アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月21日

胎児が先天性の神経系障害を起こす危険性を低

胎児が先天性の神経系障害を起こす危険性を低くするために母体は葉酸を摂らなければなりません。


女性は妊娠中、葉酸を積極的に摂ることを推奨しているのが厚生労働省です。


葉酸の性質から考えてもごく当たり前の食事をとっている限り葉酸をたくさん摂ることはかなり難しいと言うべきです。


サプリなどを補助的に使って、リスク低減ができるくらいの葉酸を効率よく摂っていきましょう。


私が妊娠したのは、葉酸を服用したおかげです。


テレビで私は葉酸サプリの重要性を理解しました。


妊活をしている人たちが積極的に飲むサプリなのかなと感じます。


私は結婚をしてから三年、一向に子供ができませんでした。


なので、ものは試しと飲んでみたのですが、半年後にめでたく子供を授かりました。


サプリメントで葉酸を摂取するのは、妊娠初期からずっと続けていましたが、妊娠中期に入った頃、突然、そういえばカルシウムも摂らないといけなかったと思い、飲めるだけの牛乳を飲んでいました。


今までそんなことはなかったのですが、牛乳が合わなくなっていて却って体調が悪くなってしまったのです。


妊娠後期には、今度は貧血と診断されて鉄剤のお世話になりましたが、後から考えれば、カルシウムや鉄分が妊娠初期から摂れるようなサプリを探して飲むべきでしたね。


赤ちゃんとお母さんのために、葉酸は必要な栄養素だというのはもはや常識ですが、意識して妊娠前から葉酸を摂ることで受精率と着床率のアップにつながることが判明しています。


無事に着床して、妊娠が成立するまでの間は細胞分裂が活発なので、葉酸が大量に使われます。


ですから、妊娠するまでの間にも葉酸はたくさん必要であり、もちろん胎児の発育にとっても葉酸を欠かすことはできないので、妊娠を望んだときから、授乳終了までの間、葉酸の摂取を続けることがベストだと言えます。


栄養不足が不安だという妊婦さんの頼もしい味方と言えば、育児や赤ちゃん製品で有名なピジョンのサプリでしょう。


こちらの会社が販売している葉酸サプリには幾つかの種類があります。


葉酸だけを配合したサプリもありますが、ほとんどの葉酸サプリに鉄分をプラスしたものや、カルシウムがプラスされたものなど、それぞれに特徴があります。


どれも妊婦にとって不足しがちな栄養素ですし、こうした成分がまとめて一錠のサプリに詰め込まれていますから、適切な量の栄養素を手軽に摂取できます。


こうした複数の成分を配合した葉酸サプリを使えば、何錠もサプリを飲む必要がなく、お手軽に不足しがちな栄養素を補給できてうれしいですよね。


ピジョンのサプリには、それぞれのサプリが含有している成分に特徴がありますから、ご自身が不足しがちな栄養素が入ったサプリを選んでみてくださいね。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。