アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月01日

次は女の子が欲しいと決心してから、どうやっ

次は女の子が欲しいと決心してから、どうやったら産み分けができるのか、本やサイトをとことん調べました。


野菜をたくさん食べると女の子を授かる、お肉をたくさん食べると男の子等々、中には相当怪しいものもありましたが、自分たちでできることは全て試しましたね。


そのうちに新しい命が授かり、つわりがひどいときもありましたが、葉酸サプリをきちんと飲んでいたためか無事に女の子を産むことができたのです。


妊娠がわかってから、妻は葉酸のサプリを飲むようになりました。


初めは静観していましたが、そんなに必要なものなら飲んでみたいと妻に言うと、「別のサプリメントを飲んだ方が良いんじゃない」と相手にされませんでした。


それでも、試しに飲んだらどうなるかと思って妻には内緒で葉酸サプリを試してみました。


劇的な変化はありませんが、お酒を飲んだ翌日の疲れがなくなって、悩んでいた口内炎ができにくくなったと思います。


まだ妊娠できないと悩んでいるときは、基礎体温の管理から始めてみると良いでしょう。


たかが体温と思うかもしれませんが、基礎体温表をつけると、女性の体の状態がある程度推測でき、妊娠しやすい時期が分かるだけでなく、不妊の原因究明にも役立ちます。


さて、基礎体温表を作るにあたっては、運動量が体温を変えてしまうので起床時に「毎日測る」というルールもあるので、習慣的に続けていくことが大切ですが、時間もかからないので、すぐ慣れると思いますよ。


可能であれば、妊活中の方は薬を飲まないようにしてください。


胃腸薬や痛みどめなど、市販されているものであれば問題になる事は少ないのですが、安易な服用が問題になるのは持病の治療のために医者から処方された薬を飲むことだそうです。


しかし、身体に影響を与える事には変わりませんので、一般の市販薬や処方箋に限らず、医師、または、薬剤師に妊活中であることを伝えたうえで薬の服用の可否を相談するのが良いでしょう。


私は今、病院で、不妊治療を続けている最中です。


だけど、それがとてもストレスになっているのが現状です。


妊娠が望めない事が私には大きなストレスなんです。


できるなら、全て放棄してしまいたいです。


なのに、そうできないのが、ストレスの倍増になっているように感じます。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。