アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月20日

妊娠初期の胎児にとって非常に重要と、葉酸という栄養素

妊娠初期の胎児にとって非常に重要と、葉酸という栄養素は広く知られています。


食材の中で、葉酸が何に多く含まれるかと言うとその名の通り、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物野菜に多いのです。


意外ですが、納豆も葉酸が豊富です。


葉酸を含んでいるのは畑の野菜だけでなく、海藻類、海苔などにも含まれるので、毎日の献立の中に入れていき、欠かさず食べられると理想的です。


果物の中では、イチゴが葉酸を多く含んでいるので間食で果物を食べたければ、イチゴにしましょう。


あなたは妊活で大切なことと言ったら何を思い浮かべますか?それは基礎体温を測るということです。


基礎体温を測っていれば、今、身体がどんな状態であるのか把握でき、妊娠可能な状態かどうか、妊娠をしているかどうかや、排卵日の予測など妊活中に知っておかなくてはいけないことがわかるでしょう。


ちなみに言うと、基礎体温はどういうものかというと、朝起きてすぐに検温することで分かります。


妊娠後、赤ちゃんのために葉酸を摂取している方へのアドバイスなのですが、葉酸を普段の食生活で賄うために、葉酸を多く含んでいるほうれん草などの葉物野菜あるいは貝類、レバーなどの食材を、普段の食生活に取り入れるようになったという女性も大勢居ます。


ところが、葉酸は加熱すると溶け出してしまう性質を持っています。


そのため調理の際の加熱によって大事な葉酸が失われてしまうこともあるんです。


結果的に、摂取量が足りないという事もあるので、注意が必要です。


果物というよりも、野菜のような使われ方をしている独特のクリーミーな食感を持ったアボカドは、他の果物や野菜と比べても、葉酸が多く含まれる食材です。


毎日健康に過ごすために、葉酸の摂取はいろいろと役に立っています。


貧血防止効果の他、妊娠初期から出生前の胎児に栄養が十分行き渡るようにして発育を促すなど、人生の各ライフステージで必要な栄養素といっても過言ではありません。


私は病院ですすめられ、妊娠してからすぐに葉酸のサプリメントを飲むようになりました。


かかっていた病院では、葉酸はすぐにたくさん摂りなさいと急がされましたが、いつまでサプリメントを飲めば良いのかについては言われた記憶がありません。


1袋空いたところで良いかと思い、葉酸サプリは一旦卒業しました。


最近になって、授乳している間は葉酸を飲んだ方が良いと聞いたため、葉酸サプリをまた飲むようになったのです。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。