好きで、ハロウウインっぽい感じがドキドキします。
ゴシックだし。私の中のトップ3には、スリラーバーク入っています(笑)
あんな雰囲気、大好きなんです。ナイトメア ビフォー クリスマスも大好きです!!あんな感じもするスリラーバーグ編!
ペローナちゃん可愛いし。
しかし、懐かしいですね。ここまで、トップ5に輝いたのって、かなり前の話ですよね。
私も友人達のお話を聞くと、どうしても、前のが面白かったなって話が出てきています。
二年後が始まってからも、アラバスタやエニエスロビーのようにヒットしたお話ってないですよね。
ドレスローザは長すぎたし。今後、上であがったトップ5、それを越える物語がでてくるのかな?
個人的に、ゾウは面白いですけど、今のところ。
あと、ホールケーキアイランドに期待。
全てのお話しが繋がってこそ、ワンピースですよね。
さて、投票結果の続きです!



6位:クライガナ島・シッケアール王国☆17件(7.0%)
7位:大監獄インベルダウン☆16件(6.6%)
8位:空島・スカイピア☆15件(6.2%)
9位:東の海・アーロンパーク☆13件(5.3%)
10位:グランドライン・ドラム島☆12件(4.9%)


トップ10までです!
てか、6位、ゾロさんの2年間かよ!!!それぞれの二年で、やっぱり、ゾロの2年間の修行が気になる人が複数いるみたいですね。私も凄く気になる!!!気になって妄想が爆発しそう!!
ゾロの片目の謎もありますし、どんな修行してたんだろうかとか、人気キャラのミホークやペローナも絡んでいる為、ぜひ、もっと詳しく描いてほしいという意見もあるでしょう!何度もいうけど、私も超気になる!
しかし、まさか、私以外にも、16名(私も1票入れました)気になる方がいて、嬉しいです。
ね?絶対、ゾロの2年間、描いてほしいよね?
そして、7位は、やはりインペルダウン。マリンフォード、インペルダウンは、歌舞伎化されました。
それほど、今でも根強い人気があります。
8位も空島と懐かしい。
9位は、アーロンパーク。あの頃が懐かしい。
10位は、チョッパー編。あれで感動した人も多いでしょう。
しかし、トップ10、全部、二年前のかなり古い話じゃん・・・
二年後、大丈夫か?確かに、話は長いし、似ているようなキャラばっかりだし、ドレスローザなんかゴチャゴチャしすぎだったし。ローとコラさんぐらいでしたよ、見所は。でも、バルトロメオは大好き。
さて、11位以降を発表します。



11位:シャボンテイ諸島☆11件(4.5%)
11位:新世界・ドレスローザ☆11件(4.5%)
13位:東の海・バラテイエ☆8件(3.3%)
14位:女ヶ島・アマゾンリリー☆6件(2.5%)
15位:東の海・シロップ村☆5件(2.1%)
15位:東の海・ローグタウン☆5件(2.1%)


15位までです〜!!
ついに、ドレスローザ11位にきたか。
ローとコラさんの話、ドフラミンゴの過去とか、今までにない興味深い内容でしたからね。
でも長すぎた。まわりでも、レベッカとかいるの?存在意義が謎の露出狂じゃんって意見がかなり多いです。
あのリク王家の話は縮小しても良かったと思いますけどね。小人はかわいかった!!ローの過去とコラさんの過去は悲しかったな。感動したのそこだけ。でも、長かったですよ。100話だよ?二年後のお話で、一番興味深かったですけどね。個人的に、パンクハザードよりかは、面白いし。
そして、14位になったのは、アマゾンリリー!!
個人的に、アマゾンリリーが面白かったです(笑)
あと、ウソップの故郷のシロップ村!このお話も大好きです。
以下、発表します。


17位:新世界・パンクハザード☆4件(1.6件)
18位: テキーラウルフ☆3件(1.2%)
18位:グランドライン・ウイスキーピーク☆3件(1.2%)
20位:グランドライン・双子岬☆2件(0.8%)
20位:未来国バルジモア☆2件(0.8%)


20位まで。未来国バルジモア、フランキーが2年間過ごした場所ですが、ベガパンクの故郷でもあります。フランキーとベガパンクの今後の絡みに期待大!それぞれの二年後では、ロビンにも注目している読者がいるようですね。私もです。2年間、革命軍で何をしていたのか、何を見ていたのか、何を学んだのか、気になりますね。
以下、残りの発表です。


22位:カマバッカ王国☆1件(0.4%)
22位:新世界・魚人島☆1件(0.4%)



以上で全ての結果です。こんな個人ブログのアンケートなので全然参考にはなりませんが、いかがでしたか?
これを読んでいる方、あなたのまわりは、どのお話しが好きですか?
ぜひぜひ、ワンピースについて、このアンケートについて、意見や感想を聞かせてください。
モバQ

<編集:2016年3月5日>


はとバスツアー体験B−@『青の絨毯ネモフィラとあしかがフラワーパーク(日帰り)』




はとバスツアー!!今回は、青の絨毯ネモフィラを目的に観にいったんだけど、もう咲き終わって、ほとんど観れなかった。藤で有名なあしかがフラワーパークでも、藤を観れなかった・・・しかし、それ以上に、タイトルにはない、薔薇の楽園を観れたぞ!!!期待の斜め上をいったツアーでした!!母も大喜び!!大はしゃぎ!!

今回は、母と二人で、こちらの日帰りコースを利用しました。

コース名:
『青の絨毯ネモフィラとあしかがフラワーパーク(日帰り)』

コースの内容:
・上野駅浅草口
・国営ひたち海浜公園(散策)
・益子焼つかもと(昼食:旬彩和膳、ショッピング)
・大麦工房ロア
・あしかがフラワーパーク(入園)
・上野駅(19:30着予定)

とにかく、薔薇が凄く綺麗でした。
しかも平日だった為、人もほとんどいなく・・・
それと、ツアーのタイトルが、ネモフィラなので、咲き終わっている時期って知ってか、ツアー参加者もそこまで多くはなかったです。ラッキー!!
薔薇の天国・・・
ああ、天国があったら、こんな感じなんだろうか。(ちなみに、カボチャは気にしないでください。ブログに載せるようにとった写真ではないので、顔も入ってしまっている為、隠してあります。このブログでは、私本人、家族、友人、赤ちゃんでも、赤の他人でも、全ての人物の顔は載せない方針です。)
さあ、薔薇の楽園をご覧ください!

khf.jpg
2.jpg 2-1.jpg
3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg
9.jpg 7.jpg 8.jpg jj.jpg
kkk.jpg 11.jpg
rtrt.jpg 12.jpg

以上です!!
楽しい1日で、お花大好きの母も大はしゃぎ!
最高の1日でした。薔薇の楽園・・・こんなに綺麗な薔薇をみたのはうまれて初めてです。
本当に感動しました・・・

このツアーに、点数をつけるのなら・・・
95%
肝心のお値段は・・・
7480円


この記事の続き:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/345/0

2度うれしい美白 WHITISSIMO

はとバスツアー体験A『ホテルニューオータニ 至福のスカイビューダイニングTHE Skyと薔薇の洋館(日帰り)』





母が、久しぶりに東京へきた時に、はとバスツアーに連れていきました。
やっぱり、楽ちん。
私は旅行の計画をたてるのも好きですが、仕事とかで忙しくて計画が中々立てられないとき、時間がなくて、宿泊旅行ができない時、日帰りプチ旅行として、はとバスツアーを利用します。
都内からバスで、ちょっとした遠出ができます!!
このブログでも、今後、私が体験した、はとバスツアーの感想を書いていきます。
今回は、都内から遠出ではなく、都内でバスツアー(笑)
自分でも行こうと思えば、電車でも行けるんだけど、めんどくさいので、バスツアー利用(笑)

今回は、母と二人で、こちらの日帰りコースを利用しました。

コース名:
『ホテルニューオータニ 至福のスカイビューダイニングTHE Skyと薔薇の洋館(日帰り)』

コースの内容:
・東京駅丸の内南口(9:20発)
・旧古河庭園(庭園散策・40分)
・鳩山会館(見学・40分)
・ホテルニューオータニ「VIEW&DINING THE Sky」(バイキングの昼食・90分)
・東京スカイツリータウン(R)(東京ソラマチ(R)など自由散策・100分)
・東京駅丸の内南口(17:20着予定)

都内だけでも、凄く充実した1日でした!!
何より、洋館好きに私が、すっと行きたかった、旧古河庭園と、鳩山会館に行けたのが嬉しい。
まあ、これが私のメインの目的だったんですけどね。
旧古河庭園って、物語の舞台(主に殺人事件w)にも、よくなっているんですよね。
漫画で有名なのは、「うみねこのなく頃に」の舞台の一つです。

うみねこのなく頃にEpisode1 [ 夏海ケイ ]

価格:627円
(2016/2/15 02:54時点)




うん、ドラマチック。実物は迫力あるな。
以下、こちら、実物をどうぞ。

1.jpg
2.jpg 4.jpg
3.jpg
8.jpg
6.jpg

ここに住みたいな・・・
古い洋館、素敵です。和と洋のコントラストが魅力的ですね。
欧米にはない不思議な和洋建築。洋館だけど、和の部分もある。
庭園も和が取り入られています。
庭園も素敵。都内にいて、ファンタジー世界に迷い込んだ感じ。

7.jpg 9.jpg
15.jpg 10.jpg
12.jpg 13.jpg

素敵です。本当に・・・
漫画の世界に迷い込んだみたい。
この庭園をずっと散歩していたい。
満月の夜、月明かりが照らす中、この洋館を散歩できたら、どんなにファンタジックか。
あ〜妄想するだけで最高。ゴシック好きの私にはたまらない。

次は鳩山会館です。
カボチャは気にしないでください。ブログに載せるようにとった写真ではないので、顔も入ってしまっている為、隠してあります。(このブログでは、私本人、家族、友人、赤ちゃんでも、赤の他人でも、全ての人物の顔は載せない方針です。)
はとのステンドグラスも素敵。
この古き良き洋館には、鳩のシンボルが沢山あります。
幸運を呼ぶ鳩・・・(私にとっては、鳩といえば、鳩の糞ですが・・・悩まされた経験あり。)

19.jpg 20.jpg 22.jpg 21.jpg

洋館めぐりのあとは、ホテルニューオータニ「VIEW&DINING THE Sky」でブッフェ!!
その後は、ホテルの日本庭園を散歩。

16.jpg 17.jpg
18.jpg

その後はスカイツリー!!
ここは、よく行くから写真は撮りませんでした。でも、楽しかった!!

ちなみに、東京駅、バスから眺めるのもいいね!

z2.jpg
z3.jpg
z1.jpg

以上です!!
楽しい1日で、母も喜んでくれて良かった!!

可愛いお猿さん達もみれて、楽しいツアーでした!!!
このツアーに、点数をつけるのなら・・・
90%
肝心のお値段は・・・
9850円




2016年03月03日

One Piece 〜 東京タワー 『ワンピースタワー 麦わらストア』に行ってきた!A

こちらの↓記事でも書きましたが、東京タワーのワンピースタワー 麦わらストアに行ってきました!
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/329/0

1900に入ったとはいえ、なんだかんだで、買い物やら、展望台やら、写真やら撮って、2時間ぐらい東京タワーでブラブラしてた。15年ぶりに東京タワーにきたけど、何かいいですね!
今度こそは、ワンピースタワーの中にも入りたいです。

麦わらストア
店員さんたちも優しくて、グッズに関して少しきいてみたら色々教えてくれました。

IMG_1424 - コピー.JPG

このゾロが超かっこいい!

IMG_1422 - コピー.JPG

グッズはたーくさんあります。ワンピースタワー限定のものから、麦わらストア限定のものまで。
お菓子も沢山!

IMG_1432 - コピー.JPG IMG_1429 - コピー.JPG
IMG_1428 - コピー.JPG


ワンピースタワーの入り口です。

IMG_1427 - コピー.JPG


麦わらストア以外にもワンピースグッズが沢山売られています。
2階のお土産屋さんのフィギュアコレクションが凄い・・・
あと、ジーンズのペローナがやっぱりエロ可愛い。
他のフィギュアと比べても、しらほし姫やペローナフィギュアはやっぱり華があってエロかわいい・・・
私の他にも写真をとっている観光客がたくさんいました・・・

IMG_1451 - コピー.JPG IMG_1449 - コピー.JPG
IMG_1450 - コピー.JPG


最後に東京タワー

IMG_1453 - コピー.JPG IMG_1454 - コピー.JPG


One Piece 〜 東京タワー 『ワンピースタワー 麦わらストア』に行ってきた!@

東京タワー内にあるワンピースタワーにいったことありますか?1周年だそうです。おめでとう!!
私は一度もいった事ありませんけど。行きたいけどな〜
今回は、彼の従兄弟がロサンゼルスからきたので、東京観光として、東京タワーに連れて行きました。
ワンピースタワー内には入っていません。入りたかったけど時間がなかった〜涙涙
それに、三連休とあって混んでいたし、私達が東京タワーについたのは夜で2000過ぎだったので・・・><
でも!!麦わらストアがあったので、そこで久しぶりにワンピースグッズを彼に買って貰いました!!
ペローナちゃんのグッズもあったのでゲット!!

そうそう、前から気になってたペローナちゃんのタンブラーもついにゲットしました。
超可愛いんです!ペローナちゃんファンにはおススメなので、麦わらストアに行ったら、チェックしてみて!
可愛いですよ★

IMG_1459 - コピー.JPG IMG_1460 - コピー.JPG

あと、こんなものもみつけた!
超可愛い〜
ペローナちゃんのミニトートーバッグです。
こちらもペローナちゃんファンにはおススメなので、チェックしてみてね!

IMG_1442 - コピー.JPG

二年後ペローナ、可愛さに拍車がかかったな〜!

今回、私が購入したもの。こんなに沢山!!
輩のバッジはなんと、二個買って、二個とも目的のロー!!キャー!!!カッコイイし、しかも二個!
あと、ワンピースタワー限定のクリアファイルもゲットしたよ!
ゾロが超カッコイイんです。

eaeae.jpg
IMG_1466 - コピー.JPG
IMG_1467 - コピー.JPG IMG_1468 - コピー.JPG

ちなみに、今回の輩バッジのローさんと、以前に彼から貰ったミホークとペローナのバッジで、あわせて三つあります。この三人最高に好き。これに、ゾロも加わればPERFECT。

IMG_1461 - コピー.JPG
IMG_1464 - コピー.JPG
IMG_1463 - コピー.JPG IMG_1462 - コピー.JPG

ワンピースタワーには入れなかったけど、麦わらストアで買い物だけでもできて良かったです。
次の記事も良かったらみてくださいね。
ワンピースタワーには入れなかったけど
ワンピースタワーの入り口や、麦わらストアの写真も少し撮りました。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/330/0



2016年03月02日

One Piece (ワンピース) 〜 トレクル ★『シークレットの花嫁ペローナ』進化版が可愛すぎ!!




ワンピース原作者の尾田先生も絶賛して遊んでいる、ワンピース大人気アプリのトレジャークルーズ!
今回は、トレクル で、超可愛いと話題の、『シークレットの花嫁ペローナ』の進化版を紹介!
こちらで、今回の新しいシークレット、花嫁ペローナを紹介しましたが・・・

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/320/0

今回はその進化バージョンをご紹介いたします!!

進化前も進化後も、ゲットしたい!!!!!!そんな願いがあったけど、結局、私はGETできませんでした涙

ですので、ゲットできた私の彼のを載せます。

これが、進化後の花嫁ペローナちゃんです。

4 - コピー.jpg

可愛すぎる・・・
この目で上目遣いされたら、男はたまらないのかな。
この童顔にアンバランスな、体系。隠し切れない巨乳。ファンは、このギャップに萌えているんでしょうね。
私もファンだけど、その萌えの意味はなんとなくわかります。女性だけど。
可愛い。いつものペローナも可愛いけど、このペローナは倍ぐらい可愛い。
今までに見たペローナ(原作、二次、全て含めて)で、一番可愛いです。
このペローナが見つめている先に、どんな、世界一ラッキー男がいるか気になるけど、ここはゾロと妄想しておきます。(←私はゾロペロ派です。)
そして、パパはミホーク。バージンロードを一緒にミホークと歩く・・・そんな妄想・・・
うーん、花嫁とか、原作では絶対こないような結婚ネタですが、(そういうと、ハンコックやロビンもそうだけど)
トレクルだから、別に妄想したっていいよね!原作に結婚ネタとか、きそうなのは、あまり人気ないキャラとか、一味と関わらない系のがあるかも。それか、作者が個人的にプッシュしているけど、人気ないキャラとか。
ハンコックの花嫁衣装もありましたが、ハンコックがワンピース一の美しさだとしたら、ペローナは、ワンピース一の可愛さだと思っています。二人とも出番ないのに、かなりの人気ですしね。もちろん、ハンコック人気の方が倍も凄いけど。
最近、わけわからない需要あるの?ってグッズやフィギュアも出ていますが、基本、グッズ、フィギュア、ゲームとかは、人気キャラが優遇されますよね。そこが、原作と違う。ペローナは本当にグッズ頼み!!ペローナ、超脇役だけど、ある程度、そこそこの人気があって良かったです。
でも、やっぱり、原作あってこそなので、原作が一番ですね!
とはいえ、グッズ製作スタッフに言いたいです。
水着ペローナはもちろん、この花嫁ペローナも、ぜひぜひぜひぜひ、フィギュア化してください。



One Piece (ワンピース) 〜 トレクル ★『シークレットの花嫁ペローナ』が可愛いと話題!!




ワンピース原作者の尾田先生も遊んでいるという、ワンピース大人気アプリのトレジャークルーズ!
略してトレクル!
今回は、トレクル で、超可愛いと話題の、『シークレットの花嫁ペローナ』を紹介します。

てか、私は持っていないんですけどね笑
手持ちの石120個を全て注ぎ込んだ挙句、花嫁ペローナは一枚も当たりませんでした。
私は結局、花嫁ペローナどころか、他のもあまり良いのが当たらず、石を無駄にした感じでした。
課金しようかと迷ったけど、もう正月に課金して、今年はあれでオシマイ!と決めたので、誘惑に負けない!
今のところ、課金はしていません。けど、ほしいな〜
私の彼は、課金もしていませんが、石30個で、6回引いただけで、ペローナが当たった!!悔しい!!!何で!?
トレード機能あったら、貰えるのに・・・って言ったら、彼が、絶対あげないって。
彼女の私より、ペローナの方が可愛いらしいです。イラつく!!!!
でも、怒った顔が、ペローナに似ているって言われたので、よしとするか。←毎回ご機嫌とり。

この花嫁ペローナ、本当に可愛いんですよね。

紹介します。
こちらが、進化前のペローナです。

3-1 - コピー.jpg

犯罪級に可愛すぎる!!!
小熊も可愛いし!!!

あまりウエディングドレスに見えないドレスだけど、とってもゴージャス!
髪下ろしたペローナかと思ったけど、ツインテできたか!
どっちも可愛いけどね。

ロリ可愛いですね。観賞用でしょう。意外と使えるらしいですけど。
ペローナは大体は補助系ですもんね。

必殺技は、もうヤバイですね・・・可愛すぎる・・・

3-3 - コピー.jpg

ツンデレ満開!?

3-2 - コピー.jpg

可愛い・・・
萌え萌え!って感じですね。(そういえば、ジーンズのフィギュアも萌え萌え!って感じでした。)
ペローナ、お人形さんみたいな感じで可愛いですね。
元々、お人形さんみたいな顔立ちだけど。

ゲットできないので、人のを画像でながめるだけー涙
ペローナ愛はとっても強いですよ、私も。
ペローナの為に、3万円課金したって人もいるけど、でも私は課金しなかったけど、それでもペローナ愛は負けてないと思う!お金が全てじゃないでしょう!できる事なら、私も課金したいよ。でもね、今月も来月も、サーカス鑑賞やら、食事会やら、旅行やら、親族の接待やらと、色々あるから、結構、きついんですよ。
課金して、必ずGETできるなら、すぐにしますよ。5800円だっけ?一番大量の石。それぐらいで確実に、ペローナゲットできるのなら、やります。
でも、そういう保障はないでしょう。だから、思いとどまっちゃう。
眺めてるだけ〜
私の彼も弟も、トレクル遊んでいるけど、正月のお得な時期に、一度課金するだけで、後は無課金で遊んでいます。
私と同じで当たるかもわからないのに課金するのは嫌だって人達です。
そんな感じで、ゲーセンのクレーンもやりません。とれる自信ないから。
ペローナのジーンズのフィギュアも、2ヶ月前から、予約して、お金払って、確実にゲットしました。
そっちの方が安くすむと思うし。リスクないし。
うん、でもやっぱり、花嫁ペローナって可愛いな〜誰と結婚するのか色々妄想妄想。



2016年03月01日

週間少年ジャンプ13号(ONE PIECE〜ワンピース 817話)




コミック派はネタバレ注意!!




817話の情報の前にまず、前回の816話の復習を!

前回のジャンプ感想、816話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/300/0

ちなみに、ジャンプフェスタ情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/238/0

ゾウについて、残っている謎などを、まとめた記事はこちらを参照に。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

ペローナ好き必見★フィギュア情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/315/0





817話の内容と感想です。
今週号、結構おもしろかったです。
ゾウ編、好きだ〜やっぱり!!
面白い!侍もミンク族も好き!!
忍者面白い!



ONE PIECE 〜 ワンピース 817話
タイトル: 霧の雷ぞう


カラー表紙です!!映画板の一味!!
カッコイイしお洒落ですね。
カジノに行くのかな!?楽しそう。ラスベガスに、また行きたくなった!
さて、本編はもっと面白いです。
以下内容と感想です。

・ ジャック、普通に生きてた。大怪我をしていて包帯がまかれているが元気そうだ。ジャックという人物はかなりデカイ。新聞を読んでいるが、新聞が凄く小さく見える。

・ キンエモンが正体を現す。キンエモンの背中には鶴をモチーフにした家紋が彫ってある。それは、光月家の家紋で、ネコマムシやイヌアラシにもあるらしい。
(←JALマークかよ!尾田先生はANAより、JAL派なのかな?航空業界出身の自分としては、少し気になりますね。)

・ ネコマムシとイヌアラシは、なんと光月家の家臣でもあるらしい。ワノ国とは深い繋がりがあるようだ。

・ ネコマムシとイヌアラシは昔はとても仲が良かったが、今では殺し合いのような喧嘩をする。モモのスケが泣いて喧嘩を止める。どうやら、二人が仲悪いのは、モモのスケの父上が関係している!?こんな二人をみたら、父上が悲しむと、モモのスケは言う。

・ キンエモンとモモのスケは、親子ではなかった!!モモのスケは、『ワノ国 九里大名』である『光月おでん』の息子で、跡取り。キンエモン達は、つまり家臣なのだ。

・ モモのスケが偉いとかどうでもいいというルフィ。頭が高いというモモのスケ。また、どうでもいい喧嘩をしている。
(←ルフィは本当にお子様ですね。やっぱり、ルフィ、ピーターパン説は本当かも。)

・ ナミはモモのスケが金持ちの息子と知って、いつも通り、金の亡者にセクシーに変貌。それを止めようとする、ゾロとウソップのギャグ展開がある。

・ とりあえず、モモのスケの為にも、お互いの喧嘩を休戦するというネコマムシとイヌアラシ。奇跡だと喜ぶミンク族達。

・ その後、忍者の雷ぞうに会いに、みんなで、クジラに上る。物凄く大きな木。

・ モモのスケは気分がすぐれない。クジラに近づくほど、気分が悪くなって大きな声が聞こえてくるという。父親のおでん様も、そのような体質らしい。これには、ローも気がかりなのか、チラっと、モモのスケをみるコマがある。

・ クジラの木に上って隠し扉をあけて、木の中には長い階段。それを降りる一行。

・ そこにはポーネグリフに縛られている愉快な風貌をした男が!?

・ 『ワノ国の忍者・雷ぞう』が登場!!!

・ 顔がデカイ。そして短足。忍者というより、大道芸人のような顔と髪型をしている。

・ イメージした忍者と違って、ガーンとするルフィ達。

・ 雷ぞうは縛られていて身動きが取れない。自分を敵に渡せと暴れたらしい。ゾウの事を心底、心配しているようだ。
(←滅ぶ国を黙ってみていただけではなく、縛られていて動けなかったんですね。情に熱そうなキャラで良かったです。)

・ 侍達と雷ぞうが再会を喜ぶ。

・ くじらの森には、ロビンさえも見たことのない真っ赤なポーネグリフがあった!!

・ くじらの森には、真っ赤なポーネグリフの他にも、光月家の家紋が岩壁に刻まれていた!この家紋は、何百年も前からあったものらしい。

・ 真っ赤なポーネグリフに興味津々のロビン。何故赤い色をしているのか、わからないけど、どうやら、用途が違うらしいというイヌアラシ。読んでもいいかというロビンに、もちろんだ、というイヌアラシ。イヌアラシはロビンの事も、これを読める事も知っていた。
(←私も内容が気になりますね。次週で明らかにされるのかな。超楽しみです。)

・ あと、作者の尾田先生の中では、男はみんな忍者が好きらしい。(←作者の偏った男女観が、時々、謎。あまり、男だから、とか女だから、とかやらない方がいいと思うけどな。それに、女でも忍者好きですよw てか、日本男児より、外人女のが忍者が好きというのが私の個人的なイメージですので、ちょっと尾田先生のこういう部分は共感できないかな。自分でそう思ったり、私みたいに個人的な意見として発信するのは勝手だけど、絶対こうだ!っていうステレオタイプは、特に漫画などで、あまり公に出さないほうがいいと思う。尾田先生の場合は、面白いけど。)

・ 男はみんな忍者が好きという事で、雷ぞうに群がって、忍術や芸をみせろと、五月蝿くせがむルフィ達。ローも密かに気になるらしい。理想を押し付けるなと怒る雷ぞうだが、何だかんだで、注目を浴びるのは嬉しいようで、人も良いのか、忍術を連発!!涙して大喜びする男達!!忍・忍・!!次号に続く。


今週号、以上です。面白かった!!
凄く面白い。これぞ、ワンピース!って感じ。
キンエモンとモモのスケの件は予想通りだったから驚きはしなかったけど。
ポーネグリフもクジラの森にあるんだろうなと予想もしてたけど、まさか真っ赤なポーネグリフとは想像もしなかったよ。
色んなタイプが存在するのかな?ロビンさん、解読よろしくお願いします。
しかし、雷ぞう・・・そうきたかー!!
いや、雷ぞうが普通に男性キャラというのはわかってたけど、カッコイイキャラかなと期待していたのですよ。
けど、ウイーブルが登場した時から、やはり、尾田先生は、奇形キャラを描くのがやっぱり好きだから、雷ぞうも、もしかして奇形かなと思ったんですけど。その通りでした。
でも、私は、こういう愉快なデザインのキャラ、大好きですよ!!
愉快すぎるけど笑
ワノ国、楽しみです!!
光月家か・・・おでん様はどんな人なんだろう。ワノ国は今、大変な事になっているんだよね。
サンジの件も気になるけど・・・
次号はどんな展開になるんでしょうか!ポーネグリフの件はあまり引っ張らないでほしいな。教えてロビンさん!


ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレ』(未確定)





衝撃さんというのは、以前、NARUTOの最終回の恋愛模様と続編を、細かく当てたNARUTOのバレ氏です。
写輪眼の少年が出る・・・母親は誰とかの茶番劇、サラダの母親は絶対にサクラ・・・カリンは相変わらず酷い扱いで当て馬・・・カリンが産婆になる、カリンは独身、他にも色々。誰もが予想していなかった続編の展開を、本編の連載中に言い当てました。続編、外伝があるという事も、暴露していました。
作者の感覚についていけず、もう、長いこと、「NARUTO」は読んでないので、それ以上の詳しい事は知りませんが・・・

そして、この衝撃さん、実は、ワンピースのネタも知っているらしい!!??本人は予想だと言っているが!?
衝撃さんの偽者も多く存在していて、誰が本物の衝撃さんかわかりませんが、どうやら、今回、現れたのは、例のNARUTOの展開を当てた衝撃さんと同一人物の可能性が高いです。
個人情報なので、詳しいことは伏せておきますが、『海外のある場所』からの書き込みで、本物かな思います。
私の相方がIT関係の人なので、少し調べた結果、串をさしている可能性も低いなと。(PCに詳しい人ならできるけど国内にいて海外にいるように見せかける手段)
もちろん、海外旅行者や海外在住者の悪戯やなりすましの可能性もあるけど、NARUTO時代からの衝撃さんと口調も同じだし、書き込んでいる、『とある場所』からみましても、本物の可能性が高いでしょう。

私は衝撃さんのネタは面白く受け取っています。
本人は否定しているが、衝撃さんが、関係者だった場合、バレをしてる理由、もしかして、NARUTOの話からして考えたのですが、現時点での物語の方向性を変えたいからかも!?暴露したら、自分が気に入らない物語を変更できるかもしれない!NARUTOの時はそれが、目的で暴露をしていましたね。結果は、衝撃さんの期待とは裏腹に、衝撃さんの暴露したとおりの展開になったし、展開変更はありませんでしたけど。その事から、衝撃さんも、自分が暴露をしても何も変わらないのを知ってるでしょう。
それでも、変更があったらいいなという微かな望みもあるのかも?
それか、そういう事はどうでもよくて、単純に、我々読者の考察に面白いヒントを出して流れを見たいだけかも?
衝撃さんの真意は、衝撃さんにしかわかりません。そもそも本人の指摘のように、ただの予想が当たっただけかおしれない。とりあえず、ネタとして楽しもうというのが、私のスタンスです。どうか、ここの訪問者の方々もご理解ください。

衝撃さんは、元関係者、又は関係者の知り合いなのかもと疑われていた!しかし本人は関係社説を全面的に否定。あくまでも、たまたま「予想」が当たっただけで、今後も「予想」として受け取ってほしいと言っています。
NARUTOの暴露をみると、ただの予想とは思えない部分も多々あるが・・・
しかし、実際、ワンピースでは既にハズレている部分もあるが、あたってる部分もある。
ですので、本人の意志を汲んで、ここでは、よく当たる予想や面白いネタを提供する人という形で紹介していきます。

衝撃さんは、以下の私のブログにある記事に現れて、コメントを残してくれました。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3/0


今回は、そちらのコメントをまとめて、新しく、衝撃さん専用のページを作りたいと思います。
もちろん、NARUTOの本バレ氏だからといって、ワンピースの本バレを知っているとは限りませんけどね。
けど、個人的に、面白いな、暇つぶしになるな、と思ったので、ページを作りました。

みなさん、思う事があれば、好きにコメントをしていってください!
ただ、過度に白熱したり、衝撃さんの正体を明らかにしようとか、衝撃さん叩きとか、正しいとか間違ってるとかいうのは、ほどほどにして、『優しい広い気持ち』で、生暖かく議論できればいいかなと思います。
そういうのが無理だなと感じた人は、U−TURN!!せっかくの貴方の時間を無駄にしない為にも、U−TURN!
では、難しいかとは思いますが、気楽にいきましょう。
「休載中の暇つぶし程度に」ネタとして楽しみましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

T・衝撃さんが、ここにコメントをしてくれた時間や現れた場所

衝撃さんは、このブログ以外にも、こちらのサイトにも出没していますので、私も参考にしています。
こちらの管理人さんは広い心で、衝撃さん専用のページも作成していますので、よかったら、こちらもみてください。

http://onepiece-log.com/blog-entry-450.html

こちらのブログに現れた日付と時間
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3/0#comment
Posted by 衝撃 at 2016年02月12日 15:03
Posted by 衝撃 at 2016年02月12日 20:23
Posted by 衝撃 at 2016年02月12日 20:28
Posted by 衝撃 at 2016年02月12日 22:23
Posted by 衝撃 at 2016年02月13日 05:06
Posted by 衝撃 at 2016年02月15日 19:14
Posted by 衝撃 at 2016年02月16日 19:10
Posted by 衝撃 at 2016年02月16日 19:16




U・衝撃さん自身に関する事

@ NARUTOの続編の内容を暴露したのは自分で、納得いかなかったから。結局、暴露しても展開は変えなかったので意味はなかった。ワンピースは好きなので、暴露するつもりはないが、みんなの考察を見て、面白そうだったので、ヒントネタとして、言える範囲の事を教える。僕はワンピースは好きですから営業妨害はしたくない。
連載休みなので、ファン達に考える余地を与えたい、ネタを提供したい、楽しませたいって気持ちはありますけど関係者に迷惑はかけたくない。でも、言い過ぎちゃった感もあるので反省している。これ以上の事はいえない。ノーコメントを貫き通す。

A NARUTOの件で、トラウマがある。そのせいで、どうしてもゾロを好意的にみれない自分がいるのが悩ましい。自分は歪んでいる意見もたくさんもっている。

B ちなみに海外なんで2ちゃんには書き込めない。くれぐれも衝撃と名乗る僕の成りすましには注意。




V・衝撃さんによるワンピースの今後の展開

・ 今後仲間になるのは男性一人、女性一人。

・ 傘下はこれからも、どんどん増える。

・ ルフィの大事な人が死ぬ、仲間か恩人か家族かは言えない。

・ 一時期、一味の誰かが一味を辞める、もう仲間にはならないが、戻ってきた時には傘下になる…おそらく、これが一番衝撃的な展開になる。サンジではない別の一味の誰かです。

・ ゾロには息子が産まれる。ワンピース世界の時間で半年後に産まれる。養子でも弟子でもなく、文字通り、血のつながった息子。相手の女性は既存キャラ。ゾロは女性が妊娠している事も、子供の事も最初は知らなかった。
(僕の意見だが、この件に関して、ゾロの印象はとても悪い。カリンに対するNARUTOのサスケを思い出した。人気のゾロだし嫌いではないけど、たぶんこれは僕がバレを知っているせいか、どうしても好意的にみれない部分がある。相手の女性に冷たい暴言をはき、酷い仕打ちをするのを知っているから。)

・ サンジの他に、一味で衝撃的な秘密、またはプライベートな秘密を持っている。隠しているつもりはない人もいれば、あえて隠している人もいる人たちもいる。一人はゾロと子供の事。ゾロは、子供の事を知らなかったんだけど、知ったあとも、一人で・・それ以上はいえない。他に秘密をもっているのは二人。誰かはいえないけど、ヒント。あるキャラの家族が生きていて敵になって戦い死んでいく。

・ルフィは一生独身。(僕の意見だけど、ルフィはピーターパンみたいな印象をもっている。)

・革命軍の幹部に既存キャラが複数います。グランドラインに突入してから出てきたキャラ達です。

・あと、原作と関係ない話では、ワンピース歌舞伎、またやる可能性も高いらしいですね。その時は、和の国編の時か後か・・・いずれにしても、和の国の話を歌舞伎にする可能性はあります。

・(僕の意見だが、ウソップは国際人。戦い方が面白いし、女にも違う民族にも平等に接していて、常に一生懸命だからですな。彼は国際人ですよ。)

・この僕の偽者?っぽい人の嘘バレから、あたっている点はいくつかある。https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3/0
7番〜20番の中だけでも、本バレが、何個かはいえないけど3個以上。
21番〜32番の中だけでも、本バレが、何個かはいえないけど3個以上。
もちろん、それ以上あるかもしれないけど、具体的に何個あっているかは、流石にいえない。
嘘バレ氏だろうけど予想にしては良い線をいっている。
ただの予想屋なのか、本当に何らかしかの情報を知っている人なのかは僕からは判断できない。

・雷蔵は男だよ。当たり前じゃん。

・英語のコメント者に対する衝撃さんのANSWER:“the name of the son will be 2 letters in English and 4 letters in Japanese.his mum will give him the name.the name starts with R.”
<ブログ管理人による訳:ゾロの息子の名前は、日本語で二文字。英語で四文字。頭文字はR。名づけ親は母親。>


<初投稿:2016年2月16日>
<編集:2016年3月1日>




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンケートにもぜひ、参加していってください。

★ ゾウ編は面白いと思う? ←NEW
http://blog.with2.net/vote/v/?id=159541

★ ドレスローザは面白かったと思う? ←NEW
http://blog.with2.net/vote/v/?id=159543

★ ONE PIECE(ワンピース)で好きなお話は?最大5個まで!
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788

★ ワンピース〜ワノ国編のストーリーを予想!
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196

★ ワンピース〜ワノ国で活躍すると思う(期待している)キャラは?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195

★ 麦わらの一味で好きなキャラは?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565

★ ONE PIECE(ワンピース)で好きな女性キャラは?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564

★ 何の目的でこのブログにきましたか?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147566
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)