アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月04日

葉酸は厚生労働省が正式的に、妊娠初期に妊

葉酸は厚生労働省が正式的に、妊娠初期に妊婦が摂取する事が適切であるとされている栄養素です。


あなたが、妊娠を希望する女性ならば妊娠する前から、摂取し始める事が有効で胎児の障害、先天性奇形の予防保全に関わります。


葉酸サプリメントで取ると一日必要量の葉酸が摂れますから続けやすいですよね。


妊娠初期に大事なビタミンが葉酸であることはずいぶん知られるようになりましたが、それだけでなく妊娠後期に入っても妊婦にとって葉酸は本当に必要な栄養素だといえます。


葉酸を継続して摂れば、胎児の発育が助けられ、お母さんも貧血や妊娠中毒症を防ぐことにつながります。


ですから、妊娠初期に限らず、できる限り、葉酸を妊娠中から授乳が終わるまで多めに摂ることを心がけて欲しいのです。


待ちに待った子供がお腹にいるとわかってから、身体に良いと言われることはできるだけ実践しました。


妊娠初期は身体の変化が大きいので、特に気をつけた方が良いと母も医師も同じことを言っていたからです。


様々なネットのサイトや雑誌などで妊娠初期から葉酸を多く摂らなければならないと書かれていたので、葉酸サプリメントの購入を決め、すぐに飲み始めました。


ほとんど食事ができないくらいつわりがひどいときもありましたが、サプリメントは薬ではないので食事をとれないときも飲めて安心できました。


妊娠する前も妊娠中も同様に可能な範囲で健康に良くないものを避ける必要があります。


なので、妊活を行っている間は喫煙を控えましょう。


煙草というものは嗜好品としてリラックスをもたらすという効果を持ってはいますが、体にいいものではないことは確かです。


喫煙習慣のある方は、妊活と同時に禁煙もおすすめします。


妊婦には葉酸と聞いて、積極的に摂ろうとしている方も増えているようです。


誰もが知りたいのは、食材の中で、葉酸をたくさん摂れるのは何なのかでしょう。


名前が「葉」の「酸」なので、葉物野菜を食べれば摂れる栄養素です。


果物ではイチゴの他、マンゴーにも葉酸が多く、たまたま夏に妊娠が判明し、マンゴーが安かったので産院のお医者さんにも食べることをすすめられました。


便秘予防効果もあるそうで、それも良かったと思います。


 
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。