アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月05日

妊娠中に欠かせない葉酸は、葉物野菜の他、ゴーヤーにも多

妊娠中に欠かせない葉酸は、葉物野菜の他、ゴーヤーにも多く含まれているのはご存じでしょうか。


妊娠中、葉酸を摂るためにゴーヤーを積極的に食べるのは良いことですが、一度にたくさん食べないよう注意してください。


どんなに身体に良いものであっても、過剰に食べると胃もたれや下痢と言った身体の不調が出る可能性もあります。


妊娠して様々な変化が起こっている身体に、不調が起きると母体のみならず、胎児にも良くない影響が及ぶかもしれません。


妊娠初期だけに葉酸が必要と言われますが、、決してそうではありません。


妊娠中期から後期にもお腹の胎児の発育を助けたり、母子共に悪性貧血から守ったり、妊娠中毒症の予防となるなど妊婦には欠かせない役割をやってくれるのです。


授乳が終わるまでしばらくの間は、続けて葉酸を摂りましょう。


妊娠初期には葉酸が不足しがちと、いろいろなところで言われています。


しかし、本当は妊娠1ヶ月前から継続してサプリなどで葉酸を摂っていくと良いともうご存じでしょうか?ということは、妊娠を考え始めたときが葉酸サプリなどの摂取をおすすめする時期だと思ってください。


さて妊活を、と思ったらどのくらい葉酸が摂れているか、生活を見直してみませんか。


マカというものがあります。


これは、男性のスタミナをアップさせるという作用があるものなのですが、その他にも期待できる効果があります。


妊活を頑張っている女性の、血行促進作用があるため、体を妊娠しやすい状態に整えられます。


そして、効果の一つにホルモンバランスを安定させるという働きもあるので、基礎体温の乱れがなくなり、体の中をより安定した状態にすることに役立ってくれるサプリです。


特に、妊娠中の方であれば葉酸の摂取はとても大事です。


他のビタミンと同様、葉酸は葉物などの野菜に多く含まれると考えてください。


主な食材と言えば枝豆やほうれん草などが手に入りやすいでしょう。


ほうれん草はさらに、妊娠していれば、葉酸と一緒に摂りたい鉄分もたくさん摂れる食材なのでできれば毎日食べたい野菜ですね。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。