アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月17日

赤ちゃんを授かって病院や産婦人科などの専門

赤ちゃんを授かって病院や産婦人科などの専門的な栄養指導を学んだり、母親学級で指導された方も多いと思います。


多くの方が、そうした機会に、葉酸の働きと葉酸を多く含んだ食品を学ぶと思います。


葉酸を含む食品として、多くの方がご存じなのがレバーです。


あるいは、野菜も代表の一つですね。


食べ物で葉酸を摂るならば、葉酸が熱に弱く分解してしまい、体内での吸収率が悪いという性質を理解して、摂取するようにしましょう。


葉酸は胎児の成長過程を安全にするために価値のある成分で、まず妊娠したら摂取した方が良いとされます。


飲む時間は妊娠する前から飲むべきです。


妊娠してしまってからだと、すでに妊娠していると分からず遅れて飲むことになりかねません。


あなたが、妊娠活動をすることにしたら葉酸の入ったサプリを飲むのが良いでしょう。


栄養素の中でも、葉酸を妊娠初期に摂るのが良いというのは、結構多くの人が知っている話です。


それに加えて、妊娠の1ヶ月前から葉酸を多めに摂った方が良いということを理解していましたか?ですから、妊活を始めようとしたときが生活の中で葉酸の摂取を心がけて欲しいタイミングなのです。


赤ちゃんに来て欲しいと思ったらどのくらい葉酸が摂れているか、生活を見直してみませんか。


妊活中の話ですが、友達が貸してくれた「産み分け」についての本を読んで勉強しました。


一人目に男の子を産んでいたので、女の子が欲しいと主人と話していたからです。


排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けに挑戦してみました。


妊娠が分かったときは嬉しかったのですが、産み分けの事もあって性別が判明する時までは少し心配もしましたが、無事に女の子を妊娠することが出来ました。


妹が出来た、と家族で喜んでいます。


今、通院して、不妊治療をうけています。


しかし、それがとてもストレスになってしまっているのです。


こうまでやらないと、子供が望めない事が相当なストレスです。


できれば、もう、全て投げ出してしまいたいです。


でも、それができない事が、ストレスや精神的に追い詰められている理由だと思うんです。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。