アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月18日

妊娠初期は赤ちゃんの細胞形成にあたる大事な時

妊娠初期は赤ちゃんの細胞形成にあたる大事な時期だと言われています。


その時期に妊婦の体の中で葉酸が欠乏すると胎児が先天性奇形になる率が上がるとされるるわけです。


ですので、妊娠を望む女性であれば妊娠の前から意識して葉酸の摂取が大事ですし、妊娠初期の段階にもサプリなどから、毎日補うと効果アリと考えられています。


妊娠を希望する方にとっては、どのような栄養を摂取し避けた方が良いのか知ることは大切ですよね。


食事内容はもちろん、お茶などの飲料にも、妊活に良いものと悪いものがありますから、注意が必要です。


普通、妊活中の方が良く飲むお茶としては、タンポポ茶ですとか、ルイボスティーが良いようです。


あまり馴染みのないお茶かもしれませんが、これらのお茶はカフェインゼロですから、妊活中の女性にも赤ちゃんにも負担のかからない、妊活中に飲むのに理想的なお茶なのです。


中でも鉄分を含有しているルイボスティーは、飲むだけで貧血を改善できるという話もありますから、妊娠が分かってからも、積極的に摂取したいお茶だという事ですね。


葉酸の効能については色々あり、胎児が発育していく時に脳や神経を作り出すという事で、妊娠している間は自分の分だけではなく、2人分が必要になってしまうので不足しやすくなるとも言われています。


実は葉酸は特定保健用食品でもあり、赤ちゃんの二分脊椎などのような神経間閉塞障害を防ぐといった効果も期待できると書かれているため、できるだけ積極的に摂取すると良いでしょう。


「妊活」、それは妊娠という生命の神秘をコントロールしようというものなので、当たり前のようにいい結果に至るとは限らないのです。


それゆえ、道半ばで諦めてしまうことも多いようですが、これはとても残念なことです。


妊娠の可能性は上昇しているはずなのでそこまで落ち込まずに、ゆっくりと続けてみましょう。


私がやっと妊娠できたのは、葉酸を服用したおかげです。


テレビを見て葉酸サプリの重要性を教えられました。


妊活を実践している人が真っ先に飲むべきサプリでした。


私は結婚をしてから三年、赤ちゃんができませんでした。


それで、試してみようと飲んでみたところ、半年経ってからめでたく妊娠しました。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。