アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月07日

妊娠初期の女性に欠かせない葉

妊娠初期の女性に欠かせない葉酸は、細胞の分裂を促進し、造血に必須の栄養素です。


さらには妊娠にも効果的な役割を果たし、子宮の状態を改善して着床しやすくし、妊娠しやすくなることが期待できます。


葉酸で血液が増産されると、血行が良くなるだけでなく生殖機能そのものが底上げされ、妊娠しやすい体作りができるのです。


一般的に不妊治療は費用もかさみますし、心理的にも疲弊してしまう人が多いようです。


居住地の公的な助成金制度も活用できますが、ある程度の年齢(40歳前後)から支給回数が減らされる場合がほとんどです。


その年で諦めろということでしょうか。


むしろ40だからこそ、給付回数は減らすべきでないと思うんです。


今年で40歳になる私ですが、色々なものに追い詰められているようで、いっそう精神的に疲れてきました。


葉酸はビタミンB群で、水溶性であり吸収率が空腹時に高まることとなり効率よく葉酸を摂ろうと思ったら食事と食事の間、食間が最も良いのです。


一日の中で、必要な量を一度に摂ろうとするより上手に分けて摂った方が効果を発揮できるといわれています。


また、一日の中では就寝前に摂ると、寝ている間に肝臓の血流が減少するためベストとされるのです。


全ての妊婦から見て、葉酸の摂取はとても大事です。


葉酸という名の通り、葉物を中心とした緑黄色野菜に豊かに含まれるとされ、主な供給源としてはほうれん草、それに、枝豆が代表的です。


ほうれん草というと妊娠していれば、葉酸と一緒に摂りたい鉄分もたくさん摂れる食材なので積極的に食べたい野菜の一つです。


私はただいま妊活中です。


妊娠をするためにいろいろな努力を行っています。


そのために、葉酸サプリというものを飲んでいるのです。


もちろんそれだけではなく、日々、早起きをして、夫と共にウォーキングもしています。


妊娠は有酸素運動も大事だとよくいわれますし、一緒にウォーキングをしていくことが良いコミュニケーションとなっているのではと思います。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。