アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月09日

一度流産を経験しました。1年くらい経

一度流産を経験しました。


1年くらい経ってまた妊娠について前向きに考えられるようになり、妊娠に向けて、準備を始めるようになりました。


サプリ等で栄養を補給することはもちろん、妊娠に適した体を作るために、冷え性がひどく、夏でもカーディガンを手放せなかった私は運動することを思いつきました。


運動によって新陳代謝が良くなったのか、基礎体温があがって、冷え性が改善したんです。


いわゆる胎児期に、赤ちゃんは母体から100%の栄養を貰いながら細胞分裂を繰り返し成長していきます。


この時の成長をサポートするのが葉酸なのです。


葉酸は食品に含まれているほか、葉酸のみを抽出したサプリ等も販売されています。


ですが、この葉酸は単体では吸収率が低下するという特徴があるために、総合サプリメントを選ぶと良いでしょう。


とはいえ、妊婦にとって不足しがちな栄養素は様々ですから、葉酸以外にどんな栄養素が必要であるのか分からないですよね。


簡単な判別方法としては、大手メーカーの粉ミルクの成分表を見て、総合サプリを選ぶようにすれば間違いないと思います。


葉酸は様々な食品に含まれている天然の栄養素です。


青菜系の野菜に多く含まれている事が有名ですが、フルーツで言うと、イチゴやライチに含有量が多いと紹介されています。


または、柿やキウイフルーツ、アセロラもそうですし、あるいは柑橘類も葉酸を多く含有しています。


十分な葉酸を簡単に摂取するためには、オレンジジュースを飲んで葉酸を補給するのも良い方法だと言えますね。


漢方は妊活に使われることもあります。


漢方の持つ体質改善効果により妊娠の可能性がアップするでしょう。


今日では薬屋さんでも売られており、簡単に買えるようになりました。


お金が気になる方は、不妊治療に漢方を処方している病院の受診をおすすめします。


まず診察が必要となりますが、保険適用となります。


妊活を行っている女性は習慣的に飲む物にも配慮が必要です。


飲み物にカフェインが入っていた場合には、着床に悪影響を及ぼしたり、体を冷やす作用があるので妊活時の飲み物としては適していません。


体を温めるお茶で、しかもノンカフェインのものをおすすめします。


例えばミネラルがたくさん入っているルイボスティーや漢方にも使われるたんぽぽ茶などが良いと思います。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。