アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月08日

週間少年ジャンプ1号(ONE PIECE〜ワンピース 848話:『さよなら』)感想

今週号は表紙が最高ですね!!
過去で一番良いかも!!お正月らしくめでたい感じ。
本編では一味バラバラだけど、表紙でそろってると嬉しいですね。
ルフィが真ん中で、人気のゾロとサンジが前面に出ています。
ゾロ、超イケメン!
ゾロ、本編では全然出番ないからな。会いたい・・・
どうしているんだろう。ゾウはどうなっているのだろう。
I MISS ZORO
表紙を眺めて辛抱強く待ちます。

2017年1号!!!

F.JPG

2017年は、ワンピース20周年という事で、ワンピースの年ですね。
ジャンプ背表紙のからくりも面白いですよ!
毎週ジャンプ買ってるけど、こりゃ、コレクションしたくなるので捨てられないな・・・困った困った笑
2017年は、ワンピースにとっても、尾田さんにとっても、私にとっても、特別な良き年になる事を祈っています!

では、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!







ONE PIECE 〜 ワンピース 848話
タイトル: さよなら


巻頭カラー:雪が降る森の中で赤いコートを着た麦わら一味
カラーです。不思議な感じ。カッコいい。赤赤赤。2017年のワンピースカラーは赤なんでしょうか。2016年はGOLDでしたよね、映画もあったし。2017年は映画やらないのかな。ワノ国編になるから楽しみですね。
ちなみに、ワンピース関連の最新特別情報は、こちらを参考に。

★ ルフィとナミの場面。本の中で捕まっている状態。

★ サンジの部屋。サンジというと、一味やバラティエの事を気にしつつも、プリンにメロメロになっている。自分が大人しく結婚すれば、一味もゼフも無事。それに、プリンを幸せにしたいと。
(←ちょっとメロメロってwwって思ったけど、読んだら、サンジは、何とか、プリンの為にもポシティブになろうとしているんですね。それに、大人しく結婚すればみんな無事になると思っている。しかしね、結婚しても、自由はないよ。ビッグマムやジェルマの支配下になるだけで、満足に幸せな結婚生活が送れるとも限らないよね。それに、サンジって、ルフィをあんなに蹴りまくったのに、所詮、その程度の心配か。心配しているのはわかるんだけど、色んな意味で楽観的過ぎる気もする。サンジが大人しく結婚すればみんな無事っていうサンジの思考も賢くない。一時的に無事になるだけで、結婚後も、自由なんてないし、脅され続けるんだよ。読者予想では、サンジは本心は結婚したくないと予想が多かったはず。確かにそれは本心かもしれない。本心は仲間と一緒に冒険して世界中の様々な美女と恋愛をして、自由に生きて、オールブルーを探すことだもんね。結婚ってタイプじゃないよね。でも私は、ずっと内心、サンジはどこかで、少なくとも20%ぐらいはプリンとの結婚に喜んでるんじゃないのって意見だったけど、まさにその通りだと思う展開。だって、プリン良い子だし、サンジ、美女好きだし。ロビンの時、ロビンは自分を犠牲にして、その先は地獄が待ってたけど、サンジの場合は一味やめるだけで、別にサンジにとっては地獄じゃないんだよね。自分を好きになってくれた可愛い女性との結婚が地獄なはずない。むしろサンジ、ちょっと嬉しい気持ちもあるんじゃないの?でも、それはサンジが楽観的に考えている事で、実際は結婚してもプリンがいても地獄になると思う。プリンは唯一の希望だろうけど、さっきもいったけど、結婚してからも不自由は続く。ジェルマやビッグマムの言いなりになる操り人形。言う事を聞かないと、そのたびに、ゼフや一味を盾に脅される。そんな生活が続くと思うんですよね・・・サンジ、そこらへんは考えなかったのかな。でも、きっとサンジはサンジで、今の問題で精一杯なんだろうね。だから、未来の未来まで考える余裕もないのかもしれない。私も、恋愛や人間関係含めて、人の問題は冷静に考えて解決策とか見出せるけど、自分の恋愛や問題はよくみえないタイプなんです。だから、できるだけ、信頼できる親友や家族に相談するんですよ。サンジも1人で抱え込んじゃってるから辛いですよね。)

★ プリンの部屋。プリンは、思い悩んでいた。せっかく一生懸命決めた結婚式のドレスもマムに却下された。マムが決めるドレスを着ろという事に。なんでもビッグマムの言うとおりに。憂鬱な表情のプリン。ローラの事も思い出している(←ローラが大好きだったんだろうね。再会してほしい。そういえば、ローラは結婚相手みつかったのかな?自由に旅をしているから結婚なんかしなくてもいいんだろうけど、ぜひローラを本当に愛してくれる男性をみつけて幸せに結婚してビッグマムやローラを馬鹿にしてた一味の男達を見返してほしいな。それにしても、ビッグマムって母親の愛情ってもんがないのですかね。こんなに子沢山なのに。今までの描写からして、ビッグマムもサンジ父もかなり毒親なんですけどね。あと、未だに何故かプリンが悪い子っていう予想が出ているけど、私ははじめから、ずっと良い子だと思っていました。尾田先生って、美人で良い子を描く場合は、最後まで良い子が多い。良い子とはいえ、“役立たず出しゃばり無能”ってパターンが多いけど、美女で良い子は、最後まで良い子。そもそも、美女は全員良い子なんじゃないのかな、作者的に。ベビー5を幸せエンドにするぐらいの美女贔屓の作者だからね。作者的に人頃しでも、美女なら許されるとか思ってるんでしょう笑。なので、プリンはかなり可愛いし最後まで良い子かなと思います。もしかして二重人格の可能性もあるけど、でも根は良い子に違いない。美女に無駄に甘い尾田先生の事だからね。そういえば、敵として現れたペローナが、ゾロの恩人になり2年一緒に過ごして一味の味方になったっていうパターンもそう。可愛い子なら、敵でも味方になるパターンが多い。あとレイジュ様も良い人だし。ほんと美女に甘い尾田先生。まぁ、私はレイジュもハンコックもペローナも大好きですけどね。プリンは普通かな。好きでも嫌いでもない。実は見た目に反して凄い強いキャラだったらファンになっちゃうかもしれないけど!私はギャップが大好きなので。超絶美人だけど男顔負けに超絶強いキャラとか大好きです。)

★ ブルックの場面。大活躍!!(←大活躍とだけ言っておきます笑)

★ 再びサンジの場面。庭でプリンの為に花をつんでいる。(←ロマンチストですね。)

★ 本の中にとらわれているルフィとナミの場面。面会に来たプリン。プリンは、本の牢屋の中に入いり、ルフィにこれまでのことを謝罪する。そしてサンジにプロポーズされたこと、だが結婚はしないことを告げる。さらにその場でルフィとナミにだけ聞こえるように小声で何かを伝える!?
動揺するルフィとナミ。ナミは涙目で真っ青。ルフィも真っ青。

★ プリン: 「さよなら」

★ 涙を流しルフィに別れを告げる。
(←一体なにがおきるの!?プリン家出!?自さつ?しかし、茶番にもみえなくはない。どうせ無駄なことをして、ビッグマムに捕まって、さらに問題が大きくなるんでしょう。)

以上です。
2017年1号なのに、本編の内容は暗いですね。面白いけど、なんだか重い展開。最後は解決するんだろうけどね。
しばらく、ワンピースから目が離せませんね。

この記事へのコメント
2016年12月04日 22:47
匿名さん

なるほど。テラスハウスねえ。まわりの日本人の友達でも観てる人いないからな。みんな忙しいし、そんな暇あるなら飲み会や外に出て遊んだりしてる人達ばかり。
私はそもそも日本のドラマはあまり観ないので。特に恋愛系は韓流でも日系でも観ないかな。
リアルで体験できる事をドラマや漫画で観る事にあまり興味がないんです。だから漫画も小説もフィクションでファンタジー小説が好きです。非現実的な世界をみたい。
だから、ハリーポッターとか大好き!
まあ、作者が何を観るのは作者の勝手ですけどね。
ただ、それでワンピースが影響されてつまらなくなり読者も読まなくなる、それも読者の勝手ですから。
2年後、うーんって想う部分はあるけど、まだまだワンピース楽しんでいます、私はね。
Posted by 管理人 at 2016年12月05日 02:27
柚子さん

おっしゃる通りですね。
私も押しカプはいますが、公式と勘違いしちゃダメですよね。特に一味内。
恋愛とかそういう不確かで不純なものより一味は仲間愛、家族愛かなーと思ったりしてます。893的に笑
サンジはいつでもどの美女にも不純ですけどね笑笑
まあ色んな意見があるのはいい事です。
色んな読者が読んでるんでしょうから人気な証拠。
Posted by 管理人 at 2016年12月05日 02:15
プリン仲間がいいとかいってる人は一味内に恋愛持ち込もうとする恋愛悩おばさん
プリン仲間加入だったらワンピースの全てがつまらなくなる
一味内で恋愛はいらない
Posted by at 2016年12月04日 23:06
僕も管理人さんと同じでプリンの動向よりレイジュの動向が気になります。

またサンジを助けたりするんじゃないかな?

それよりもプリンの茶番がまさにテラスハウスの恋愛茶番のようですね。

数話だけ観てあまりにも時間の無駄だからやめたけど頭の悪いキャストが低レベルな恋愛茶番してるドラマでした。
引きこもりや恋愛経験ない恋に恋をしてるような人が観るドラマかもしれません。
学生でもあれはないなー
ドラマじゃなく自分で外に出て自分で恋愛しろよって思う。
尾田が見てたのでどんなものかと観たんですが付き合ってる彼女にバカにされたのでもう観てません。
Posted by at 2016年12月04日 22:47
恋愛悩カプ信者気持ち悪いです
少しでも異性に優しくされたら自分の事を好きってん勘違いするタイプ?
サンジとナミ、一味内で恋愛はないでしょう
同じ漫画読んでるのに、まるで恋愛ドラマ観てるような感覚の人いますね
妄想は勝手だけど決めつけは気持ち悪くないですか?
サンジとプリンもないけど
サンジとナミもないわ
仲間にならないプリンの方がまだ可能性あるかも
Posted by 柚子 at 2016年12月04日 20:32
サンジとお似合いとか作中でも感想でもよく言われますがサンジが好きなのはナミですよ。そこをお忘れなく!
サンジは女好きだけど中でもナミが特別ってのは読んでてもわかります。
最後にサンジとナミが結婚すると思います!
Posted by at 2016年12月04日 02:52
2016年12月03日 19:03
匿名さん

いましたね!
展開予想かと思ってコメント載せました。
送信先をみたら衝撃さんとではなく別人だと思いますよ。
改めてみたら中々面白い予想でしたね。
記事にしてみます。(ネタあつめw)
Posted by 管理人 at 2016年12月04日 00:39
色んな意見があって盛り上がってますね。
面白いと思うかどうかは人それぞれですね、やっぱり。

私は、ドレスローザの中盤当たりから長すぎてイライラしてたので、こう話がサクサク進む展開なのは楽しいと思うのですが、確かにそろそろ少年漫画らしい盛り上がるバトルがみたいかな〜

プリンは裏があるって意見とかありましたけど、私は元々良い子なんじゃないかなって思ってました。このキャラに何となく裏はなさそうだなーって勘。悪くいえば姫キャラにありがちな薄っぺらい設定。嫌いでも好きでもないかな〜、プリン自体に興味ないってのが本音。三つ目かどうかもあまり気にならない。八方美人って意見もありますね〜。言われてみればそうかもしれませんね。そこまで彼女に意識して読んだ事はないけど。でもなんだろう、サンジとお似合いなんじゃないの?(てきとーw)

私は個人的に、プリンよりレイジュの今後が動向が気になりますね。
サンジはうーん、ああするしかないよね、としか言いようがない。
まぁ、ほとんどの方がおっしゃるように、どうせ最後は一味に戻るんだし、フィナーレを既にわかっている物語を読んでいるわけだから、今の展開は茶番といえば茶番だけど、その“茶番”をどう楽しむかが読者しだいですよね。私はまだ結構楽しんでますよ、時々、冷ややかな目線ですが。

まぁ、なにはともあれ楽しみましょう!
飽きたって思う人はお休みするのもいいし、単行本でいっきに読むと、また違う面白さが発見できると思います!
Posted by 管理人 at 2016年12月04日 00:34
サンジの結婚相手がプリンじゃないといけない理由
あると思う

三つ目の能力でジェルマを監視、情報をマムに漏らす
Posted by at 2016年12月03日 20:00
ところで他のサイトにも同じコメントがあったんですが
衝撃さんのバレって記事に今後もサンジの展開を教えてくれる人がいたんだけど
あれ衝撃さん???通りすがりのオッサンって人だけど。
サンジ戻らないって言ってたし。
Posted by at 2016年12月03日 19:03
内容が内容だし批判出るのもしょうがないですね。
どこのコメントみても明らかに作品よりキャラで読んでる(サンジファン?)が、喜んだり悲しんだりしてるだけだし普通に読めばサンジは戻るんだから心配せんでもええにゃって思うんだけどな。
プリン仲間はさすがにないでしょ。
一味内に恋愛はいらない。恋愛脳女もいらない。
サンジはどの美女にも声かけてるからあれだけど一味に恋愛脳でサンジラブの女が入ったらワンピースがラブコメになり別漫画になる。
プリンというより一味の恋愛ゴタゴタいらない。
Posted by D at 2016年12月03日 18:30
ワンピースは人気漫画だし色んな読者層いるし
知的レベルが低い読者もいるだろうし社会を知らない引きこもりもいれば純粋な子供読者もいるだろうし見た目が可愛いから(ただの絵なのに)問答無用でマンセーして
内容やキャラを把握してない読者もいますからね
最近の若い人達は小説を読まないのかな
小説にしたら今の展開は三流ラノベでプリンは痛い子ですよ(笑
この茶番終わらせてほしい
作者も知的レベルが低い人達がみる三流ドラマにはまってるから悪影響出てますね
それとも担当がバカなだけか
Posted by 萎える展開 at 2016年12月03日 16:53
最近の展開、茶番すぎます
キャラ信者の同人誌を読んでいるみたい失笑
私も2年前の冒険が懐かしいです

プリンねえ
茶番だし、どうせ死なないし、別に緊張感ないですね
悪気はないんだけどプリンって痛い子だよなー
Posted by J at 2016年12月03日 15:21
サンジが、この事を知ったら流石にルフィ達に少し心を開かなくてはまずいと思うかな?今の時点では、プリンと結婚すれば全てが救われると思っている(要するに結婚できると思っている)からこそルフィとは離れているから。
どっちにしろ、プリンはサンジの本来の願望である仲間の元に帰そうと何かルフィ達が動揺するような事をしようとしている訳だし。
Posted by さら at 2016年12月03日 12:27
さすがにワノ国では恋愛がどうのとかやらないでしょ
マム編は長くても20話くらいで終わってほしいな
Posted by ピ at 2016年12月03日 12:16
池沼って何?
Posted by ピ at 2016年12月03日 11:22
プリンは悪い奴ではないが八方美人
良い子いい子マンセーしてる奴らは自己投影してるか可愛いからマンセーしてるだけの社会経験ない無能
Posted by at 2016年12月03日 07:12
>そういうのは男性受け狙ってるんだろうけど、たぶん、コアなオタクにしか受けませんよ。男友達多いけど、まわりの男性で、そういうの好きな人達いないから。
>二年後の女性キャラは、しゃべり方とか行動とか、いかにも媚びうってる感がして気持ち悪い


同感w
男だけどそういうの気持ち悪いと思うし俺も嫌いです。
今の展開はキモオタとか恋愛脳女性読者とか好みそうかもしれませんね。
普通の人も楽しんでいると思うけど…
でもプリン仲間とかズレた解釈してるのをみると、お察し。
作者がそっちの方向にいったら作者がお察しだけど。
俺もキャロットのしゃべり方とかウゼーと思うし、プリンも何がしたいのかわからんかまってちゃんに見えるわ。レイジュぐらいだね、性格もまともで見た目も純粋に綺麗だなって思うのは。
2年後、確かに女キャラの魅力が減った。ナミとか女々しくなったし、期待してたたしぎも劣化どころか、存在すら矛盾してるピエロだし、しっかりした女性キャラってレイジュぐらいだよ。
早くこのナヨナヨした話終わらせて和の国に進んで侍たくさん出してほしいわ。女キャラにはもう期待しない。
なんか今、人気のハンコックやビビやペローナが出てきても、作者によって劣化されそう。やっぱり作者がメンヘラ女性向け恋愛ドラマを観てるって噂だからかな。悪いがあのドラマ観てる奴らは池沼かメンヘラって偏見もってるわw
Posted by DAISUKE at 2016年12月03日 01:05
まるさん

私は女性ですけど、恋愛色が強い漫画やドラマはあまり好きじゃないですね。
特にワンピースはそういうの私も求めてないけど。
妄想するぶんには読者の勝手だから良いと思いますけどね。
私も結婚は別に関係ないけど、プリン、仲間加入はやめてほしいなー。普通にないと思うけどね。一部で仲間仲間って言ってる人達、しつこいしウザイのは確かですよね。
プリンが仲間になったら、一味が一味でなくなる・・・っていっても、もうじゅうぶんに崩壊してるかな。いっつもバラバラ行動だし、そこは本当に残念。
作者が何を描くかは作者次第だけど、つまらないと感じたら読むのをやめるのも読者しだいだし、私はあわなくなったら読むのやめますよ。
うちの彼も弟も最近の展開、女向けっぽくて萎えるっていってたし、こういうノリが続くになら、もしかして恋愛大好き層の女性ファンの方が増えて、男性ファンが減るかもしれませんね。元々ワンピースは女性ファン多いし、まあ、儲かればいいんじゃないのって思うけど。作者も一時期、女性読者なんちゃらーとか少年読者の声をーとかいってたけど、売り上げさえ良ければ、もう読者層とか気にしてなさそう。だからこうい話を描いているんだし。とても少年向けとは・・・笑
でも!!とりあえず、現在、私はまだ楽しいと思ってるしワクワクしてますので読み続けてます。ただ時々、初期や二年前の頃が懐かしく感じますね。
寂しいと思う時もあります。あの時は本当にキャラも(女性キャラも含めて)魅力的でみんな自然で楽しかったし、心から泣けた場面もあった。
女性キャラも2年前の方が好きでした。二年後の女性キャラは、しゃべり方とか行動とか、いかにも媚びうってる感がして不自然だし気持ち悪いと思う事もあります。キャロットのしゃべり方とか本当に無理。アニメの声は好きですけど。でも、そういうのは男性受け狙ってるんだろうけど、たぶん、コアなオタクにしか受けませんよ。男兄弟いるし、男友達も多い方けど、まわりの男性で、そういうの好きな人達いないから。みんな2年前が懐かしいっていってます。
Posted by 管理人 at 2016年12月03日 00:18
プリンが自決する覚悟でもどうせ死なない茶番だからどうでもいい
それにしても、2ちゃんとか、ワンワンとか頭の悪い恋愛脳女読者が多すぎて困る。ワンピースにどんだけ恋愛を求めてるんだよ。
結婚だけならともかく、サンジプリン夫婦一味加入とか、恋愛を一味に持ち込むとか違和感バリバリじゃん。今までワンピースの何を読んできたんだ。
結婚は勝手にやってろって思うが、もっと仲間になるべきキャラとか沢山いたのに、プリンとかw夫婦とかwそれを一味に持ち込んできたらワンピースはもうワンピースじゃなくなるし作者は例の女向け恋愛ドラマに悪影響されたって思って一生ワンピースと尾田を軽蔑するわ。
少年漫画じゃなく少女マンガ、ババア向け漫画でも描いてろってな。
今回のサンジ遍、世界観も内容もまさに女向けで吐き気するのに、それ以降もこういうのりが続くならワンピースアンチになるわ。
マジで誰の為に漫画かいているんだよ。恋愛脳ババアに媚びてんじゃねーよ尾田。
Posted by まる at 2016年12月02日 23:04
プリンがいなくなったら代わりに三つ目の子が結婚相手で出てくるかもしれませんね。双子の姉妹。
この三つ目ちゃんはプリンとは正反対の性格かもしれませんね。
Posted by アリス at 2016年12月02日 19:09
本当にゾロ達はこないのかな

衝撃さんにいるのなら質問だけどサンジは絶対戻ってくるよね?
ちょっと不安になってきたんだけど
衝撃さんはサンジは戻ってくるよっていってたけど…
傘下としてじゃないよね?一緒に和の国に行くよね?
Posted by サニー at 2016年12月02日 17:14
確かに最近は予想通りの展開ばかりだ
そろそろ飽きてきましたな

プリンもなんだかなー
こういうタイプの良い子より悪い子の方が好きだな
プリンのような奴はリアルで関わりたくないタイプ
Posted by Z at 2016年12月02日 13:11
言った側から衝撃さんがいたって事に気づかなかった

衝撃さん、正直、私はワンピースで恋愛とか観たくないんで今の展開もつまらないですよ
もっとバトルとかみたい
ゾロの話でも恋愛やるなら読むのやめるわ
今の展開のような少女漫画風、嫌いなんですよ
Posted by レイ at 2016年12月02日 13:01
プリン、衝撃さんは三つ目ではないって言ってましたよね?

Posted by レイ at 2016年12月02日 12:59
自殺だろうな
でもどうせ死なないし面白みに欠けますね
最近予想通りの展開ばかりですね
プリンから結婚断るとか本当に予想通りでしたね
Posted by at 2016年12月02日 07:08
プリンって額の目から涙が出てないな
プリンが三つ目じゃない可能性もあるのかな?
Posted by ピ at 2016年12月02日 06:58
サンジの今のラブストーリーが好きな人が多いですね
プリンファンが多いからか?
こういう女性が好きそうな話が大好きなら
例のゾロの話も喜ぶんじゃないかね?
でもゾロの相手の女性が全然悪くないしむしろ良い子なのに結構多くの人に嫌われてるようで
ゾロに愛されてなくても接点さえも否定したい人ばかりだから発狂する連中が出てくるかな?
Posted by 衝撃 at 2016年12月02日 02:07
プリンって八方美人ですね
Posted by at 2016年12月02日 00:35
サンジ情緒不安定

でも、こうなる気持ちもわかる気がする

けど、やっぱりプリンの事は好きだからビッグマムの事がなかったら結婚したい!!と本気で思ってるだろうね
Posted by at 2016年12月01日 15:00
プリンが小声でいったのは…

・自分が結婚ことわってローラみたいに逃げる

・ゼフが人質にとられているのでサンジは身動き取れない

この両方かな?
Posted by at 2016年12月01日 09:19
さすがにこんな状況でメロメロはちょっと・・・
管理人さんのおっしゃる通り、やはりサンジは内心結婚を喜んでいるしプリンと結婚しても地獄にはならないし・・・実際一味やめるだけだもんね・・・
サンジとルフィの温度差が・・・微妙ですね。

こんな状態でも一味全員でこないのも仲間として変だし
なんだかもう一味って薄っぺらいですね。
私はずっと一味全員でこない事にひっかかってたんですが、サンジをみてみると、やっぱり薄っぺらいんだなと思えてきて残念です。
Posted by アリス at 2016年12月01日 07:15
メロメロって嘘バレですよね?笑

無神経すぎるでしょ

こんな奴、仲間にいらない
Posted by あずま at 2016年11月30日 23:30
プリンが犠牲になるって展開だろ
プリンが結婚を拒む
これでサンジはプロポーズをないがしろにした酷い男じゃなくなるし本当にご都合主義
プリンが結婚を断る事はバカじゃないのなら予想できた展開だ
最近、予想通りの展開すぎてつまらないね
ルフィが大変なときに、プリンにメロメロになるとかサンジがそこまで無神経とは予想できなかったがな
Posted by Z at 2016年11月30日 22:11
これって、僅かながらサンジが一味に復帰する第一歩に近づいたということ?
それにしても、サンジが帰ることを拒む理由についてはまだルフィ&ナミに伝えて無いのかな?
それはそうと、プリンがルフィ達に伝えた事は一体?
まぁ、ルフィ達が動揺しているところを見ると大体は
予想できるだろう。
Posted by さら at 2016年11月30日 20:17
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5672247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)