アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月14日

時々聞く話ですが、妊娠してから体質が変わ

時々聞く話ですが、妊娠してから体質が変わって便秘しやすくなったという方が案外多いようです。


大腸がしっかり動くようにし、便秘を解消するためにも腸内環境が正常でないとあらゆる栄養素がしっかり吸収されず、体内で働くこともできなくなります。


腸内細菌の働きで、葉酸をはじめとした栄養素が吸収が進むわけで栄養を摂ることと同じくらい、腸内環境を整えることも意識していくべきです。


妊娠中の女性にとって重要な栄養素の葉酸が、ゴーヤーには多いとされています。


葉酸摂取のために、妊婦が旬のゴーヤーは食べて欲しいものですが、どんなに食べても良いというわけではないのです。


どんなに身体に良いものであっても、過剰に食べるとお腹にもたれたり、お腹を下したりといった不調が起こる羽目になりかねません。


妊娠して様々な変化が起こっている身体に、不調が起きると母体だけでなく胎児にも良いことではありません。


皆さんご存知のように、妊活中の方にとっては体が冷えてしまう事は避けたいものですよね。


冷えは血行不良を引き起こしますので、妊娠のために必要不可欠な子宮や卵巣の機能を低下させているおそれがあります。


冷えは体の末端から始まりますので、もし、冷えを感じているならば、「冷えとり健康法」などの簡単な方法で体を冷やさないように工夫して、冷え性を改善するようにすると良いでしょう。


葉酸は懐妊する前から体に取り入れるようにして妊娠初期まで摂り続ける事が望まれている栄養素です。


胎児の先天性奇形を防ぐ効能があります。


他にも栄養補助食品から摂取することもできますが、ホウレン草や芽キャベツなどの野菜にも入っている栄養素ですので、子どもを授かった初期の段階では意識的に、食事から取り込みたいものです。


葉酸の効能には色々あり、胎児が発育する際に脳や神経を作り出すという事で、妊娠中は1人分だけではなく、2人分必要とするので不足しやすくなるとも言われています。


特に葉酸は特定保健用食品で、二分脊椎を含む神経間閉塞障害を防ぐといった効果もあると書かれており、摂取をおすすめします。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。