アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月02日

友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でク

友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でクリニックに通い始めました。


長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、一度言ったら気が乗らないふうだったので、まず私の方でできるタイミング療法から試すことにしました。


1回3500円?4000円という値頃感で続けましたが、なかなか妊娠には至らないものですね。


それで、姉に勧められた葉酸サプリを飲み始めました(結構高いらしいです)。


私はラッキーだったのか、ほどなくして赤ちゃんを授かることができて、これ以上待たなくて良いのだと思ったら気が楽になりました。


妊娠している女性にとって欠かせない栄養素が葉酸です。


葉酸は胎児の脳や神経を作るのに欠かせない栄養素だからです。


葉酸はほうれん草などに、いっぱい入っているといわれています。


必要摂取量としてほうれん草一束を毎日口に入れることが重要と病院では指導されますしかし、これは大変なことなので、食事とともにサプリメントを摂取する方が楽チンです。


漢方は妊活に使われることもあります。


漢方による体質改善効果で身体を妊娠しやすくするのに役立ちます。


昨今では大手のドラッグストアに置いてあるのも見かけますので容易に手に入れることが可能です。


費用が心配だという方には、漢方を不妊治療に取り入れている病院に行ってみてください。


診察を受けなければなりませんが、保険適用となります。


妊娠初期のみ葉酸がいると思われがちですが、そういうわけじゃないんです。


事実、妊娠中期から妊娠後期にかけても胎児の発育を促進したり、母子が悪性貧血になるのを防いでくれたり、妊娠中毒症の予防となるなど母子共に必要な役割を行ってくれるのです。


だから、授乳が終了するまでは、続けて葉酸を摂りましょう。


妊活中であるにもかかわらず、好きな飲み物がコーヒー系の飲料で、飲む習慣がある方は注意してください。


コーヒーにカフェインが含まれていることはよく知られていると思いますが、このカフェインは、体を冷やす作用があります。


冷えると血のめぐりが悪くなり、妊娠を成立させるのに重要な役割を果たす子宮の動きが悪くなってしまいます。


たとえ好きな飲み物がコーヒー系の飲料でも、カフェインの摂取しすぎには注意してください。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。