アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月15日

妊活と言えば、女性が主体的に行うことと考えられがちで

妊活と言えば、女性が主体的に行うことと考えられがちですが、夫婦において、女性のみでなく男性も一緒に妊活を行うものです。


そういうことで、男性の妊活として日々の食生活の見直しについて説明していきます。


男性が妊活のために摂取すべき栄養素と言えば、亜鉛、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群などがあります。


こういった栄養素を多く含んでいるものを食生活に取り入れて、さらに妊娠しやすい体づくりを目指すことをおすすめします。


不妊体質を改善するために、食生活から改めるのも重要なことだと思います。


精子や卵子は、パパ・ママの栄養をベースにして作られるのですから、食生活が乱れていては充分な活動量を持つ精子や卵子は、望むほうが無理なのではないでしょうか。


妊娠前にも、妊娠後にも役立つことですから、健康的な食生活を心がけ、体を作る時間を愉しむ「ゆとり」も大切です。


胎児の成長に欠かせず、子作りの計画段階にも摂取が推奨されている葉酸ですが、サプリを利用した摂取効果は簡易的な血液検査で分かります。


それから、この葉酸の値と同時にチェックしておきたい値としてビタミンの一種であるビタミンB12があります。


過剰な葉酸の摂取によって、ビタミンB12が不足したことが判断しにくくなってしまう事があります。


妊娠した後、ひたすら、葉酸サプリを使うのを勧めらたのですが、副作用が気がかりでした。


赤ちゃんのために飲もうと考えているのに、子供に悪影響なら、逆効果です。


色々と確認してみたのですが、質の良い葉酸サプリであるなら、過剰に摂取しない限りは副作用はないとのことだったので、高品質の葉酸サプリを飲むようにしています。


以前、私が友人に教えてもらったピジョンの葉酸サプリは大変良いサプリです。


妊娠中に摂取しなければいけない栄養素を補給してくれるのです。


それに加えて、今まで悩んでいた冷えも改善されてきたのです。


葉酸サプリは赤ちゃんにいいときいて、飲み始めたのですが、結果的に私の体調も良くなりましたので、赤ちゃんが産まれた後も続けていこうと思っています。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。