アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月25日

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』〜ネタバレ (5) ドミトレスク城に再潜入!そして...

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village
〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』
〜ネタバレ (5)

ドミトレスク城に再潜入!そして...

城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3013/0 の続き!!

今度は正面入り口から城に潜入!
その前に、Dukeの店で、品ぞろえした。
クリスタルを売り、銃の弾を補充しただけ。
もうちょっとお金貯めたら、銃をレベルアップさせたい。

さて、正面から入ると...
城は、幽霊屋敷という家事はせず、オシャレで豪華な内装だ。
普通に住んでみたい......と一瞬、思うが、よくみると、絵画とか不気味なのもあれば、これも凝っているゲームで関心するんだけど、豪華な絨毯や扉をよくみると、血...というか、死体を引きずったかのようなあともあり、妙にリアルで生々しく、恐ろしい。

まあ、正面入り口の方は、こんな感じだけど。
3姉妹の肖像画...
普通に美人姉妹なんだけど、人間だったころ?

20210523191849_1.jpg
20210523191702_1.jpg


20210523193056_1.jpg
20210523193122_1.jpg
20210523193220_1.jpg


いろいろと城を探索してみる。入れる部屋は、入っておく。
そして、アイテムもゲットしながら進んでいく。
引き出しを開けたり。
鍵がかかってて、まだ開けれない場所もあるけど。
あと、壺をみたら割る。アイテム入ってることがあるから。
高価な壺を割るのってたのしーーーーーーーーーーーー!!!

いろいろと探索してみると....

やばい、なんかイベント発生。

20210523193257_1.jpg
20210523193302_1.jpg


やばい、なんかきた。
怖い怖い。
変化能力がある三姉妹!!!

20210523193327_1.jpg
20210523193351_1.jpg


あっさりと捕まりました...........

そして.........あの夫人のところに連行される........

ネタバレの続き:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3016/0


2021年05月22日

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』〜ネタバレ (4) 四貴族が登場!!!!

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』
〜ネタバレ (4)

四貴族が登場!!!!




https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3012/0 の続き!!

城に潜入して、じっくり探索しようと思ったら早々に捕獲されてしまい、イベント発生!
四皇のところに連れていかれて、四皇登場!!そして、ラスボスっぽい、Mother Mirandaもいる!

ドミトレスク夫人きたあああーーーーーー!!!
不気味な人形遣いもいた!!!

28.jpg
29.jpg
33.jpg
34.jpg


さて、公式から抜擢しているが、四貴族とボスのMother Mirandaについて、わかっている事のみを紹介する。


1)Alcina Dimitrescu /Lady Dimitescu
(オルチーナ・ドミトレスク/ ドミトレスク夫人)


★村にそびえる城の主。見上げるような長身と妖艶な容貌を持つ。プライドが高そうで威圧的な態度。魔女なのかヴァンパイアなのか?元は人間だったのか?正体は謎。3人の娘がいて、3人とも不思議な魔力や変化能力をもっている。


2)Karl Heisenberg(カール・ハイゼンベルク)

★村はずれの工場に居を構えるエンジニアで、ミランダに仕える四貴族の1人。粗暴な物腰と巨大な鉄槌は、みるものに恐怖を抱かせる。主人公イーサンを最初にとらえた男だ。ド三トレスク夫人とはライバル的な存在?仲が悪そうだ。他の3人の四皇と比べて、一番、人間らしい風貌ではあるが、正体は不明。


3)Salvatore Moreau(サルヴァトーレ・モロー)

★人造湖に隠れ住む怪人で、ミランダに仕える四貴族の1人。人目をはばかるように、異形の容姿をローブで覆い隠している。


4)Donna Beneviento(ドナ・ベネヴィエント)

★霧深い谷の屋敷に住む人形使いで、ミランダに仕える四貴族の1人。喪服を思わせる黒装束に身を包み、アンジーという人形を操る。このキャラも個人的に興味深い。人形を使って攻撃してくるのだろうか。


5)Mother Miranda(マザー・ミランダ)

★ラスボス!?四貴族を従える村の統治者。村人達からの信仰も厚いが、仮面に隠された素顔と同様にその多くは謎に包まれている。


このゲームが、なんたって敵キャラが個性豊かだ。
敵キャラがつまらないゲーム(漫画もアニメも映画も)なんて、つまらないし、やる気もおきない。
人間離れした異形ばかり出せばいいってもんじゃなく、個性、そして魅力ある風貌が大切だ。

ぶっちゃけ、私の場合は、主人公よりも、敵に興味があるので、買ったゲームだ。
もちろん、主人公のダークな運命も気になるけどね。

それにしても、主人公の手、さんざんな目にあっているのに、よく、銃をもったりできるし、そもそも生きてられるな。タフすぎる主人公だが、私なら、城に入る前に、とっくに村人たちと全滅しているだろう。

さて、四貴族に捕まったが、ここでゲーム開始!
さて、逃げ切れるか?
DEATH GAME START!!!!!!

30.jpg
31.jpg
32.jpg



スリルあって面白い。
Indiana Jones の音楽が流れてきてもいい感じ。
逃げる逃げる、落ちる落ちる、棘天井に殺人棘マシーン!!!!!!

36.jpg


まあ、なんとか逃げ切りました!
これ、失敗したらGame Overになる。
普通に脱出ルートはわかってたつもりだったが、どうやら、操作になれていない初心者の私、ダッシュがうまくできなくて、走るべきところを、呑気に歩いてたら、やられた笑。そりゃ、やられるわ。
2度目の挑戦で、ちゃんとダッシュして、逃げ切った。
棘天井&回転殺人マシーンクリア!!

42.jpg



どうやら、私が入ったのは、上記の写真にある、城の洞窟の部分らしい。この洞窟から出て、正面入り口を目指す。城でかいな。地図で見ると、城そのものが、一つぶんの村の大きさだ。いや、村より大きいかもしれない。どうみても、この城が、ほかの建物より大きくて、ラスボスが住んでいるような風貌なのだが、第一のボス(ドミトレスク夫人)の住処なので、最初にクリアするのが、この城なのか。他のボスの住処は、しょぼいのだろうか?うーん、ネタバレ見てないから知らないけど、謎に包まれるな。
まさか、ドミトレスク夫人だげが、すごくって、他のボスキャラは住処もキャラも、微妙?そうはあってほしくないけどね。とりあえず、城はしっかり探索したい。

道筋にそって進むと武器商人きたーーーーーー!
いかにも、肥満アメリカ人のような体格をしているね笑。

37.jpg
38.jpg
39.jpg


金をあまり持ってないので、銃の弾だけを補充しといた。
さて、正面入り口から、今度こそ、本格的に、城の探索だ!

40.jpg
41.jpg
43.jpg


ネタバレの続きはこちら:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3015/0


『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』〜ネタバレ (3) ドミトレスク城に潜入!

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』
〜ネタバレ (3)

ドミトレスク城に潜入!

城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3008/0 の続き

村も攻略できたので、いよいよ城に潜入だ。
村のどこからでも見える、巨大にそびえたつゴシック調の城。
おびただしい魔力をはなっているようだ。まるでドラキュラ城。
まず、この城を、じっくり探索していきたい。
一回目の潜入スタート

22.jpg
20.jpg
21.jpg


正面入り口はどこか知らないので、まずは、橋をわたって、城の洞窟から入っていく...
城っぽい作りこみ。
まるで本物。

重いので、このブログでは、画質を落としているが、実際にゲームで遊んでいるときは、画質を最高にあげて遊んでいるので、作りこみが細かいのがわかる。このゲームのいいところだ。

24.jpg
23.jpg
25.jpg
26.jpg


こういう洞窟とかって城っぽいよね。
壁とか床とか。濡れているのが、わかる。
まるで本当に濡れているように反射もしている。
不気味だ。

じっくり探索しよう...と思ったけど、即捕まったーーーーーーーー!笑。
そして、イベント発生!!!四貴族登場!!!

27.jpg
35.jpg



ネタバレの続きはこちら:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3013/0

2021年05月20日

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』〜ネタバレ (2) 村攻略

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』
〜ネタバレ(2)

村攻略



ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3007/0 の続き

村攻略ようやく終わった!
まだ序盤なので、とにかく、操作に慣れたりできるよう、ただストーリーを進めるのではなく、村をいろいろと探索してみたり、シューティングの練習をしたりした。

20.jpg
7.png


城への扉が閉まっているので、開ける方法を探す。
こういった謎解き要素もあるのが面白い。

こういうのとか、ぶっ壊すと良いことがあるよ。

5.png


キラキラしているものがあったら、撃ってみるのもいいかもしれない。

4.png


8.png
9.png
10.png


こいつがラスボスか。
堂々と、ラスボスっぽいやつと、4貴族の写真が並んでいる祭壇。
祀られてるということだから、この村の人たちにとっては、悪者というより、守り神のような存在?
どうみても、悪者にしか見えないけどね。

Mother Miranda とは何者なのだろう。何が目的なのだろう。

村には生き残りがいた!!
でも、結局、全滅した。

12.png
13.png
14.png


せっかく家にいれてくれた村人たちも全滅してしまった。
悲しいことだ。このゲームに希望はあるのか?
今のところ、鬱展開ばっかりだ。

それにしても、主人公は手がぶっ壊れても、なかなかタフだな。
ちなみに、私は、Zバージョンをやっている。
グロは別に好きじゃないし、普段の映画とかでも、できるだけ避けたいけど、こういうゲームでは、グロがあってもいいだろう。部隊が中世とか、歴史ものとか、ファンタジーものとかの場合は、グロは結構好きかもしれない。非現実的な世界観だからだろうか。
でも、現代社会のリアルの殺人鬼(人間)が、人を拷問したりする系は嫌い。
だから、スプラッター映画は好まない。
あくまでも、ファンタジーな美しい世界観だからこそ、グロも芸術になる。
まあ、私の個人的な好みだけど。

この老婆、気味が悪いな。でも、こういった世界観には必須な存在!
なぜかゾンビの襲撃から安全なんだけど。何者?
このばあさんが、唯一の生き残りだ。
そもそも、人間なのかどうかもわからないし、敵なのか味方なのかもわからないけど。

15.png


こういった所にもヒントがあるので、探索は大事だ。

16.png


謎が解けた!
扉が開いたーーーーーー!!

17.png


18.png
19.png



これで村は攻略したので、城へと進んだ。
これからが、本格的な戦いだ。

次のネタバレへ・・・
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3012/0


『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』〜ネタバレ (1) プロローグから村まで

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』
〜ネタバレ(1)

プロローグから村まで




ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3000/0 で紹介したゲーム、ついに本格的に遊んでみた。
面白い。
本当に何から何まで、私好みのゲームだ。
冒頭から主人公が可哀相すぎるが頑張ってゲームやってみた。
私はプレイ時間は競っているわけじゃないので、ゆっくり探索しながら、せっかくの雰囲気を味わいながら、ゲームの世界観に突入して遊んでいる。
素人なので難易度は簡単に設定している。バトルというより、世界観とストーリーをじっくり楽しみたい派だ。

冒頭の夫婦や赤ちゃんのシーン、ほっこりしたシーンもつかぬま。
主人公の不幸は突如、現れたクリスによって壊されてしまう。
情緒不安定のようだったが妻の正体はなんだったのか?(やはり感染していたと考えるのが妥当だろう)
娘はなぜさらわれたのか。
そしてクリスの目的は?

謎が深まっていく。

雪山のシーンは、バトルがないが、暗くて怖い。
むしろ、バトルがあるときの方が敵を殺すことに集中できるのだが、静かな探索、特に暗い場所は、かなり怖い。雰囲気が出ている。

ちなみに、雰囲気が好きとはいえ、ホラーは苦手(好きだけど苦手という矛盾)なので、私はあえて、ヘッドフォンはせず、全て英語設定にしているが、音量は低めに設定して、英語字幕をつけて、遊んでいる。
ストーリーはしっかり把握したい。

雪山を抜けて、村と城が見えてきたときの、風景は最高だ。
ブログの設定上、重い画像は載せれないので、あえて画像と画質を低めにしてアップしているが、実際のゲームは、とても画像がしっかりしているし世界観ばっちり。設定とかで変更できるのだが、私は、こういうゲームをやるために、高性能のPCを購入したので、全て高画質で、遊んでいる。今作はかなり細かいよ!!!
おすすめだ。だからこそ、じっくり世界観を楽しみたいね。まるで本物を見ているようだ。

1.jpg
0.png

2.png
3.png



村もじっくり探索していきたい。
謎解き要素もあるので楽しいよ。

次のネタバレへ・・・
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3008/0

2021年05月18日

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』

Resident Evil Village
(BIOHAZARD 8 Village 〜バイオハザード ヴィレッジ)
(2021)


b.jpg
d13450-1750-956006-0.jpg


<下記、冒頭のネタバレ含む。>
<画像は全て、コピーライトマークCAPCOM(カプコン)から引用。>
<公式ページ:https://www.capcom.co.jp/biohazard/village/


ちょっと前から世界中で話題になっている、RESIDENT EVIL (バイオハザード)の新ゲーム、VILLAGE
私も10日ほど前に、STEAM版でゲット済。新しい高性能のゲーミングPCを購入したので、それでやる予定だが....我慢できなくて、既に仕事用のPCで遊んだ笑。といっても、本格的な戦闘にまではいってないし、雪山探索のあたりでやめた。案の定、ゲーミング用のスペックが足りてないので、音声がズレたり、ゲーム自体がフリーズしたりとイライラしたので、おとなしく、ゲーミング用のPCが届くのを待つ。
しかし、ちょっと遊んだだけでもわかる舞台の雰囲気!!最高。
私好みの舞台だ。
それにしても主人公のEthanは、初っ端から悲惨すぎるな...
この先が思いやられる...赤ちゃんは可愛い...
まあ、私の場合は、主人公より、敵キャラと舞台に興味あるけどね。

だが、実は、私は、別にバイオハザードの全シリーズをコンプリートしているわけではないド素人
相方や弟がファンで、ほぼ全シリーズコンプリートしているので、彼らが遊んでいるのを観た事はあるが、私自身は、かなり昔、まだ10代前半の頃に、初代のバイオハザード(館)を、弟と一緒に遊んだぐらいの経験しかなく、あれも怖くて、自分でクリアできなくて、結局、弟がやってるのを観ただけだ笑。
(ちなみに映画は、ストーリーは違うけど、全部観ています!!)
私自身は、特にゾンビものが好きってわけじゃないので...
でも今回は、舞台が超ゴシックで私好みで、敵キャラにも興味そそられる!!
それに、たぶん、今回はヴァンパイア系かと。

作中の時系列上では、『バイオハザード7 レジデント イービル』の3年後に位置するらしい。舞台となるのは山奥の村で、「この村自体がもう一つの主人公」と言われているように、そこに大きな焦点が当てられているという。
とっても楽しみだね!

山奥の村、寂れた集落、ゴシックな古城!

1.jpg
2.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
8.jpg


あまり、この記事で大きなネタバレしたくないし、私自身も、まだちゃんと遊んでいなくって、ネタバレ観たくないので、既に公式で出回っている画像だけしかアップしてないけど、これだけでも、雰囲気が最高なのがわかる。これは、怖いけど、頑張ってやるしかないでしょう。

村とか古城とか、そういう舞台も最高だが、敵キャラにも興味がそそられる!
私が、このゲームに惹かれたキッカケとなったキャラ!!発売前から大人気な、このデカいお方!!!

Alcina Dimitrescu

9.jpg
10.jpg


怖すぎ!!でも、最高に良いデザインだと思う!!!
そういえば、帽子といい、スタイルが良いが、デカさといい、日本の都市伝説にあった、八尺様の欧米版のようだ。魅力的なんだけど、やっぱり、なんか怖い!
でも、ゲームで、早く会いたいな!笑。そんな矛盾する気持ち。
怖いけど、このゲームやりたい。
怖いけど、会いたい敵キャラ。
笑。

ただ、私は、ド素人なので、難易度や恐怖度が高すぎて、すぐに諦めて、別のゲーム(ドラクエとか)やり始める可能性もあるね。
いやいや、頑張る。今度こそ、1人でクリアする!

で、このデカいオバサンも興味そそられるんだけど、たぶん、ボスキャラである、Mother Mirandaも不思議だよね。どんなキャラだろう。まだネタバレは観てないし観る予定はないので、楽しみだ。

そして主人公のEthan!
彼の結末はどうなる?無事に娘とは再会できるのか。


2020年07月11日

『四ツ目神』〜 謎解き×脱出ノベルゲーム

ゲームの内容とストーリーのネタバレあり。
謎解きの答えやヒントはなし!
でもプレイしてない人は注意してください!!




謎解き×脱出ノベルゲーム

『四ツ目神』

2.PNG 3.PNG

(本エンディングをクリアした後だと、スタートページも、右だったのが左に)

IMG_9504.PNG


和風ダークファンタジーの謎解き×脱出ノベルゲームで、切なく悲しくも美しい物語。
昔、現実で実際にあった差別や迷信などのネタもあります...
(ここに出てた迷信や差別は日本に実際おきた事だけど、海外でも似たような話は聞いたことがあります。)

もうやる前から、大体ストーリーは想像できてて、あ、絶対に、これ私が大好きなタイプのやつだ!ってわかってたから期待してた。そして期待通りでした。
男女の双子ものに目がないので、これは双子の話だなーと、最初からなんとなくわかってました。
Game of Thronesの双子とか大好き
近親相姦でも、生き別れでも、超能力系でも、純粋な姉弟ものでも、なんでも好き。
舞台がダークファンタジーなら、もう絶対にはまる!!
(ちなみに、少女漫画のガチガチの恋愛ものは無理です。僕は妹に恋をするとか、あれ少し読んだだけで生理的に無理だった。個人的に嫌い。好きな人は好きかもしれないけど、私は嫌いだった。舞台が現実で普通の家庭だからかな。うん無理。)

基本的に、舞台がファンタジー世界か、中世か、そして家族も一般家庭ではなく、悲しい家族の事情があるとか、王族や貴族とか。そういうのが大好きです!

この作品の主人公は別に貴族とかではないけど、複雑な家庭。
閉鎖された村。四ツ目神信仰。神社。お面をかぶった幼い子供達。顔隠してる少年
和風ダークファンタジーだ!!
いつも、映画やドラマも、だいたいは洋風の中世ファンタジーばかりだから、久々に和風ファンタジーで胸が高鳴りました。

1章ごとに話が進んでいき、次の章に進むためには、謎を解いていく必要があります。
とにかく、探索探索!

例:このような感じで怪しいものがあったり、気になる事があったり、落ちてるものがあったりしたら、拾ってみてみよう!
IMG_9496.PNG IMG_9498.PNG
IMG_9499.PNG


謎はそこまで高度のものがないけど、全部のエンディングを制覇するのなら、ネットで、ヒントみないと少し難しいかも。私はヒントを見ました。先の展開がしりたくって!!
全部のキャラクターカードを集めたい場合も、ヒントが必要でしたね。
まあ、結構人気なゲームのようなので、ググれば、ヒントは沢山出てきます。

このキャラ可愛い!!!お気に入りキャラ。シロとクロ。

IMG_9497.PNG


ストーリーを進めていくうちに、これは思ったより悲しい話かも...って気づきました。
双子のストーリーなのは、最初から気づいてたけど、でも、普通に、生き別れになっただけで、片割れの方は神社で生活しているだけかなと思ってた。でも、違った。幽霊だった。
つまり、神社のキャラ達はみんな幽霊。既に死んでいる。そう主人公は、あっちの世界に、神隠しにあってしまったのだ。背筋が凍った。
無邪気で悪意もなく、主人公をあっちの世界の仲間にしようとするシロとクロ。
主人公の正体を知った上で、主人公の為に、なんとか元の世界に戻そうと、そして情がうまれないように、あえて冷たく接する片割れ(既に死んでいる)。
切ない。
片割れの方は、主人公と同じぐらいに成長した姿で出ているけど、本当は、もう産まれてすぐ、赤ちゃんの時に...涙。

あと、双子の場合、どっちが上かの定義が曖昧だけど、このストーリーでは、女の子(主人公)の方が姉。
死んだ片割れの少年の方が弟。

ちなみに、私は、兄妹より、双子の姉弟の方が萌える。なんだか知らないけど、萌える。
ただ本当に、どっちが上かの定義なんか曖昧。
昔では、他の国は知らないけど、日本では、後に生まれた方が長子。
ただ、現代では、先に生まれた方が長子。
だから日本でも、時代が違うだけで、どっちが上か下かなんて、変わってくるから本当に曖昧。

これって海外ではどうなのかな。アメリカでは現在では、確か普通に、先に生まれたのが上だけど。
昔の時代はどうなのか知らないし、ヨーロッパもしらない。
GOTの舞台は、明らかに、中世だけど。ファンタジー世界ではあるけど。
GOTの双子は、先に生まれたのがCerseiだから、お姉ちゃんになったけど、中世の時代だったら、先に生まれたのだったら妹では?自分が一番上!って、ずっと意識してたけど。先に生まれたのに、女だからって後継者になれないとか、くやしがってたし。でも、実は妹だったら...
あのキャラは妹の方が平和に生きてたと思うし、Jaimeも、兄として、妹をもっと守ろうという気持ちになったかもしれない。まあ実際は弟でも姉を守ろうとしたけど。
ただ、やはり双子だから曖昧なんだろうな。どっちが、上か下かなんて。本人たちの意識では。

けど、この上か下かってのは、まわりが、二人をどうみるかで影響される。
だかラ、重要といえば重要。
それで人生が決まる。いや生死が決まってしまうこともある。
例えば、この「四ツ目神」では、あの時代で、村のしきたりにそって、主人公が、後に生まれたから姉になった。そして、先に生まれた片割れが、弟になった。
姉→後継者
弟→死


ぞっとする。
このゲームの、たくさんあるエンディングのひとつに、二人の立場が入れ替わって、主人公が妹で、殺されてしまうのが主人公エンドってのがあった。
背筋が凍った。
そう、ちょっとホラー要素ある。
立場が入れ替わるエンドとか、乗っ取られるエンドとか、怖いよ。

でも、本当に面白いストーリーだ。
そしてとっても切なくて悲しい
まさか片割れがはじめから死んでたなんて。
そして今まで育ててくれた人は本当の父親じゃなかったなんて。
主人公の家族の過去が本当に悲劇。両親も被害者だった。

双子って忌み嫌われてたんだね。まあ、この逸話については色々知ってるけど。
今の時代では、双子かわいい!!って祝福されることの方が多いと思うけど、昔は、嫌われてたのは、日本でもヨーロッパでもそうでしたね。
特に男女の場合は、前世で心中した恋人の生まれ変わりだとか。自殺は罪だから、罪を背負って生まれてきた。そして恨んで死んでいったから、この世に不幸をもたらすとか。
同性の場合ば、後継者争いの元になるとか。だから片方は監禁するとか。鉄仮面の男の話も有名。
あと、人間が二人以上も産むのは動物と同じとか言われて差別されたり。母親が呪われてる。畜生腹と罵られたりとか。
つまり、一般的じゃない事への恐れ。それが差別や迫害をうんでいるんですね。
まるで、魔女狩りのよう。

差別って、恐怖が生みだしたものだなと思う。
知らないものへの恐れ。


それらのものが、自分が住んでいる安全帯を壊すのではないかという被害妄想

今もそうではないでしょうか。双子差別はさすがに今の時代はないけど、知らないものへの恐れとかは今でもある。少しでも違うことをする人をイジメるとか。特に日本社会はそうなのでは?と思います。

違うものを恐れ、そして抹殺し、でも祟りが怖いから、神として祀る。
都合よく、安産の神とか、家族繁栄の神とかにする。
いつの時代でも、人間の業は深すぎる。そして、なんて自分勝手なのだろう。


四ツ目神の由来がこうだったのは、なるほど!って思った。
双子の話なのは最初から気づいてたけど、四ツ目神の意味がわからなかった。
すごく納得した。

IMG_9535.PNG


双子だから4つ目なのか。
そして二人で一つだから、4つ目神で、神力もある。そんなもの存在しないのに。勝手に作り上げる連中。
(内心は化け物!って思っているんだろうね。でも神として、神様の子だから、殺すのではなく、神に返すって、きれいごといっているのが腹立つ。ぶっちゃけ、殺人でしょう。怖いから殺して、神として祀りあげる。)

7歳までは神の子だから、神に返す。
そういう自分らに都合のいい発想で、赤ちゃんや子供を殺してた事実が昔は実際にあったんだろうな。
似たような理由で、口減らしとか、障害者殺しとか...
時代が時代だから、今の時代の価値観で責めるのもズレているけど。
でも、そういう悲しい事実があった事は知っておくべきですね。

ファンタジー作品とはいえ、そのような事実を基にした悲しいストーリー。

双子なのに片割れを殺されたら悲しすぎる。
自分の中の何かが欠けたように生きてきたんだろうな。主人公もそうだった。
自分が何者かもわからない。

IMG_9539.PNG IMG_9537.PNG
IMG_9538.PNG IMG_9543.PNG


ゲームで久しぶりに泣いた。
こういう家族愛のストーリーには弱い。
大好きだけど、悲しい。
忌み子にも、ちゃんと名前があったんだね。
その名前さえも取り上げて、殺す連中。憎い。

母親も、良い人で、巫女の家系で、政略結婚で、嫁にきて、ただ一生懸命、家族に尽くそうとしただけなのに。子供が産まれなかったら、罵られ、産んだら、双子だから、畜生腹と罵られ...
運が悪いを通り越して、悲しすぎる。その上、赤ちゃんを殺されてしまうなんて。

これが、両親が身分違いの恋で、恋愛脳の駆け落ちカップルだったら、両親には同情できないかな。
もちろん、罪もなく殺されてしまう赤ちゃんは、とっても可哀想だけど。
(身分違いの恋とかの話は基本的に苦手。特に婚約者いるのに、別の人と身分違いの恋とか一切萌えないし同情しない。両想いだからって応援とかありえないよ笑。自分の立場を忘れて恋愛にうつつを抜かしている恋愛脳はムカつく。それに婚約者が相手の事を好きだったら婚約者が可哀想だから。同じように不倫とかも基本的に嫌い。恋愛は自由とかいう人いるけど、人を傷つける自由なんか、ただの自己中なクズってだけだよ。少なくとも私は自分の恋愛で家族を悲しませたくないし、恋人がいる人に惚れる事もないし、惚れても、すぐに諦めるだけの理性と良心と誇りはある。)

でも、この作品の主人公の両親は、普通に責任感ある真面目な両親だったから、だからこそ悲しいです。
責任をはたそうと、真面目に生きているだけなのに、こんなに酷い目にあうなんて。

私は双子じゃないから双子間の絆とか、わかるようで、わからないけど、友達に双子がいて、お互いの考えてる事とかわかるみたいで、同じ夢を同時にみる事も何度もあるらしいから、やっぱり、不思議な力はある人はあるのかな。昔の人達は、それを神力をよんで恐れてたのかな?

IMG_9544.PNG


時戻し

真エンディングへの道!!!
これもクリアしました。
まさか、このパターンが隠されてたとは。感動。
これも、成功パターンと、バッドエンディングがあるけど。
双子の片割れが殺されるなんて、そんな過去を変えてしまえ!!!
主人公は巫女の力をもっているので、その力を使って、時を戻して、片割れを救うんですね。
失敗すると、立場逆転して自分が殺される側になります。注意。

ただ、真エンディングは、両親も死んでいなくて、片割れも死んでいなくて、平和な仲良し4人家族で、微笑ましいんだけど、これも結構切ないんですよね。誰も死なない、このエンディングが一番いいけど。
このエンディングでは、育ての親のおじさんとは、関りがないです。
でも、生きています。おじさんも生きてます!!
生きているから、これから会う可能性もあるし、人生、生きてこそ!だと思います。
でも、やっぱり、切ない。

このゲームすばらしい。
ただ、私が一番、すごいなーと尊敬しているキャラは、主人公の育ての親であるおじさんですね。
本当の父親じゃない。
それでも、父親だよ!って私は思います。
叔父だから、血の繋がりもあるんだけど。
でも、15年間、大切に育ててくれた父は、やっぱり父だよ。

真実を知ったからって、はい、今日から、もう父親じゃなくって、おじさんね!とは、私は思わないし、そのパターンは共感できない。これに関しても、エンディングが複数あるんですけどね。

でも、誰も死なない真エンディングでは、そのおじさんとの絆も思い出も、ないのだから、それはそれで切ない。

それでも、片割れを助けたい。たぶん、両親より、片割れを助けたいし死なせたくなかったというのが大きいだろうなと思います。そのための犠牲は、育ての親との今までの思い出。

切ないけど、理解できます。
すごく悲しい話だったな。

映画、「Butterfly Effect」のエンディングっぽい切なさがある。

でも、これで良かったんだよね。

双子はやっぱり一緒にいないと...

久々に、こんな良質なゲームに出会えて感謝です。

IMG_9558.PNG
IMG_9557.PNG


双子はかわいいな。

デザインも素敵で、個性豊かなキャラ達でした。

IMG_9592.PNG


なかなか、このような良質なアプリに巡り合える事はないから、感動です。



総合評価:100%
ストーリー:★★★★★
ホラー度:★★☆☆☆
ゲームの難易度:★★★★☆



『Seventh Blood Vampire』(ナイトメア・プロジェクト)

『Seventh Blood Vampire』

(ナイトメア・プロジェクト)

1.PNG



ゴシックダークファンタジー大好きな私が、一番好きなアプリ。
吸血鬼がテーマの不思議で悲しいストーリー。
舞台が最高!!!
夢の中で、その迷宮のような廃墟聖堂を巡りたい...

遊び方は、『North』『south』『east』『west』等のコマンドを操作してストーリーを進めていく。
途中、表示される選択肢により6つのエンディングに辿り着く。
時々、制限時間内に敵から逃げる「エスケープモード」があり、じたばたしていると、GAME OVER!

私は、もうずっと昔に、全てのエンディングをクリアしたけど、最近また遊び始めて、やっぱり面白いと思う。ホラー要素は多少あるので、ホラーが苦手な人は注意。最初に遊んだときは、ちょっと怖かった。
慣れると大丈夫かも..だけど、急にアレが出てくる事もあるから、ドキドキする。

こういうゴシックホラー、ゴシックファンタジーなアプリ増えてほしい。
大聖堂や教会や古城などをまわりながら、謎を解きながらストーリーを進めていくのが良い。



総合評価:100%
ストーリー:★★★★★
ホラー度:★★★★☆
ゲームの難易度:★★★☆☆



2020年06月05日

『未来家系図 つぐme』 ★ House Lannister 〜 Love story of Jaime and Cersei 〜 3 : Golden Twins Babies

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2399/0

『未来家系図 つぐme』

★ House Lannister
〜 Love story of Jaime and Cersei 〜 3
Golden Twins Babies


Cersei just gave birth to twins, boy and girl!! I named them Joanna and Cyrus


IMG_9024.PNG
IMG_9022.PNG
IMG_9023.PNG
IMG_9019.PNG




Jaime and Cersei ‘s little baby twins are well and happy today too


As they grew older, I played with their fashions too.. just like I did with their parents...


IMG_9031.PNG
IMG_9032.PNG
IMG_9036.PNG



『未来家系図 つぐme』 ★ House Lannister 〜 Love story of Jaime and Cersei 〜 2 : Golden Twins Babies

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2398/0

『未来家系図 つぐme』

★ House Lannister
〜 Love story of Jaime and Cersei 〜 2
Golden Twins Babies


3.PNG
4.PNG
5.PNG


So they got married... and next step is babies!
Jaime loves making babies with Cersei as we all know...


15.PNG


and...........

They got beautiful golden twins, boy and girl just like them...
But this time with odd eyes!!!!!!

16.PNG

They grow fast.....


17.PNG


NEXT
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2400/0

『未来家系図 つぐme』 ★ House Lannister 〜 Love story of Jaime and Cersei 〜 1

『未来家系図 つぐme』

★ House Lannister
〜 Love story of Jaime and Cersei 〜1


1.PNG
2.PNG


Finally able to hook up my Jaime Lannister and Cersei Lannister!!!


My Jaime and Cersei just got married in my mini game world!!
They are finally married and living happily in my world... ahh... so.... amazing...

I used to play this game years ago but I stopped, and I continued again so that I could get them together.
The journey was long.
First I created my own House Lannister!!!
Couldn’t create Joanna (which really sucks) but at least I created Tytos and Tywin and from there Jaime.

z.JPG
Tytos.PNG
Tywin.PNG


Adopted the Cersei from an event since in this game incest marriage is not possible... which kindda sucks.
But somehow I made in come true in my own way.

They grew up together from babies!!
So beautiful since babies. They have the same blond hair and emerald eyes.
(Sucks I couldn't make their age the same... so Jaime is 2 years older...)

10-1.PNG
10-2.PNG


As they grew older, I played with their fashions too.

11-1.PNG
11-2.PNG
12-1.PNG
12-2.PNG
12-3.PNG
13-1.PNG
13-2.PNG
13-3.PNG
14-1.PNG
14-2.PNG
14-3.PNG
14-4.PNG
14-5.PNG


and so they got married...next................
time for babies!!!!!!!!!!!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2399/0





2018年05月11日

『未来家系図 つぐme』 〜 大学卒業

『未来家系図 つぐme』
大学卒業した子達




富豪大学


IMG_0942.jpg
IMG_0904.jpg
IMG_1026.jpg
IMG_0937.jpg
IMG_1027.jpg
IMG_0909.jpg


6人です。
富豪になったので、大学に通わせる事ができますが、私の場合は当主の子供達、又は神の子にしか大学に通わせてません。
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)